• 締切
  • 困ってます

彼氏がいますが気になってる人がいます。

• 質問No.4628754
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

私には1年付き合っている彼がいます。彼は私より6つ上の26歳です。彼はとても仕事が忙しい人だけど、貴重な休みの日に私と会ってくれているし、付き合う前から変わらず優しくとても尊敬できる人です。
ですが、最近バイト先で気になる人が出来てしまいました。
バイト先と言っても、その人は社員で私はバイト。そして部署が違うので会話はほとんどありません。彼のことは名前くらいしか知りません。年齢はおそらく彼氏と同じくらいです。
正直、容姿だけでいうならバイト先の人のほうがタイプかもしれません。最初は「かっこいい人が(バイト先に)入ってきたなあ」くらいに思っていたのですが、他のバイトの子にも愛想よくニコニコしてたのを見て、なんだかモヤモヤしてしまい、それから気になってると気づきました・・・。
それから、「どこ住んでるの?」など他愛もない話の中で質問とかされるだけで嬉しくなってしまっています。
それと彼氏はあんまり頻繁に会わなくても大丈夫なようですが、私はなるべくたくさん会いたい派です。最近は彼氏が忙しく、メールなども減っているため、少し寂しいことからの気の迷いなのかもしれませんが、気になっている人のことばかり考えてしまいます。
自分でもよく分かりません。

こういった経験のある方はその時どうされましたか?
単なる気の迷いだったとか、彼氏に現状を話しただとか・・・。
また、どうすれば自分の気持ちがはっきりするのでしょうか?

回答 (全6件)

• 回答No.6

私も2日前くらいまでそうでした(笑)

私は、そのとき付き合ってた彼氏に別れを告げました。
はっきりとしたやり方だったけど

失ってからじゃなきゃ大切さに気づかないって
よく言うじゃないですか。
だからちゃんとしたくて…

失ったものを元に戻すのは
簡単じゃないけど、私はいま想いが強いのは
気の迷いだと思ってた人だと気づいたので

順調に片思いしています!

がんばってください
  • 回答No.5

告って付き合えばいいじゃん。

彼氏とは別れる。

合わないんだから別れれば。
お礼コメント
marryv

彼氏とは考え方の違いは多少はありますが、「合わない」というわけではないです。
そう思い込んでるだけなのかもしれませんが・・・。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2009/01/16 22:30
  • 回答No.4

お気持ちわかります。
私もそんなことがありました。
ただ、それは彼と付き合って3年半位の頃だったし、友人たちも彼との関係が落ち着いて一種の倦怠期のようになる3,4年目頃に他に好きな人ができてしまって悩む人が多かった気がします。
1年でほかに気が行ってしまうってのはちょっと早い気はしますが・・・。

たぶん、それは自分の気持ちを見つめるしかない気がします。
彼氏のことを本当に好きなのか、そして彼の存在がどれだけ自分にとって大きい(大切)か。
私は自分の彼への気持ちがよくわからなくなっていて、でもどれだけ彼が私を愛してくれているかわかっていたし、彼に支えられている部分も大きくて、結局は自分の彼を選びました。

気になっていた彼とは最後には電話番号を交換して、MSNでチャットをしたりもしましたが、結局、やっぱり自分のドキドキ感ばかりが先走りしてしまっていて、本当の彼の姿を見つめられていませんでした。
その彼を知れば知るほど、「あー自分の彼はやっぱり私にとって大事だなぁ。彼じゃなきゃダメだな。。」って思うようになったんです。

だから、marryvさんも、バイト先の彼をまだあまり知らないなら、もう少し彼を知ってみたらいいのではないでしょうか。
積極的に話しかけてみたりして、彼のことがもっとわかってきたら「ちょっと思ってたのと違うな」と思うかもしれないし、逆に「すごく好みかも・・・」ってことになるかもしれません。

私も当時自分の彼との間に重大な悩みもあり、相談した友人からは「別れちゃえ」なんて言われましたが、別れずにいて本当に良かったと思っています。付き合って6年以上になりますが、今では彼に対して本物の愛情を持っていると自信を持って言えるので。
最後に決めるのは自分ですから、自分にとって何が大切なのかを見極めるしかないと思いますよ。
お礼コメント
marryv

回答ありがとうございます。
自分にとって何が大切なのかを見極める・・・凄く難しいですね。
大切な彼氏がそばにいてくれるのが当たり前のように思ってしまっているんだと思います・・・。
バイト先の方のことはまだあまり知らないので、勝手に自分にとって理想の人と美化してドキドキしてしまっているのかもしれません。
もう一度自分の気持ちをみつめなおしてみます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/01/16 22:42
  • 回答No.3

本当に好きな相手なら寂しいぐらいでぐらついたりはしないです。

単純にあなたが、彼氏を思う気持ちが、簡単に揺れるほどのものだったのではないですかね。

あまり言いたくない台詞ですが彼氏と彼はどちらが好きなのかハッキリさせましょう。

顔の良さ? 性格? 話しが合う方?

貴方が決めればいいんじゃないですかね。
お礼コメント
marryv

私の彼への気持ちがその程度だったということなのかもしれませんね・・・。
よく考えてハッキリさせたいと思います。
投稿日時:2009/01/16 22:48
  • 回答No.2
本当に彼の事が好きで大切にしたいなら気の迷いは無いと思うけどね。
貴方は常に彼又は誰かに構って貰いたいと思ってるのでは?
又、外見上タイプの方がバイト先にいるからトキメイてるのも有るのでしょう。まぁ、結局の所は貴方は彼じゃなくても良いって事なんじゃないかな?
貴方はまだまだ若いから色んな男性を見た方が良いかもね?
貴方が20代の後半や30代になった時に男性に対して何が大切で大事か分かってくるだろぅから、それ迄、自分自身を磨きながら大人の女性に成長して下さい。
お礼コメント
marryv

構われるのは好きですが(コミュニケーションをとるという意味では。)以前に異性に告白されたときなどは迷いなどはなかったので、多分外見上タイプだということが問題なんだと思います・・・。
外見も大事だけど、中身のほうがもっと大事だという考えなのですが、それでもときめいてしまったということは回答者様言うように彼じゃなくても良いということなのかもしれませんが、色々考えてみると、やっぱり彼じゃなきゃダメだ!と思う自分もいます。
何が大切で大事か未熟ながら考えてみます。
とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2009/01/16 23:07
  • 回答No.1

私(男です)は彼氏のような似た状況の時に、彼女の近くに男に持ってかれたことがあります。。。
はっきり言えば「隙をつかれた」ってこと。
彼氏との関係に隙がある、ということですね。
ちなみに。そういうのはからだからの関係になることが多いので、気持ち的に奪い返すのは簡単ではあります。
彼女にその時のこと聞くと(えぇ続いていますよ)気の迷いだったと逆ギレされるので。
お礼コメント
marryv

奪い返したんですね!凄いです・・。
確かに隙があるのかもしれません。
「寂しい」って私がどこかで思ってしまっていることで隙があるということなんでしょうか・・・。
うーん・・・隙がない関係を築くってなんか難しいですね。
隙があるなんて今まで思ったことありませんでした・・・。
参考にさせてもらいます。
投稿日時:2009/01/16 23:17
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。