• 締切済み

彼氏がバイトに行くことに対して。

彼氏がバイトに行くことに対して。 こんばんは。大学2年の女です。私には付き合って2年の彼氏がいます。 くだらない相談かもしれませんが、私なりに悩んでるので相談させてください。 彼氏は私と同じモール内のカフェで働いています。 私は百円ショップです。同じモール内なので、たまに彼のバイト先に行ったり私のバイト先に来てくれたり本当にラブラブです。 しかし彼氏のバイト先には女の子がたくさんいます。 ラストも女の子と二人きりで締めることも多いみたいです。 彼のバイト先は、皆んな下の名前で呼び合っていて、そこまで混雑しない店なので、従業員同士立ちながら喋ることも多いみたいです。カフェなので距離も近いです。 私はなんだかそれらがとても嫌で気に入りません。彼氏のことは信用してますが、彼はとてもかっこいいし女受けの良い見た目をしていて人も良いです。なので、距離が近いし仲も良さそうなので、女の子側が彼氏のことを好きにならないかと不安です。彼氏も、人に断れないタイプなので、少し不安です。 なので最近、彼氏がバイトに行くことが多く正直面白くありません。彼氏は物欲があまりないのにいっぱい入れるってことは、気に入ってる女性がいるのかな、とかマイナスなことばかり考えてしまいます。←(これに関してはないと思いますが、私のマイナス思考のせいで考えてしまいます) こういう相談をすると、「バイトだから仕方ない。」「もっと自分に自信持ちなよ。」などと言われますが、どうしても気になってしまいます。私がおかしいんでしょうか? 私がいないところでどんなこと話されてるんだろうとか気にして嫉妬して、最近ずっとモヤモヤしています。 私のバイト先は一切男性がいないから余計にです。 だからと言って彼氏にバイトを変えるようには言えません。 仕事だから割り切るしかないですか?私は我慢するしかないでしょうか....。 どうすれば楽な考え方ができるようになるでしょう。 くだらない悩みですが、助言などをいただくと幸いです...。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.7

それはですね、はっきりいうと彼氏と釣り合いがとれていないからです。 もしそのバイト先の子がガンバレルーヤみたいなのだったら、たいして質問者さんも嫉妬をしなくて済むでしょう。「なんぼなんでも、私がいるのにあんなブスとは浮気せんやろ」と上から目線でいられると思います。 けれどもし、相手が田中みな実みたいなのだったら、彼氏があの子を好きになったらどうしよう、あの子が彼氏を気に入ったらどうしよう、と落ち着かなくなるはずです。 つまり彼氏の恋愛魅力偏差値と質問者さんの恋愛魅力偏差値に差があるから、質問者さんは不安になるのです。彼の方が高いんですね。 偏差値の高い学生が、それに見合う学校を選ぶのはこれは当然のことですよね。だから彼氏と私の釣り合いがとれていない、というのが不安の根源なのだと思います。 対策は二つです。ひとつは、自分の魅力を上げること。メリットは、自分がいい女になります。女としてのレベルが向上する。いい男と付き合っている女は、努力するので段々レベルが上がってきます。 ただしその反面、正直しんどいです。頑張ってないと捨てられるんじゃないかってなりますから。 もうひとつは、相応、もしくは自分よりちょっとレベルが下の人と付き合うことです。そうなると相手からすれば「いい女と付き合っている」となりますから、こちらのほうが強気に付き合えます。 嫉妬心が強い人と弱い人はいまして、これは性格だから治らないです。だってさ、嫉妬心がない人が強くなる方法はあるかっていうと、たぶんないじゃないですか。それなら嫉妬心が強い人を弱くする方法もたぶんないってなりますよね。 嫉妬心そのものは必要だと思います。男性でも女性でも、それがある一定以下しかない人って大抵結婚しないですから。嫉妬心というはある種の独占欲でもありますよね。嫉妬心がないということは、独占欲がないってことですから、だったら結婚で独占権を持てることはそういう人にはメリットに感じません。また独占欲が薄い人は自分自身も自由であることを望みますから、結婚で独占されることも嫌うんですよね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

突き詰めて考えると彼氏は信頼されていない、という結論にしか到達しない。女性はそんな風には一切考えてないけど、わざわざ自分の心に波影を立てて不安がる。まあ、どうしようもない。 女性が多いか少ないか、なんてのは何に意味もない。職場に女性が一人でも大勢でも一人もいなくても浮気する時はする。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

おかしいと思います。 信用出来ないならおつきAいをやめれば不安はなくなる。

noname#241907
noname#241907
回答No.4

 🙇ごめんなさい(>_<)  私も、あなたの彼の事好きなので(笑)、あなたが嫉妬すると言われても (* ̄▽ ̄)困りますが(泣)、そうですね・・・。  彼さまに、自分の事だけ見てて欲しいですよね(笑)。  信じるしか、ないかなあ・・・。と思います( ,,`・ω・´)。  ゆっくり、お風呂に入ってみては、いかがでしょうか・・・?

noname#243352
noname#243352
回答No.3

気持ちはわからなくもないが、そういう嫉妬は男には重いです。 ラブラブな時期は特にしょうがないことですが…。 世の中は人と人の関りで成り立っているので、彼女になっているだけ幸せですよ。 ただ、異性と仕事することは正直何かとモチベーションが上がります。 あなたもバイト先を変えて、異性のいる職場で働いてみると少しはモヤモヤが晴れるのでは。(若い人が居そうな職場) 男性の少ない職場で彼のことばかり気にするなら、あなたが職場を変えてお互いに今日は忙しかったねーと話せるような気軽な気持ちになれれば良いですね。

回答No.2

嫉妬はくだらない。 去るもの追わず。 あなたに魅力があれば問題無い。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

そういう不安になる気持ち分かります。だけど、自分もそうでしたが、疑っている間はうまくいかないと思いますよ。相手も嫌がるだろうし。あなたも疲れていきます。

soratani100
質問者

お礼

どうすれば嫉妬心を抑えることができるでしょうか? 楽な考え方だけでもあればなぁって思います。

関連するQ&A

  • 彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。

    彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。 こんにちは。わたしには付き合って1年8ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼氏は最近カフェのバイトを始めたのですが、そこの職場は殆どが女子です。 わたしは前に彼氏の職場を訪ねた時に、誰がみても認めるような、すごく可愛い子が接客していていました。 彼氏とも楽しそうに喋っていたし、彼氏も、その子に微笑みかけていました。 物を取るときもすごく近い距離だったし...。 わたしはそれを見てすごく嫉妬してしまって、それ以来その女の子のことを敵視してしまいます。 正直、その女の子以外は私よりは可愛くないと思うので、特に嫉妬はしないのですが、その子だけは私より可愛い、と勝手に思ってしまって彼氏と楽しそうに話しているところを思い出すだけで、胸が苦しくなります。 私の彼氏は女慣れしていなくて、自分から女の子にすすんで話しかけに行くようなタイプじゃない、いわゆる、草食系なので、口説くような事は有り得ないと思うし、彼を信用したいのですが... 恥ずかしながら、私はあまり自分に自信が持てず、「彼はその女の子の事をいつか好きになってしまうんではないか」と、とてもネガティブ思考に陥ってしまいます。 でも、私の彼氏はバイト先で私という彼女の存在を公表しているみたいだし、よく私の話も出しているそうです。 私と二人きりになるとすごくくっついてくるし、1年以上付き合ってる今でも、すごくラブラブです。笑 しかし、私の働いているバイト先は女しかいなくて、「彼氏にはバイト先に可愛い女の子がいるのに、私の職場は女ばっか。私も男性がいるバイトに移って彼氏にも同じ思いをさせて嫉妬させたい。」と馬鹿な事まで考えてしまい、本当に情け無いです...。こんな自分が嫌です...。 他で似たような質問を見ると、「自信を持って!」などのコメントが寄せられていますが、具体的にどうやって自信を持てばいいのかが分かりません...。 彼にとってその女の子はただの「バイト先の仲間」だし、そう私自身に言い聞かせてるんですけど、どうしても敵視してしまう自分がいて...。独占欲が凄い強いんだと思います...。 外見や内面を磨いても、その可愛い女の子が彼のバイト先にいるっていう事実は変わらないし、仕事だし仕方ないけどあんまり仲良くなって欲しくないのが本音です。 皆さんはどう思いますか....?

  • 彼氏のバイト先が、女の子ばかりで嫌。

    彼氏のバイト先が、女の子ばかりで嫌。 大学二年生女です。くだらない事かもしれませんが、質問させてください。私には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼氏は1年浪人していたので、今年の春からバイトを始めたのですが、カフェなので女の子(人)が多いです。私はそれが、すごく嫌です。 私と彼は同じモール内(お店は違う)で働いているので、どうしても目に付いてしまいます。そして、彼氏が女の子と作業してる所や近くで喋ってるところを見ると、すごく嫉妬してしまいます。私がいないところで何を話しているのかすごく気になるし、わがままですが、仕事内容以外のことでぺちゃぺちゃ喋って欲しくないです。 というのも、私がこの前バイト前に時間に余裕があったので、何気に彼のお店を覗いてみると、彼が女の子と肩をくっつけて楽しそうに喋っていたのです。私はそれを見てとても過呼吸になり、見ていられませんでした。 彼に問いただすと、「向こうが近寄ってきた、近くで喋らないと聞こえない」と言われました。それでも私は納得がいかず、彼と喧嘩してしまいました。 その彼のお店は平日ほとんどお客さんが入らないので、喋る時間が多くあります。カフェなので行動範囲が狭いため、距離も近いです。 彼氏が女の子に気がなかったとしても、相手がどうなのか分からないからとても嫌です。店長がいない日は女の子と二人きりになることもあるらしくて、途中まで一緒に帰ってるのも耐えられません。 でも彼は私に、「新作出たからまたお店に来てね!」と言ってきます。私は正直彼が女の子と一緒に働いてるところを見たくないので行きたくないし、行かないつもりです。 私の職場は女性しかいないので、彼氏は私のこと心配するようなこと無いと思うのですが、私は心配と嫉妬で毎日苦しいです。そんな私の苦労も分かってない彼氏もムカつきます。私もいっそのこと男性がいるバイトに変えて彼におんなじ気持ちを味合わせてやろうか?とも考えています。 私は我慢するしかないのでしょうか?どうすれば嫉妬せずにいられるんでしょう....。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏のバイト先の女の子に嫉妬してしまいます...

    彼氏のバイト先の女の子に嫉妬してしまいます... 私と彼氏はお互い大学生で、それぞれ違うバイトをしています。彼氏は最近、カフェでバイトを始めました。そのカフェはほとんど女で、土日のお昼以外は、そこまで人は多くありません。 なので、彼氏がこの前女の子2人で接客をしていて、それを見て嫉妬してしまいました。結構楽しそうに喋っていたし...。それにそこまで人が来ないから、喋れる時間?も多いと思うんです。 その女の子はめっちゃ可愛いし、彼氏がその子の事好きになっちゃわないかとか、その逆にならないか、とかすごく心配です。 醜い嫉妬ってのはわかっていますが、私が知らない時にどんな会話をしているんだろうって考えたらモヤモヤしてしまいます。私のバイト先は女ばかりなので、彼氏に嫉妬を妬かれる事はないと思いますが、私ばかり嫉妬して辛いです。 なので私はそのカフェに行って彼氏に喋りかけたり彼女アピールをしました。(これからもしていくつもりですが...笑) どうやったら嫉妬せずになるでしょうか。。

  • 今日彼氏のバイトを見てみると...

    今日彼氏のバイトを見てみると... 彼氏が、同じバイトの女の子と肩がくっつきそうなくらいの距離で話をしていました。 お客さんは誰もいなかったので、喋っていたのだと思いますが、あまりにもお互いの距離が近くて、ショックでした。 皆さんならどうしますか.....。

  • バイトの彼氏がいる女の子にコクる。

    僕はとある飲食店のチーフをしている30の男です。 23才のバイトの女の子がいるんですが、彼女のことが気になってます。 しかし彼女は遠距離の彼氏がいて月1で会ってます。でも僕は彼女とよく二人で遊びに行きまして、その時に彼女がよく言うのは彼氏のことを好きなのかよく解らないとのこと。 一緒にいて楽しいし落ち着くけどとのこと。 そんな中で、ぼくと彼女は体の関係も持ってしまいました。お互い好きと言い合いながら。 僕は彼女に告ろうと思っていますが心配なこともありまして。 一見勝ち目は十分にあると思いますが、彼女からしてみれば上司と部下という関係だから気を遣って遊びに行ったりしてたのかなとか、ただ僕とも居心地が良かっただけなのかなとか、マイナスにも考えてしまいます。 みなさんで同じような状況の経験がある方、そうでなくても男女の意見が聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    今半年付き合ってる同じ歳の彼氏がいます。 私は高校生なのですがお互いバイトをしていて、私は飲食店で働いており、彼氏はスーパーで働いています。 私はバイト先の先輩に敬語で話していて、苗字で呼んでいます。 でも、彼氏のバイト先に同じ部門に女性が1人いるのですがその人を彼氏は下の名前で呼んでおり、タメ口で話していて凄く気に触ります。 彼氏は結構異性の友達が結構多かったのですが、私が不安になってしまうため話さないでいてくれたり、LINEも消してくれました。 でも、バイトの人は消してなんて言えないので我慢してます。 私もバイトの人で男性の先輩がいますが、彼氏が気にしてしまうかもと思い、LINEを絶対にしません。しかし、店長は男なので店長とはしていますが、内容はバイトのことだけです。 でも、前に彼氏と話した時バイトのことだけにしようねって言われ私はそれを守っています。 もし、バイト以外の事だったら同じバイトの同性の人に話そうっていう風になっていました。 でも、彼氏が前にLINEを見してくれた時 その人女の先輩とバイトの内容じゃないことを話しており、下の名前だしタメ口だしきがらくとまで言っていて先輩の方も彼氏のこと下の名前で呼んでいてすごく泣きそうになりました。 でも、そういうのをしつこく言うと嫌われると思ってしまう自分がいます。 私は過去に元彼がいたのですが、その人がDVをしてくる人で浮気も何回もしてきました。 なので余計に怖くて不安です。 彼氏を信じていないとか信用がないとかじゃないんですけど、すごく不安です。 彼氏のことは勿論大好きですし、彼氏も大好きと言ってくれます。 確かに喧嘩もします。ですが、すぐ仲直りが出来るほどラブラブなのですが、私がそれを嫌がると分かっているのにも関わらずそういうことをしています。 ココ最近ずっと1人で考えてしまいます。 勿論彼氏とは別れたくないです。 夜考えて泣いてしまいます。 もし、宜しければなにか教えて頂ける方が居れば幸いです。 長い文章と分かりずらい文で申し訳ありません💦m(_ _)m よろしくお願いたします。

  • 彼氏のいる女の子

    2ヶ月ほど前に会った一つ年上の女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2人で40分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたり〔向こうからの時もあります〕といい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に彼氏の話になり、27日と31日に会った〔27日は熱の看病?〕ということを聞き推測でしかないけどラブラブなのかなーとものすごく落ち込んでます。 少しぐらい揺らいでくれてるのかなと淡い期待を持っていたのですが… それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 好きな子には彼氏

    2ヶ月ほど前に会った女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2 人で40 分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたりといい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に恋話になり過去の恋愛の話や1人の人しか好きにならないから重くなっちゃうなどの話をしたので、流れで彼氏のこと大好きなんでしょ?って聞いたとき、んー。と答えてはくれなかったもののニコニコしてたので大好きなのかなーと思い、大ダメージでした… いっそ大好きとかラブラブとか断言してくれた方が諦めはつくのかもしれないですね… 少しぐらい気になっててくれてないかなと淡い期待を持っていたので…~_~; やっぱりこれって脈なしですよね…? それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 3月でバイトを辞めるのですが・・・

    4月から新社会人になるため、バイト先を3月10日で辞める予定なのですが、 バイト先の女の子に「○○さん(僕の名前)バイトいつまで入ってるんですか?」という 質問を最近3回はされているのです。その子は自分で聞いときながら、あまり人の話を 聞いていないんだなと思うのですが、3回も聞かれるとなんか僕に早くバイトを辞めてほしいのかな と思ってしまいます。こう考えるのはマイナス思考すぎるでしょうか? ちなみにお互い大学生で、僕はバイト先の一番のベテランです

  • 彼氏がかっこいいので不安です。

    彼氏がかっこいいので不安です。 閲覧ありがとうございます。私には付き合って2年の同い年、地元が同じ彼氏がいます。お互い20歳です。 私は彼氏とラブラブで、彼氏からの愛情表現もたくさんあり、愛されている実感は十分にあります。彼氏からのアプローチで付き合いました。 彼氏は真剣佑似のイケメン、優しくて笑顔が素敵で、よく友達に写真を見せると、「めちゃくちゃかっこいいやん!」「取られないようにね~(笑)」などと言われます。 正直、女子からの評価は抜群です。私はそんなかっこ良くて優しい彼氏を持てて幸せな反面、正直、毎日が不安で仕方がないです。 かっこいいから、女の子に言い寄られたりしないかな、とか、優しくて断れない性格なので、浮気に走ってしまうのではないか、と最近ずっと考えてしまってしんどいです。 彼氏のバイト先はカフェなので女の子も多いし、サークルでも半々の割合で女子がいます。彼氏のLINEのアイコンは私とのツーショットなので、周りの人は彼氏が私と付き合ってることは知っているのですが、付き合っていることを知っているのにもかかわらず、密かに狙う人も少なからず居ると思うので、とても不安で不安で仕方ありません。彼氏を信用していないわけではないのですが、どうしても不安が消えません。 自分に自信を持つために、化粧や髪型、自分磨きを頑張っていますが、つい彼氏が取られてしまうのではないか、と被害妄想して負のループに陥ってしまいます。 どうすれば不安は無くなるでしょうか?また、不安が軽くなるでしょうか.....。ノロケとかではなく本気で悩んでいます。 皆さんのたくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。