• 締切済み

彼氏がバイトに行くことに対して。

彼氏がバイトに行くことに対して。 こんばんは。大学2年の女です。私には付き合って2年の彼氏がいます。 くだらない相談かもしれませんが、私なりに悩んでるので相談させてください。 彼氏は私と同じモール内のカフェで働いています。 私は百円ショップです。同じモール内なので、たまに彼のバイト先に行ったり私のバイト先に来てくれたり本当にラブラブです。 しかし彼氏のバイト先には女の子がたくさんいます。 ラストも女の子と二人きりで締めることも多いみたいです。 彼のバイト先は、皆んな下の名前で呼び合っていて、そこまで混雑しない店なので、従業員同士立ちながら喋ることも多いみたいです。カフェなので距離も近いです。 私はなんだかそれらがとても嫌で気に入りません。彼氏のことは信用してますが、彼はとてもかっこいいし女受けの良い見た目をしていて人も良いです。なので、距離が近いし仲も良さそうなので、女の子側が彼氏のことを好きにならないかと不安です。彼氏も、人に断れないタイプなので、少し不安です。 なので最近、彼氏がバイトに行くことが多く正直面白くありません。彼氏は物欲があまりないのにいっぱい入れるってことは、気に入ってる女性がいるのかな、とかマイナスなことばかり考えてしまいます。←(これに関してはないと思いますが、私のマイナス思考のせいで考えてしまいます) こういう相談をすると、「バイトだから仕方ない。」「もっと自分に自信持ちなよ。」などと言われますが、どうしても気になってしまいます。私がおかしいんでしょうか? 私がいないところでどんなこと話されてるんだろうとか気にして嫉妬して、最近ずっとモヤモヤしています。 私のバイト先は一切男性がいないから余計にです。 だからと言って彼氏にバイトを変えるようには言えません。 仕事だから割り切るしかないですか?私は我慢するしかないでしょうか....。 どうすれば楽な考え方ができるようになるでしょう。 くだらない悩みですが、助言などをいただくと幸いです...。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.7

それはですね、はっきりいうと彼氏と釣り合いがとれていないからです。 もしそのバイト先の子がガンバレルーヤみたいなのだったら、たいして質問者さんも嫉妬をしなくて済むでしょう。「なんぼなんでも、私がいるのにあんなブスとは浮気せんやろ」と上から目線でいられると思います。 けれどもし、相手が田中みな実みたいなのだったら、彼氏があの子を好きになったらどうしよう、あの子が彼氏を気に入ったらどうしよう、と落ち着かなくなるはずです。 つまり彼氏の恋愛魅力偏差値と質問者さんの恋愛魅力偏差値に差があるから、質問者さんは不安になるのです。彼の方が高いんですね。 偏差値の高い学生が、それに見合う学校を選ぶのはこれは当然のことですよね。だから彼氏と私の釣り合いがとれていない、というのが不安の根源なのだと思います。 対策は二つです。ひとつは、自分の魅力を上げること。メリットは、自分がいい女になります。女としてのレベルが向上する。いい男と付き合っている女は、努力するので段々レベルが上がってきます。 ただしその反面、正直しんどいです。頑張ってないと捨てられるんじゃないかってなりますから。 もうひとつは、相応、もしくは自分よりちょっとレベルが下の人と付き合うことです。そうなると相手からすれば「いい女と付き合っている」となりますから、こちらのほうが強気に付き合えます。 嫉妬心が強い人と弱い人はいまして、これは性格だから治らないです。だってさ、嫉妬心がない人が強くなる方法はあるかっていうと、たぶんないじゃないですか。それなら嫉妬心が強い人を弱くする方法もたぶんないってなりますよね。 嫉妬心そのものは必要だと思います。男性でも女性でも、それがある一定以下しかない人って大抵結婚しないですから。嫉妬心というはある種の独占欲でもありますよね。嫉妬心がないということは、独占欲がないってことですから、だったら結婚で独占権を持てることはそういう人にはメリットに感じません。また独占欲が薄い人は自分自身も自由であることを望みますから、結婚で独占されることも嫌うんですよね。

• yaasan
回答No.6

突き詰めて考えると彼氏は信頼されていない、という結論にしか到達しない。女性はそんな風には一切考えてないけど、わざわざ自分の心に波影を立てて不安がる。まあ、どうしようもない。 女性が多いか少ないか、なんてのは何に意味もない。職場に女性が一人でも大勢でも一人もいなくても浮気する時はする。

• unnoun
回答No.5

おかしいと思います。 信用出来ないならおつきAいをやめれば不安はなくなる。

noname#241907
noname#241907
回答No.4

🙇ごめんなさい(>_<)  私も、あなたの彼の事好きなので(笑)、あなたが嫉妬すると言われても (* ̄▽ ̄)困りますが(泣)、そうですね・・・。  彼さまに、自分の事だけ見てて欲しいですよね(笑)。  信じるしか、ないかなあ・・・。と思います( ,,`・ω・´)。  ゆっくり、お風呂に入ってみては、いかがでしょうか・・・?

noname#243352
noname#243352
回答No.3

気持ちはわからなくもないが、そういう嫉妬は男には重いです。 ラブラブな時期は特にしょうがないことですが…。 世の中は人と人の関りで成り立っているので、彼女になっているだけ幸せですよ。 ただ、異性と仕事することは正直何かとモチベーションが上がります。 あなたもバイト先を変えて、異性のいる職場で働いてみると少しはモヤモヤが晴れるのでは。(若い人が居そうな職場) 男性の少ない職場で彼のことばかり気にするなら、あなたが職場を変えてお互いに今日は忙しかったねーと話せるような気軽な気持ちになれれば良いですね。

回答No.2

嫉妬はくだらない。 去るもの追わず。 あなたに魅力があれば問題無い。

• ninkinoki
回答No.1

そういう不安になる気持ち分かります。だけど、自分もそうでしたが、疑っている間はうまくいかないと思いますよ。相手も嫌がるだろうし。あなたも疲れていきます。

soratani100
質問者

お礼

どうすれば嫉妬心を抑えることができるでしょうか? 楽な考え方だけでもあればなぁって思います。