バイト先の気になる人との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 18歳のバイト先で気になる人と仲良くなることに成功しました。
  • バイト先での関係性は良好で、一緒に帰ることもありますが、連絡先はまだ知りません。
  • 今後の関係を深めるためには、さらに仲を築く努力をすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人がいます。

気になる人がいます。 僕は18歳でバイトをしています。そのバイト先に気になる人がいます。その人は一つ年上です。 バイトに入った最初はその人のことがあんまり好きではありませんでした。でもだんだんバイト中にしゃべったりするようになり、今では時間が合えば途中まで帰る道が一緒なので一緒に帰るくらい仲良くなり、気になる存在になりました。前は平日もバイトに来てたんですが専門学生になったので祝日や土日しかこれなくなりました。当分はバイトを辞めないと思うけど、いつ辞めてしまうかわかりません。僕としてはこれからもっと仲良くなって自己中ですができれば付き合いたいです。でもまだ連絡先を知りません。 いつか一緒に遊びたいなと思ってるんですが、これくらいの仲じゃ断られますか? それと、これから仲をもっと深めたいと思うんですがどうすればいいですか?彼女には彼氏はいないと思います。 回答よろしくお願いします。

noname#111654
noname#111654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkmt6791
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

遊びの誘いなら大丈夫だと思いますよ^^ 一緒に帰ることがあるなら 会話もある程度できるのでしょうし 沈黙などがなく、気軽に話せる感じであれば大丈夫です。 いきなり告白は 今後の関係に影響しそうなので やめた方がよろしいかと・・・ 頑張ってくださいね☆

その他の回答 (1)

noname#143314
noname#143314
回答No.1

 お互いの休みの日が重なるのであれば、まずは「休みの日に遊び に行かない?」くらいで誘ってみたらどうでしょう?  いきなり、「つきあって下さい」も有りかもしれませんが、状況 によっては友達関係もギクシャクしてしまうと思うので。  焦らず、でもある程度は積極的にアプローチしてみたらどうでし ょう?  頑張って下さい。

noname#111654
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 忙しくて会えない人

    こんばんわ。 私は平日仕事、土日にバイトをしてるのですが 土日のバイト先で知り合った人と付き合うことになりました。 彼は年上ですが学生なので、休みなどなかなか合いません。 私は平日の仕事は休めないし、仕事が終わるのも遅い時間なので 土日のバイトを休んで会いたいんですが 彼は土日のバイトがお小遣いになっているので(彼も土日のみのバイト) あんまり休んでもらうのも気が引けるので、せいぜい月1回かな。。 彼のことは好きですが、連絡さえ取っていれば月に1回でも またはそれより少なくても大丈夫なんですが… お互いに忙しい方、どれくらいのペースで恋人と会っていますか?

  • 僕には一つ年上の気になる人がバイト先にいるんですが、バイトの時は喋って

    僕には一つ年上の気になる人がバイト先にいるんですが、バイトの時は喋ってるんですけどアドレスが聞きにくいです。なのでその人が行ってる専門学校までの電車が同じ方向なので一緒の電車に乗ってアドレスを聞こうと思うのですが、これって変ですか?

  • バイト先で気になる人がいます

    その現在気になる人とは一緒にバイトは一年以上やっているのですが、11月位から急に話すようになり、今ではバイト先で最も仲のいい人になりました。しばしばバイトで飲み会があったりして、バイト以外でもいろいろ催しをしているのですが、二人でっていうのまだ一度もありません↓もう友達といっていいほどの仲ですが、急に二人でどっか行こうよっていうのは不自然なような気がします。だからといって、このままだと友達で終わってしまうような気がします。また、誘って失敗したらバイト先で気まずくなるようで・・・。きっかけが必要だと思います。 アドバイスお願いします(__)

  • 気が小さい。どうしたら治る? (嫌われてます)

    こんばんは。気の小ささはどうしたら治りますか? 現在専門学生の女性です。 心当たりはまったくないのですが、一学年下の男子生徒に嫌われています。そのうちの一人であろう人と、バイト先が一緒になってしまい、正直嫌でたまりません。 通っている専門学校は高校と系列であり、高校から上がってくる学生も多くいます。 私もそうなのですが、嫌っているのは高校から上がってきた男子学生だと思います。私が周りの情報に疎いのか、その学生の名前も顔も一致せず、話した覚えすらありません。そのくらい面識も、心当たりもありません。 こんなことを自分で言うのもなんですが、容姿でなにか悪く言われるような目立った特徴はありませんし、馬鹿にされるほどの成績でもありません。私だけと言うよりは、私が高校から仲良くしている友人たちも嫌っているように見えます。また高校時代から、妙に後輩と仲のいい女性がいます。普段はなんともありませんが、その人が後輩と陰で悪く言っているのかなとも考えてしまいます。 クラスで嫌われているということはなく、友人と楽しい学生生活を送っており、とくにクラスメイトの歳上の方からもよくしてもらえています。 そして学校は医療系で、実習病院が学生をアルバイトとして雇ってくれます。病棟の変更はできませんし、こんな理由で止めたり、バイトの回数を変えるのも嫌だと思います。 病棟には私たち2学年がふたりおり、1学年も同じくふたり配属されました。自分たちで一ヶ月分のシフトを組むのですが、その男子学生と全く一緒にならないようにしたら、また変なふうに言われるでしょうか。 こんなことはよくないと思っているのですが、普通のバイト先であれば関わらない、あるいは少ない関わりで済むかもしれませんが、病棟でのバイトはそうもいきません。ずるい考えですが、かなり融通がきくところです。 何時間も一緒にいなくてはならない、しかも最初のうちは教えなくてはならないと考えると、頭が痛いです。最近は、授業中笑っている人(男性です。女性は大して気になりません)がいると、自分が笑われているのではないかと気になって仕方なくなります。話が脱線してしまいましたが、ここのところ自分でもどうかしていると思うくらい自意識過剰で、不安定です。だからこんなに嫌だ嫌だと考え、悩んでしまっているだけのことかもしれませんが。 しかも高校からきたばかりの人たちと、その人たちと10歳近く離れているクラスメイト(男性)が仲良くしているのも、なんだか嫌な感じがします。 自分で書いていてもほとほと嫌になるくらい、ずるくて気の小さい人間だと思います。 嫌われていると言いましたが、何かされるというよりかは、女の子みたいに顔を合わせて何か言ってみたりといった、そういう地味なものです。 関わりのなかった人たちで、私にはそうされる心当たりさえない。やっていることは、正直ばかばかしく下らないのだから、気にする必要もない。放っておけばいい。 そうわかっているのですが、気になって仕方なくなってしまいます。 どうしたら気にせず、大きく構えていられるでしょうか? 支離滅裂で申し訳ありませんが、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • バイト先の気になっている人について。

    私はバイト先に気になっている人がいます。彼のスキンシップ?について質問です。 私は21歳の学生、彼は24歳でフリーターです。彼はいわゆる真面目?なタイプではないと思います。フリーターで毎月のバイト代はほぼ遊びます携帯代に消えるといっています。またスナックにもよく行き遊んでいるみたいです。バイトへの遅刻も頻繁にあります。他の人は、彼ってチャラいよね、とよく言っています。(金髪にしているとかのチャラいではありませんが) そんな彼ですが、根は優しくとてもいい人だと私は思っています。 私は彼と時間帯的に被ることが多く週に2回ほどは一緒に働きます。彼は私にだけスキンシップがすごい?気がします。頭を撫でたり、頬をツンってしてきたり、肩に頭を乗せてきたり、顔をすごく近づけられてキスされそうな距離まで近づいてきたこともあります。私は彼が気になっているので、いつもドキドキしています。(表情には出していないつもりですが) 彼は他の人にはそのようなことをしていないようです。バイト先の他の女の子たちとも仲がよくよく集まりますが、そのようなことは聞きませんし見たこともないです。 彼は私に対してなにを思ってやっているのでしょうか?私はバイト先でもいじられキャラなので、いじって楽しんでいる(反応とか)のでしょうか? それと、彼は落とせると思った女にはガンガンいく、とよく言っています。私をからかっているだけなのでしょうか? 客観的?にみたらどう思いますか?また、男性の方は、なんとも思っていない女性にここまでできるものですか?

  • 気になる人

    今バイト先で気になる人がいます。相手の人は社員で10歳くらい年上です。まだアドレスとか何も知りません。 本題は、その相手の人が他のバイトの人よりも私に話しかけてきたりやけに絡んできたりするのですが、これは私の気のせいですか?(><)それとも、もしかすると相手も私のことが気になっているのでしょうか?(><) 年上の男性的には10歳も年下は恋愛対象にはなりませんか?

  • 気になる人がいます

    21歳の学生、男です。 自分は飲食店でバイトをしてます。 そのバイト先で一人気になる人がいます。 その人は高校2年生で女子校に通ってます。 先日、一緒にかき氷を食べに行きました。 その辺りから気になり始めました。 正直顔はタイプではないのですが気になってしまいます。 1、自分はもともと年下が好きで周りからはロリコンとまで言われてます。 (そこまでではないと思います。) 大学生から高校2年生にこうゆう感情になるのは変ですか? 2、多分彼女はお兄さん的存在としか思ってないと思います。 それでも恋愛対象としてみてくれるようになるでしょうか? 3、やはり年の差があるので食事とかに誘うのに少し抵抗があります。 普通に食事行かない?と言ったらオッケーしてくれるでしょうか? 高校2年生の女性を中心に教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 好きな人がいます。でも気になる人ができた…。

    私は22歳のOLです。1ヶ月前に1コ下の男友達(学生)に告られました。 けどその時私は彼氏と別れたばかりと言う事もあり一度断ったんです。 彼的には「今すぐ付き合ってくれなくてもいいから、考えてて欲しい」との事でした。 それから何度か会ったり、頻繁に電話がきたりしていて段々彼を意識するようになり、 今まで気付かなかった彼の魅力に引かれ好きになりました。 でもまだ学生(+土日バイト)って事がネックになって付き合おうかすごく悩んでたんですが、 自分の気持ちに嘘は付けず今度会う時彼にOKの返事をしようと思ってました。 が!!その矢先私に気になる人ができてしまったんです…。 友達と飲みに行った時に来た人なんですが、その人は私の4つ年上で優しそうな 雰囲気でおもしろく、その日すごい楽しかったんです。 それでその人に帰りしな電話番号を聞かれ今メールでやり取りしている状態です。 年下の彼と比べる事はいけないと思いつつも年上、社会人ってとこにも引かれ、 まだ性格等は分かりませんが雰囲気(外見ではなく)にすごい引かれました。 でもその彼とどうなるかはハッキリ言って分かりません。(次会う約束もないですし) 年下の彼も気になるんですが、今は年上の彼の方が気になってます。 こんな気持ちのまま年下の彼に返事もせずだらだら付き合うのは良くないと思い、 思い切って断ろうと思っているのですが、何て断ればいいのか…。 続きがあります→

  • 気になる人に近づきたい

    気になる人に近づきたい 20歳女性です。 2年前バイト先で知り合ってから割りと仲の良い男性と 付き合う、付き合わないにしても今より更に近づきたいと思っています。 ちなみに彼は22の学生です。 彼はたまに電話をかけてきてくれたりしますし、 去年の夏は彼の自宅で飲んだりたまに会って話す等と割と個人的には 仲の良い方と感じております。ですが、いざこちらから「飲もう」 「会って話したい」と言うと「また連絡する」と言って連絡が来ないパターン が多いです。就活が終わったばかりで、新しいバイトも始めたりと忙しいことも わかってはいるのですが、気があるこちら側としてはちょっと悲しい反応です。 こちらから強引に押すのもいかがなものか、と制御してしまう部分もあります。 皆さんでしたら、こういったタイプの方を好きな場合、どうやってアプローチされますか? 私のこの説明だけでは彼がどんな人か分りづらいかもしれませんが、 どんな簡単なことでも結構です。アドバイスして頂きたいです。 脈がなさそうでは?と思われた方はハッキリと言ってくださると助かります。 好きな人に嫌がらせのように迫りたくはないので…(笑) 私としては、積極的にアプローチしたいと思っています。 ご回答お待ちしております!

  • 片思いの人に会いたい。。

    こんばんは。 再会したい人がいます。 彼はわたしの4歳年上で、2年前バイト先が一緒でした。 当時わたしは彼に憧れていました。が、あの人がわたしの事なんて好きになってくれるはずがない…と最初から諦めていて、その気持ちは憧れのままおわりました。 そしてわたしは当時同じバイト先のまた違う方に告白され、付き合っていました! その元彼は、わたしの憧れていた人と当時は仲がよかったので 元彼は彼にわたしとの事をよく相談していたみたいです。 その彼は夢を追って、鹿児島の大学院にいき、わたしより先にバイトをやめていきました… あれから2年。 最近会いたくて会いたくてたまらないんです。。 大学院は卒業してると思うので、 うまくいっていれば彼は大阪に戻ってきて、教師になっている?かと思いますが…おそらく(T_T) この2年、頻繁に思いだしてはいましたが、 このあいだその元彼と別れたのをきっかけに、封じていた想い?がすごく熱くなってきて 会いたくて仕方なくなってきました。。 でもわたしは彼のアドレスを知らなくて、、。 わたしはバイト内で元彼と付き合っていたし、共通のバイト先の人には聞けません… snsサイトで探していたら おそらく彼かな?と思われる人を見つけました!! メッセージ送りたいですがなかなか勇気がでなくて(T_T) なぜなら、その憧れの人とはバイト先は一緒でも、時間帯が全くかぶっていなかったので そこまで仲良かったとか話したわけでもありません。 でも会いたいです(T_T) 同じような状況で もし皆様が彼の立場なら、私のような存在からメッセージきたら 不思議に思うでしょうか?(T_T) 長々とわかりにくい文章ですみません。 読んでいただいて ありがとうございました(^^)