• ベストアンサー

気になる男性がいます

ださくてモテなさそうな10も年上の男性が気になり、最近すごく好きになっていました。ずっと変な奴だとおもっていたのですが、今その人のことしか考えられません。少なくともここ10年彼女もいたこと無いような話です。(この人を悪く言うつもりで書いているのではないんです) じつは私には何年もつきあう彼氏がいるのですが、彼氏に抱かれていても、その人のことを考えてしまいます。彼氏のほうが外見は少しかっこいいし、年も近く、私の好みにぴったりなんです。彼氏もその人も優しくて丁寧な性格の人柄です。 最低でしょうか、ただの迷いでしょうか、ご意見お願いします。26歳女。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 最低なのではなくて、彼氏と倦怠期なのではないですか? 彼氏との付き合い方に刺激が減ってきたのです。 そちらを工夫すれば、新しい彼氏もどき?はきにしないでよくなると思いますよ。 どんなカップルだって、常に愛を高める工夫が必要です。 それをうまく出来たカップルが長続きします。 恋愛はホルモンによることが解明されており、恋愛ホルモンはせいぜい3年で賞味期限切れになるそうです。 それ以後は高めあう努力をしたカップルのみが生き残ります。