• ベストアンサー

気になる男性がいます

ださくてモテなさそうな10も年上の男性が気になり、最近すごく好きになっていました。ずっと変な奴だとおもっていたのですが、今その人のことしか考えられません。少なくともここ10年彼女もいたこと無いような話です。(この人を悪く言うつもりで書いているのではないんです) じつは私には何年もつきあう彼氏がいるのですが、彼氏に抱かれていても、その人のことを考えてしまいます。彼氏のほうが外見は少しかっこいいし、年も近く、私の好みにぴったりなんです。彼氏もその人も優しくて丁寧な性格の人柄です。 最低でしょうか、ただの迷いでしょうか、ご意見お願いします。26歳女。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 最低なのではなくて、彼氏と倦怠期なのではないですか? 彼氏との付き合い方に刺激が減ってきたのです。 そちらを工夫すれば、新しい彼氏もどき?はきにしないでよくなると思いますよ。 どんなカップルだって、常に愛を高める工夫が必要です。 それをうまく出来たカップルが長続きします。 恋愛はホルモンによることが解明されており、恋愛ホルモンはせいぜい3年で賞味期限切れになるそうです。 それ以後は高めあう努力をしたカップルのみが生き残ります。

関連するQ&A

  • 外見が好みではないが、性格や人柄は好きだという男性から告白された場合ど

    外見が好みではないが、性格や人柄は好きだという男性から告白された場合どうしますか? ・外見もやっぱり大事だから、断る ・自分好みの外見になってもらうよう告げる などなど・・。 どうしますか?

  • 彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?

    彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?(--;) 外見とはここでは服装(オシャレ)とかではなく、顔と思って読んで下さい・・・ 中学くらいの時から「私は絶対イケメンと付き合いたい」・「みんなに羨ましがられるような彼氏と付き合いたい」と思ってました。外見や人の目ばかりをきにしていたと思います。 高2の時 初めて彼氏が出来ました。さて 彼がカッコ良いかと言うと・・・そんなことないんです(笑)本当に 心の底から彼の中身に惹かれました(^^) それで私の考え方が変われば良かったのかもしれないのですが・・・変わりませんでした (´ヘ`;) 彼がもしイケメンだったら完璧なのになあと残念がってる自分がいます。正直彼の外見は全然タイプではないのです。う゛ーん。自分でも良くないとは思っているのですが・・・ (一概には言えないと思いますが)顔が好みではなくても 中身や性格が合えば 好きでいられるもんなのでしょうか? よく 「顔が好みで付き合ったけど浮気されて別れた」とか聞きます。私はそれの逆バージョンはないのかなと考えてしまうのです。 たとえば「顔は好みではなかったけど 付き合ってみたら こんな良い一面(とても優しいとか)を見つけて 見た目なんてどーでも良いと感じるようになった」とか・・・ 分かりにくいかもしれません(汗)すみません(^^;; 今の彼氏は(外見以外は(笑))私のタイプです☆なので 彼氏の外見を変えようとするのではなくて 私の考え方を少し変えてみたいなと思っています。 私は外見より中身派だ!とか 外見はこうするとあまり気にならなくなる!とか何でも良いのでみなさんの意見が聞いてみたいです☆ ちなみに彼と食事に行った時、クラスの友達と偶然会ったことがありました。その時彼は寝起きで髪もぐしゃぐしゃで格好も適当でした・・・ その時彼を見られて恥ずかしいなと感じました。大げさに言うとその時のことが少しトラウマ?みたいになってるのかもしれません・・・ やっぱり私は人の目を気にしていますよね・・・ お礼の返答は必ずさしていただきます。

  • ずっと大好きでいてくれる男性にすべき?

    こんばんは。 同じ会社の男性で、3年近く私を想ってくれている人がいます。 2回告白されましたが、「友達にしか見れない」 と2回とも断りました。 その後も気持ちを3回打ち明けられましたが、すべてはぐらかしました。 一時、うっとおしくなってメールを無視していたこともありますが、 それでもなお、しつこくしたり気持ちを押しつけることなく、 諦めずに想ってくれています。 いろいろもてたりしましたが、こんなに長い間想ってくれた男性はいませんでした。 彼を振った後、実は別の男性とつきあっていましたが 散々振り回され、疲れてしまいました。 私がはぐらかしても待っていてくれる彼。 私は彼の超タイプなのだそうです。 好きなタイプは?と聞いたら、 「外見も内面も◎◎さん(私)。」 「◎◎さんは彼女にしたいだけでなく奥さんにしたい人」 と即答・・ 一度はつきあったほうがいいのかなーと 最近思い始めています。 外見はかっこよくないし、とくに好みのタイプじゃないんですが、 仕事の実力はあると思います。 最近私を好きでいてくれることが嬉しくて、 会うたび、かわいく(?)見えたりします・・ 3年越しの策略にはまったのでしょうか・・ 問題点としては *同じ会社なのでつきあったことで気まずくなりたくない *あんなに大嫌いだったのに かわいく思えるなんて、一時の気の迷いなのではないか? というあたりです。 みなさんならどうしますか? つきあってみますか? ご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の外見が嫌い

    タイトル通り外見が苦手な彼氏がいます。性格がいいなぁーと思い、付き合いました。年上で社会人と学生の仲なので、私は、学校に行くと、自分好みの好きな人を見てしまいます… どうしたらよいでしょう…

  • 年上の女性がタイプという男性

    いらっしゃいませんか? 何故、年上がいいのか。年上女性のどこに魅力を感じるのか、何を求めているのか、理由が知りたいです。 最近、彼氏の過去の恋愛について聞く機会がありまして、今まで付き合ってきた女性が全員年上という事が判明しました。 彼の年齢は33歳、私は29歳です。年下と付き合うのは私が初めてのようです。 年上には気を遣わないけれど、年下には変なことを言って傷つけたらどうしようと気を遣うので苦手だそうです。 元彼も年上好きで、年下と付き合うのは私が初めてだと言っていました。 なぜか年上好きの男性とお付き合いすることが続いて、彼に 「なぜか年上好きの人に好かれるようだ…」と言ったら『そこがいいんだよね。』と謎の返答が。 外見は童顔で背も小さく、華奢な方なので年相応には見られません。 ただ、外見は今の彼の好みにバッチリ当てはまっています(汗) 内面は甘えるのが苦手、愛情表現や束縛もヤキモチも殆どしません。 一人っ子なので世話好きでもなく、姉御肌でもありません。 年上の女性がタイプの男性は、女性に何を求めているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問です。ミス職場を選ぶとしたら・・

    へんな質問ですみません。 自分の職場で好きな女性をミスコン風で選ぶのを想像してみてください。 ナンバー1~3!くらいまで選ぶとしたら、その人の性格も考慮しますか? それとも単に好みの外見だけで選びますか? 外見ナンバー1とかに選ばれるということは、性格はまったく 選考対象になっていないと見た方がいいですか? それとも嫌いなタイプでも、単に外見だけでナンバー1にしますか?

  • 彼氏がいるのに別の男性が気になる。

    私には彼氏(同じ年)がいます。遠距離恋愛中です。もともと、彼と付き合いだした理由が15歳以上も年の離れた男性を好きになったのですが、やはり現実的ではない、と諦めかけていたた矢先に告白されたからなのです。二年以上経った今となっては彼と結婚も意識していました。 けれど、昔から年上の男の人がかっこいい、とか優しくて素敵、とかこんな人がそばにいてくれたらなぁなんて考えていたのですが、付き合ってからも直りません。おかしいのでしょうか。 遠距離になって以来、彼と連絡を取る回数が減り、ほかの年上の男性にときめいたり、会えるだけでテンションが上がり、話せると嬉しくなってきたりする人がいて、彼氏に申し訳ないと思う反面、感情を抑えきれなくなっている自分がいます。 その男性とお付き合いしたいなどという大それたことは考えていません。ただ、今の彼と付き合っていていいのか不安になってきました。(彼にはこのことは言っていません) どうするのがいいのでしょうか。

  • 彼氏がいますが気になってる人がいます。

    私には1年付き合っている彼がいます。彼は私より6つ上の26歳です。彼はとても仕事が忙しい人だけど、貴重な休みの日に私と会ってくれているし、付き合う前から変わらず優しくとても尊敬できる人です。 ですが、最近バイト先で気になる人が出来てしまいました。 バイト先と言っても、その人は社員で私はバイト。そして部署が違うので会話はほとんどありません。彼のことは名前くらいしか知りません。年齢はおそらく彼氏と同じくらいです。 正直、容姿だけでいうならバイト先の人のほうがタイプかもしれません。最初は「かっこいい人が(バイト先に)入ってきたなあ」くらいに思っていたのですが、他のバイトの子にも愛想よくニコニコしてたのを見て、なんだかモヤモヤしてしまい、それから気になってると気づきました・・・。 それから、「どこ住んでるの?」など他愛もない話の中で質問とかされるだけで嬉しくなってしまっています。 それと彼氏はあんまり頻繁に会わなくても大丈夫なようですが、私はなるべくたくさん会いたい派です。最近は彼氏が忙しく、メールなども減っているため、少し寂しいことからの気の迷いなのかもしれませんが、気になっている人のことばかり考えてしまいます。 自分でもよく分かりません。 こういった経験のある方はその時どうされましたか? 単なる気の迷いだったとか、彼氏に現状を話しただとか・・・。 また、どうすれば自分の気持ちがはっきりするのでしょうか?

  • 初対面は外見ですか?

    合コンとかだとやっぱり外見からはいりますか? 正直、私は合コンとかだとある程度外見を気にしてしまいます。(ものすごくかっこいいとか、そこまで望みませんが。) でも、職場とかだと外見よりも、人柄や性格などから入ることが多いので、特に外見を気にすることはありません。 みなさんは、外見とかは気にしませんか?

  • 彼氏のことが好きかわからないです。

    大学生の21歳の女です。 私には1つ年上の,、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 特に恋愛対象とは思っていなかったのですが、 彼から告白されて、優しい性格な人だとおもっていたので付き合い始めました。 彼と話しているとき、素でいることができてすごく楽なんです。 私は口下手で、 今まで自分の好きな人に対しては何を話していいのかわからなくなることが多かったのですが、 彼といると話のネタを考える間もなく話題がつきないので楽しいです。 でも、ふとしたときに、彼の外見が好みじゃないと強く思ってしまいます。 たまに見つめてこられたりすると、すぐ目をそらしたくなってしまいます。 彼の性格は好きだと思うんですけど、最近になって外見が気になってばかりいます。 こんなふうに思ってることも彼に対して失礼な気がしますが、 自分が彼氏のことを異性として好きなのかよくわからなくなってしまいました。 彼に、直接「外見が気になる」とはさすがに話せませんでしたが、 「最近本当に好きなのかよくわからなくなってきた」 と話してみたところ、 「これから好きになってくれればいい」みたいなことを言われました。 正直このまま付き合っていっていいのかよくわからないです。 彼のことを外見を含めて好きになる自信がありません。 別れたほうがいいのかなと悩んだりします。 でも、話してて楽しい彼との関係を断ち切るようにはなりたくないとも思うのです。 みなさんのアドバイス聞きたいです。 よろしくお願いします。