3年越しの片思い、彼と付き合うべき?

このQ&Aのポイント
  • 3年間私を想い続ける男性。彼の超タイプだと言われる私は、最近彼と付き合うことを考え始めました。
  • 彼は私のことを彼女にしたいだけでなく、奥さんにしたいとまで言ってくれます。同じ会社なので気まずくなるのが心配ですが、一度は付き合ってみる価値はあるのでしょうか?
  • 一時は彼にうんざりしてメールを無視したりもしましたが、彼は諦めずに私を想い続けています。外見はカッコよくないかもしれませんが、仕事の実力はあると感じています。みなさんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと大好きでいてくれる男性にすべき?

こんばんは。 同じ会社の男性で、3年近く私を想ってくれている人がいます。 2回告白されましたが、「友達にしか見れない」 と2回とも断りました。 その後も気持ちを3回打ち明けられましたが、すべてはぐらかしました。 一時、うっとおしくなってメールを無視していたこともありますが、 それでもなお、しつこくしたり気持ちを押しつけることなく、 諦めずに想ってくれています。 いろいろもてたりしましたが、こんなに長い間想ってくれた男性はいませんでした。 彼を振った後、実は別の男性とつきあっていましたが 散々振り回され、疲れてしまいました。 私がはぐらかしても待っていてくれる彼。 私は彼の超タイプなのだそうです。 好きなタイプは?と聞いたら、 「外見も内面も◎◎さん(私)。」 「◎◎さんは彼女にしたいだけでなく奥さんにしたい人」 と即答・・ 一度はつきあったほうがいいのかなーと 最近思い始めています。 外見はかっこよくないし、とくに好みのタイプじゃないんですが、 仕事の実力はあると思います。 最近私を好きでいてくれることが嬉しくて、 会うたび、かわいく(?)見えたりします・・ 3年越しの策略にはまったのでしょうか・・ 問題点としては *同じ会社なのでつきあったことで気まずくなりたくない *あんなに大嫌いだったのに かわいく思えるなんて、一時の気の迷いなのではないか? というあたりです。 みなさんならどうしますか? つきあってみますか? ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TrailJoy
回答No.6

>3年越しの策略にはまったのでしょうか そうです。 でもここは策略にはまったふりをしてみるのも一興でしょう。 つきあってみなければ彼の本当は見えてこないでしょう。 好きな人より好かれている人と結婚するほうが幸せと あだち充が書いてましたけど。

その他の回答 (6)

回答No.7

全く気の迷いですから お辞めになった方が良いです。

回答No.5

貴方が言う恋愛は、片思いです。嫌いな男性を、思うあたりが、女性的ですね。勿論、私は、男性ですよ。痘痕も靨!といいますから、好きならご自由に・・・。元は、大嫌いだったのですからね。嫌いな反面、好きな気持ちが大きいのですね?こればかりは、草津の湯でも直せませんよ。丁度、食べ物の好き嫌いみたいなものです。嫌いなはずのピーマンを、肉を詰めて食べたら好きになれた!ということでしょうか?見方を変えて、男性に、声をかけたらどうですか?片思いが、真剣交際に変わるかも知れません・・・。以上です。

• lupan344
回答No.4

49才、既婚男性です。 ここは、背中を押すべきところなのかもしれないですが、急に進めなくてもいいような感じがします。 いきなり、付き合うって形にしなくて良いでしょう。 今までは、二人で行動した事はプライベートではありますか? しばらく、友達的な付き合いで良いと思いますよ。 二人だけで行動して様子を見た方が良いと思います。 3ヶ月位たって、貴女の気持ちが今以上に進まないなら、また考え直せば良いんですよ。 貴女がモテルタイプだとしたら、その男性では満足出来ない可能性が高いからです。 貴女も、付き合っていた彼氏さんに振り回されて疲れているだけかもしれないんですよね。 振り回されても我慢できる男性じゃないと満足できないんじゃないですか? その男性も正式に付き合いはじめたら態度が変わるかもしれません。 その瞬間に貴女の気持ちが冷めちゃったら、お互いに不幸ですからね。 だから、まず二人だけでゆっくりはじめた方が良いんですよ。 無理に早く進める必要は無いですからね。 二人だけで行動する事を付き合うと解釈するなら、付き合ってみても良いと思いますよ。 がんばってね。

回答No.3

付き合うとか形式にこだわるんじゃなく、 とりあえず二人でご飯食べに行ってみては? その後特に問題なければ、 とりあえず遊園地(ベタだけどw)にでも行ってみれば? そこでも問題なければ次は、 とりあえず夜景でも見に行ってみれば? って感じで「とりあえず」「とりあえず」を積み重ねていってみたら? とりあえず同じ時間を共有しだして彼が次第に魅力的に見えるなら付き合っちゃえばいいだろうし、ダメなら「やっぱお友達で。」でいいんじゃない? あんまり頭で考えちゃダメよん♪

• kazu9981
回答No.2

…まるで私のよう。。(笑 >好きなタイプは?と聞いたら、 の件を聞かれた事が無いので、違うみたいですが…。 で、彼の方の立場から。 「付き合う」って枠に拘らず、「友達として」一緒に遊んでみてはどうでしょうか? その中で彼の良い所・悪い所がもう少し見えてくると思います。 それを踏まえて、「付き合うかどうか」を判断してはどうですか?

• utyatopi
回答No.1

>3年越しの策略にはまったのでしょうか・・ いいえ!! 彼の<策略無い><一途さ>の勝利です! 3年間という長い期間を費やして、<仕事の実力><外見へのこだわり>が、しっかり彼という人物を見る事に変わっていった結果だと思います。 私なら、幸せになりますよ!!! 口説かれていただけならば、外見とかちょっと…という理由で、友達に隠したいですもん。 でも、彼の内面に惚れてしまったら…考える必要も無いですね! 幸せにまっしぐら!!!です! 幸せになってください!!!