3年越しの片思い、彼と付き合うべき?

このQ&Aのポイント
  • 3年間私を想い続ける男性。彼の超タイプだと言われる私は、最近彼と付き合うことを考え始めました。
  • 彼は私のことを彼女にしたいだけでなく、奥さんにしたいとまで言ってくれます。同じ会社なので気まずくなるのが心配ですが、一度は付き合ってみる価値はあるのでしょうか?
  • 一時は彼にうんざりしてメールを無視したりもしましたが、彼は諦めずに私を想い続けています。外見はカッコよくないかもしれませんが、仕事の実力はあると感じています。みなさんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと大好きでいてくれる男性にすべき?

こんばんは。 同じ会社の男性で、3年近く私を想ってくれている人がいます。 2回告白されましたが、「友達にしか見れない」 と2回とも断りました。 その後も気持ちを3回打ち明けられましたが、すべてはぐらかしました。 一時、うっとおしくなってメールを無視していたこともありますが、 それでもなお、しつこくしたり気持ちを押しつけることなく、 諦めずに想ってくれています。 いろいろもてたりしましたが、こんなに長い間想ってくれた男性はいませんでした。 彼を振った後、実は別の男性とつきあっていましたが 散々振り回され、疲れてしまいました。 私がはぐらかしても待っていてくれる彼。 私は彼の超タイプなのだそうです。 好きなタイプは?と聞いたら、 「外見も内面も◎◎さん(私)。」 「◎◎さんは彼女にしたいだけでなく奥さんにしたい人」 と即答・・ 一度はつきあったほうがいいのかなーと 最近思い始めています。 外見はかっこよくないし、とくに好みのタイプじゃないんですが、 仕事の実力はあると思います。 最近私を好きでいてくれることが嬉しくて、 会うたび、かわいく(?)見えたりします・・ 3年越しの策略にはまったのでしょうか・・ 問題点としては *同じ会社なのでつきあったことで気まずくなりたくない *あんなに大嫌いだったのに かわいく思えるなんて、一時の気の迷いなのではないか? というあたりです。 みなさんならどうしますか? つきあってみますか? ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.6

>3年越しの策略にはまったのでしょうか そうです。 でもここは策略にはまったふりをしてみるのも一興でしょう。 つきあってみなければ彼の本当は見えてこないでしょう。 好きな人より好かれている人と結婚するほうが幸せと あだち充が書いてましたけど。

その他の回答 (6)

回答No.7

全く気の迷いですから お辞めになった方が良いです。

回答No.5

貴方が言う恋愛は、片思いです。嫌いな男性を、思うあたりが、女性的ですね。勿論、私は、男性ですよ。痘痕も靨!といいますから、好きならご自由に・・・。元は、大嫌いだったのですからね。嫌いな反面、好きな気持ちが大きいのですね?こればかりは、草津の湯でも直せませんよ。丁度、食べ物の好き嫌いみたいなものです。嫌いなはずのピーマンを、肉を詰めて食べたら好きになれた!ということでしょうか?見方を変えて、男性に、声をかけたらどうですか?片思いが、真剣交際に変わるかも知れません・・・。以上です。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

49才、既婚男性です。 ここは、背中を押すべきところなのかもしれないですが、急に進めなくてもいいような感じがします。 いきなり、付き合うって形にしなくて良いでしょう。 今までは、二人で行動した事はプライベートではありますか? しばらく、友達的な付き合いで良いと思いますよ。 二人だけで行動して様子を見た方が良いと思います。 3ヶ月位たって、貴女の気持ちが今以上に進まないなら、また考え直せば良いんですよ。 貴女がモテルタイプだとしたら、その男性では満足出来ない可能性が高いからです。 貴女も、付き合っていた彼氏さんに振り回されて疲れているだけかもしれないんですよね。 振り回されても我慢できる男性じゃないと満足できないんじゃないですか? その男性も正式に付き合いはじめたら態度が変わるかもしれません。 その瞬間に貴女の気持ちが冷めちゃったら、お互いに不幸ですからね。 だから、まず二人だけでゆっくりはじめた方が良いんですよ。 無理に早く進める必要は無いですからね。 二人だけで行動する事を付き合うと解釈するなら、付き合ってみても良いと思いますよ。 がんばってね。

回答No.3

付き合うとか形式にこだわるんじゃなく、 とりあえず二人でご飯食べに行ってみては? その後特に問題なければ、 とりあえず遊園地(ベタだけどw)にでも行ってみれば? そこでも問題なければ次は、 とりあえず夜景でも見に行ってみれば? って感じで「とりあえず」「とりあえず」を積み重ねていってみたら? とりあえず同じ時間を共有しだして彼が次第に魅力的に見えるなら付き合っちゃえばいいだろうし、ダメなら「やっぱお友達で。」でいいんじゃない? あんまり頭で考えちゃダメよん♪

  • kazu9981
  • ベストアンサー率24% (73/301)
回答No.2

…まるで私のよう。。(笑 >好きなタイプは?と聞いたら、 の件を聞かれた事が無いので、違うみたいですが…。 で、彼の方の立場から。 「付き合う」って枠に拘らず、「友達として」一緒に遊んでみてはどうでしょうか? その中で彼の良い所・悪い所がもう少し見えてくると思います。 それを踏まえて、「付き合うかどうか」を判断してはどうですか?

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

>3年越しの策略にはまったのでしょうか・・ いいえ!! 彼の<策略無い><一途さ>の勝利です! 3年間という長い期間を費やして、<仕事の実力><外見へのこだわり>が、しっかり彼という人物を見る事に変わっていった結果だと思います。 私なら、幸せになりますよ!!! 口説かれていただけならば、外見とかちょっと…という理由で、友達に隠したいですもん。 でも、彼の内面に惚れてしまったら…考える必要も無いですね! 幸せにまっしぐら!!!です! 幸せになってください!!!

関連するQ&A

  • 調子がいいってわかっているんだけど

     現在26歳で働きながら転職活動しているものです。1年前に飲み会で知り合った男性がいて、2歳年上。3回ほどデートに誘われ、告白されました。すごく尊敬できる人で性格も頭もすごくすばらしい人でした。付き合おうという迷いもありましたが、どうしても、外見が好きでなくて、(そんなつまらい理由で)断りました。  その彼から、断ってからも何通かの普通の内容のメールが着ていましたが、付き合うつもりではない男性と連絡取り合うことの意味がわからず、返事をかえさなくなり、もう半年以上がたちました。  それで、最近出会いが少なくなる中、何人かとデートしたり、お付き合いもしてみました。  でも内面の素敵だったその彼のことを思い出してしまい、私はなんて、外見がタイプではないから断ったんだと少し後悔しています。本当の男性のかっこよさは、内面だと、改めて感じています。半年経った今思います。  こんなずるい私ですが、どうしても気になってしまい、メールをしてしまいました。 彼から返事がきて、すごく感じのいい返事でした。また連絡取り合おうね と言ってくれました。  たぶん彼からはメールはこないと思いますが、私からすれば返事がくれるとおもいます。  今転職活動してて、気持ち的にすごくさびしいです。でもこんな自分が↓のときにまた会いたいというのは ずるいと思います。でもすごく気になります。 どうしたらいいのか悩んでいます。  

  • 30代・40代男性の好みのタイプ

    私は20代半ばの男性です。 20代の男性がこれから十年・二十年と年齢を重ねるにつれ、好みの女性のタイプがどう変わっていくのかが知りたいです。 たとえば、 (1)10代のころはぽっちゃりしていた人が好きだったが、30代の今はスリムな人が好きに変わった(外見) (2)30代になって、仕事をしている女性に惹かれるようになった(内面) などの外見・内面の好みを問わずみなさんの体験を教えていただきたく思います。

  • 男性に質問です!

    高校生の好きなタイプは、内面重視でしたか?外見重視でしたか? そして、男性に好かれやすい性格ってどんなんですか? ささいな事でも良いです!

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性が、好きなタイプの女性として「おしとやかな人」とあげる場合、 具体的にどのような女性を思い浮かべますか? 内面・外見や仕草等何かあれば教えていただければと思います。 (女性が考えるイメージと男性からの意見に、どのような違いがあるのか知りたいなと思ったので)

  • どちらの男性と…

    付き合いの長い、長距離の彼がいます。彼は転職して数年しか経っておらず、私と一緒になる気があるかと聞いたところ、収入に自信が無いとのことでうやむやにされてしまいました。 彼はそういいますが、男性は本当に結婚したい人とは、収入のことを気にしてもとりあえずでも籍は入れると思うのです。だから、彼は私のことは本気で思ってくれてないと感じています。他では優しい人なのですが…。 私も最近転職して、気になる男性が現れました。向こうからは誘われていませんが、誘われたらついていくと思います(変なところとかではないです)。私も長年遠距離をしていて、彼のことが本当に好きなのかが分からなくなってきました。元々外見が好きってわけでもなかったので…。ただ、内面はとても真面目です。ただ、男性としてというよりかは人間的にいいなとは思っています。人を愛するってこういうことか、と思いました。私にとって初めての彼氏でしたので、教わることも多かったです。しかし、現時点で結婚する気のない彼に、私の気持ちも薄れてきて、そろそろ見切りをつける頃なのかと思い始めました。 気になる男性は外見の雰囲気が好きだと思います。何度か一緒に帰ってたりしたのですが、食べに誘ってくれたり、メアドを教えてくれたりしなかったので、まだ脈は無いかもしれません。でも、次付き合うならこの人だと思っています。 一方で、本当に今の彼と別れていいのかどうかが判断つきません。本当に愛してくれていたら別れたくないですし、でも、私が好きになるタイプは別の人なんですよね…。 うまく切り抜けてベストパートナーを見つけたいです。私はどんな態度で挑めばいいのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 好みの男性のタイプは?

    20歳前後の女性に質問です。好みの男性のタイプと絶対に恋愛対象にならない男のタイプを具体的(内面と外見、両方)に教えてください。

  • 男性って内面が大事だと思うの!と言う女性について

    私のタイプはズバリ福山雅治さんです。 顔もスタイルも性格も、抜群にいいと思います。 あんな男性が将来私の旦那様ならどんなにうれしい事か。 さてさて、本題に入りますが… タイトルの通りです。 >男性って内面が大事だと思うの!という女性について 嘘つけ!外見だけじゃねーか!とか 内面、性格って!偽善者ぶるんじゃないよ。 等々…男性の方々の中でそう思う方は少なくないかもしれません。 でも私は本当に内面が大切だと思います。 私は今お付き合いしている人がいるのですが…。 私タイプは福山雅治さんって言いましたよね。 でも、その彼氏っていうのが… 眉毛は太いわ目は細いわ(開いてるんだか閉じてるんだかわからない)髪の毛は天パだわ、歯は汚いわ… 私のこのみじゃありません。 初めてしゃべった時の印象なんて覚えてません。 この人の事は好きにならないなーとか考えたこともありました。 でも一緒にいるうちに好きになっちゃって…。 本当に大好きです!! 彼に2日も会えないとへこんじゃいます…。 もう依存症ですねこれは。 彼を好きになったキッカケは、その優しさ、性格です。 彼は几帳面で丁寧で、あまり怒ることもないし。 さらっと水に流してくれます。 きっと私にはないものを持っているから惹かれたんだなぁ…。 さて、私の話はこのくらいにして。 皆さんはどう思いますか? 女性は外見だけで男性を選んでいるのか。それともちゃんと内面で選んでいるのか。 意見をお聞かせください! よろしくお願いします。

  • 凛々しい男性とは・・・

    凛々しい男性とは・・・ 前の会社で、先輩に「君に身につけて欲しいのはこれだ」といわれて、国語辞典から「凛」という字を見せられました。 「きりっとした表情であるよう」にと言われ、転職を機にこれから目指して行こうと思いますが、外見的にみても内面的にみても凛々しい男性とはどういった男性であると思いますか? ざっくりした質問ですみません。アドバイスお願いします。

  • 男性に質問...好きなタイプ

    年齢は問いません。 男性に質問です。好きな女性のタイプを教えて下さいm(_ _)m 外見的な好みや内面的な好みなど、とにかくどういった女性に惹かれるのか、ドキドキするのかを教えて下さい。 つまらない質問でごめんなさい!参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m