• ベストアンサー
  • 困ってます

気になっている人からメールが来ない…

大学生男です。 最近バイト先で気になる人が出来て、その人とメールアドレスを交換しました。 しかし、僕からは2、3日に1回くらいメールしているのですが、相手からはメールが来ません。 ちなみに相手は今誰とも付き合っていなくて、性格はすごくおとなしい子です。 相手とはバイトの帰りに2人きりで話したり、食事に行ったことがあります。 相手からメールが来ないというのは脈はないのでしょうか? ただのバイト友達としか思われてないのでしょうか? もしそうなら告白はまだ早すぎるので告白以外で相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

今晩は。ちょっと気になったので回答しますね^^ 私は女ですがあまり自分からメールを送る事が出来ません。。 好きな人にも自分からメールした事なんて数回あるくらいで… それにaoi_85さんから2、3日に1回メールが来るので わざわざ恥ずかしい気持ちを押し殺してメールを送るより 次来るメールを待っている可能性もあります。 少しメールを送るのを止めてみてはどうですか? 相手がaoi_85さんの事が気になっているのであれば 用事があるふりをしたりしてメールが来るかもしれませんよ☆ また、メールがいつも質問系なら「そうだよね☆」 とかで終わらせてみる。 相手がまだメールをしたければ返信は来ますが、 どうでもいいと思っていたら返信は来ないかもしれません。 >告白以外で相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法はあるのでしょうか? あなたは特別な人!って思わせる事が1番いいと思います。 相手がバイトで失敗してたらカバってあげたり、 いつもと雰囲気違うなぁーって思ったら 「何かあった?」とか一言言ってあげたり♪ それだけでも女のコは「気に掛けてくれてるんだぁ」 って思い、何かしらの感情は出てくると思います。 こんな事しか言えませんが…良ければ参考までに^^

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • c32amg

メール来ないと気になりますよね。 分かりますよ! aoi_85さんが送ったメールには返信ありますか? 返信があるなら大丈夫だと思います。 疑問系で終わるように文を作ったり 共通の話題や趣味を探せば 相手からもメールが来ると思います。 メールが来ないだけで脈の有り無しは分かりませんよ! もっと、一緒にいる時間を作って(バイトで話す等) 彼女と接点を持つようにしましょう。 駆け引きはせずにストレートに! 告白以外で気持ちを伝えるには 常に傍にいて手助けをしたり、話したりすれば もしかしたらって思ってくれるとは思いますが 告白が無ければ確証にはならないので タイミングをみて告白しないとダメでしょうね。 頑張って下さい^^

質問者からのお礼

>もっと、一緒にいる時間を作って(バイトで話す等) 彼女と接点を持つようにしましょう。 駆け引きはせずにストレートに! >常に傍にいて手助けをしたり、話したりすれば もしかしたらって思ってくれるとは思いますが まずはこれでちょっとずつ意識してもらえるように頑張ります。 タイミングをみていつかは告白しようと思います。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ごめんなさい。 文章書くのが苦手なので勘違いしてしまった方もいらっしゃるようですが、僕がメールすれば相手からのメールの返信はあります。 最初にメールするのがいつも自分からで、相手からメールが来ないということです。

• 回答No.2
  • Tori_30

きつい事言うようだけど、”もしそうなら告白はまだ早すぎるので告白以外で相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法はあるのでしょうか?”ってのが甘いなぁ、って思うよ。 気持ちを分かってもらう、って時点で相手に依存してるからね。言わなきゃどんな気持ちも伝わらないよ。 まあ、これにめげずにメールを送り続けると良いと思う。相手はメールが苦手なだけかもしれないし。その内メールが来るかもしれないよ? 簡単に自分勝手に”脈がないのでしょうか?”とか言わない!!好きならそんな簡単に諦めんな!!

質問者からのお礼

わかりました。 めげずに頑張ってみます。 まだ始まったばかりなのでこれから諦めずに頑張ります。 ありがとうございました。

• 回答No.1

もし相手もあなたに気があるなら 返事くらいはするのが普通ですが。 送ったメールの内容にもよりますよね。 相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法かどうか はわかりませんが・・・ もう少しペースをあげてメールを送ってみては いかがですか? それでも返事がこないなら脈無しの可能性は濃厚 じゃないでしょうか? ご健闘を祈ります。

質問者からのお礼

勘違いさせてしまってすみません。 返信はあります。 最初にメールするのがいつも僕で、相手からメールしてきてくれないからどうなのかと思ったんです。 質問に答えていただきありがとうございました。