• ベストアンサー

気になっている人からメールが来ない…

大学生男です。 最近バイト先で気になる人が出来て、その人とメールアドレスを交換しました。 しかし、僕からは2、3日に1回くらいメールしているのですが、相手からはメールが来ません。 ちなみに相手は今誰とも付き合っていなくて、性格はすごくおとなしい子です。 相手とはバイトの帰りに2人きりで話したり、食事に行ったことがあります。 相手からメールが来ないというのは脈はないのでしょうか? ただのバイト友達としか思われてないのでしょうか? もしそうなら告白はまだ早すぎるので告白以外で相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今晩は。ちょっと気になったので回答しますね^^ 私は女ですがあまり自分からメールを送る事が出来ません。。 好きな人にも自分からメールした事なんて数回あるくらいで… それにaoi_85さんから2、3日に1回メールが来るので わざわざ恥ずかしい気持ちを押し殺してメールを送るより 次来るメールを待っている可能性もあります。 少しメールを送るのを止めてみてはどうですか? 相手がaoi_85さんの事が気になっているのであれば 用事があるふりをしたりしてメールが来るかもしれませんよ☆ また、メールがいつも質問系なら「そうだよね☆」 とかで終わらせてみる。 相手がまだメールをしたければ返信は来ますが、 どうでもいいと思っていたら返信は来ないかもしれません。 >告白以外で相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法はあるのでしょうか? あなたは特別な人!って思わせる事が1番いいと思います。 相手がバイトで失敗してたらカバってあげたり、 いつもと雰囲気違うなぁーって思ったら 「何かあった?」とか一言言ってあげたり♪ それだけでも女のコは「気に掛けてくれてるんだぁ」 って思い、何かしらの感情は出てくると思います。 こんな事しか言えませんが…良ければ参考までに^^

その他の回答 (3)

  • c32amg
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.3

メール来ないと気になりますよね。 分かりますよ! aoi_85さんが送ったメールには返信ありますか? 返信があるなら大丈夫だと思います。 疑問系で終わるように文を作ったり 共通の話題や趣味を探せば 相手からもメールが来ると思います。 メールが来ないだけで脈の有り無しは分かりませんよ! もっと、一緒にいる時間を作って(バイトで話す等) 彼女と接点を持つようにしましょう。 駆け引きはせずにストレートに! 告白以外で気持ちを伝えるには 常に傍にいて手助けをしたり、話したりすれば もしかしたらって思ってくれるとは思いますが 告白が無ければ確証にはならないので タイミングをみて告白しないとダメでしょうね。 頑張って下さい^^

aoi_85
質問者

お礼

>もっと、一緒にいる時間を作って(バイトで話す等) 彼女と接点を持つようにしましょう。 駆け引きはせずにストレートに! >常に傍にいて手助けをしたり、話したりすれば もしかしたらって思ってくれるとは思いますが まずはこれでちょっとずつ意識してもらえるように頑張ります。 タイミングをみていつかは告白しようと思います。 ありがとうございました。

aoi_85
質問者

補足

ごめんなさい。 文章書くのが苦手なので勘違いしてしまった方もいらっしゃるようですが、僕がメールすれば相手からのメールの返信はあります。 最初にメールするのがいつも自分からで、相手からメールが来ないということです。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

きつい事言うようだけど、”もしそうなら告白はまだ早すぎるので告白以外で相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法はあるのでしょうか?”ってのが甘いなぁ、って思うよ。 気持ちを分かってもらう、って時点で相手に依存してるからね。言わなきゃどんな気持ちも伝わらないよ。 まあ、これにめげずにメールを送り続けると良いと思う。相手はメールが苦手なだけかもしれないし。その内メールが来るかもしれないよ? 簡単に自分勝手に”脈がないのでしょうか?”とか言わない!!好きならそんな簡単に諦めんな!!

aoi_85
質問者

お礼

わかりました。 めげずに頑張ってみます。 まだ始まったばかりなのでこれから諦めずに頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.1

もし相手もあなたに気があるなら 返事くらいはするのが普通ですが。 送ったメールの内容にもよりますよね。 相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法かどうか はわかりませんが・・・ もう少しペースをあげてメールを送ってみては いかがですか? それでも返事がこないなら脈無しの可能性は濃厚 じゃないでしょうか? ご健闘を祈ります。

aoi_85
質問者

お礼

勘違いさせてしまってすみません。 返信はあります。 最初にメールするのがいつも僕で、相手からメールしてきてくれないからどうなのかと思ったんです。 質問に答えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気のない人から来るメールは嫌?

    20代男です。バイト先に気になる子がいます。その子とアドレス交換したのですが、メールをするのはこちらからばかりで向こうから送られてくることはありません。これは脈なしかなー、とは思うのですがバイトの勤務時間が違うのでバイト中に話をすることはほとんどなく、メールしか繋がりがないのです。気のない人からメールが送られてくるのは嫌でしょうか?またメールするのならどんな話題がいいでしょうか?

  • 気を惹くメール

    友人に相談を持ちかけられているんですが、 私だけではなくいろいろな人の意見をもらったほうが良いと思い、 お尋ねします。 男の人に向かって、 「あなたに気がありますよ」 という意思を、さりげなく相手に分からせるメールの文章で、 良いものはないでしょうか? 友人は、1ヶ月前くらいにその男の人(バイト先の人だそうです)と メールアドレスを交換して、 何回かメールのやり取りをしているようです。

  • 気になる子がいるのですが・・・

    自分は、18歳男のフリーターです。 相手の子は、高校1年の女の子です。 その子とはバイト先(バイトはコンビニです)で知り合い、2ヶ月くらい前から気になり始めました。 バイト中は仕事の話しが多いですが、いろいろと喋ったりしてました。 携帯のアドレスはお互いが知っているのですが、メールは全然きませんし、最近は時間帯が違うので1ヶ月くらいあっていません。 ここから質問です。 気になりだしたころ、その子からおでんの汁の味を確かめるのに、一度口をつけた器に汁をいれて渡されました。 このようなことって女の子は普通にするのでしょうか? それとも、脈ありなのでしょうか? 脈ありだとして、メールをしないとかってあるのでしょうか? 長文、乱文ですいません。

  • 現在バイト先に気になる人がいる21才の女です。

    現在バイト先に気になる人がいる21才の女です。 相手の名前しか知らなくて年齢や性格も知りません(ただまわりの人に聞いたら性格はとても素直な良い子みたいです) 私は彼と話をした事もないし彼は私の事を知らない可能性が非常に高いです。 けれど彼は6月いっぱいで辞めてしまうのでどうにか連絡先を聞きたいのですが知らない子にいきなり「アドレス交換して」と言われたら引きますよね(^^;) 電話番号を書いたメモだけ渡そうかと考えているんですが彼は仕事が終わるとすぐに帰ってしまうしみんな一斉に仕事が終わるのでなかなか2人にはなれません。 男の人からしたらまわりに人がいっぱいいる中で知らない子にアドレス聞かれたら迷惑ですか?

  • 男性の方答えてください。通話時間について

    今好きな人がバイト先にいます。出会って3ヶ月ほどです。 バイト帰りに、二人で、お茶をしたり食事をしたりすることもありますメールなども割りと頻繁にしています。 最近先輩から良く電話がかかってくるようになりました。 通話時間は25分~2時間ぐらいです。 ただの友達との通話時間と、 多少脈のある相手との通話時間では違いがあるのでしょうか? 私は先輩が大好きなのですが、バイトも続けたいので告白してお互い気まずくなるのは嫌なのです。 ちょうどいい時期なのでバレンタインにチョコを渡しつつ告白なんて考えていますが。 どんな風に告白したらいいでしょう? また、告白しないほうが身のためなんでしょうか?

  • 脈あり脈なし判定お願いします

    バイト先で出会った子と最近すごく仲良くなり、その子のことが気になって夜も眠れません 告白しようか悩んでいるのですが、相手が見せる反応が恋愛対象としてなのかそれともただの友達として遊んでるだけなのか分からないので、みなさんの主観で脈ありか脈なしか判定お願いします ・自分:20歳、男、専門学校生 ・相手:16歳、女子高生 ・自分の性格:消極的、同年代の異性と話すのが苦手 ・相手の性格:いつも明るくて元気で、誰とでも親しく話す ・去年の秋ごろにその子がバイトに入ってきて、今から1ヶ月ほど前に仲良くなった ・(自分)と「仲が良い」ことをみんなに言ってる ・バイトに入るときや上がるときの挨拶で見つめてくる ・忙しい時間でもその子のほうを振り向くと目が合う ・会えない日が続くと「久し(何日)ぶりですね」「会いたかった」と言ってくる ・(自分)がバイトに入る時間や休憩時間をいつも確認してる ・(自分)の前では馴れ馴れしくなったり他の人には見せない態度を取る ・周りの人からは、その子は(自分)のことが「好きなのか?」と思われてる ・周りから「ラブラブだね」と言われることがあるがその子は否定しない ・携帯の番号やメルアドは交換していない 全てバイト先での事です。 ・脈あり ・脈なし ・どちらとも言えない この3択でお願いします。 回答者様の性別も教えていただけるとありがたいです。

  • メール(特に女性の方)

    19歳の専門学校に通っている男です。 最近、バイト先に好きな子ができました。 バイト中は2人きりなので暇な時は楽しくお喋りをしています。 そして今日、アドレスを紙に書いて渡しました。 渡す時は「これ、おれのアドレスなので登録しておいてください」といって渡したのですが、登録しておいてくださいだけだったら女性の方はメール送りませんか? また、"ただのバイトの人"と思っていたらアドレスを渡されてもメールしませんか? 回答のほうをお願いいたします。

  • 気になる人の本意

    バイト先に気になる人がいます。お互い大学生で、相手が1歳年上です。 私がからかいやすい性格なのか、その人がよく思わせぶりな発言をしたり態度をとってきたりします。 私は彼氏がいたことがなく、しかもその人のことが好きなのでそのたびにどぎまぎしてしまいます。だいたい笑顔でなんとか切り抜けています・・・。あと明るい人で、周りに聞こえる環境で言ってくるので、余計に冗談かな?と思ってしまいます・・・。以下のことって興味のない女性にも言ったりするのでしょうか?少しは脈があるのでしょうか。これからどのように接していけばよいのかアドバイスも欲しいです。 ※ちなみに同僚に女性はあと一人(△△さんとします)しかおらず、その人に彼氏がいるのは私もその人も知っています。またその同僚には車でたまに送る(他の同僚も一緒)くらいの対応しかしていません。 また、バイトを始めて1年位経ちますが、こんなに話すようになったのは今年に入ってからです。 ・バレンタインに「手作りチョコ欲しいよ~」。この時は彼も彼女と別れて3ヶ月ほどだったのでもらえない寂しさからこのように言うのかなと思いました。周りにも聞こえてましたし・・・。同僚の皆に一斉に同じ手作りのチョコをあげたので結構喜んではいましたが、義理チョコとして受け取ったと思います。ホワイトデーにお返しはありませんでした。 ・全然なんでもない日に手作りのお菓子をバイト先に持っていくと「俺にくれるのにわざわざ・・・」と言われました。もちろん他の同僚にも配るものだったのですが。 ・その場ですぐそのお菓子を全部食べてしまったので驚いていると「すごく美味いからだよ~」と褒めてくれました。何回か持って行きましたが、毎回食べた感想を嬉しそうに言ってくれるのは彼くらいです。 ・冬はよく車で家まで送ってくれました。(私からお願いしたわけではないです。夜は危ないから~というただの親切心からでしょうか。) ・同僚に「○○(お店)へ行った」という話をしていたら、会話に入ってきて誰と行ったのか聞かれたので「同僚の△△さんとです」と答えたところ「なんだよかった~」と言ってすぐその場から離れてゆきました。 ・他の同僚と一緒に複数で食事に行ったことはあります。(仕事帰りではなく休日です。)メールで誘ったところすぐに応じてくれました。そのお店は私の家と近いのですが、帰りにわざわざ「送るよ」と言ってくれました。ちなみに彼から食事に誘われたことはありません。

  • 気になる人へのメール(女性の方の意見を!!)

    19歳男です。 現在バイト先に気になる女性がいます。 その人とはバイトで一緒になれば喋ったりするのですがそれ以外では何もなく、アドレスも携帯番号も知っていますがほとんど連絡は取り合わないです。 こちらも仕事の連絡用として教えてもらったアドレスなのでプライベートなことを送るのもどうかと思いなかなかメールを送れません。 そこでお聞きしたいのですが、バイト先の人(喋ったりする程度の仲)からプライベートな内容のメールが送られてきたらどう思いますか? 回答お願いいたします。 悩む前にメールすれば?などの回答はお控えください。

  • 好きな人に送るメールはどんなのがいいですか?

    私はバイト先に好きな人がいて、その人にメールをしようと思うのですがどんなメールをしたらいいのかいまいちわかりません。 以前、バイトのほかの男の子とメールしたことがあるんですが、私はそのとき、彼からのメールがうざく感じました。 やっぱり、バイトのない日はバイトのこと忘れていたいからバイト先の子からのメールは迷惑ですか??