• ベストアンサー
  • 困ってます

気のない人から来るメールは嫌?

20代男です。バイト先に気になる子がいます。その子とアドレス交換したのですが、メールをするのはこちらからばかりで向こうから送られてくることはありません。これは脈なしかなー、とは思うのですがバイトの勤務時間が違うのでバイト中に話をすることはほとんどなく、メールしか繋がりがないのです。気のない人からメールが送られてくるのは嫌でしょうか?またメールするのならどんな話題がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 まぁメールの頻度は人によって違うと思います。 ただねじっさいのところ バイト中に話をすることないわけですよね、 としたら、貴方と言う存在が彼女の中では 貴方の予想以上に小さい存在なのかもしれません 普段話をしないから話を作ろうとか、投げかけようとか そういうこともしないしできないし、しようとしていないのかもしれません。 私は絶対いやな人からメールが来たらいやです。 でも、絶対嫌って人って何人います?そんなにいないですよ。5人もいたら不幸でしょうね。 ですんで実際メールがくること自体に嫌な気はしてないと思います。 ただね、貴方がメールにちょっとウェイトをおきすぎてるかなと思いますね。 100メールは一見にしかずですからバイトの休憩とか そういうときに話したりするほうが100倍効果的です。 相手の考えも肌で伝わりますのでメールに頼りすぎずまずは補助アイテムという位置付けでいいと思います。 それでまぁメールの内容はこたえやすいものから好みとか探るとか今日あった出来事で相手と同調するとか そんな感じかな。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

質問者からのお礼

そうですね。100メールは一見にしかず、メールばかりに気をとられてたようなきがします。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • fudi

正直言って、私はイヤですね。 でも、一応返信はします。二度と顔を合わせない相手なら無視する事もありますが、 バイトが一緒となると返事するでしょうね。 気のない相手から来るメールで一番苦痛なのが、 朝晩の挨拶や、”今○○してる”とか、”△△食べてます”とかいう、とりとめのない内容のもの。 好きな人だったらホンワカした気分になりますが そうでない相手だと「だから何、関係ないし」って気分です(._.) 送るならちょっとは意味のある文面がイイと思いますよ。

質問者からのお礼

あー、そんなメールしちゃいそうでした。 たしかに関係ないってかんじですね。 ありがとうございました!

• 回答No.6

返事が来るのであれば、問題ないですよ!ただ、あまりにも返事の内容が短いのであれば、律儀に返しているだけかもしれませんが・・ 内容は、返事しやすいもの、質問とか、相手の趣味をさぐってその話題から始めるなんてどうでしょうか。 それと、毎日根気よく、定期的に同じ時間帯にメールをし、(2週間程だそうです。)ぱたっとやめると向こうが気になって連絡してきてくれる、という方法もあるみたいですよ。 何回かメールのやりとり(会話のような感じで)があったときや、電話なんかも、自分から終わらせるようにしたほうが、効果的なんだそうです。 応援していますので、是非頑張ってください!!

質問者からのお礼

さりげなく趣味をさぐってみます。 ありがとうございました!

• 回答No.4

アドレス交換をしたんですから、 社交辞令的なものがあったにせよ嫌いではないのかもしれません。 向こうから送られて来ないというのが、 返事は来るけど相手から先にメールを送ることはないと言うのならまだしも、 何度送ってもなしのつぶてというのなら諦めた方がいいんじゃないでしょうか。 今のところは関心がないだけなのに、しつこ過ぎるとそれが嫌いに変わってしまうと思います。 アドレス教えてくれたから送ってみたけど届いた?とか、 全然来ないんだもんなぁー(笑) などと軽く話してて反応を見てみてはどうですか?

質問者からのお礼

やっぱりしつこい男は嫌われますよね。 さっぱりさわやかにいこうと思います。 ありがとうございました!

質問者からの補足

失礼しました。書き方がまずかったです。 >向こうから送られて来ないというのが、 返事は来るけど相手から先にメールを送ることはない この状況です。メールをすれば返事はくるのですが 先に相手から送ってくれることがないので 迷惑かなー、と思ったのです。

• 回答No.3
  • foetida

送り始めが自分からだけでも返事がちゃんと来るなら問題なしだと思いますよ。 返事のシカト率が上昇したら注意かな。 1,1つのメールに一つの内容。 2,ポジティブな言葉を入れる。 3,?を一つ入れて返事を書きやすく。 この三点に注意して、楽しいメールのキャッチボールをするといいと思います。 メールの内容は仲良くなる前は何か用件を考えてメールします。だんだんメールのやりとりが増えてきたら、今日こんなことをしましたって感じのメールを送ってみたりとか。まあ交換日記みたいな感じでやればいいのではないでしょうか。さらに仲良くなるとおはよーとか。ドラマはじまるぞーとか。そんな内容になりますね。

質問者からのお礼

内容のあるメールが大切ですよね。 ポジティブにがんばります。 ありがとうございました!

• 回答No.2

うぅ~ん、人にもよると思うのですが、、、 私の場合で回答させていただきますと、私は(20代学生です) 気のない人からのメール、別に嫌ではないです。 ただ、私の経験上では、なんとな~く相手が自分に好意を持って くれているのが分かったので、そのときは好きな人もいましたし 「好きになれそうもないのに期待させては悪い」 から、自分からメールはしませんでした、ということはありました。

質問者からのお礼

>「好きになれそうもないのに期待させては悪い」 から、自分からメールはしませんでした この状態のような気がします。バイト中も向こうから話し掛けてくれますし、嫌われてはないと思うのですが・・・。好きになってもらえるようポジティブにがんばります。ありがとうございました!

• 回答No.1
  • kanakyu-

彼氏いるのでは? いなくても、やっぱり気がないと無視しますね。 あんまりしつこすぎると、かえって嫌われてしまいますよ。 次に話す機会があったら、「メールってあんまりしない方なのー?」みたいに軽く探りを入れてみてはどうでしょうか?

質問者からのお礼

しつこくない程度にメールして、少ないですがバイト中の合う時間にがんばって仲良くなっていこうと思います。ありがとうございました!

質問者からの補足

彼氏はいない、って言っていました。 それと書き方がまずかったのですが メールしたら返事はきます。 向こうから最初に送られてくることがないのです。