• ベストアンサー

気になる人とのメール

高校二年の男です。 最近、やっと気になる女子と少し話すことができるようになりました。 そこで、メールもちょこちょこやっているのですが、特に話題が見つからず、どうでも良いことを聞いてしまいます。 向こうからの返事も素っ気無く、逆に後悔してしまいます。 こんなことを聞くのはおかしいかもしれませんが、 皆さんはどうやってメールでの話題を探しておられますか? 参考までに教えて頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Giraffe5
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

高校1年の男ですが僕の場合はまず相手と共通のことを話します。学校のことやテレビの話です。 共通の話以外には主に自分の恋愛話や相手の恋愛話について聞いたりしています!恋愛話に興味のない人は少ないと思うので 年下の意見ですので参考になるかわかりませんが頑張ってください!

skyway_199
質問者

お礼

同年代の意見を頂き非常に参考になりました。 頑張ってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

話題はあくまで入り口でね。その話から色々膨らませたり、やり取りする流れを創ったりしていくのが大事だよね。 どうでも良い内容にはどうでも良い対応しか出来ないし。 貴方が何を相手と話したいか?それが基本だからね。 話題なんて少し考えたら幾らでもあるんですよ。 二人の共通の環境内でも話題でも良いし、その日あったことでもね。 ただやり取りは義務じゃないからね。その辺りはお互いに無理なく楽しくやっていけるのが基本。何気ないやり取りの中でも相手の情報は得られるだろうし、そうやってお互いを知っていく事でまた書く内容も変わってくるだろうからね☆

skyway_199
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 どうにか、がんばってみます。

関連するQ&A

  • 気になる人とのメール

    高2年の男です。 先日、同じクラスの気になる人のアドレスを友達に教えてもらいましたが、その人とは席も隣になったこともあるのに、ほとんど会話(挨拶など)を交わしたことがありません。しかも、メールをだすにもどういった話をすればよいのか、くだらないことでメールしたら嫌がられるかもしれない等ネガティブな考えしか浮かびません。それに、相手に素っ気無い返事をされると非常に落ち込みます。 ↑このようなとき、やはり、学校での会話などは必要でしょうか?また、参考までに、皆様は気になる相手にどんなメールをされていますか?もっと親しくなりたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 気になる人(男)にほとんど自分からたまにですがメール送ってました。

    気になる人(男)にほとんど自分からたまにですがメール送ってました。 返事は遅いし、向こうからはこないし、気を使って文末に「疲れてたら返信はいいですからね、、ゆっくり休んでくださいね♪」とつけて送りました。 返事はありませんでした。。何日も・・・(普段は送った当日に返ってくるのですが) 気になる人とは何度が2人で遊んでます。進展はなにもありません。 もう脈なしかなと思っていて 最近メール送る気力がなくなってきてたので、これを気にしばらく自分から送るのやめてみました。 向こうからメールがきました。 メールをあまりしない人なのはわかっていたので(本人が言ってました)、向こうからきてビックリです。 これは少しでも脈ありでしょうか?? あきらめるのはまだはやい?? これは

  • メールのやりとり

    高校生の男です。 メールのやりとりで困っています。 最近ある女の子からメールが来るんですが、話題をふっても「そうなんだ」とか、相打ちや、話題を膨らませようがない返信ばかりで精神的にかなり疲れます。 僕からはメールをしてるわけでなく、いつも向こうからメールがくるんですけど、向こうからは全然話題を振ってこないんです。 返信しないと不機嫌をにおわせたメールがきます。 ちなみに他校の女子で友達を通して2、3回会っただけです。 はっきり言って何を考えてるのかわかりません。こう言う場合どう対処すればいいですか?

  • 好きな女子or気になっている女子とのメールでの話題

    現在中3男です。皆さんは好きな女子もしくは気になっている女子とのメールでどんな話題をだしますか? じつは、なかなかいい話題が見つからないんです。音楽や映画の話題は海外のものしか見ない・聴かないので、ムリです。 僕が気になっている子は嵐が好きなようですが、僕は全く興味がないんです。(嵐好きの方には申し訳ない)共通の話題があるのが一番良いんですが...。かといって学校の話題を出すのは少し抵抗があります。 そういうわけで、皆さんは好きなor気になっている女子とのメールでどんな話題を出しますか? なるべく、中3の人に回答していただければ、幸いです。 ほかの人の意見も聞いてみたいので、よろしくお願いします。

  • 気になる子へのメールは・・・

    高校1年の女子です。 特に男の方に聞きたいです(もちろん女の方も!)。 好きな人とメールをしているうちに、「男の子は気になる女の子なんかにはどういうメールを返すのかな??」と気になりました・・・! よく雑誌などを見ていると「好きでもない子には適当に返事を送る」、「好きな子にはメールを続けたいから疑問形にする」などと書かれていました。 できたらでいいので歳または「社会人」、「高校生」などを教えてくださると嬉しいです! やはり年齢によって対応が変わってくるのかなと思うので・・・。 実際はどうなんでしょうか? 教えてくださると嬉しいです。 お願いします・・・!

  • 気のない人から来るメールは嫌?

    20代男です。バイト先に気になる子がいます。その子とアドレス交換したのですが、メールをするのはこちらからばかりで向こうから送られてくることはありません。これは脈なしかなー、とは思うのですがバイトの勤務時間が違うのでバイト中に話をすることはほとんどなく、メールしか繋がりがないのです。気のない人からメールが送られてくるのは嫌でしょうか?またメールするのならどんな話題がいいでしょうか?

  • 気になる人(男、2つ年上)は普段あまりメールしない人で、私からたまにメ

    気になる人(男、2つ年上)は普段あまりメールしない人で、私からたまにメール送ってるのですが、 返事が遅く・・ 返ってこないこともしばしば・・・  だんだんメール送る気力がなくなってきて、こちらから送らないと向こうからきたり・・ を繰り返しています。 その人とは4回ほど2人で会ってるのですが、ここ最近は私が誘っていて・・・ 向こうからはなかなか誘われなさそうな感じです。 おもいきって「○○さん、会いたいです。 メールだけじゃ寂しいです。今度どこか行きませんか?」 とメールしてみたのですが・・・ この文章は少し迷惑・うざかったかな?? メール苦手な人は返事困ってしまうかな思ったので「返事困ったら、返信はいらないです」と文末につけておきました・・・ これで返事返ってこなかった又は返事次第であきらめようと思ってます。

  • メールについて

    高校生男子です。最近メールをし始めた女子がいます。メールはこちらから送るのですが、話題があまり弾みません。最終的には付き合いたいのですが、今のところ、返事を返すのがかなり遅かったりして、無理っぽいなって思ってます。女子とメールするときの、タブーみたいなのとか、するといいこと、教えてください。お願いします。

  • 女子と気兼ねなくメールがしたい・・・

    高校2年の男子です。 自分はメールが下手なのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 クラスの気になる女子に自分からメールを送ろうと思うのですが、普段からあまりメールをしないのでどういうふうに最初のメールを送るか・・・、ギクシャクしないようにどういうふうに話しを繋げていけばいいのか・・・、どんな話題なら向こうも気を使わないか・・・、など毎回悩んでいます。普通に男子相手なら下ネタや意味不明ネタなどで気を使わずにメールできるのですが、相手が女子だとどんな話題ならOKなのかと悩んでしまいます。 女子と気兼ねなくメールできる男子の皆様!または女性の皆様!是非、僕にアドバイスをください!

  • 気になってる先輩からメール返事が来ない

    私は 中2です。メールの相手は高2(男)の先輩なんです。向こうからはメール来ることはないんですけど、、、私からメールしたら返事を返してくれてたんですけど、、、最近返事が返ってこなくて、、彼女がいるわけでもないんです、、、急に返事が来なくなったんで、、、私はその先輩のこと気になってるんです。なのでよけい心配で、、、嫌われちゃったんじゃないかって……どうすればいいとおもいますか?長くてもいいんでたくさんアドバイスしてくれるとありがたいです♪