• ベストアンサー

メールについて

高校生男子です。最近メールをし始めた女子がいます。メールはこちらから送るのですが、話題があまり弾みません。最終的には付き合いたいのですが、今のところ、返事を返すのがかなり遅かったりして、無理っぽいなって思ってます。女子とメールするときの、タブーみたいなのとか、するといいこと、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145674
noname#145674
回答No.1

20歳男です。スケーター野郎さんより少し長く生きていると思うので、その少し長く生きた間の経験を踏まえて回答させていただきます。 メールは軽薄です。同じ学校の女の子なら学校で仲良くするのがいいと思います。(僕の場合本人の前だと上がってしまい上手く行きませんでしたが…。)あとメールでは自然体にするのがベストです。無理に面白いコト言おうとするとダメです。笑 これは僕の場合ですが、『さっきから鼻血が止まらん!』と(嘘ですが)メールした時の彼女の反応を見てみるといいでしょう。 冷たい(Ex.ティッシュ詰めとけば?)⇒諦めましょう。 それ以外なら、あとはスケーターさんのバイタリティにかかっています。根性です。 あと、メールを無理に続かせることはありません。もしなにか学校のコトでわからないことがあったときなどに、彼女にメールをしましょう。また、そのときは彼女を頼りにしているというのを前面に出しましょう。 頑張れ高校生!

その他の回答 (2)

• rockets
回答No.3

今のようにメールが当たり前になるとなんでもかんでもメールで 意思疎通しようとしがちです。 普段の何気ない会話であればそれでも良いかも知れませんが、 大事な事、例えば「真意を伝えたい」「告白したい」等々、 もしかしたらおつきあいするにあたって大事な側面が生じる場合は メールよりも直接話す、もしくは手紙にしたためるのが良いと思います。 「手紙?」と古く思われるかもしれませんが、自分の字で気持ちを 表すという事はメールを打つ以上に手間がかかりますし、それを 相手が察してくれれば想いが伝わるでしょう。 後は余程仲良くなっていない限り下ネタは控えましょう。 女性の中にはそういう話題にどうしても「引いてしまう」人も います。

• lappy14
回答No.2

メールはなかなか思っていることが伝わらないものですよ。どのようにして知り合ったのかは分かりませんが、一度二人で遊びに行こうと誘ってみてはいかがですか?(*'-'*)会ってみたら話が弾むかもしれませんし☆ メールをする時に気をつけた方がいいかなって思うことは自分がそのメールをもらった時どう感じるかを考えてから送信することですかね♪相手の気持ちになることが一番大切ですよ(*'-^)-☆頑張ってくださいね☆