• ベストアンサー

メールについて

高校生男子です。最近メールをし始めた女子がいます。メールはこちらから送るのですが、話題があまり弾みません。最終的には付き合いたいのですが、今のところ、返事を返すのがかなり遅かったりして、無理っぽいなって思ってます。女子とメールするときの、タブーみたいなのとか、するといいこと、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145674
noname#145674
回答No.1

20歳男です。スケーター野郎さんより少し長く生きていると思うので、その少し長く生きた間の経験を踏まえて回答させていただきます。 メールは軽薄です。同じ学校の女の子なら学校で仲良くするのがいいと思います。(僕の場合本人の前だと上がってしまい上手く行きませんでしたが…。)あとメールでは自然体にするのがベストです。無理に面白いコト言おうとするとダメです。笑 これは僕の場合ですが、『さっきから鼻血が止まらん!』と(嘘ですが)メールした時の彼女の反応を見てみるといいでしょう。 冷たい(Ex.ティッシュ詰めとけば?)⇒諦めましょう。 それ以外なら、あとはスケーターさんのバイタリティにかかっています。根性です。 あと、メールを無理に続かせることはありません。もしなにか学校のコトでわからないことがあったときなどに、彼女にメールをしましょう。また、そのときは彼女を頼りにしているというのを前面に出しましょう。 頑張れ高校生!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rockets
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

今のようにメールが当たり前になるとなんでもかんでもメールで 意思疎通しようとしがちです。 普段の何気ない会話であればそれでも良いかも知れませんが、 大事な事、例えば「真意を伝えたい」「告白したい」等々、 もしかしたらおつきあいするにあたって大事な側面が生じる場合は メールよりも直接話す、もしくは手紙にしたためるのが良いと思います。 「手紙?」と古く思われるかもしれませんが、自分の字で気持ちを 表すという事はメールを打つ以上に手間がかかりますし、それを 相手が察してくれれば想いが伝わるでしょう。 後は余程仲良くなっていない限り下ネタは控えましょう。 女性の中にはそういう話題にどうしても「引いてしまう」人も います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lappy14
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

メールはなかなか思っていることが伝わらないものですよ。どのようにして知り合ったのかは分かりませんが、一度二人で遊びに行こうと誘ってみてはいかがですか?(*'-'*)会ってみたら話が弾むかもしれませんし☆ メールをする時に気をつけた方がいいかなって思うことは自分がそのメールをもらった時どう感じるかを考えてから送信することですかね♪相手の気持ちになることが一番大切ですよ(*'-^)-☆頑張ってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返事が一言しかない女子とのメールはどうすれば??

    メールの返事が一言しかない女子とのメールはどうすれば?? 高2男子です。 中学からの女子の友達と良くメールをします。大概は向こうからメールが来るパターンです。(自分から送る場合は連絡が必要な場合ぐらいです) 最近「暇~~」って内容のメールが来たんで自分が何か話題を出してメールをしていました(今も続いています) ただ、正直本当に疲れます。 自分は文章を長く打つ方です。毎回自分が話題を考えてメールしています。 それなのに返事がだいたい一言とか1行なんですね^^; だから話題も長く続かず・・・ それでも向こうが返事に困らないようにって頑張って2行以上打つようにはしています。 しかしそれもだんだん疲れてきます 自分(女子)の方からメールしてきているのに一言の返信しかしないんだったら頻繁にメールは送らないでくれ。。いちいち話題考えるの大変だからって思っちゃっています。 性格はいい人だしよく相談もしてきてくれる仲なのでこんなことを言って傷つけたくはないんですよね。 個人的にはそこそこある文章でメールを楽しみたいなーなんて思ってるんですけど笑 こういう人とのメールってどうすればいいんでしょう?? あんまり続くから相手も面倒だと思ってんのかなーとも思います。 知恵をお貸しください。

  • 気になる人とのメール

    高校二年の男です。 最近、やっと気になる女子と少し話すことができるようになりました。 そこで、メールもちょこちょこやっているのですが、特に話題が見つからず、どうでも良いことを聞いてしまいます。 向こうからの返事も素っ気無く、逆に後悔してしまいます。 こんなことを聞くのはおかしいかもしれませんが、 皆さんはどうやってメールでの話題を探しておられますか? 参考までに教えて頂けましたら幸いです。

  • 好きな人にメールをブチられます…

    閲覧ありがとうございます!! 私は高校1年生の女子です。 このところ、好きな人とよくメールをします。 相手から送ってきてくれることが多いです。 前までは、お互いの睡魔がくる限界くらいまでメールしていたのに、最近はすぐブチられてしまいます。 5~6通やり取りしただけで返信がこなくなります。 メールをしてる途中に、もうメール終わりそうだなっていう流れになって、私も返信を期待しないでいると、まだメールが続きそうな返事をくれたりします。 でも、その後新しい話題に入ってメールしていると、話の途中なのにブチられてしまいます。 相手から送ってきてくれるのにどうしてでしょうか? 寝てしまったとしても、昨日は寝ちゃったというメールもきません。 男子の心理がわかりません… 回答まってます!!

  • メールの…

    こんにちは。中2の女子です~☆ 彼氏がいて、メールをしているのですが最近、話題がないのです… 今の、趣味の話や、流行っていることなどは、この前話したので、、 質問 Q1.みなさんだったら、どうしますか? Q2.中学2年生の男子(または、中2に近い年の男子)に質問ですっ! →みなさんは、彼女とメールをするとき、どんなことを話したいですか?(または、言ってほしいことや、話してほしいこと)

  • 人生初なので緊張しまくりです

    人生初なので緊張しまくりです 高校3年の男子です 同学年に好きな子がいてその子と メールをしているのですが 受験生ということもアリペース的には 週に1回程度です。 今まででやりとりは3回くらい・・・ でも学校ではほとんど会うことがなく 喋ったりすることもできません。 そこで思い切って 今度、一緒に帰らない? いろいろ、直接話ししたいんやけど。 とメールで誘ったらなんと オッケーもらいました。 ですが・・・ 女子とまともに喋ったこともないので どうやって二人っきりの帰り道を乗り越えたらいいのか まったくわかりません。 こういう話題がいいよ、 こういうことをすると女子はうれしくなるよ こういうことはタブーだよ などがあれば教えてください。 お願いします。

  • 別れメール無視

    メールで、女子相手に話し終わり際に「バイバイ」とメールを送って返事が無いのは、自分が軽んじられてるからでしょうか? 高校男子です。

  • 高校生 女子とのメール

    高校一年生です 男子なんですが中学時代の好きな女子とメールしているのですがあまり続きません おまけに僕がいつも最初にメールしますなので質問→その回答→質問→その回答という感じでループ状態が続き嫌です。 メールをしても8通ぐらいで終わってしまいます・・・・・ そこで質問があります ・現状を良くするには? ・メールする話題は? ・一日に何通が適切か? 週に何回メールしたほうがいいのか? ・女子の嫌がるメール ・どうすれば相手からメールしてくれるのか? などなどお願いします 直接会うとかは無理です

  • 女子と気兼ねなくメールがしたい・・・

    高校2年の男子です。 自分はメールが下手なのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 クラスの気になる女子に自分からメールを送ろうと思うのですが、普段からあまりメールをしないのでどういうふうに最初のメールを送るか・・・、ギクシャクしないようにどういうふうに話しを繋げていけばいいのか・・・、どんな話題なら向こうも気を使わないか・・・、など毎回悩んでいます。普通に男子相手なら下ネタや意味不明ネタなどで気を使わずにメールできるのですが、相手が女子だとどんな話題ならOKなのかと悩んでしまいます。 女子と気兼ねなくメールできる男子の皆様!または女性の皆様!是非、僕にアドバイスをください!

  • 女子へのメール

    高校生です。最近、僕の好きな女子とメールやってます。 ですが、その女子に限らず女子って返事が相づちだけで、女子から疑問系のメール来ることがほとんどないです。 「~した?」「うん。したよ~」っていう感じでその相づちに対する返事に困ってたりします。 女子の相づちに対する上手い返事の仕方ってありますか?

  • メール駆け引き…

    男子高校生です。 最近好きな人と結構メールしています。 僕からは話題を振ったりしているのですが、 なかなか相手からは話題を振ってくることがありません。 自分ばかり話の話題を変えてたりして 自己中的な感じになって少し嫌です。 相手に話題を振らせるメールテクニックありませんか?