• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの返事が一言しかない女子とのメールはどうすれば??

メールの返事が一言しかない女子とのメールはどうすれば?? 高2男子です。 中学からの女子の友達と良くメールをします。大概は向こうからメールが来るパターンです。(自分から送る場合は連絡が必要な場合ぐらいです) 最近「暇~~」って内容のメールが来たんで自分が何か話題を出してメールをしていました(今も続いています) ただ、正直本当に疲れます。 自分は文章を長く打つ方です。毎回自分が話題を考えてメールしています。 それなのに返事がだいたい一言とか1行なんですね^^; だから話題も長く続かず・・・ それでも向こうが返事に困らないようにって頑張って2行以上打つようにはしています。 しかしそれもだんだん疲れてきます 自分(女子)の方からメールしてきているのに一言の返信しかしないんだったら頻繁にメールは送らないでくれ。。いちいち話題考えるの大変だからって思っちゃっています。 性格はいい人だしよく相談もしてきてくれる仲なのでこんなことを言って傷つけたくはないんですよね。 個人的にはそこそこある文章でメールを楽しみたいなーなんて思ってるんですけど笑 こういう人とのメールってどうすればいいんでしょう?? あんまり続くから相手も面倒だと思ってんのかなーとも思います。 知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

No.2です。 相手に考える余地を与えるように やんわり断る方法を回答したつもりでしたが・・・ それで変に拗ねたりする友だちは私なら遠慮するかも知れません。 彼女の短い返事を「冷たい」と感じたりはしないんですか? どうもお互いの相手に対する想いの比重が気になります。 友だちなら対等でないと続かないですよ。 相手が大切なら、そうあるように努力するのが本当だと思います。 生意気ですが個人的な意見として。

質問者からのお礼

わざわざ補足ありがとうございます<(_ _)> たしかに友達だとすれば対等でないと続かないですよね。今は短い文で接してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

暇だと思われてるからこその展開ですから 暇じゃないと書けば済みますよ。 多くの人がそうしていると思います。 私なら最初に「暇~~」と来た時点で 「いいな~!φ( ̄_ ̄;)」と返します。 途中なら「ネタ切れオチ!」とか色々ね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ただ冷たいって思われないですかね^^;結構そういうのが怖いです。

• 回答No.1

性格が合わないだけのように思います。 こういう人とは無理にメールしようとしない方が良いと思います。 もし、自分の望みを適えたいなら、直接座って自分の希望を正直に伝えて説得してみる事です。 それでも理解してもらえないなら、他の人を探した方が良いですね。

質問者からのお礼

中学からずっと仲良くやってましたけど性格合わないとなると結構ショックです^^;まぁメールだけのつながりってことでもないですしね。あんまり考えないようにします!