• ベストアンサー
  • 困ってます

中3女子です。メールの返事について。

私はTwitterをしています。そこでは学校での友達とも繋がっていてよく会話します。しかし、気になることがあるんです。 それはいつも学校で話をする子のメールの返事がそっけないことです。他の人にもそっけないメールを送っているならそういう人なんだなって思うのですが、どうも私にだけ冷たいように感じます。他の子には多くのリアクションをしながら返事を返しているにもかかわらず、私だと質問したことをバッサリ「知らない」の一言で終わらせられてしまいます。その返事に返事を返しても、返事は戻ってきません。前にその子から絡んできくれたこともあったのですが今ではまったくといっていいほどありません。最近ではその子のツイートを見る癖がついてしまってます。何か愚痴を言われてはいないだろうか等々…。そんな卑劣なことをする自分が嫌いです。でも気になって仕方がありません。 私はその子と仲が良いつもりです。毎日話もしますし、何回も一緒に遊んだりしています。でもなんだかメールの返事が冷たいことに心が引っかかっています。私はその子に嫌われているのでしょうか。だとしたらどうすればいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

貴方は彼女にとって、 ネット(間接)よりも直接の人なんだと思う。 学校では毎日話すし、何回も遊んでいる。 ある程度貴方と絡む(話す)とこんな感じ。 イメージが出来る(しやすい)。 貴方とは、 特にツイッターで絡まなくても、 今の時点である(存在する)親しさで十分。 これ以上頑張って増やさなくても良い。 そう考えている。 貴方は違う。 仲が良いつもり。 学校でも良く絡むし、遊んだ事もある。 だから「こそ」、 出来ればツイッター(間接)でも同じように絡みたい。 そう思っているんだよ。 同じように~を期待する貴方にとっては、 彼女の対応はいつもと違う(冷たい)になる。 でもそれは、 相手がそもそも同じように~を求めていないから。 ツイッターで貴方よりも活き活きと絡む人たちは、 むしろツイッターの「方が」絡みやすい人たち。 直接(直の関係)で言うなら、 貴方よりも親しさの度合いや共有、 それは少ないかもしれない。 実は、 彼女は彼女「なり」の使い分けをしているだけ。 貴方とは、 普段仲良く絡めているんだから、 ツイッターでもわざわざ同じようにしなくてもいいわ。 そう思っているだけ。 貴方は同じように「したい」んだよ。 その分、 彼女のいつもと違う(冷たい)に何故?何故?になる。 そう言われてみてどう? 全部が冷たいなら別だよ? でも、 貴方とは直に、 表情付きで向き合える良い関係なんだよ。 呟きまで共有しなくても良い。 そう思われていたとして、 貴方はそれを寂しいと思うのか? それとも、 今でもそれなりに分かち合えている。 ツイッターの中にまで親しさを求めるのは。 それ位私が彼女への友情や友達関係を大事にしたい。 そう思っているからだ。 お互いにお互いの受け入れ方は違うのかもしれない。 一言に仲が良いと言っても。 どこまでの範囲を仲良く「したい」のか? それは個人差があるのかもしれない。 彼女は、 全部を親しさで埋めなくても良い人だ。 私は、 親しいと感じる人には出来るだけ埋めたい人だ。 同じ親しいどうしても「違う」んだ。 そう前向きに整理してみるのか? それは貴方次第でもある。 ゆっくりと深呼吸を。 もう直ぐ卒業でしょ? 卒業間際に悩みの「種」を探さない。 今まで分かち合えた親しさの貯金を忘れない。 大切にしてみて☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても惹きつけられる文章でした。そしてとても勇気が湧いてきました。人それぞれなんだなと前向きに捉えることができました。お礼を何度言って足りないくらいです。彼女とは今まで通り、過度にならないよう気をつけたいと思います。そして直の関係をもっと深めていきたいと思います。 優しく勇気づけられる回答、本当にありがとうございました。