• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏が私のLINEの返事を後回しにします)

彼氏が私のLINEの返事を後回しにする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのLINEのやり取りが最近後回しになることに悩んでいます。彼氏は忙しい部活をしているため、返事が遅れることもありますが、なぜ私のLINEだけ後回しにするのか疑問です。
  • 彼氏とは毎日LINEを続けていますが、最近は私のLINEよりもTwitterをする時間が長くなっています。私のツイートにも返事をしなくなり、他の女の子のツイートには返事をする姿を見ると不安になります。
  • 彼氏との関係が冷めてきたのではないかと心配しています。でも、実際に会ってみると冷めていない様子で抱きしめたりキスをするなどの反応を見せます。それでも彼は私のLINEよりも他のコミュニケーションツールを優先しているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

貴方も本当は分かっているんだよね? 考え過ぎても何も出ない。 貴方は、 彼氏に必要と「されたい」と思っている人。 だからこそ、 彼の後回し対応って寂しいと感じてしまうんだよ。 それも、 最初からその姿勢で交際があった訳じゃない。 以前の彼は、 もっともっと私の方に積極的に寄せてくれたよ! 貴方が期待しているのは、 その彼に「近い」姿なんだよ。 たとえ交際7か月経った今でもね? そして、 お互いの関係を「繋ぐ」という意識が強いのが貴方で。 既に交際として繋がって「いる」という意識に落ち着いているのが彼。 実はそういう違いもあるんだよ。 繋ぐ意識がある貴方にとっては、 今でもラインやメールは「必須」ツールなんだよ。 特に会えない時間が多い場合、 その会えない時間を繋ぐ(お互いを更新し合う)為、 そういう意味合いを貴方は強く感じている人。 繋ぐ⇒繋がって「安心」する。 貴方は安心したいんだよ。 彼から思われている事を感じて安心したいんだよ。 対して彼は、 既に俺たちは付き合って7か月で、繋がって「いる」んだよ?と。 既に安心がある前提での交際になっている。 もう駆け引き的なものは必要無い関係でしょ?と。 実は凄く足元がゆったりしている。 そのゆったり感って実は全然マイナスじゃない。 その証拠に、 会えば彼は「いつもの」彼なんだよ。 貴方も、 会うまでの時間を散々不安や心配でこねくり回しても、 会って彼を感じると安心するでしょ? あれ?私は彼の何を心配していたんだろう? ただ思った「ように」連絡してくれないだけで、 彼を全体的に灰色に捉えている私って何なんだ? むしろ、 私の方が7か月の彼氏が「いる」んだ、 その存在自体に心のゆとりを感じていく事が大事じゃないか? 実は貴方自身が、 いかに自分の昂ぶる交際欲と付き合っていくか? それが大事なんだよね? あまり好きになり「過ぎ」たり、 相手を思い「過ぎ」てしまうと、今度は素直になれなくなる。 一々相手の顔色を気にしてしまうから。 あれ、これを言ったら嫌われるかな? 会いたいけれど、会いたいって言ったら面倒くさがられるかな? 思い過ぎて動けなくなる。 貴方は、 彼と繋がっていない時も彼の事を考え「続けて」いる人。 彼のように、 気持ちのオンオフ、交際欲のオンオフの切り替えが下手な人。 だからこそ、 下手をすると気持ちが煮詰まりやすいんだよ。 毎日不安をいじってしまったり、 連絡が無い時はいつも不安で自分を支配してしまったりね? それって貴方の彼から見てどうなのか? 交際歴7か月の彼女力がある姿なのか? 言いたい事は言えばいい。 思っている事は素直に伝えれば良い。 でも、 1人で考え過ぎたら、 それは付き合っていても片思い状態だからね? そして、 既に分かち合えているものも沢山あるのに・・・ 思った「ように」ならないだけで、 木を見て森を見ずに寂しげにいじってしまったら・・・ 貴方は彼氏がいても活き活きしなくなってしまうんだよ。 それって全然羨ましく無い二人になってしまう。 彼のペースにただ振り回されて涙する彼女になってしまう。 それは貴方も不本意でしょ? お互いに違いがある事も分かっているんだよ、貴方は。 彼を理解しようと思う気持ちもあるん。 ただ・・・ まだ以前の残像があり、その比較で彼を捉える「癖」がある。 そして、 貴方は彼よりも交際欲が強い。 自分の中に占める彼氏の割合が大きい。 もっと繋がっていたい欲、必要とし合いたい欲が強いんだよ。 強い分、 それが上手く成り立たないと悩みもまた深くなる。大きくなる。 そういう自分の傾向も理解しながら、 これからも丁寧に付き合っていく事なんじゃないの? 分かんない部分は二人の違い。 分かろうとする努力は大事。 でも、 分かりたいの分かんないよ・・・ 私が思ったようには分かんないよ・・・ 結局貴方の心を沈ませる方向に持ち込んでしまわないように。 分からないなら、 私は私が「分かる」事を大切にしていけばいいんだ、と。 分からない部分に囚われてしまう位なら、 分かる部分にもっと丁寧に向き合っていけば良いんだ。 分かる部分の方が多いから、 私たちは今も付き合っているんじゃないか? ⇒自分で自分の姿勢を正してあげるんだよ。 それはそのまま、 彼にとっても付き合いやすい彼女の姿にも繋がるんだからね? 改めて深呼吸を。 自分をもっともっと大切に。 違いのある彼とこれからも仲良く、バランス良くね☆

adurer1206
質問者

お礼

ありがとうございましたm(*_ _)m

adurer1206
質問者

補足

私の気持ちを理解してくださって ありがとうございますm(*_ _)m 日曜日彼氏と1ヶ月以上ぶりにデートの約束をしていたんです。ですが、「やらないかんことあるけん、明日遊べんかも」って言われました。好きだったら課題を頑張って終わらせて遊びたいと思うのが普通じゃないですか?私、ほんとに最近彼が冷めているとしか思えないんです。会おうと言っても、すでに予定があって会えなかったり。 1ヶ月ぶりのデートほんとに楽しみにしてたんです。もう辛いです。苦しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分が一番の存在になりたい気持ち、凄くわかります! 私の場合、彼氏さんに似た立場になったことがあるので、彼氏さんも同じ気持ちかは分かりませんがお伝えしたいと思います。 Twitterで他の子を先であなたを後回しにするのは、彼氏さんは他の子に気を使っていて、あなたには心を開いているので、後回しにしても怒ったりしないでしょ。と思っているのだと思います。 私は彼氏の前で男性の先輩に社交辞令で笑顔で接していて、先輩が去ったあと、安心して素に戻り、普通のテンションに戻りました。 ですがあまり我慢しすぎるといけないので、ヤキモチ焼いてることをチラッと伝えて下さい。

adurer1206
質問者

お礼

そうと考えて、あまり深く考えないようにします。ありがとうございましたm(*_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あまり積極的にコンタクトを取らなくなったっていうのはね、あなたがその彼氏にとって生活の一部になってるって証拠ですよ。 つまりすでにあなたに心を開いてるって状態。 自分の大事なゾーンの中にあなたがいつでもいるから敢えて頻繁に連絡を取る必要がない。 泳がしとけばよろしいかと。 ちなみにあんまりしつこくするとその不安、現実になりますよ。

adurer1206
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございましたm(*_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏 返信しても後回し?

    私は高校生です! 1年付き合ってる彼氏がいます。 最近彼氏はLINEはあんまりみたいでTwitterばっか見ています。フォロワーも多いのでよくDMとかくるのでしょう。 この前、さっきもそうだったのですが、彼からLINEがきて返信した時インスタがオンラインになってたり、Twitterではツイートしたりいいねしてくれたりしてるのに、LINEは全く既読もつかず返信がきません。通知オンにしているはずなので上の方に出てくるはずだと思うんですが……。 なんで返してくれないんだろってずっと不思議で私は、ただたんに、LINEあんまり見ないって言ってたのでほんとに気づいてないのか、気づいてるけど自分が都合のいい時に返信して話せるようにしたいのか…って考えています。 本人に聞こうと思ってもこんなことで中々聞けません。 彼氏とか彼女とかからLINEきている時にすぐ返しますか?それとも自分が今忙しかったら都合のいい時に返信を返しますか?? 回答お待ちしています。

  • 彼氏に必要とされてない気がします

    付き合って7ヶ月の同い年の彼氏がいます。 大学生です。 彼氏は、部活をしていて、今は大会、学校の課題でとても大変みたいです。 4月の中頃に1回映画を見に行ったきり、ゆっくりあったりできていません。毎日LINEはしています。 前はそんな状況だと会いたいとか好きとかすごく行ってくれてたので、私もその言葉で頑張れていました。 ですが、最近は私のLINEの返事も通知だけ見て後回しにして、Twitterをしたりしてます。 私は重いことを言ってはだめだと思って、落ち着いたらゆっくりお話したいなと言うと、「そっちも忙しいやろ?お互い落ち着いたらね」と言われました。久しぶりに日曜遊ぶ約束をしているのですが、今朝、彼氏に会いたくなったなと私が言うと、「なんかごめんね」と言われ、なんで謝るん?と聞くと、「会えんけん」といわれました。 久しぶりに日曜遊ぶ約束していたので、日曜遊べるけんいいの(^ー^)ノえ、遊べるんよね?と言うと「うん、多分ね」と言われました。だから、遊べたらいいな~というと、スルーされて、バイトおわったー!というような内容がきました。 前だったら私が会いたいなと言ったら、会いにいこうか?と言ってくれたし、会いたいと絶対言ってくれました。今の彼氏は、私を必要としていないような感じがします。男と女は違うんだと自分に言い聞かせて頑張っていますが、私のこと考えたりする時間とかあるのかな?と考えると自然と涙が出そうになります。 ホントは、すごく会いたいです。会えなくても電話したりしたいです。でも、彼氏は私のこと思ってないのかなと思うとそんなことゆう勇気もないし、逆に重いと思われるような気がしていえません。 私は、このままで大丈夫なんでしょうか、、 毎日不安で考えないようにしても、考えてしまって苦しくてたまりません。

  • 彼氏と遊びたくてたまりません。

    付き合って7ヶ月の同い年の彼氏がいます。 最近うまくいっていない気分で、以前も相談させていただきました。 彼氏は4月になって部活の大会シーズンになり、最近インカレが終わりましたが、今度は学校の課題が大変みたいです。そしてまた、大会があるみたいです。つまり、とても忙しいみたいなんです。 彼氏とは毎日LINEしてますが、最近マンネリ化してるというか、私の返事を後回しにしてるし、私のことが頭にないような…彼女だからブチれずに、LINEを気を使って返してくれてるのかなとか考えてしまいます。 5月になって2回デートの約束していましたが、一回は忘れられ、二回は課題やテスト勉強を理由にドタキャンされました。何回か遊びに誘ったりしましたが、全部用事とかで断られるし、電話しよってゆったときも、出かけてて断られて、断られるのが怖くなって、誘う勇気もなくなりました。 きっと彼氏の頭の中はいま陸上と課題でいっぱいなんだと思います。Twitterにも今怪我してて思うようにできない、はやく治れくそみたいに書いてました。 そんなときに、私が会いたいだの言うと迷惑でしかないだろうなと思って、ゆわないようにしてます。本当はすっごく会いたいです。会いに来てくれなくていいから、会いに行きたいです。バイトが一緒なのでそれで会えますが、最近彼氏はあまりバイトに入ってないし、入っても入れ違いで一緒になりません。 もうすぐ記念日だけど、スルーして終わりそうです。実際、5月の記念日もスルーで終わりました。 きっと私が遊びに誘わないともう遊べない気がします。遊ばなくてもいいです、ラブラブしたいんです。毎日我慢と不安でもうこんな状態が1ヶ月以上続いてます。 私もやるべきことは今たくさんあります。それも、もちろん頭にあります。けど、彼氏みたいにそのことに集中ができないです。同時に彼氏に会いたい遊びたいと考えてます。 今は私が我慢するしかないですよね、、 でも前はインカレが終わるまで我慢って思ってたけど、終わってもこんなのが続くなんて… ほんとに、先が見えません。こんな自分に呆れるし、しんどいです。 どうしたら、この状況から切り抜けれますか。 彼氏に会えない、LINEしかできない、そのLINEもいつも私が質問して話題作ってって感じだし… 最近何も楽しみもないし、楽しさも感じません。 完全に、彼氏で頭がいっぱいです。

  • ラインの返事が遅くて返ってきません。

    マッチングアプリで知り合った女の人からのラインが段々と遅くなっています。 すでに2回食事に行き、手繋いだりしたのにも関わらず 最近ラインの返事があまり返ってきません。 3回目イルミネーションへ行く予定で明日予定がわかるみたいなんですけど会えるか不安です。 ライン返ってこないから電話した方が良いですか? ライン返ってこないの気にしない方が良いですか? 別の女の人を探した方が良いですか? その子は付き合ったことなくて恋愛経験ない子です。 食事は先週の日曜と一昨日行きましたが、前述の通り、次会う日はまだ決まってません。 会った後、ライン遅くなったってことは僕に対して微妙って思ってるってことでしょうか? 前のデートで何かやらかして僕に対してないなって思ってる可能性ありますか? 文章だけじゃわからないと思いますが… 感覚的に僕はきついんじゃないかなって思ってます。 皆さんのご意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノとのSNS絡み

    彼氏が元カノとTwitterでフォローフォロワーの関係になってます。それだけでも嫌なんですが、たまに彼氏が元カノのツイートをお気に入りしているのがすごく嫌です 元カノは彼氏に未練があるようです。TLのツイート全てお気に入りするらしくもちろん彼氏のツイートも全部お気に入りしてます 未練があるのを知っていてフォローフォロワーの関係になってるのも理解しがたいし、たまのお気に入りもよくわかりません 元カノとSNSで絡まないでというのは束縛しすぎでしょうか

  • Twitterばかりの彼氏

    よくある質問かと思いますが 聞いていただけると有難いです。 1年付き合っている遠距離の彼氏がいるのですが Twitter依存のように、ずっとTwitterに 入り浸っています。 最初の頃は、なんでも自分にさきに言ってくれて いたのに今では全て後回しでTwitterが先です。 どこかへ出かけたりしても 行ってきます、ただいま、何をしたなど ほとんどツイートした後、かなり経ってから 自分に連絡がきます。 連絡あるだけ良い方なのかもしれませんが 最初していてくれた事をされなくなったのは 『後でいいや』と思われているって事ですよね? その事で何度か嫌だとケンカになった事も ありましたが、大人しいのは少しの間だけで すぐ元に戻ります。 Twitterをする事自体にとやかく言うつもりは 全くありませんが、優先順位が低くなりすぎて 彼が『好き』と言ってくれても あまり信じれません。 Twitterから少し離れると、 すごく自分にかまってくれるので 蔑ろにされ始めたり、LINEが雑になってきたら すぐわかるんです。今はTwitterなんだなぁと。 ただ、最近は落ち着くどころか拍車がかかり 気持ち悪いくらいのフォロワー以外への 大量のいいねと、1日に何回もツイートしたり しています。それも自撮り載せてるような 女性がほとんど…吐き気がします。 いいねしたり、ツイートしたりは昔からしてますが こんなに入り浸ることはありませんでした。 自分に飽きたんでしょうか? 遠距離なので、あまりそんな行動されると 気にしないようにしようと思っても 不安になってしまいます… ちなみに、話し合いにはなりません。 Twitterのことを話題にすると 必ず不機嫌になるので。 また、落ち着くサイクルを 待つしかないのでしょうか… そんななのに好きだと言う心理がわかりません。 好きとTwitterは別という事ですか? 承認欲求の塊すぎて…本当に無理です… 遠距離の方、同じような方がいらっしゃいましたら ご意見伺いたいです。

  • 彼氏から返事がない

    彼氏は今週、月末だからめちゃくちゃ忙しいらしいけど、朝7時にLINEしたのにまた返事がなくて不安です。皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏からLINEが来ません

    高校二年生です。 私には同じクラスで同じ部活の彼氏がいます。 夏休み中に告白されて付き合いました。 つい最近までは、彼氏の方からLINEをしてきてくれたのですが、 ここ2、3日彼氏からLINEが来なくなりました。 私からLINEをしても続きません。 きっと忙しいんだとかLINEをあまり気にしない人なんだとか思うようにしているのですが、 どうしても私に飽きたんだとか嫌われたとか考えてしまいます。 そのことで頭がいっぱいでなにも手につけられません。 私は依存心が高いと思います。 こんな自分嫌です。 LINEのことも含め、彼氏は私のことを好きじゃなくなってしまったのでしょうか。 もう気にしたくありません。 どうにか気にしない方法を教えてください。

  • これって、冷めていると思いませんか?

    付き合ってもうすぐ8ヶ月になる、同い年の彼氏がいます。彼氏とはバイトでしりあいました。 LINEで一応毎日連絡はずっととっています。 最近、彼氏が私に冷めていると思うんです。 理由は、LINEの通知を見てスルーしてTwitterを先にする機会がふえました。Twitterだって、前は私のツイートをお気に入りしたり、私が頑張れと返信したら、リプでなんらかは返していました。が、今は全くありません。 それに、彼氏は部活をしていて、大会シーズンだったので、もう1ヶ月以上遊んでません。本当は5月も2回遊ぶ予定でしたが、忘れられたり、ドタキャンされて、一度も遊べませんでした。 会いたいとか、好きとかも言わなくなりました。彼氏が忙しいのは分かってるので、そんな時に私が会いたいというのは迷惑だと思うので、控えるようにしています。 少し前にインカレが終わってやっと余裕ができたかな?と思ったけど、学校の指導案を提出しなくてはいけないらしく、今日やっと提出できたみたいです。 私は今日飲み会なので、迎えにきてほしいと言いました。そしたら、バイトやけど何時におわるん?といわれ、時間を言うと、余裕があったらでいい?悪いんやけど全然寝れてないんよと言っていました。だから、わかった、余裕があったら来てくださいというと、ごめんときたので、いいよというと、それ以来既読もつかず返事がありません。もう6時間くらいたちます。Twitterは更新してました。 疲れてる彼氏に迎に来てなんて、最低ってわかってます。でも正直、少し期待していました。数ヶ月前なら、絶対来てくれたのになって。それに、どこに飲みに行くん?とか誰と?とか聞いてきてました。 しんどいんだろうなと思いますが、同時に今までの行動を振り返ると冷めているのかな?と思います。 私が付き合う前、付き合っても私がふられるからいやと付き合うのを拒否してたことがあったら、言いづらいのかなと。しかも、彼氏は自分から告ってふれないと言ってたし、LINEだって、返事は返ってくるけど、今までずっと毎日してたから、私に気を使って返してるのではと思います。 私は、マイナス思考なので、読まれて不快にさせてしまったらすみません。 今の彼氏にとって、私は名前だけの彼女な気がします。癒しの存在でもない、ただ毎日LINEをし合うだけの存在。 2週間?くらい前に彼氏に突然会いに行ったときは、抱きしめてくれてキスもしてくれました。考えすぎだと自分に言い聞かせますが、不安は消えません。彼氏に会ったらいい話ですが、誘っても何か用事があって何回か断られたし、また突然いったらしつこい気がします。バイトで少しだけ一緒になったときは、エプロンのひもを外してきたり、目が合ったら変な顔したりちょっかいはだしてくれます。 好きだったら会いたくなるのが、普通じゃないですか?しかも1ヶ月以上もデートしてないのに。私だったらどんなに忙しくても会いたくて会いにいくと思います。 だから、彼氏は冷めてきてるのかな?と思います。長くなりましたが、皆さんの意見きかせてください。

  • 彼氏がわからない

    もうすぐ付き合って2年になる遠距離恋愛の彼氏がいます。彼氏とはTwitterで相互なのですが、 私にはほとんど褒めないのに、他の女性のフォロワー(私とも繋がっています)の見た目をよく褒めます…。 ○○は顔がいいよ、とか○○今日もかわいい。髪型最高!とか。タイムラインで見かけるとだんだん惨めになっていきます。 2日連続で彼氏が他の女性フォロワーを褒めているのを見てしまい耐えられなくなりました。 彼氏と通話中に 「他の女の子を褒めるのはいいけど、私にはあまり褒めないのになと思って悲しくなるよ。もう少し褒めてくれたりしてたらそういうのを見かけても不安にならないんだけどな」と頑張って正直に伝えました。 ですが、「他の女の子を褒めたらだめなの?あと俺はキミを褒めてるよね」と怒ってしまい、黙って電話を切られてしまいました。 彼氏の好きなタイプが細めの女の子なので、 太っている私は今ダイエットをしております。 一年で17キロほど落としました。「○キロ痩せたんだよ!」と言うと「えらいじゃん。痩せたね。」とは1回褒めてくれました。が、私から言わないと褒めてくれないし、「かわいいね」とはあちらから言ってくれないんです…。彼氏はこれを褒めてるつもりなのでしょうか? 切られた後にラインで「私も褒めてほしい!ってもう少しかわいく伝えたらよかった、ごめんね」と伝えたところ返信はあり、電話で謝ったのですが「褒めてほしいって言うけど俺に無理やり褒めさせて何が嬉しいわけ?」と言われてしまいました。 7月に同棲予定なのですが、私とは別れたくないそうです。 別れたくない割に、私のツイートはスルー。その女性フォロワーのツイートにいいねやコメントを沢山したりしていたりで愛情がそこまで感じられないことがよくあり、不安です。 そのこともあり、今の地元から知らない土地に行く勇気が少しなくなってきてしまいました。同棲を躊躇してしまう自分がいます。 ヤキモチを焼いてしまう私はおかしいのでしょうか?どうすれば彼氏から褒めてもらえるようになるのでしょうか…?

MFC-J1500N 通信管理レポート履歴
このQ&Aのポイント
  • 通信管理レポートを再印刷する方法について相談したいです。
  • お使いの環境について教えてください。
  • 電話回線の種類に関してお知りになりたいです。
回答を見る