バイト先の同僚にアプローチしたい

このQ&Aのポイント
  • 現在バイト先に気になる人がいる21才の女性です。
  • 彼と話したこともなく、彼は私のことを知らない可能性が高いです。
  • 彼は6月いっぱいで辞めるため、連絡先を聞く方法に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在バイト先に気になる人がいる21才の女です。

現在バイト先に気になる人がいる21才の女です。 相手の名前しか知らなくて年齢や性格も知りません(ただまわりの人に聞いたら性格はとても素直な良い子みたいです) 私は彼と話をした事もないし彼は私の事を知らない可能性が非常に高いです。 けれど彼は6月いっぱいで辞めてしまうのでどうにか連絡先を聞きたいのですが知らない子にいきなり「アドレス交換して」と言われたら引きますよね(^^;) 電話番号を書いたメモだけ渡そうかと考えているんですが彼は仕事が終わるとすぐに帰ってしまうしみんな一斉に仕事が終わるのでなかなか2人にはなれません。 男の人からしたらまわりに人がいっぱいいる中で知らない子にアドレス聞かれたら迷惑ですか?

noname#113738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.3

#2です。 質問者様が、メモを渡す時に、 これまでのイキサツ、仲良くなりたいこと、連絡先交換をして欲しいこと、等を『彼にちゃんとしゃべられる自信がある』のなら、メモだけでも良いと思います。 そうじゃなければ、 そうですね、貴女が佐藤花子さん(24歳)だとして、 <ちょっと控え目バージョン> 「はじめまして。突然失礼します。私は佐藤花子(24)と申します。同じバイト先で貴方のことを知ってとても気になりました。なかなかお話しする機会がなかったのですが、御迷惑でなければメール交換させて頂けませんか。私の携帯番号とメアドをメモします。良かったらメール下さい。」 <ちょっと積極的バージョン> 「はじめまして。同じバイト先で働いている佐藤花子(24)と申します。貴方のことが気になっていましたが、なかなかお話しする機会がありませんでした。突然ですみませんが、(まずは、)メル友になって頂けませんか?私の携帯番号とメアドをメモします。できれば6月中にお返事下さい。よろしくお願いします。」 こんな感じのメッセージを、質問者様なりにアレンジして、メッセージとしてメモに添えたらいいと思います。 頑張って!

質問者

お礼

連絡先渡せました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• arasara
回答No.2

こんにちは。 その人の性格・人間性?にもよると思いますが、 >男の人からしたらまわりに人がいっぱいいる中で知らない子にアドレス聞かれたら迷惑ですか? ・彼が、恥ずかしがり屋さん、女性との付き合い方に慣れてない場合、質問者様のことを過剰に意識して、何もないまま終わってしまう。 ・付き合っている彼女がいる場合、その場でごめんなさいになってしまう。 ・遊び人の場合、喜んで受け取って、仲良くはなれる(ただし、遊び友達を越えられない可能性がある)。 等々が考えられます。 文面からだと、3番目の可能性は小さいとは思いますが、 私だったら、アナログですが、「手紙を渡す」という手段を取ると思います。 質問者様の簡単な自己紹介、相手に対する思い、連絡先を交換したい、等を、重くならない程度に手紙にしたためてみては如何でしょうか? 頑張って!

質問者

お礼

まわりの人の話だと素直な良い子みたいで年上から人気があるので3の可能性は少ないような気がします。 小さなメモに番号と名前だけ書いて渡そうかと思うんですが自己紹介とはどんな事を書くべきなんでしょうか。こういう事は初めてでもうどうしたら良いか分かりません(^^;)

• nik670
回答No.1

俺なら嬉しいですけど。 ただここでの回答者全員が嬉しいといても その彼は「迷惑だ」って思っているかもし れないし、一般論は通用しないと思います。 でも言える事は、「迷惑だ」って思うだろ うな!と、satomikumaさんが考えるなら 渡さない方がいいです。渡さなければ間違 いなく彼に迷惑はかかりませんから。 でも一歩でも先に進みたい、白黒決着を つけたいと思うのであればsatomikumaさん からアクション起こす以外に方法ないです。 俺は彼が迷惑かどうかよりも、satomikuma さんが彼とどうしたいのかを考えた方がいい と思います。 で、迷惑だろうな!って思うのであればやめ ればいいだけです。

質問者

お礼

迷惑だと思われる可能性ありますよね(^^;) なんとか2人っきりになれる状況を作れるように頑張ります!