バイト先の同僚にアプローチしたい

このQ&Aのポイント
  • 現在バイト先に気になる人がいる21才の女性です。
  • 彼と話したこともなく、彼は私のことを知らない可能性が高いです。
  • 彼は6月いっぱいで辞めるため、連絡先を聞く方法に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在バイト先に気になる人がいる21才の女です。

現在バイト先に気になる人がいる21才の女です。 相手の名前しか知らなくて年齢や性格も知りません(ただまわりの人に聞いたら性格はとても素直な良い子みたいです) 私は彼と話をした事もないし彼は私の事を知らない可能性が非常に高いです。 けれど彼は6月いっぱいで辞めてしまうのでどうにか連絡先を聞きたいのですが知らない子にいきなり「アドレス交換して」と言われたら引きますよね(^^;) 電話番号を書いたメモだけ渡そうかと考えているんですが彼は仕事が終わるとすぐに帰ってしまうしみんな一斉に仕事が終わるのでなかなか2人にはなれません。 男の人からしたらまわりに人がいっぱいいる中で知らない子にアドレス聞かれたら迷惑ですか?

noname#113738
noname#113738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

#2です。 質問者様が、メモを渡す時に、 これまでのイキサツ、仲良くなりたいこと、連絡先交換をして欲しいこと、等を『彼にちゃんとしゃべられる自信がある』のなら、メモだけでも良いと思います。 そうじゃなければ、 そうですね、貴女が佐藤花子さん(24歳)だとして、 <ちょっと控え目バージョン> 「はじめまして。突然失礼します。私は佐藤花子(24)と申します。同じバイト先で貴方のことを知ってとても気になりました。なかなかお話しする機会がなかったのですが、御迷惑でなければメール交換させて頂けませんか。私の携帯番号とメアドをメモします。良かったらメール下さい。」 <ちょっと積極的バージョン> 「はじめまして。同じバイト先で働いている佐藤花子(24)と申します。貴方のことが気になっていましたが、なかなかお話しする機会がありませんでした。突然ですみませんが、(まずは、)メル友になって頂けませんか?私の携帯番号とメアドをメモします。できれば6月中にお返事下さい。よろしくお願いします。」 こんな感じのメッセージを、質問者様なりにアレンジして、メッセージとしてメモに添えたらいいと思います。 頑張って!

noname#113738
質問者

お礼

連絡先渡せました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

こんにちは。 その人の性格・人間性?にもよると思いますが、 >男の人からしたらまわりに人がいっぱいいる中で知らない子にアドレス聞かれたら迷惑ですか? ・彼が、恥ずかしがり屋さん、女性との付き合い方に慣れてない場合、質問者様のことを過剰に意識して、何もないまま終わってしまう。 ・付き合っている彼女がいる場合、その場でごめんなさいになってしまう。 ・遊び人の場合、喜んで受け取って、仲良くはなれる(ただし、遊び友達を越えられない可能性がある)。 等々が考えられます。 文面からだと、3番目の可能性は小さいとは思いますが、 私だったら、アナログですが、「手紙を渡す」という手段を取ると思います。 質問者様の簡単な自己紹介、相手に対する思い、連絡先を交換したい、等を、重くならない程度に手紙にしたためてみては如何でしょうか? 頑張って!

noname#113738
質問者

お礼

まわりの人の話だと素直な良い子みたいで年上から人気があるので3の可能性は少ないような気がします。 小さなメモに番号と名前だけ書いて渡そうかと思うんですが自己紹介とはどんな事を書くべきなんでしょうか。こういう事は初めてでもうどうしたら良いか分かりません(^^;)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

俺なら嬉しいですけど。 ただここでの回答者全員が嬉しいといても その彼は「迷惑だ」って思っているかもし れないし、一般論は通用しないと思います。 でも言える事は、「迷惑だ」って思うだろ うな!と、satomikumaさんが考えるなら 渡さない方がいいです。渡さなければ間違 いなく彼に迷惑はかかりませんから。 でも一歩でも先に進みたい、白黒決着を つけたいと思うのであればsatomikumaさん からアクション起こす以外に方法ないです。 俺は彼が迷惑かどうかよりも、satomikuma さんが彼とどうしたいのかを考えた方がいい と思います。 で、迷惑だろうな!って思うのであればやめ ればいいだけです。

noname#113738
質問者

お礼

迷惑だと思われる可能性ありますよね(^^;) なんとか2人っきりになれる状況を作れるように頑張ります!

関連するQ&A

  • バイト先で好きな人が・・・周りにばらすべきでしょうか・・・?

    初めまして、私は20代前半の女でこれまで恋愛経験が無かったものです。今はバイト先にて気になる方がいます。ですが、この年で経験がなかったのでバイト先の他の方に「いい人を紹介してあげるよ」とか言われたりしています。そう言われはしますが私は同じバイト先の方が気になってるので乗り気ではないのですが・・・;でも周りが積極的でメールアドレスを交換させようとしたりしています。 こういった場合、同じバイト先の人に「気になってる人がいる」と説明するべきなんでしょうか?積極的になって異性とも遊んだりしてもいいのかもしれませんが、私は今気になってる人にどうアプローチするかなどでいっぱいいっぱいなので・・・;仮に気になってる人がいると一人にばらすとどんどんバイト先全体にその事が広まってしまう気がするのです。そして絶対に「誰?」ってことになりばれてしまうと思います。それで協力してもううということもあるのかもしれませんが・・・ でも今現在で出会って2ヶ月くらいなのでまだゆっくりと話したり知っていったりしたいな、と私は思うのです・・・気になってる人とちゃんと話すようになったのも1ヶ月くらいですし、まだ連絡先も知りませんし、相手も私を「バイト先の変な女」くらいにしか思ってないと思うのです。今はあせらずにゆったりーと思うのは、もしバイト先全体にばれてその人にもばれて気まづくなったりするのが怖いという思いがあるからかもしれませんが・・・こういった場合、周りにばらしてしまったほうがいいのでしょうか?周りの人々が積極性に溢れてるんで、このままだとなんとも思ってない人とメアド交換とかいうことになってしまいそうです・・・恋愛経験もなかったので、この年で初めて自覚できるくらい好きになったこの経験を少し大事にしたいなと思ってます。どうぞ宜しくお願いしますー;

  • 気が利く人になるには?

    私は今バイト先で仕事ができなくてみんなに迷惑をかけていて冷たい眼で見られています。すごくつらいです。 自分でも何でこんなに失敗ばかりしてしまうんだろうって凄く悲しくなります。 もう失敗できないからっていつも緊張していて焦っていて、嫌われないようにって気を使っていて、頭がいろんなことでいっぱいでそれでまた失敗してしまって冷たい目で見られて・・・。 どうしたらこの悪循環から逃れられるんでしょうか? 教えてもらってもすぐに飛んでしまったり、仕事内容を思い出そうとしてもパッと思い出すことができないんです。う~んと何だったっけ?となって必ず何か忘れます。だから紙を見ながら仕事しています。それにものすごくりょうりょうが悪いんです。1回で2つ終わらせれば楽なものも、気がつかずに別々に一個一個終わらせようとして2度手間だよと言われたりします。りょうりょうってどうやったらよくなりますか?どうやったら気が利く人になれるんでしょうか? 仕事がテキパキできてその上気が利く人ってどうしてそんな風になれたんでしょうか?やっぱり小さい頃から手伝いをしていたからでしょうか? いつも単純な失敗を繰り返しています。こんなの私だけです。みんななんですぐ覚えられてパッとできるんでしょうか?本当に自分ってだめだなって凄く落ち込んでいます。家でバイトの勉強をしたり、メモに書いたり、メモをトイレに張ったり学校で読んだりと努力は人一倍しているのに実際バイト先に行くと必ず失敗をしてしまうんです。もう悲しいです。何かアドバイスいただけると嬉しいです。気がきくと言われる人は何でそうなれたのか教えていただきたいです。

  • バイト先の人と・・

    こんにちは! 今ぼくは高1でコンビニで アルバイトをしてます。 そのバイト先のコンビニで気になる人ができました>< その人は大学1年で2月に19歳になる女の人です。 でその彼女は、彼氏いなくて始め会った時からぼくの事を、 弟と一緒の年やね、可愛い可愛い言ってくれます。 バイトでシフトが一緒になるに連れ仲がよくなっていき 映画に誘われました! でもまだアドレスも番号も交換していませんorz 番号とか年明けて聞くんですけど この大学生の人ってぼくをどう想ってると思いますか><? ただ単に弟みたいでかわいいなのかなって、、、 そこら辺全然わからなくて; 女性の方教えてください! あと、 映画のデートとかどういう風にデートするかとか男の人 アドバイスお願いします><! とりまなんでもいいんでアドバイスお願いします(TT

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • バイト先の人とアドレスを交換したい

    バイト先で気になる人がバイトを辞めることになり、 その前にアドレスを交換したいと思っています。 バイトを辞めるって話になる前から、 アドレスの交換をしたいと思っていながら、 全然休憩時間が被らなくて話ができずにいました。 ですが、 今回辞めるって話を聞いて、 もう会えないかもなので、 何とかしたいと思ってます。 飲み会とかあれば全然OKだったんですが、 バイト仲間同士のつながりはまったくなくて、 (人手不足なのと年齢層が高い) 短時間勤務が多いため休憩する人もほとんどいません。 自分がバイトに入ってから、 多分7割くらいの人とは仕事中以外で話す機会すらないです。 自分(28)含めて20代は4人くらいです。 入って1年以上飲みとか、 プライベートで会うことも全然ない職場です。 こんな感じなのでどのタイミングで連絡先を交換したものかと悩んでます。 ちなみにその相手とは、 仕事中ちょっとすれ違った時とか暇なときに仕事と関係ない事話したり、 前に休憩が被ったときは結構話が盛り上がったりしました。 でもほんとに1分とかしか話せず終わる感じです。 あと3回しか仕事被らない&休憩は多分一緒になれないのと、 仕事時間も2~3時間しか一緒じゃないので (自分が3時間くらい先に帰ります) 待ってるのも変だし、 向こうは出勤ギリギリ過ぎて話す時間もないしで、 ホントにどうしたら良いのか悩んでます。 仕事帰りにアドレスを渡せるようだったら良いのですが、 自分が極度の人見知りなので 周りの目が気になりすぎて絶対無理です。。 ビビりな自分に良い策をどうかよろしくお願いします。

  • バイト先の人が・・・

    2週間ほど前にバイトを始めた大学1年の♀です。 バイト自体はわりと楽しくやっているのですが、 バイト先にやたらいろいろ誘ってくるバイトの男性がいて困ってます。 (一緒にご飯食べない?とか、映画見に行かない?とか) バイト終わってからも携帯にメールをやたら送ってきたりします。迂闊にもメールアドレスを教えてしまった私にも非がありますが・・・。 年が同じくらいならまだいいんですが、多分その人は私よりも20歳ぐらい年上だと思います。 正直、気持ち悪いです。 その人が立場の弱い人だったら、その人とバイトの時間が被らないようにお願いすることもできたかもしれませんが、 その人はバイト先で長く働いていて、仕事もできる人なので、周りからは信頼されています。 だからその人とゴタゴタがあると私がバイト先に居づらくなるかもしれません。 ゴタゴタを起こさないようにやんわりとお誘いをお断りするときには どんな表現を使えばいいんでしょうか。 最悪そのバイトやめたほうがいいんでしょうか・・・。

  • Qバイト先の気になる人に、アドレスを渡しても良いのでしょうか??

    Qバイト先の気になる人に、アドレスを渡しても良いのでしょうか?? 高校2年の私と19歳の先輩です。 私は会場の売り子で、彼はトレーナーで、売り子に指示を出したりする仕事をしています 男女で分かれている仕事なので、トレーナーから指示を出された時や、 会場で会った時しか話すことができません。 まだ始めたばかりですが、 上に書いた様な時に毎回向こうから話し掛けてくれて、 仕事以外の事も話したりします。 バイト中なので話せる時間は短いですがその短時間だけでも凄く気が合うのがわかるんです。 しかし、私はこの夏休み中だけしかバイトをしないので あと少ししかバイトにいけないし彼との繋がりがなくなってしまいます だから彼からアドレスを聞こうと思ったのですが、彼とは勤務時間が全く違いタイミングがあいません。 合うとしたらバイト中(彼の前を通る時や仕事中に会った時、質問する時)だけです そうすると、バイト中にアドレスを聴いている余裕がないので、彼にアドレスを渡そうと考えました。 まとめると (1)新入りの子にバイト中に突然アドを渡されて引かないか…?(それ以外、渡す方法がない) (2)渡す時、どうのようにして渡せば良いのか?何を言ったらよいのか?(彼は私が夏休み中だけという事は知りません) アドレスを聞く事はあっても、渡した事がないので 本当に不安だらけなんです・・・ こうした方がよいのではないか?など アドバイス頂けると嬉しいです! 男女問わず、たくさんの意見、アドバイスよろしくお願いします!

  • バイト先の女の子と仲良くなるには?

    バイト先など気になる子がいるのですが、その人と仲良くしようにも職場での仕事の話しかできず、プライベートに関するような話もしづらいような状況です。 そもそも休憩や出退勤時間がなかなか重ならないので話をする機会もあまり多くはないです・・・ ちなみにアドレスや電話番号などは知りません。聞けるほどまだ仲良くもないです どのように関係を進めていくべきなのでしょうか・・・ 教えてください!

  • バイト先で好きな人ができました・・

    自分は今バイトをしているのですが、そのバイト先で最近気になる女性がいます。 その子は自分よりも勤務歴が長く、当初自分は仕事を覚えるのが精一杯だったので特に恋愛感情を抱くことはありませんでした。 ただ仕事にも慣れ、 その子とも話す機会が増えてくるようになってから、いつの間にか彼女の事が頭から離れなくなっていました。 その後、自分から話し掛けるようになり、会話も盛り上がるようになりました。 その矢先、彼女が近いうちに仕事を辞めるとの噂を聞きました。 本当かはまだ分からないのですが、ほぼ間違いないと思われます。 せめて辞める前にメアドだけでも聞けたらなと考えているのですが、 シフトの都合上メアドを聞き出せるチャンスがあまりない上、 彼女が自分の事をどう思っているのかも分かりません。 この恋、諦めた方がいいのでしょうか? 皆さんご回答を宜しくお願いします。

  • いつまでもメアドが聞けない(女)

    バイト先の人で気になる人がいるのですが、仕事場が違うので週一で休憩室で20分くらいしか会えません。しかも周りには半端に知ってる人が数人一緒です。 絶対嫌われてはいないとおもうし、2回ほど仕事仲間として5人ぐらいで飲みにも行って結構仲良しになったとおもうのですが、どうしても番号教えてとかアドレス教えてということができません。 どうしたら自然に、さりげなくメアドを聞けますか。 なんかこんな事もできない自分が情けないのですが、今回は、ぜひがんばりたいので、アドバイスお願いします。