• ベストアンサー

バイト先の女の子と仲良くなるには?

バイト先など気になる子がいるのですが、その人と仲良くしようにも職場での仕事の話しかできず、プライベートに関するような話もしづらいような状況です。 そもそも休憩や出退勤時間がなかなか重ならないので話をする機会もあまり多くはないです・・・ ちなみにアドレスや電話番号などは知りません。聞けるほどまだ仲良くもないです どのように関係を進めていくべきなのでしょうか・・・ 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そしたら、質問などいろいろな話をしてみたらどうですか? そしたら、だんだん仲良くなれるかもしれません!

関連するQ&A

  • バイト先に気になる子がいるんですけど

    お互い違う大学で2個下の子なんですけど、仕事の職種が違うので出退勤と休憩被った時くらいしか話せないし、ご飯誘ってみようかと思うんですけど、いきなり誘われたらビックリされちゃいますよね? 結構相手から話掛けに来てくれるので嫌われてはないと思います笑

  • バイト先の人とアドレスを交換したい

    バイト先で気になる人がバイトを辞めることになり、 その前にアドレスを交換したいと思っています。 バイトを辞めるって話になる前から、 アドレスの交換をしたいと思っていながら、 全然休憩時間が被らなくて話ができずにいました。 ですが、 今回辞めるって話を聞いて、 もう会えないかもなので、 何とかしたいと思ってます。 飲み会とかあれば全然OKだったんですが、 バイト仲間同士のつながりはまったくなくて、 (人手不足なのと年齢層が高い) 短時間勤務が多いため休憩する人もほとんどいません。 自分がバイトに入ってから、 多分7割くらいの人とは仕事中以外で話す機会すらないです。 自分(28)含めて20代は4人くらいです。 入って1年以上飲みとか、 プライベートで会うことも全然ない職場です。 こんな感じなのでどのタイミングで連絡先を交換したものかと悩んでます。 ちなみにその相手とは、 仕事中ちょっとすれ違った時とか暇なときに仕事と関係ない事話したり、 前に休憩が被ったときは結構話が盛り上がったりしました。 でもほんとに1分とかしか話せず終わる感じです。 あと3回しか仕事被らない&休憩は多分一緒になれないのと、 仕事時間も2~3時間しか一緒じゃないので (自分が3時間くらい先に帰ります) 待ってるのも変だし、 向こうは出勤ギリギリ過ぎて話す時間もないしで、 ホントにどうしたら良いのか悩んでます。 仕事帰りにアドレスを渡せるようだったら良いのですが、 自分が極度の人見知りなので 周りの目が気になりすぎて絶対無理です。。 ビビりな自分に良い策をどうかよろしくお願いします。

  • バイト先の女の子

    こんにちわ。 私は今、バイト先の女の子が気になっています。 短期のバイトで、衣類を発送したりする倉庫業をやっています。 そこでたまに見かける女の子なんですが、なかなかアプローチする機会がありません。 同じバイト先でも、働いている場所も違うし、帰宅する時間帯も違います。 しかもそのバイト先が恋愛禁止みたいな雰囲気になっているので、なおさら声をかけにくいです。 いきなり会って、電話番号聞くっていうのもどうかとおもいますし・・・。 こういう場合どうすればいいでしょうか? 3月いっぱいのバイトなので、時間がないです。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • バイト先の気になる女の子

    19歳男大学2年です。 去年から始めたバイト先に先々月から入ってきた一つ年下の女の子がいるんです。その女の子とは職場は違っているんですが休憩室は同じで同じ建物のお店です。休憩中は時々一緒になる時にお話するのですがそのバイト先に10代が僕とその子しかいないせいか、お互いに家が近くてそのバイト先を選んだ様でお互いかなり家が近いのもあり、共通の話題でよく話して盛り上がります。その時話したのですが彼氏はいないそうで、彼氏欲しいと言っていました。 あまり一緒になることがないですが、次に一緒になった時にいきなりLINEなど聞いて気まずくなったりしないでしょうか? どんなアプローチの方法をすれば仲良くなれるでしょうか? 分かりにくい質問文ですみません。 自分は今まで彼女ができたことがなく、経験がないのですが頑張りたいので回答お願いします。

  • バイト先ですぐにアドレスを聞くことについて

    現在バイト先で気になっている人がいます。 まだお互いバイトに入ったばかりなので挨拶くらいしか接点がないのが現状です。 バイト中はあまり接点がなさそうですが、休憩の時とか接点を作る事ができる可能性がある環境なので、もし他の人がいない状況ができたらアドレスを聞きたいと思っています。 あまり早すぎはよくはないと思いますが、一回二人だけで話せる機会が得られたら、次いつになるかわからない気がするので、できれば早めに行動したいと思っています。 そこで特に女の子にお聞きしたいのですが、まずバイト先の人で挨拶くらいしかできてない状況で、二人きりになれる機会が一度得られたとして、そこでまず自己紹介とか少し世間話のような事をしてからすぐにアドレスを聞くのはどう思いますか?また教えるのを断ることとかはあり得ますか? アドレスを聞いた後はしばらくは世間話だけで済ませようと思っています。その後はメールした感じとかでも考えたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • バイト先の女の子と仲良くなりたいです。

    その子は、19歳で一ヶ月くらい前に入った新人さんです。 (こっちは20代前半です) こっちから仕事以外の事で話しかけると答えてはくれますが、話が続きません。(お互いの事をよく知らないor興味がないだけなのかも) その子が他の人(男女)とわいわいしゃべる所はほとんど見かけないので、 仕事とプライベートをきっちり分けるのかな?とも思っています。 番号は知ってますが、メアドは知りません。(lineで、教えてもらった日にメッセは送りました) 番号聞いたときに、今度お茶でもいかない?と誘ったのですが、はぐらかされて終わりました。 誘うタイミング早すぎたなーとも思いました。 また、僕はメールのやり取り等があまり得意ではなく聞いた日から一度も送ってません。 正直何をメールしたらイイかわかりませんw 少しずつ距離を縮めていけたらイイなとは、思うのですが何か良い方法はないでしょうか?

  • バイト先の女の子をデートに誘いたいです。

    バイト先で最近はいったばかりの女の子がいるのですが、やめてしまうそうです。 あまりバイト中にしゃべる機会がなかったのですが、また合いたいです。 プライベートで遊んだこととかも一度もないのですが、アドレスだけはとりあえず聞こうと思ってます。 アドレスをもらえたとしてもいきなり2人で会おうって誘うのは早すぎるでしょうか? 最終的には付き合いたいというのはあるのですが、順序はふみたいです。 スーパーなので結構おばちゃんとかが多く、バイト仲間3,4人で何回か遊ぼうみたいなことができません。 それゆえにどうしようかと考えてます。 どのようにこれからアプローチしていったらいいと思いますか? お互い、違う大学にいってるというのと同じ市内には住んでますが、家が結構離れてます。 正直今月いっぱいは合えないです。 だからといって日が開きすぎると誘いづらくなりますし・・・ ぐだぐだと書いてしまいましたが、とりあえず、今週末にその子はやめるのですが来月ぐらいにまた合いたいです。(今月は無理) バイトやめる最後の日にメアド聞いて、今度また会おうみたいなことを言いたいのですが、そこを何ていったら一番いい感じに決まるかなぁというのをアドバイスいただきたいです。

  • バイト先で。。。

    大学生♂です。 バイト先で気になる女性ができました。 歳は3つ程下です。 時間帯が合わず、休憩の数分間と、帰り際ぐらいしか 話をすることができません。 僕としては、大勢で飲み会なり遊びなりで集まって、 その娘と話をする機会を設けたいと思うのですが、 今までに2回程遊ぼう(大勢で)と誘ったのに 断られてしまっています。アドレスはまだ知りません。 今後、どのようにアプローチをしていけばいいでしょうか? 3度目の正直、ということで再び誘ってみるべきでしょうか、 それとも、アドレスを聞くor渡すなどしても問題ないでしょうか?

  • いきなりの電話は?

    今職場に気になっている女性がいます。 私は29でお相手は34歳で年上です。 職場の都合上なかなか出退勤、休憩などが 合うことがありません。 たまに休憩が重なっても、休憩室に他に誰かいたり二人っきりに なる事ができなくて連絡先も聞けません・・・ 話は普通にするし、たぶん向こうにしたら ちょっとおもろい兄ちゃんって感じでしょうか。 そんな状況ですが、全員の電話番号書いた名簿はあるので 携帯番号はわかってます。 そこでいきなり電話して食事に誘ったりして大丈夫でしょうか? けっこう真面目な女性やと思うので断られた時に職場で気まずくなる かな~って思ってます。 そこびびってたら社内恋愛なんて無理でしょって思われるでしょうが アドバイスよろしくお願いします。

  • バイト先でのアプローチの仕方(長文です)

    バイト先に好きな人がいます。 私は19歳(学生♀)、相手は27歳(バイト先の副店長♂)です。 バイトを始めて3ヶ月、好きになって1ヶ月です。 いずれ自分の気持ちを伝えたいなぁと思うのですが、 駄目だった場合・職場の雰囲気などを考えて、 告白するとしたらバイトを辞める時(1年後)に…と思っています。 今は仕事の話しかできないので、この1年で世間話や雑談を、 意識しないでできるくらいの仲になりたいのですが… …一体いつ話しかけたらいいのか分かりません(涙) 私は閉店までの勤務なのですが、彼は正社員なので、私より長く店に残ります。 でもその間は他のバイトの子もいるし、 忙しそうに仕事をしているので雑談をしてもいいのかと思ってしまいます。 勤務中は雑談なんてとんでもない…。 入りの時間はお互い違うし、休憩時間も合いません。 電話番号はシフト表に載っていたので知っていますが、 メールは知りません(上記の通りいつ聞けば良いのか…) そんなわけなので、毎日ただ働いて帰ってくるだけになってしまいます(涙)。 できる事といえば、一生懸命仕事をして、 空いた時間に彼の姿を探して目で追う…(ストーカー?) 挨拶の時に笑顔を作る(失敗しがち…)くらいです。 職場の目も気になるので、同僚に相談するのは気が引けます…。 ちなみに彼は私に対して悪意も好意も持っていないと思います。 他の人とも、プライベートの事はあまり話さないようです(多分)。 こんな状況で、彼との距離を縮めるにはどうしたらいいと思いますか? 恋愛経験0の私なので、この他にも何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。 逆質問も大歓迎です。 最後まで読んで下さりありがとうございました。