• ベストアンサー

気になる人に対して

おはようございます。男のdunkです。 今バイト先で「契約社員」人が少し気になります。 それで前まではバイト中いろいろ聞いたり話したりしてたのですが・・・・最近全く話さなくなりました。 その原因は自分なのかなっと思ってしまいました。私の通ってる大学で今いろいろトラブルがありまして自分がすごいいっぱいいっぱいなので前のように明るく振る舞ったり話すことよりそのトラブルをどうしようかっと悩んでぼんやりしていることが多いのです。そしたらその子もなんだか私に話しかけなくなってきちゃって・・・・少し悲しいです。私は少しに気になると積極的になれず逆に少し冷たい態度をとってしまうので余計話せません。 メアドは知ってて何度かメールしたことはあるんですが個人的なことは全く聞けません。あとその職場は結構オープンな所なので俺がその子にメール送ったことが周りの社員の人に言われてそうですごい怖いです。 こんな自分はどうしたらいいんですかね?出来るならそのこと付き合えたらなぁなんて思っています。 ちなみにその子は私より年上です。

noname#23813
noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prinmint
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

dunkさんこんにちは! 質問読ませていただきました。 まず、その彼女が最近dunkさんに話し掛けなくなってきてしまったのは、話かけづらいんだと思います。 悩んでいるような様子や、気になると少し冷たい態度になってしまうdunkさんに対して気軽に話しかけづらいというか・・ もし私だったら、悩んでいるような様子にはそっとしておいた方がいいのかな?と思うし、冷たい態度だと嫌われてるのかな?って思ってしまいます。 その彼女に、悩みを相談することはできまんせんか? もし、それがプライベートなことで無理ならば、最近少し悩んでいて、なんか話しかけづらかった?みたいな感じで話を切り出すとか… メールしていることは、別に悪いことでもないし、仲良くなろうと思って(できれば付き合いたいんですよね。)していることだから、職場の人に、っていうのは考えすぎじゃないかな? オープンな職場だったら、メールのやりとりは他の人たちもしていませんか?  この先、付き合いたい、っていうのであれば、まずは、もっと仲良くなることですね。それには、もっともっと色んな話ができるように、がんばってくださいね!

noname#23813
質問者

お礼

この間メールで悩みを打ち明けたら「そっか~大変だね!」なんて言われてそれから少し仲がよくなってきた気がします。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

dunkさんの質問を読ませていただきました。 私は逆の立場ですが同じように悩んでいます。 相手の方は以前と違う雰囲気に不安を感じているのではないでしょうか?それで、 どう接していいのか分からなくなっているのでは? メールも内容によるとは思いますが気軽に送ってくれた方がうれしかったりしますよ! どの程度連絡を取り合っているかは分かりませんが 定期的に送っているのであればそれがなくなったりすると寂しいものです。 同じ職場だと今一歩踏み込めないですよね・・・ でも、やはり会話が必要だと思います。 思ってることを全部でなくても少しでも話すことが できたらいい方向に向かうかもしれませんね。 自分の感情移入をしてしまってる部分をお詫びします。でも、少しでも参考になれば幸いです!

noname#23813
質問者

お礼

いいえ、そんな謝らなくていいですよ。自分のことを出してくれてありがとうございます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ねてるくんです。 好きならもっと強気になれよ! っておもうのはわたしだけでしょうか? なんでそうおこりもしない事に怖がるんでしょうか? 言われたら言われたでええやンか! そんな怖がってて何もしないのにつきあえたらいいな なんてめちゃ甘いですよ。 貴方は先に最悪を想定しすぎるんです ですから引っ込み思案になってしまう だから暗い、人から話もしにくいように見える ココしっかりわかってくださいよ 「うまくいったらどうしよう」くらい考えてください トラブルはトラブル、バイトはバイト しっかりとしないと・・ 実際カラオケ行きますよね。 その時に学校のこと考えますか? 歌うたうのに100%ですよね。 そういう気持ちの切り替えがしっかりできないと 人は黙っていたら遠ざかるものですよ。

noname#23813
質問者

お礼

「人は黙っていたら遠ざかるものですよ。」 この言葉がとても心に残りました。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

まず。 女性は多くの場合、交際相手に「何よりも自分を優先して意識していて欲しい」と望んでいるように感じます。 もし今後お付き合いできたとして、彼女以外のことでイッパイイッパイですと、うまくいくものもいかなくなってしまう可能性は大だと思います。 トラブル解決の後にすっきりした状態で、ずばり告白するのが良いのではないかと。 少し冷たい態度を取りがちということですが、そんなひとには怖くて声も掛けづらいのが人情です。 緊張するのなら無理に話し掛けなくても良いですが、目が合ったらニッコリするとか、笑顔で挨拶くらいは心掛けておきましょう。 メールは仕事の要件をきっかけにやり取りするようにしたらいかがでしょうか。 「ダンクくんからメール?」 「仕事の件よ」 なら、突っ込んだ詮索もあまりないでしょうし、貴方もさほど照れ臭くなく済むと思いますよ。

noname#23813
質問者

お礼

最近、目があったら笑うようにしてるんですよ。 そうすると向こうもにっこり笑ってきてくれます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔好きだった人と、今気になっている人

    大学生の男です。少し前の話になるのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.htmlで質問させていただきました! それから何度も連絡をしよう!と思ってみても結局勇気がでず電話できませんでした。。回答くださった方に本当に申し訳ないです・・。 それからかなりひきずったまま大学生活を微妙な感じで過ごしていました。 ですが最近、バイト先で少し気になる人ができました。 いつまでもその子をひきずっていてもどうにもならないと思って、バイト先の気になる子に少しずつですが挨拶したり話しかけたりして、アピールしています。(しているつもりです) このことでもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398206.htmlで質問させていただきました。 積極的にいこうと決めてはいたのですが、 友達と会って、高校時代の恋のことが話題になったとき、好きだった子のことを色々話していると、当時のことを思い出し、かなり複雑な気持ちになってしまいます。。 最近では夢にまで出てきて、、かなり切ない気持ちになりました。 今どうしてるんかなー。とか思ったりしています。 あのころは全然喋れんかったけど、今の自分やったら前よりは喋れるかもしれんなあ。などと考えたりして、また会いたいなーという思いは募るばかりです。 正直まだ好きなのかもしれません。この人以上に好きになれる人なんていない、と思ってたぐらいなので。。 なので、今迷ってます。こんな気持ちのままバイト先の子に積極的にいったら悪いんじゃないかと思ってます。僕は普段まったく自分から女の子に話しかけることはないので、そんな自分が積極的に話しけるとなれば、その子だって少なからず自分に気があるんじゃないか?と考えると思うので、、 他に好きな子がいる状態でそんないい加減なことはすべきじゃないなと思ってます。。やはり、引きずってる恋を完全に忘れてからそのバイト先の子に積極的に行くべきでしょうか? かなり長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 気になる人

    今年の1月にバイト先によく来る人に告白をされました。 彼は私の2歳年下で、19歳です。 彼のことは、話やすいし、いいなぁ~とは思ってたのですが、 メルアドを交換したその日に言われて、かなり自分自身戸惑ってしまったので、 曖昧にしてしまいました。 曖昧にした事に対してすごく後悔してます。 忘れようと思ってたのですが、この前偶然会ってしまって、 やっぱり気になる人なんだと、再確認しました。 しかし、今まで誰とも付き合ったことがないし、 小さい頃から父の女ぐせの悪さをかなり見てきたので、 恋愛に対して、積極的にはなれなくって、 1月も曖昧にしてしまったんだと思います。 その後私が就職をしてしまったので、会わなくなったのですが、 夏頃突然連絡がきて、映画を見に行きました。 しかし、その後メールしても返事はくれません!! そして、またちょっとしてから電話があって、 「彼氏できた?」と聞かれ、その後、メールしても返事はありません。 これって、どーなんでしょう? 私は、自分がはっきりしなかったのも良くないとは思ってるんですが・・・。 ただ、メルアド変えましたとかは、入ってくるんです。 これって、かなり意味無しですよね? やはりもう遅すぎかしら?

  • 屈辱

    おはようございます。男のdunkです。 昨日、バイト先の社員の人にメール送ろうと「送信ボタン」を押したら「宛先が確認できません」って出てきちゃったんですよ!!! というのも、その社員のことが前から少し気になっていたので、メアドを交換して、3月22日に2人で遊んできました。いろいろ話して、手まで繋いで楽しい時間でした。 その後も、ちょくちょくメールをしていて、16日もメールをしていたんですよ!!その時には「dunkって優しいよね」ってことを言ってたんですよ!!・・・それが、昨日メール送ろうとしたら、、、、 上で書いたようなことが起きたんですよ!! こういうことってあるんですか?? というか、こういうことやった人がいたら、何かアドバイスをください。

  • 気になって仕方がない。

    こんばんわ!男のdunkです。 最近バイト先の年上の契約社員の女性のことが気になって仕方がありません。メアドは知ってるのでたま~にメールをしたりしてます。(でも、ほとんど「今日バイトを休みます」っといった業務連絡って感じです。)そこの仕事場は休みがなかなかとれなく連休なんてもらったことないそうです。 そこで皆さんに質問があります。 その女性と付き合うためにはどのようなことをしたらいいですか??皆さんの体験談を交えて話が聞きたいです。

  • 彼氏がいますが気になってる人がいます。

    私には1年付き合っている彼がいます。彼は私より6つ上の26歳です。彼はとても仕事が忙しい人だけど、貴重な休みの日に私と会ってくれているし、付き合う前から変わらず優しくとても尊敬できる人です。 ですが、最近バイト先で気になる人が出来てしまいました。 バイト先と言っても、その人は社員で私はバイト。そして部署が違うので会話はほとんどありません。彼のことは名前くらいしか知りません。年齢はおそらく彼氏と同じくらいです。 正直、容姿だけでいうならバイト先の人のほうがタイプかもしれません。最初は「かっこいい人が(バイト先に)入ってきたなあ」くらいに思っていたのですが、他のバイトの子にも愛想よくニコニコしてたのを見て、なんだかモヤモヤしてしまい、それから気になってると気づきました・・・。 それから、「どこ住んでるの?」など他愛もない話の中で質問とかされるだけで嬉しくなってしまっています。 それと彼氏はあんまり頻繁に会わなくても大丈夫なようですが、私はなるべくたくさん会いたい派です。最近は彼氏が忙しく、メールなども減っているため、少し寂しいことからの気の迷いなのかもしれませんが、気になっている人のことばかり考えてしまいます。 自分でもよく分かりません。 こういった経験のある方はその時どうされましたか? 単なる気の迷いだったとか、彼氏に現状を話しただとか・・・。 また、どうすれば自分の気持ちがはっきりするのでしょうか?

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • バイト先で好きな人が・・・周りにばらすべきでしょうか・・・?

    初めまして、私は20代前半の女でこれまで恋愛経験が無かったものです。今はバイト先にて気になる方がいます。ですが、この年で経験がなかったのでバイト先の他の方に「いい人を紹介してあげるよ」とか言われたりしています。そう言われはしますが私は同じバイト先の方が気になってるので乗り気ではないのですが・・・;でも周りが積極的でメールアドレスを交換させようとしたりしています。 こういった場合、同じバイト先の人に「気になってる人がいる」と説明するべきなんでしょうか?積極的になって異性とも遊んだりしてもいいのかもしれませんが、私は今気になってる人にどうアプローチするかなどでいっぱいいっぱいなので・・・;仮に気になってる人がいると一人にばらすとどんどんバイト先全体にその事が広まってしまう気がするのです。そして絶対に「誰?」ってことになりばれてしまうと思います。それで協力してもううということもあるのかもしれませんが・・・ でも今現在で出会って2ヶ月くらいなのでまだゆっくりと話したり知っていったりしたいな、と私は思うのです・・・気になってる人とちゃんと話すようになったのも1ヶ月くらいですし、まだ連絡先も知りませんし、相手も私を「バイト先の変な女」くらいにしか思ってないと思うのです。今はあせらずにゆったりーと思うのは、もしバイト先全体にばれてその人にもばれて気まづくなったりするのが怖いという思いがあるからかもしれませんが・・・こういった場合、周りにばらしてしまったほうがいいのでしょうか?周りの人々が積極性に溢れてるんで、このままだとなんとも思ってない人とメアド交換とかいうことになってしまいそうです・・・恋愛経験もなかったので、この年で初めて自覚できるくらい好きになったこの経験を少し大事にしたいなと思ってます。どうぞ宜しくお願いしますー;

  • 気になる人がいます

    今僕は中2です。 僕には今気になっている人がいて・・・。 その人は、僕は3人兄弟で、相手は3人姉妹です。 そして、兄弟(姉妹)の生まれた年が、3人とも同じで、 3人ともいってる小・中学校までは同じです。 小学校の時には、そんなことがあって、 友達から「運命」だとか言われ、「付き合えば?」などと 言われてました。 クラスは噂が大好きなので好きなことも言えず、 小学校ではそのまま終わりました。 中学では、中学生まで携帯を買ってもらえず、メアドも知りません。 携帯を買ってもらって、メアドを聞きたいのですが、 恥ずかしくて聞くことができず、クラスも違うので 聞く暇もありませんでした。 部活でその人と同じクラスの人が居て、その人に好きなことを話し、 メアドを教えてもらえました。 そして、僕は相手はまだ知らないだろうと思い、 『誰だかわかる?』 というようなメールを送り、待っていると なんと、当てられました。 何で?ときくと、教えてもらった友達に、 ずっと前にメアドをもらっていたそうなんです。 メールする前までは、廊下で会うたびに何か言ってきたのですが、 メールすると何も話さなくなりました。 メールではちゃんと受け答えしてくれるのに・・・ そしてある日、あるメールが送られてきました。 『恋占い』 もちろん、その人の名前でやると、 『ドッキリ成功!  あなたの好きな人は、メール送信者に伝えられます』 と書いてありました。 しかし、1回目はそれに気づかず、途中で終わらせてしまいました。 翌日、ちょっと積極的にその人は話しかけてきました。 そして、もう一度試して、ドッキリに気づき、 あわててしまい、 『あれ友達がやったんだけど・・・』 とかやってしまいました。 こんな長文ですいません。 その人は、僕に好意はあるのでしょうか? もっと仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 気になる人が居るのですが・・・

    こんばんわ。ちょっと悩みがあって投稿しました。 同じ職場にちょっと気になる人ができました。 彼は、年下です。挨拶を交わす程度だったのですが、この前飲み会があり 話してみたら結構おもしろい人でした。 で、帰るときに酔っていたこともあり、手をつないで帰りました。 それからは、話せるようになり少しずつ気になる存在になってきています。 ただ、飲み会のときにメアドを交換しましたが、メールがないので脈なしかもなーとか思ったりもしています。 自分からメールを出そうかなとも考えましたが、まだ仲良くなって日も浅いし、自分のほうが年上と言うこともありちょっと様子を見ている状態です。 悩みはもうひとつあるのですが、彼と同じ部署の男性から、少し前に携帯番号を聞かれたので、教えたのですが、 それ以降、頻繁に電話やメールが来るようになっています。 特に悪い人ではないので、普通にメールを返していましたが、だんだん 内容的に特別な好意を感じるようなメールになってきたので、戸惑っています。 その人には恋愛感情はないので、傷つけないように彼の気持ちにストップをかけたいのですがどうしたらよいものかと・・・。 職場外でしたら、好きな彼には積極的に、興味の無い人にはハッキリとお断りができるのですが、職場だけに今結構悩んでいます。 どなたか良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • 気になる人がいます。どうすれば・・・。

    はじめまして。相談があります。アドバイスをお願いします。私は19歳の女です。 前のバイト先の人が気になっています。その人は今年の新入社員で5月の一ヶ月間だけ、うちの部署に研修で仕事をしていた23歳です。私は5月で職場を退職し、彼も他の部署へまた研修を行うため異動しました。一緒にお仕事をしたのは、5月末の3日間で、そこで結構会話をするようになり、最後の日にメアドを交換しました。最初は、3通位メールをやり取りして「忙しいから、また今度メールするね」で終わっていました。やっぱり、仕事がキツイみたいです・・・。最近は1週間おきに彼からメールがきて、15通位続けてメールをします。最初よりメールの回数が増えました。でも、ここから進むにはやっぱり、自分から食事とかに誘わないと駄目ですよね?でも、すごく仲が良いわけではないので、急に誘われたら皆さんは引きますか??あと、自然な誘い方みたいな言葉があればお願いします!!