• ベストアンサー

気になる人が居るのですが・・・

こんばんわ。ちょっと悩みがあって投稿しました。 同じ職場にちょっと気になる人ができました。 彼は、年下です。挨拶を交わす程度だったのですが、この前飲み会があり 話してみたら結構おもしろい人でした。 で、帰るときに酔っていたこともあり、手をつないで帰りました。 それからは、話せるようになり少しずつ気になる存在になってきています。 ただ、飲み会のときにメアドを交換しましたが、メールがないので脈なしかもなーとか思ったりもしています。 自分からメールを出そうかなとも考えましたが、まだ仲良くなって日も浅いし、自分のほうが年上と言うこともありちょっと様子を見ている状態です。 悩みはもうひとつあるのですが、彼と同じ部署の男性から、少し前に携帯番号を聞かれたので、教えたのですが、 それ以降、頻繁に電話やメールが来るようになっています。 特に悪い人ではないので、普通にメールを返していましたが、だんだん 内容的に特別な好意を感じるようなメールになってきたので、戸惑っています。 その人には恋愛感情はないので、傷つけないように彼の気持ちにストップをかけたいのですがどうしたらよいものかと・・・。 職場外でしたら、好きな彼には積極的に、興味の無い人にはハッキリとお断りができるのですが、職場だけに今結構悩んでいます。 どなたか良いアドバイスがあればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.1

変な方向に行かないうちに何か対策を取らなければなりません。でも確かに職場だということは少し辛いかなと思います。もし思い切って好意を寄せてくれる人を断れないのなら、あなたが好意を寄せている人と、近くなればいいのではないでしょうか。何もしなかったら他の女性がその人を奪ってしまうかもしれません。だから、積極的にその人にアタックしていけば、その人も気付いてくれると思うし、さらに、あなたに好意を寄せてくれている人もそのことに気付いて諦めてくれるのではないでしょうか。一石二鳥とうまくいたらいいですが、参考程度に考えてみてください。

azukix
質問者

お礼

ありがとうございます。 好意を寄せてくれている男性のメールは、質問系で来ない限り 返信をしないようにしています。 職場だと言うことを念頭において、慎重に行動したいと思います。

その他の回答 (2)

  • necton
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

彼と同じ部署なんですよね? だったら、このことをその意中の彼に相談するのはどうでしょう? 困ってるんです。相談できる人が他にいない。みたいな。 これも一石二鳥作戦。 難点は、自分の気持ちは相手に伝わらない可能性が高いです。 でも、それはまた仲良くなってからでいいと思います。 以上、男の意見。

azukix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本命の彼に相談というのは難しいと思います。 理由は、本命の彼のほうが恋愛感情のない彼よりも年下だからです。 年下の上司という立場です。なのでかなり複雑です・・・。

回答No.2

恋愛感情のない方の彼に対しては、 「最近彼ができた」とウソでもいいから言ってみる。 もしくは「彼が○○なんですけど…」という相談に切り替える、というのはどうですか? その彼にもいい顔しておいて、本命の彼を…というのは難しいかもしれません。 相談そっちのけでアタックしてくる人ならば メールや会話を「そっけなく」するのが一番だと思いますよ。 本命の彼には「積極的」その意気込みで頑張って下さいね!

azukix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、恋愛感情のない彼に対しては そっけなくしていこうと思います。 出張に行っていて、行くときに偶然あったので 挨拶程度に「お土産よろしくねー」なんて言っちゃったら わざわざ「買って来たよ」と電話がかかってきたので 相当引き気味です。

関連するQ&A

  • 気になる人

    今年の1月にバイト先によく来る人に告白をされました。 彼は私の2歳年下で、19歳です。 彼のことは、話やすいし、いいなぁ~とは思ってたのですが、 メルアドを交換したその日に言われて、かなり自分自身戸惑ってしまったので、 曖昧にしてしまいました。 曖昧にした事に対してすごく後悔してます。 忘れようと思ってたのですが、この前偶然会ってしまって、 やっぱり気になる人なんだと、再確認しました。 しかし、今まで誰とも付き合ったことがないし、 小さい頃から父の女ぐせの悪さをかなり見てきたので、 恋愛に対して、積極的にはなれなくって、 1月も曖昧にしてしまったんだと思います。 その後私が就職をしてしまったので、会わなくなったのですが、 夏頃突然連絡がきて、映画を見に行きました。 しかし、その後メールしても返事はくれません!! そして、またちょっとしてから電話があって、 「彼氏できた?」と聞かれ、その後、メールしても返事はありません。 これって、どーなんでしょう? 私は、自分がはっきりしなかったのも良くないとは思ってるんですが・・・。 ただ、メルアド変えましたとかは、入ってくるんです。 これって、かなり意味無しですよね? やはりもう遅すぎかしら?

  • 気になる人に対して

    おはようございます。男のdunkです。 今バイト先で「契約社員」人が少し気になります。 それで前まではバイト中いろいろ聞いたり話したりしてたのですが・・・・最近全く話さなくなりました。 その原因は自分なのかなっと思ってしまいました。私の通ってる大学で今いろいろトラブルがありまして自分がすごいいっぱいいっぱいなので前のように明るく振る舞ったり話すことよりそのトラブルをどうしようかっと悩んでぼんやりしていることが多いのです。そしたらその子もなんだか私に話しかけなくなってきちゃって・・・・少し悲しいです。私は少しに気になると積極的になれず逆に少し冷たい態度をとってしまうので余計話せません。 メアドは知ってて何度かメールしたことはあるんですが個人的なことは全く聞けません。あとその職場は結構オープンな所なので俺がその子にメール送ったことが周りの社員の人に言われてそうですごい怖いです。 こんな自分はどうしたらいいんですかね?出来るならそのこと付き合えたらなぁなんて思っています。 ちなみにその子は私より年上です。

  • 好きな人がいます。

    27歳のOLです。 すごく好きな人・気になる人ができました。 でも、その人と恋愛関係になることができません・・・。 アドバイスお願いします>< 彼は、会社の先輩です。(3歳年上)部署が違うため、会社では全く会いません。 しゃべることもなく、残念ながら接点が全くありません。 過去に数回部署間の飲み会があり、2回目のときにでたくさんしゃべり・・・好きになりました。半年前です。 半年前は、彼は彼女募集中で、積極的に私としゃべってくれました。 先月の飲み会では、席が離れていたためしゃべる機会がほとんどなかったのですが、帰りに近づいてきてくれました。他のメンバーに私のことをめっちゃ好きと言っていたようで、脈ありかなあ・・・・とは思うのですが、これは酔った勢いでしょうか??? メルアドも知らないので、年に数回のお酒の場しか話す機会がありません。 普段は、すごくクールで近寄れず・・・・・・・・・・・・・・・ そして、私の同期の直の先輩になります。会社では、私からアプローチもできず・・・・・ 進展しない中で終わりたくありません。 アドバイスお願いします><

  • 好きな人がいる人を好きに

    自分のなかで多分初の一目惚れです。 7月に知り合いを介しての飲み会で知り合って、 メールのやり取りをしてまだ1ヶ月ないくらいで浅いんですが、守ってあげたいなぁって想いが出てきています。。。 ミクシィである程度表面的にはお互いの事はわかるんですが、メールで軽くくだらないやり取りをしてるくらいで、飲み会以来一度も会っていません。 でも向こうは結構会った時の自分を覚えててくれて、メールもいい感じの返信をすぐにしてくれます。 たぶん印象としては悪くないと思います。。。 で、先日遊びに誘いました。 即答でOKでした。 ただ向こうはもう就職していて(年下ですが)こっちは学生、、、職場には自分より素敵な大人の男性がいっぱいいるだろうし・・・とか思っていたら、悩みを聞くことがあった時に、気になる人が職場を辞めてしまうってことを聞きました。 また会えるんじゃない?とか言ってみたたものの、 本人はもう会えないと言ってかなり辛そうにしているので、もう諦めてるのか何なのか・・・とか思っていたら なんか今メールしてたら、気になる人とメルアド最後に交換して、遊ぶ約束したってケロッとしてました。 10歳年上だそうです。。。 なにやら雲行きがあやしくなってきました・・・ 自分はどう言ってあげるのがいいんでしょうか。 (結構「力になるよ」とか好意がわかるかもしれない内容のメールも送ってます) 直接会うのはあと一週間後で間があきますし・・・ また会った時に気をつけたことがいい事とか、これからどう関わっていくのがいいのか(話の内容、言っちゃいけない、言った方がいいこと等) アドバイスよろしくお願いします

  • 気になる男性と近づ方法

    職場で気になる男性がいます。その人は隣の部署で、仕事は関連がありません。朝その前を通るときにあいさつをするだけです。彼も私の存在と名前は知っています。それだけです。 職場内だし、彼の方が年下だし、どのように仲良くなったらいいか悩んでいます。突然アドレス渡すのも変ですよねー?飲み会を開くって雰囲気もないです、環境とまわりの人の様子で。また、職場恋愛は禁止されてないですが、お局様の目が厳しいのもネックです。こういう状況で女性から積極的になったら、男性はひきますかね?

  • 気になる人に...

    こんにちは!!僕は愛知の大学3年なんですけど地元は静岡です。春休みに地元で男女で飲み会をして、その時気になった子がいたのでメアドを交換し今は新学期が始まったので僕は愛知に戻り、その子は四月から保育園に勤務が決まったので、そのまま地元に残っています。仕事始めたばかりで凄いしんどいみたいなんですけど、メールは夜ほんの少しになっちゃうけどいつも僕が送っている状態です。向こうから来たことはないです。愛知と静岡なんで帰ろうと思えば帰れるんですが、土曜日しか空いてないみただし、唯一の休みになかなか積極的に誘えません。 今はやっぱり仕事が慣れてくるまでは、メールで少しずつ前に進むしかないんでしょうか?メールって聞いた最初のころは聞きたいこともあってたくさんできるんですけど、最近うまく送れないのも悩みのひとつです。 ずらずらと書いてしまいましたけど、回答お願いします!!

  • 気になる人がいます。どうすれば・・・。

    はじめまして。相談があります。アドバイスをお願いします。私は19歳の女です。 前のバイト先の人が気になっています。その人は今年の新入社員で5月の一ヶ月間だけ、うちの部署に研修で仕事をしていた23歳です。私は5月で職場を退職し、彼も他の部署へまた研修を行うため異動しました。一緒にお仕事をしたのは、5月末の3日間で、そこで結構会話をするようになり、最後の日にメアドを交換しました。最初は、3通位メールをやり取りして「忙しいから、また今度メールするね」で終わっていました。やっぱり、仕事がキツイみたいです・・・。最近は1週間おきに彼からメールがきて、15通位続けてメールをします。最初よりメールの回数が増えました。でも、ここから進むにはやっぱり、自分から食事とかに誘わないと駄目ですよね?でも、すごく仲が良いわけではないので、急に誘われたら皆さんは引きますか??あと、自然な誘い方みたいな言葉があればお願いします!!

  • 気になる人から・・・

    気になる彼から近いうちに遊びにいこうね、とメールで来てから連絡が来なくなりました。 おやすみメールだったので特に返信しませんでした。 たぶん私から誘えば遊ぶんだと思うんです。(彼は断りはしないと思います) でもこれって脈なしですよね?遊んだからって付き合ってとは言われないと思うんです・・・。本当に脈ありだったらもっと強いカンジで誘ってくるものですよね?

  • 今気になる人がいます

    初めて質問させていただきます。 僕は現在22才ですが、彼女ができたことがありません。 そんな僕ですが、最近職場で気になる人ができました。 気になる人とは、1か月くらい前に入った年下の後輩になります。 その人は周りからはおとなしい人という印象を持たれているらしく、実際ほかの人と話をしている所をほとんど見ません。 僕も2週間前までは全く話をしたことがなかったんです。 ところが、休憩時間にたまたま話をしてその人が明るく楽しい人なんだとわかり、いろいろ盛り上がった中でメルアドと携帯番号を相手から教えてもらえました。 メールで日常話とかもするんですけど、相手がどんな気持ちなのか気になります。いつでもメール下さいとは言われるんですが。 こういう時にはどう行動したらいいでしょうか? その人は彼氏はいないらしいですけど、すぐに告白というのも・・・ 誰かアドバイスをお願いします。

  • 職場の気になる人にアプローチするには

    同じ職場に気になる人がいて、仲良くなりたいです。 現状は、 ・たまに仕事の話をする程度です。世間話ができる雰囲気の職場ではありません(周りの視線が気になるので) ・職場の飲み会では、周りの視線がやはり気になるので、積極的に話せません。 ・彼女がいるかは、わかりません。 ・もし遊びに誘う場合、携帯電話に連絡するか、帰る時に追いかけていって、誰もいない時に話をするか、職場のメールを使うか、です。 ・彼女がいた場合に、直接誘うのは重いかなと思い、どうアプローチしてよいかわからずにいます。 こういう場合、どのようにアプローチした方がよいでしょうか? 職場以外の友達を誘って飲み会を企画することも考えたのですが、私も友達も男性の友達がいないので、彼1人になりそうで・・・。それとも、直接、飲みにいかないとか、映画にいかないかとか誘った方がいいのでしょうか? 今まで、気になる男性に対して、積極的に私から誘ったりメールをしていたことが過去に何度かあるのですが、私の好意を知っているから、いいように扱われたことが2度ほどあります。 例えば、「今は彼女はほしくないけれど身体の関係を持ちたい」と言ってきた人や、「君が僕を好きなのはわかっているから、僕にも君のことを好きになってほしいでしょ?」と言って二股を公認してほしいと言ってきた人など・・・。 二人とも、それほどモテるわけでもなく、普通の優しい男性だっただけに、自分から積極的に誘うのが恐くなっています。 なので、自分の好意を示さずにアプローチできればと思うのですが・・・。 無難なアプローチ方法をアドバイスお願いします。