• ベストアンサー

気になる男性と近づ方法

職場で気になる男性がいます。その人は隣の部署で、仕事は関連がありません。朝その前を通るときにあいさつをするだけです。彼も私の存在と名前は知っています。それだけです。 職場内だし、彼の方が年下だし、どのように仲良くなったらいいか悩んでいます。突然アドレス渡すのも変ですよねー?飲み会を開くって雰囲気もないです、環境とまわりの人の様子で。また、職場恋愛は禁止されてないですが、お局様の目が厳しいのもネックです。こういう状況で女性から積極的になったら、男性はひきますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44425
noname#44425
回答No.3

以前、何かで読んだ事のある人間心理なのですが。 人はよく見る顔程、好感を持つという実験がありました。 数人の顔写真を被験者にランダムに見せて行き、故意にある人物だけ回数を多く見せ、最後に全員の顔写真の中から好感の持てる人を選ばせると一番多く見せていた人物を指す可能性が高いという事です。 突然アドレス渡すのもインパクトがあっていいと思うのですが、最初のうちだけその心理を利用してから好意を見せたらどうかしらん? さりげなく、その方の視界に入る回数を増やして行ったらどうでしょう。・・・根気がいるかなw あんまり実用的な提案じゃなかったかも知れません(^¬^;)

その他の回答 (3)

回答No.4

自然に仲良くなることがベストですが…そこがなかなか難しいですよね。 そこで私の友人の考え出した手ですが。 自然に友達作戦!!です。 会話になるネタを作ってましたよ。 (1)わざと内線を間違って掛ける(職場の状況によりますが)→その後「ごめんねー」とか話しかけれる。 (2)旅行のお土産(小分けのお菓子など)を偶然を装って「余ったから」ってあげる。年下ならかなり渡しやすいらしいです。 この作戦は結構会話が弾んだみたいです。 が…仲良くなるにつれて、今まで想像していた憧れの彼のイメージとは全く×。遠くで見ていて美化しすぎたらしいです。 友人は「電話番号交換しなくて良かったー」っていうオチ付きです。 うちの会社も社内での恋愛は噂の的で… 直球勝負でも良いですが、脈無しだったら社内でも気まずいでしょうし。 探アドレス渡す度胸がありそうなら話すキッカケ作った方が良いですよ。

回答No.2

あいさつする時にニッコリほほえむ。 単純なようですが、毎日続ければ、かなり効果あると思います。 あとは、あいさつ時に何か一言声をかける。「暑いですね」「天気いいですね」みたいなことでいいと思います。 そうしてるうちに、あっちも興味を持ってくれるのではないでしょうか? がんばってくださいね。

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.1

帰る時間をあわす。昼食の場所を合わす。 後は本人たち次第ですね

関連するQ&A

  • 気になる人が居るのですが・・・

    こんばんわ。ちょっと悩みがあって投稿しました。 同じ職場にちょっと気になる人ができました。 彼は、年下です。挨拶を交わす程度だったのですが、この前飲み会があり 話してみたら結構おもしろい人でした。 で、帰るときに酔っていたこともあり、手をつないで帰りました。 それからは、話せるようになり少しずつ気になる存在になってきています。 ただ、飲み会のときにメアドを交換しましたが、メールがないので脈なしかもなーとか思ったりもしています。 自分からメールを出そうかなとも考えましたが、まだ仲良くなって日も浅いし、自分のほうが年上と言うこともありちょっと様子を見ている状態です。 悩みはもうひとつあるのですが、彼と同じ部署の男性から、少し前に携帯番号を聞かれたので、教えたのですが、 それ以降、頻繁に電話やメールが来るようになっています。 特に悪い人ではないので、普通にメールを返していましたが、だんだん 内容的に特別な好意を感じるようなメールになってきたので、戸惑っています。 その人には恋愛感情はないので、傷つけないように彼の気持ちにストップをかけたいのですがどうしたらよいものかと・・・。 職場外でしたら、好きな彼には積極的に、興味の無い人にはハッキリとお断りができるのですが、職場だけに今結構悩んでいます。 どなたか良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • 気になる男性、、、

    一年ほど前から職場で頻繁に会う男性がいて、いつも目が合います。 直感で何となく互いに気になっている感じです。 まったく関係ない部署の方なので、挨拶すべきか悩んでいるのですが、 先日自分の部署のフロアで偶然お会いしたため、思わず挨拶しましたがお相手は「???」という雰囲気でした。 結婚していらっしゃるのが自然な世代の男性ですし、どう接したらよいか悩んでいます。 みなさんなら、親しくなろうとしますか? また、どうやって親しくなりますか?

  • 職場の年下男性と話したい

    はじめまして。私は30代前半です。 同じ職場の年下男性のことが気になっています(20代後半) 職場内で接する機会がないので、飲みに行くときに話そうとするのですがいつまでたってもなんだかよそよそしいんです。 何とか共通の話題を見つけて話しかけますが、あまりこっちを向いてくれないし、すぐ他の人と話そうとするし。 盛り上がる話題があると笑顔を見せてくれて話し込んだりしても終わるとまた態度も元通り。 あまり仲良くない年上女性だから気つかうのか、それとも私が苦手なのか・・・ でも気がつくと隣の席に座っていたり、たまに目が合ったりするので嫌われてはないのかなと思います。 年下からは話しかけにくいかと思って私から積極的に話しかけますがずっとこんな調子なので、なんだか最近勇気がでなくなってきました。 (積極的にといっても他の人とも話すので回数的にはそんなに多くはありません・・・) 男性に質問なんですが、あまり接する機会のない年上女性に飲み会の席とはいえ話しかけられると気をつかいますか? 気にしないでこれからも話しかけて大丈夫でしょうか?

  • 気になっている男性について

    今、職場に40代の気になっている男性が居るの ですが、部署も違うし接点もあまりなかったので 他の同僚に『その人と飲みたい』って言って その事を相手に伝えてもらったら 好きな人からも『じゃあ行くかぁ』って言って 飲み会を開いてくれていろいろ話すことができて 良かったんですけど、 その人は人見知りのタイプでその後は まだ話せてなくて、もっと仲良くなりたくて どう接して行けばいいのかって悩んでます。 それだけではまだ私が好意があることは気付いて ないですよね?

  • なぜか気になる男性

    こんなことを考えてしまう自分が嫌です。 今は半年ほど前に辞めた前の職場の人の男性を時々思い出してしまいます。 現在は別の職場で働いています   その男性はその職場の社員で私はパートでした。 部署は違っていて仕事内容も違うし、話をしたことがありませんでした。挨拶はしたことがあります 年齢は私と同年代くらいでした  私は社内で仕事をしていましたがその男性を時々見かけていました。  彼が社内で仕事をしている時は席が近かったです。  なんか私に対してもしかしら好感を持っているのかなと・・感じました。 私に対して感じがいいような気がしました。  自意識過剰かもしれませんが(^-^; 昼休憩の時外出していてその彼とすれ違ったことがありました。すれ違った後、挨拶してくれました。  あと、出社した時でした。彼は私のことを見えない位置にいたのにどこから見えたのか挨拶してくれました。 まあ、挨拶するのは普通ですね。 なんか・・私に対して好感持ってる?と感じました。 ただの自意識過剰(笑)  爽やか感じで私のタイプだったりします。 今、周りにタイプの男性がいないから彼のことを余計思い出してしまうんだろなあ。 もしその職場に今もいたら彼と私は付き合ってるんじゃないかって気がしてしまい、そう考えてしまう自分が嫌です(>_<) 仕事内容が合わず辞めて職場を辞めてよかったと思っています。 もう彼とは会うことはないし、関係ありません。 話をしたこともなくどんな人かも知らないのに彼のことを思い出してしまいます。 またプライベートでどこかで出会えたらいいなんて考えてしまいます。 むこうは私のことなんて覚えてないと思います。 こんな無駄なことを考えてしまう自分が嫌です。   どうやったら彼を忘れられますか?

  • 飲み会の席で、毎回口説いてくる男性

    先日の忘年会でのことです 2つ年下の男性(他部署の上司)から、飲み会の最中ずっと口説かれます。 好きなタイプ、休日に何してるか聞かれたり、彼女がほしいとか、ずっと好きでした。憧れてますって言われたり、ひと目も気にしないで私を褒めてきます。すごく近い距離で体寄せてきたり、顔を近づけてきます 私の隣をキープして離れません。 毎回飲み会では、このように口説かれますが、飲みの席ですから酔っていると思い、受け流してはいます。上司ですし、「近いですよ~、やめてください」が精一杯です でも、職場でお目にかかると、必ず向こうから爽やかにご挨拶をしてくれて、飲み会の時のセクハラっぽさはなく、普通に好印象です。 私は飲み会の光景が思い浮かび、何となく照れてしまいよそよそしさがかくせません。その男性は何もなかったように爽やかにしてます。 私はあまりお酒は強い方でないので、記憶なくすまで飲んだことがありません その男性は、結構飲んでいます その時の記憶がないから、普通に接してきているのかもしれません 質問です 散々口説いて、軽いボディタッチもしてきて、覚えてないかのような爽やかさ これは男性にとって、飲み会の席のよくある「ノリ」にあたるのでしょうか? 好意は感じられますが、私が「私も好きです」と、言って欲しくて、毎回口説いてくるのでしょうか? はっきりお断りはしても、毎回毎回しつこいので、扱いに困ってます また新年会で顔を合わせます

  • 男性をその気にさせるには

    26才女性です。 職場の飲み会などで2次会のあと男性に誘って欲しいと思う時があります。 それらしい雰囲気をつくるのにはどんな方法が効果的でしょうか。 男性の性衝動を刺激するために、ふだんより露出度を大き目の服装にしたり、少しだけ大胆な発言をしたりすることは有効でしょうか。

  • この男性と距離縮められるでしょうか

    30後半で、自分より1歳年上男性の事です。 仕事上で全く接する機会がなく、挨拶も交わさないので顔と名前を知る程度(多分男性も)でした。 私が男性に興味をもち、ある事(…例えるならサイン下さいみたいな私的な事)をお願いしたいと思いましたが接点無いし、共通な仲間もいないので仲介も期待できず。 結果的に自分からお願いをして、ある事はしてもらえました。 男性の事を、仕事一筋でクールな雰囲気、いつも男性仲間と一緒にいるので恋愛事に興味ない人(でも年齢的に既婚者と思ってた)に見えてましたが。実際は独身で、神経質ぽく女性が苦手で非常に照れ屋(慣れてない女性と話すと赤くなるらしい)と知りました。 確かに女性と雑談してるような姿はほとんど見ません。職場に長くいる人から「女性と噂になる話すら聞いたこと無い彼なのに、よくやってくれたね」と言われました。 お礼はしたかったので、後日飲みに誘ってみましたが「仕事がたてこんでいて都合つかない」的な理由で断られました。 ちゃんとお礼したかったけど何度も誘えないし仕方ないかと思ったのですが、その後から男性は急に態度がかわってしまい、私が近くにいると顔赤くしてガン見してたり廊下ですれ違った時には首くらいまで真っ赤にしながら小さい声で挨拶されたり(初めての挨拶)、など。 男性の態度にどうしていいものかと思っているうちに、職場が解散となりお互いバラバラになりました。 結束が強い人たちが多かった職場だったので、飲み会が開催されそうです。 実はこれで2回目になるのですが、男性は集まりには積極的に出てくる人なので今回も来るとは思います。 ある事の時に多少やりとりして、面白い感じだったので交流持ちたい(連絡先交換くらいは)と思っているのですが、前回飲み会では男性は自分の部下だった人とずっと仕事話をして話しかけられず、会が終わる時に一緒に部屋を出る雰囲気になったのですが、即出て行ってしまって追いかけらず(失笑)、何も出来ませんでした。 長くなりましたが。男性は私に対して興味は持っていると思いますか?また、今度の飲み会で話しかけるとしたらどんなタイミングを狙うと良いでしょうか。 今度の飲み会で話しかけられなかったら、もう男性のことは忘れるつもりです。

  • 気になる男性の誘い方

    同じ職場に気になる男性がいます。 職場の飲み会や一緒に仕事をする機械があれば 雰囲気良く話せますが、プライベートでは たまに他愛無いメールをする程度です。 一度ゆっくり話してみたいので思い切って 食事に誘ってみようと思うんですが… 突然何とも思っていない同僚に誘われたらどうで しょうか?迷惑ですか? もし私が逆の立場で何とも思っていない男性から 誘われたらちょっと迷惑かも・・・と思って しまい、誘うのを躊躇ってしまいます>< 男性・女性問わずにアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 冷たく避ける男性心理

    職場の男性で、数年間知り合いです。 あるとき、お見合いのような感じで 会社の偉い人に引き合わせてもらい その男性とお茶しました。 その男性は、私に好意を持っているような デレデレナヨナヨした態度でした。 なんとなくそれがかわいそうで、 守ってあげたくなり 評判の良い彼なので持ち上げました。 なので、 私が彼に好意を持っている、交際できると 期待したかもしれません。 二人っきりで歩いていたら 数秒間体をくっつけてきたり、 飲みに誘ってほしい、と言われましたが もっと自然に仲良くなりたいと思い 私は計画しませんでした。 そして仕事が忙しくなり数年たちました。 その男性とも疎遠になりました。 ある日、初めて飲み会で一緒になりましたが その男性が私の隣に座ることを 全力で拒否してて、 まわりが『え??』ってなってました。 彼は私をものすごく意識している、 と初めて気づきました。 そこで過去を振り返ると、 年1回関わるか関わらないかという関係の彼ですが ・私が質問しても無視したりドモってた ・私が落し物をしたとき、気にしてちら見したけど  つめたい態度でサッと通り過ぎた ・他の人には挨拶するのに私には顔を背けて無視 あまり気にしてませんでしたが もしや意図的に冷たく避けてた? と思いいたりました。 それでも飲み会では隣に座ってもらったら 数年前のことなのに 「以前お茶しましたよね?」 と少し怒り気味で言いました。 お茶後も数回接しているのに 彼の中で時が止まっている? 傷つけた?と思いました。 最初彼は私の隣でビクビクおびえてましたが 結局こちらがずっと優しく接してたら 最終的に無言でずーっと見つめてきたり、 私にも優しくして来たり、しました。 そして避けられることはなくなりました。 むしろ積極的というか、 話しかけられることはないのですが 彼ってストーカーっぽいね と友達に言われるような 態度をとるようになりました。 (毎日私を見てくる、毎日私の横をフラフラ行き来する、等) とっても真面目に人一倍努力する人で 仕事関連のメールを見ると 優秀でデキル人ってのがわかります。 社内で期待されてて有名人です。 が、何故避けたり怒ったりしたんでしょう? 憎むほど私に好意を持っていたんでしょうか? そんなに飲みに行きたかったってことでしょうか? じゃあ自分で計画すればいいのにと思いますが できないものでしょうか。 回答よろしくお願いします。