• ベストアンサー

気になる男性と近づ方法

職場で気になる男性がいます。その人は隣の部署で、仕事は関連がありません。朝その前を通るときにあいさつをするだけです。彼も私の存在と名前は知っています。それだけです。 職場内だし、彼の方が年下だし、どのように仲良くなったらいいか悩んでいます。突然アドレス渡すのも変ですよねー?飲み会を開くって雰囲気もないです、環境とまわりの人の様子で。また、職場恋愛は禁止されてないですが、お局様の目が厳しいのもネックです。こういう状況で女性から積極的になったら、男性はひきますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44425
noname#44425
回答No.3

以前、何かで読んだ事のある人間心理なのですが。 人はよく見る顔程、好感を持つという実験がありました。 数人の顔写真を被験者にランダムに見せて行き、故意にある人物だけ回数を多く見せ、最後に全員の顔写真の中から好感の持てる人を選ばせると一番多く見せていた人物を指す可能性が高いという事です。 突然アドレス渡すのもインパクトがあっていいと思うのですが、最初のうちだけその心理を利用してから好意を見せたらどうかしらん? さりげなく、その方の視界に入る回数を増やして行ったらどうでしょう。・・・根気がいるかなw あんまり実用的な提案じゃなかったかも知れません(^¬^;)

その他の回答 (3)

回答No.4

自然に仲良くなることがベストですが…そこがなかなか難しいですよね。 そこで私の友人の考え出した手ですが。 自然に友達作戦!!です。 会話になるネタを作ってましたよ。 (1)わざと内線を間違って掛ける(職場の状況によりますが)→その後「ごめんねー」とか話しかけれる。 (2)旅行のお土産(小分けのお菓子など)を偶然を装って「余ったから」ってあげる。年下ならかなり渡しやすいらしいです。 この作戦は結構会話が弾んだみたいです。 が…仲良くなるにつれて、今まで想像していた憧れの彼のイメージとは全く×。遠くで見ていて美化しすぎたらしいです。 友人は「電話番号交換しなくて良かったー」っていうオチ付きです。 うちの会社も社内での恋愛は噂の的で… 直球勝負でも良いですが、脈無しだったら社内でも気まずいでしょうし。 探アドレス渡す度胸がありそうなら話すキッカケ作った方が良いですよ。

回答No.2

あいさつする時にニッコリほほえむ。 単純なようですが、毎日続ければ、かなり効果あると思います。 あとは、あいさつ時に何か一言声をかける。「暑いですね」「天気いいですね」みたいなことでいいと思います。 そうしてるうちに、あっちも興味を持ってくれるのではないでしょうか? がんばってくださいね。

• katyan
回答No.1

帰る時間をあわす。昼食の場所を合わす。 後は本人たち次第ですね