• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

気になる男性 お近づきになる方法は…

最近同じ職場の男性が気になってしまいます… 相手とは仕事内容、仕事場所、部署が違います。顔を合わせるのはミーティングの時だけ。たまにしかないし席が必ず離れている。接点なし、話をしたことなしです。名前もはっきりと分からないです。その人と同じ部署の人にその男性のことをきいても情報が入らず。周りの人にききにくい、聞くと不自然な感じです 私は20代前半で今の職場入って半年。さの男性は20代か30代前半くらい。 *彼女がいるとか既婚者かどうかも不明 *名前もはっきり分からない *話をしたことなし、どんな人か知らない *ちとおかたそう たまに見かける程度で雑談するまでの中になりたいなあと思います。 どういう方法がベストでしょうか? ちなみに相手は私のことを一応認識しています。 何ヶ月か前に会社近くを歩いていたらその男性とたまたま会い、むこうから会釈しました。顔を見て同じ職場の人だときづきました。でもこちらのことはよく知らないと思います。私の名前を知っているかどうかも不明。ちなみにその男性の部署でとくに親しい人はいなく今の職場自体で親しい人はいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#182876

まず職場で親しい人を作ってみてはいかがでしょうか?? そこからお昼休憩一緒に行こう。とか仕事終わりに他の部署の人誘ってご飯行きましょう。となってその男性もしくは男性と同じ部署の人と仲良くなれるかも。ですし… ちなみに…私は逆のパターンみたいなのがよくあるんですが… 突然、『ずっと気になってたんですが、どこの部署の人ですか?』 って声をかけられることが多いです(汗)男女関係なくですが(笑) 仲良くなった人に何故、急に声をかけたのか聞いたら、大体の人が、いつも笑顔で挨拶してくれる。とか何か他のスタッフより目立ってる(地味にしてるつもりですが…)と言われるのですが… 私が思うに…部署とか関係なくすれ違ったスタッフにはちゃんと挨拶してれば、何か道が開けるのではないでしょうか。

質問者からのお礼

親しい人作りですね… 挨拶したり機会あれば雑談したり… がんばってみます。 誰かはその男性のことを詳しく知っていると思うので… 周りに感じ良く接することがポイントかな。