• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる異性から言われた一言。)

気になる異性のハウスメイトとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 海外でシェアしている異性のハウスメイトが気になっています。彼は明るくて気さくな人で信頼されている気がして嬉しいですが、先日彼の口から「○○(もう一人の女性のハウスメイト)がいるかと思った」という言葉が出てきました。彼ともう一人の女性のハウスメイトはかつて恋人同士になりかけたことがありますが、その後はハウスメイトのままです。彼女は彼に対して特別な気持ちは持っていないと言っていますが、彼の発言からはまだ気持ちが残っているのか気になります。
  • 気になる異性のハウスメイトから「もう一人のハウスメイトじゃなくて、わたしでごめんね!!」と言われ、ショックを受けました。彼ともう一人の女性のハウスメイトは二年近く同じ家で一緒に住んでいますが、かつて恋人同士になりかけた経験があります。彼女はその後彼に対して特別な気持ちは持っていないそうですが、彼の発言からまだ気持ちが残っているのか気になります。
  • 海外で一緒に暮らしている異性のハウスメイトが気になっています。彼は明るくて気さくな人で、たまに楽天家過ぎるところがあります。先日彼から「○○(もう一人の女性のハウスメイト)がいるかと思った」という発言がありました。彼ともう一人の女性のハウスメイトはかつて恋人同士になりかけた経験がありますが、その後はハウスメイトのままです。彼女は特別な気持ちは持っていないと言っていますが、彼の発言からまだ気持ちが残っているのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.1

私の友人が日本で、外国人の人達とシェアをしている マンションによく遊びに行きました。 (英語の勉強になるので) 共通のリビングで映画を見たり、食事をしたり、 おしゃべりをしたりって好意があるとかないとかでは なく普通のことだと思います。 質問者さんは、彼の発言を気にしているようですが、 第3者からみると、特に普通だと思います。 たまたま、タバコを吸いたくなっておりてきただけだと 思うし、 彼女かなって思ったけど、質問者さんだっただけだと思います。 少し考えすぎだと思います。 もし、彼に彼女にまだ気持ちが残っていたとしても それを自分に向けるのは、質問者さん次第だと思います。 あまり、過去に拘っているといい方向には 向いていかないのではないでしょうか?

noname#156321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、多分、わたしが比較的に新しいので、最初の頃は気を遣ってくれてたと思うんです。それで、最近の行動が以前よりも変わったように感じてしまいがちで、今回の発言も慣れてきたがゆえに何となく思ったことを発しただけかもしれないのですが、こういう発言は初めてだったのでちょっとびっくりしてしまいました。 昨夜は寝巻で夜中にキッチンで洗い物をしていたところ、飲んで帰ってきた彼と鉢合わせました。すっぴん・ノーブラ・ぼさぼさ頭だったので、さっさと部屋に引き返し、洗面所やトイレに行ったのですが、そこも周りを全く気にしないのか、わたしが使っているのに彼も洗面所やトイレを使い始めました。 それで変な所にはすごい気が利いて、わたしがトイレから出るなり、洗面所のドアを開け放って、「手洗うでしょ、ほら使って!」とのこと…。 トイレから出た直後って、あんま異性と会いたくもないのに、そこ親切にする必要ないんですけど…。苦笑 さっさと手を洗っておやすみって言ってんのに、「今日、あれどうだったの?」と超笑顔で立ち話してくるし…。 ここまで天然だとは思ってなかったのですが、根は本当にいい人みたいで今までに会ったことのないタイプです。なので、今後は面白くおかしく観察しながらよく知り合っていきたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる異性について。

    こんばんは。質問というか相談に乗ってください。 自分は気になる男性がいます。その方は接客業で店員さんです。 よく「痩せたら彼氏出来ますよ!」(店員さんに出会う前より大分太りました・・)等と言われるので、 「もう傷つきたくないから敢えて今の体型でいるんです」 と言ったら「痩せたら傷つけない男性も現れると思います」 と言われました。 それと私はタバコを少し吸うのですが、よく 「タバコやめないんですか?」と聞かれます。「やめてほしいのかな?」と感じます。(でも今のところやめる気はありません。) また下ネタもちょくちょく言われます。一緒に話してると凄く楽しいし、たまに 「この人は私に気があるのかな?」と思う時もあります。 ただ、今まで一度も食事等に誘われた事が無く、やはり痩せることで「見込みあり」 に昇格するのでしょうか? 嫌いな女性には下ネタは話さないですよね・・? 色んな女性にもてそうなので、どうアプローチしたら良いのか・・。 アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 小さいことを気にしすぎてしまう…病気でしょうか?

    タイトル通りです。 20代前半の女性です。 少しのことが気になると、止まらなくなり苦しいです。 たとえば、何日も家をあけた際、ちゃんと火の始末や戸締りをしたかどうか気になって仕方がなくなったり… ちょっと言いすぎたかなと思った発言を訴えられたらどうしようとか、少しスピードを出しすぎたかもしれないのがオービスで検知されたらどうしようとか…何ヶ月も気にしすぎたり、悪夢を見て眠れないほどだったり。。 このままではいずれおかしくなりそうです。 やはり異常でしょうか? 治すためにはどうしたらいいのでしょうか? ご指南ください。

  • 学生バイトの発言が気になりました。

    職場の女性(30代前半)が新しい会社に採用され退職します。 休憩室で私とその女性と学生バイトが一緒になりました。 そこでの会話で学生バイトがその女性に『~さん辞めるんですね。次はバイトか何かされるんですか?』と聞いていました。 30代前半の女性にバイトされるんですかは無いと思いませんか? その女性は『いやっ、バイトはしないです。。。』と少し引いてる感じでした。 少しデリカシーに欠ける発言だと感じたのですが私の考え過ぎでしょうか。

  • 気の合う異性がいません

    気の合う異性がなかなかおらず、長い間恋愛できていないです。 私は女性ですが、なかなか気が合うというか、同じ波長で一緒にいて楽しく感じられる相手に出会えません。 10代の頃に一人だけその様に思える男性とお付き合いしていて、その人を基準に考えています。 同性の友達でその様な人は何人かいて、この子が男性だったらなと思うことがよくあります。 その様な相手は普通たくさんいるものでしょうか? 最近自分はよっぽど変わった人間なのかなと思うようになってきました。

  • 気になる異性を誘うとき・・・

    30代前半男です。 今、社内に気になる女性社員(20代後半)がいます。 私とは違う部署で席も離れているため、休憩や昼休み等ですれ違う時に雑談はします。複数名では何度か食事には行っています。 日頃接している雰囲気では私には悪い印象は持っていないと思います。 先日、男2人女2人でスノボに誘って日程まで決まりかけていた所、別の女子社員の都合がつかず流れてしまいました。 いきなり食事(夜)は乗って来ないと思うんですよね。 映画かラウンドワン等のアミューズメント系がいいんでしょうか?漠然としすぎていますが、なぜか今回は慎重になっています。 自分の年齢もあるのでしょうが、気軽には出来ない何かが動いています。 マヌケな質問ですが、誘うとしたら何がいいんでしょうか? こんなアホな私にアドバイスを下さい。お願いします。

  • 彼の一言がひっかかってしまい困っています。

    質問をご覧いただきありがとうございます。 現在、フランスに住んでいます。まだ一年目です。 最近、彼に一緒に住もうと言われて、本当は日本 に帰ろうと思っていたのですが、彼のことも好きだしフランスにいるのも楽しいし、で簡単に、一緒に住むことを決めました。 私は、料理ができません。 小さなミスもよくします。忘れ物とか、何か落としたりとか、つまづいたりとか... これから家事もできるようになりたいとは思っていますが、なんせ彼の家に飛び込んだ身なので、できない癖に、勝手に料理とかするのもな...とか思ってしまいます。 そして、彼の言っていることの理解も100%ではないです。 だけど、ある程度は聞き取れます。 彼は、いつも私のことをかわいいかわいいと言っていました。 しかし、昨日の夜、私は化粧品を忘れて、すっぴんのままでした。そのまま彼の友達と、その彼女(とっても美人)と話しているときに、酔っ払っていたのと、ちょっとケンカ中だったこともあってか、 彼女(私)はすっぴんだとものすごいブスなんだよね と彼が言ったのがはっきり聞こえました。なぜその部分だけ聞こえたのかわからないのですが... 友達の彼女と比べているような視線を感じたり、そのときは私の顔を全然みようとしませんでした。 その後、彼に聞いたら、全く反対の意味を言ったと言われました。 それでもどうしても信じられなくて... 信じたいのに、どうしても頭から離れないのです。 私は1人でなにもできないし、彼に頼りっきりなのに、 彼に甘えることもせず、そのことでいつまでも拗ねてたら彼に嫌われてしまいます。 わかっているのに、頭から離れません。 顔のことなので、解決方法もわからないです。 彼のことはすごく大好きで別れたくないけど、私がこのままの態度を続けていたら別れてしまいます。 一緒に住むのをやめたいと言ったら、ものすごく止めてくれました。どうしても一緒に住みたいと言って泣いてもくれました。すごく気持ちが伝わって、そのときは幸せだったのですが... 寝て、起きたらまたその一言がひっかかって、それ以外考えられませんでした。 すごく支離滅裂なのですが、 彼の一言がひっかかってしまったときはどのようにすればよいのでしょうか? ご自身の体験や、アドバイスなどありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 同期(異性)とのお泊り。

    先日、同期の家に泊ったときに女性の体を抱いてしまいました。 その後、私に対して不信感を抱いたり、嫌いになってしまったかなど 彼女がどう思ったのか意見を聞かせてもらいたくて質問いたしました。 経緯は、同期(男)の家で飲み会をしてその後泊ることになりました。 メンバーは私を含め、男:2名、女性1名です。 私と彼女が同じ部屋(6畳くらい)で隣り合って寝て、 もう一人の同期がキッチンに布団を敷いて寝ていました。 飲みに行く前には、女性から「今日は泊りでも大丈夫ですか」と聞かれ 私は「大丈夫」と答えました。 飲み終わってから寝る時には「一緒に寝ましょうよ」と言われました。 私は、彼女がとても好きだったので嫌われたくないと思い、最初は 理性を働かせていました。 しかし、彼女のことが気になって寝ることができず、ついに彼女の体を ギュッと抱いてしまいました。 それから彼女は何のリアクションもすることなく私に背を向けて 寝てしまいました。 私は、申し訳ないと思い「昨日は失礼なことをしてすみませんでした」 と誤りましたが、彼女は「何のことです?」と知らない振り(?)を していました。 そして帰り際に「クリスマスは誰かの家でまた飲みましょう」と 言われました。 ノーリアクションだったのもかかわらず、次の約束をしてもっらた ことで、彼女の気持ちがわからなくなってしまいました。 彼女とは今年入社してから、2人で食事にいったり、 前にも違う同期(男)の家で3人で泊ったこともありました。 ちなみにこのときは何もありませんでした。 今までとても楽しい時間を過ごしてきましたので この関係が壊れるのが怖いです。 彼女が今どう思っているのか?、今までの関係を続けるためには どうしたら良いか?などのアドバイスをお願いいたします。

  • 職場の年配者の一言が気になります

    お目汚しになったらすみません。でも私のモヤモヤが消えません。どうすればよいのでしょうか。 私の会社には女性が8人います。私は正社員で他は全て契約社員の年配者。年齢も私が一番下です。といっても私は37歳バツイチです(2年前に離婚、子供2人あり)。普段は何とも思わないのですが、歯に衣着せない一人の年長者がおります。いつもランチが一緒なんです。人数を半分に分けて前半・後半と時間差で食べてます。 今日は、あの話題になっている塩谷瞬のワイドショーがテレビでやっており、何やかや言いながらランチをしていたのですが、ふと質問の矛先が私に来て、 「でもさぁ、離婚して子供もいる人が、そんな簡単に結婚しようって言われたからってすぐ決めちゃうもんなの?普通は子供の事を考えるのに!○○ちゃん、経験者としてどう思う?」と・・・。 経験者というのは、恋愛の、ではなく子持ち離婚者の事を指しています。私は普段気にする方でもないですし、落ち込む事もあまりありません。でもそれは今までいくつもの修羅場や困難を乗り越えてきて強くなってきたんです。でも、事あるごとに離婚者が失敗者のような発言が言葉の端々に聞こえてくるのです(確かに失敗はしましたが)。調停こそしませんでしたが、離婚するのに5年も悩み苦しみました。もちろん軽い気持ちの発言で、私も自分の事はあまり話しませんのでわからなかったんだとも思います。 ですが、いつも配慮が足りないんです。そんなことを簡単に言うくらい、気の置けない距離の人ではないんです。もう少し考えて欲しい・・・。でも自分の親ほどの人には言いづらくて・・・。普段は良い人だとは思うのですが・・・。こんな方、どう思われますか。

  • 「面白くない」親友のひとこと

    20代、男性。 私には学生時代から付き合いのある仲の良い男友達が1人おり、 家が近いことから、仕事終わりに二ヶ月に1回の頻度でカラオケや 遊びに出かけたりしていました。 しかし、去年の10月頃から、 こちらから誘っても「また今度なー」などとメールがあり、 疎遠になっていたのですが、 つい先日、久方ぶりに会ったところ、 「お前と会ってもあんま面白んないからなぁ」 と何気なく彼から言われてしまいました。 どうやら私としばらく会わないのは、「私が面白くない」 ことが要因の1つであったようです。 (彼は表裏のない性格で、思ったことは率直に言う人間です) 確かに私は物静かで明らかに聞き役側の人間という自覚が ありましたが、仲の良い彼にまさか言われるとは思わなかったので、 激しくショックを受けてしまいました。 (話そうとしても仕事などの固い話しかできない) 実は私は過去にも「面白くない」と言われたことがあり、 特にデートに誘った女性や、飲み会で席が一緒になった女性 の評判は良くないものでした。 一時期は、話しを面白くしようとしたり、お笑いのTVを見て 研究もしましたが、どうもそういうのは自分とは相性が合わないらしく、上手く続けることができませんでした。 最近は「女性受けできないこと」はあきらめていたのですが、 まさか男友達にまで言われるとは…。 さすがにどうにかすべきなのだろうか、と考え込んでいます。 正直、「面白くない人間」には魅力がなく、人は集まってこないし、 面白くない私は、このままみんなから好かれることもなく、 人生を送ってしまうのだろうかと、恐怖しています。 面白さって何なのでしょうか? 私は自分を改めるべきでしょうか? 面白くなければならないのでしょうか? 上記を読んで、何かしらアドバイス等お願いします。 ※「面白くなくてもいいじゃん、一人でいれば」 という意見の方がいらっしゃれば、私は一人でいるのが辛いと 思っているので、できたら前向きな意見だと助かります。

  • (再質問)ほぼ同時に2人の異性を好きになること

    こんにちは。 私の友人(30代前半の女性)なんですが2人の男性を好きになり、どうすれば良いかわからない…と相談を受けました。 私は経験がないのでありきたりなアドバイスしかできません。 こういう経験のある人に聞きたいです。最終的に1人を選んだ理由はどんなところだったのでしょうか? なお、友人が好きになった男性は2人とも彼女や奥様はいないそうです。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFCーJ739DNを使用していて、コピーができない問題について相談します。
  • iOSで無線LAN接続している環境で使用しています。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る