• 締切済み

彼の一言がひっかかってしまい困っています。

質問をご覧いただきありがとうございます。 現在、フランスに住んでいます。まだ一年目です。 最近、彼に一緒に住もうと言われて、本当は日本 に帰ろうと思っていたのですが、彼のことも好きだしフランスにいるのも楽しいし、で簡単に、一緒に住むことを決めました。 私は、料理ができません。 小さなミスもよくします。忘れ物とか、何か落としたりとか、つまづいたりとか... これから家事もできるようになりたいとは思っていますが、なんせ彼の家に飛び込んだ身なので、できない癖に、勝手に料理とかするのもな...とか思ってしまいます。 そして、彼の言っていることの理解も100%ではないです。 だけど、ある程度は聞き取れます。 彼は、いつも私のことをかわいいかわいいと言っていました。 しかし、昨日の夜、私は化粧品を忘れて、すっぴんのままでした。そのまま彼の友達と、その彼女(とっても美人)と話しているときに、酔っ払っていたのと、ちょっとケンカ中だったこともあってか、 彼女(私)はすっぴんだとものすごいブスなんだよね と彼が言ったのがはっきり聞こえました。なぜその部分だけ聞こえたのかわからないのですが... 友達の彼女と比べているような視線を感じたり、そのときは私の顔を全然みようとしませんでした。 その後、彼に聞いたら、全く反対の意味を言ったと言われました。 それでもどうしても信じられなくて... 信じたいのに、どうしても頭から離れないのです。 私は1人でなにもできないし、彼に頼りっきりなのに、 彼に甘えることもせず、そのことでいつまでも拗ねてたら彼に嫌われてしまいます。 わかっているのに、頭から離れません。 顔のことなので、解決方法もわからないです。 彼のことはすごく大好きで別れたくないけど、私がこのままの態度を続けていたら別れてしまいます。 一緒に住むのをやめたいと言ったら、ものすごく止めてくれました。どうしても一緒に住みたいと言って泣いてもくれました。すごく気持ちが伝わって、そのときは幸せだったのですが... 寝て、起きたらまたその一言がひっかかって、それ以外考えられませんでした。 すごく支離滅裂なのですが、 彼の一言がひっかかってしまったときはどのようにすればよいのでしょうか? ご自身の体験や、アドバイスなどありましたらどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 753
  • ベストアンサー率60% (50/83)
回答No.12

気にしないほうが良いと思います。 rei_rkyさんのすっぴんがブスだろうがなんだろうが、彼はrei_rkyさんのことが大好きなんですから。 こんなくだらない言葉で別れたりしたらもったいないですよ。お互いに好きなんですから。 男は人前では調子の良いことを言ってしまったりします。 特にフランス人は小ばかにするのが好きですから。 「すっぴんがブス」 はきっと半分本心、半分噓でしょう。 こんな感じの流れっぽいです。 rei_rky さんのすっぴんを見てみたらちょっとブスで衝撃を受けた。(すっぴんを見てびびるのはよくある・・・) 一緒に暮らしてたりしたら24時間化粧をした美しい姿を見せるのはちょっと無理です。 でも、rei_rkyさんが大好きなのは本当だから別に問題ない。普段かわいいのも本当。 友達がいたのでおもしろおかしくその事を話してみた。 「ハハハハハ」 友達にウケた。 と思ったらrei_rky さんがショックを受けた。 話の流れで半分ジョークで言っただけでしょうから、気にしないでください。

回答No.11

彼がそう言っている以上、彼の言葉を信じるしかありませんね。どうしてもというならもう一度同じ状況を作るのがいいと思います。そうすれば、真実が見えてくるでしょう。その場合、録音機器も忘れずに。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.10

二人きりの時と、友人といるときでは 態度が違う彼が昔いました。 なんとなく幼稚な気がします。 外見は、若いうちは良いですが 歳を取ると、外見だけでは相手を魅了することは出来ません とりあえず、主さんは彼と住むのをやめて、言語と料理を学んだらいかがでしょうか? その方が、もっとご自分が魅力敵になり、更に素敵な人が現れる可能性にも繋がります。 外見をどうのこうの言う男性は幼稚だと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.9

こんにちは いいですね、フランス。 そして愛してくれる彼。 それだけで、十分幸せだと思います。 彼の一言に傷つきいつまでの心の片隅から離れないのは 仕方のないことです。 彼は、あなたにいつでも綺麗でいてほしいのです。 自分の前でも、友人たちの前でも。 それはお化粧をして着飾っている姿が好きな人という事と フランス独特の文化だと思います。 先日、中村江里子さんがご主人と日本の番組に出ていました。 何か、凄い仲良かったです。 フランスの方ってあのような感じなのかな? それに、中村さんもいつもお洒落には気を付けているようです。 今、悩むことが彼の一言ではなく、あなたが彼に頼っている事実と そして彼のため綺麗でいてあげることです。 これって、彼への最高の恩返しだと思いませんか? すっぴん云々ではなく、着飾ることです。 誰が見てもあなたの彼女って洗練されていて素敵ねって 言われるよう努力したほうがいいと思います。 彼のためだったら出来ますよね? 素敵な時間をお過ごしくださいね。 Passez un moment merveilleux.

  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.8

彼は、その時ケンカもしていたみたいだし、ちょっと口が滑ってしまったんでしょうね。何でもいいから、あなたの文句が言いたかっただけですよ。本心では、そんな事思っていませんよ。 本当にそんな事思っていたなら、とっくの昔に、あなた達は、別れていますよ。

  • saorinm
  • ベストアンサー率3% (7/201)
回答No.7

少し酔っていたので聞き間違ったのかもしれないと思いました。 質問者さんの語学レベルからすると勘違いのような気もします。 お相手の方も泣きながら引き止めてくれる方ですからとても愛してくれているのだと 思います。 しばらくはこの関係を続けていかれたほうがいいと思います。

回答No.6

彼のことが好きで信じているならいいように解釈するしかないですね。

  • ojisan30
  • ベストアンサー率0% (0/32)
回答No.5

彼のその言葉が本心でもそれ以外のことであなたの事が好きなんだと思います。 だからそこまでこだわらない方が良いと思いますよ。 顔だけで選ばれるよりましだと思うし、幸せならそれを感じなくなるまで一緒にいたら良いと思います。

回答No.4

彼はそこまで本気ではないのかと思ってしまいますね 不安あれば一度日本へ帰ってきて距離を置くことをオススメします

  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.3

愛情表現の裏返しなのかもしれません。

関連するQ&A

  • 友達が一言も話しかけてくれない・・・

    この頃、友達が僕に一言も話しかけてくれないんです・・・。 僕から話しかけない限り、一日中友達と話さないと言っても過言ではありません。 いじめられているわけではないので僕から話そうと思えば話せるのですが話したとしても明らかに他の人と態度が違うんです。 他の子とは笑って話しているのですが、僕と話すとなると笑うどころか無表情でしかも一言で返事を返してくるんです。 それに誰かからの視線を感じるときもあるんです・・・。 やっぱり友達と話さないと学校に行ってもたるいです。 けど僕が話すと嫌そうな顔をするのであんまり話しかけたくないんです。一人だけちゃんと話せる子がいるのでまだ大丈夫ですけどね。 このまま今のままであまり話さないようにするか、それとも積極的に話していった方のどちらが良いでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 人と接するのが怖い

    私は元から集団行動が苦手でしたが、中学に入ってから 友達を作ろうと笑顔て明るくいようと努力しました。 すると、友達やグループに入れましたが、 その中で、きもいやブス、自分のことかわいいと思ってるでしょとか皆に嫌われてるなど きつい言葉を言われたり、物をとってなかなか返してもらえなかったり 勝手に持ち物に落書きしたり鞄の荷物を出されたりしました。 その女の子達が男の子にも私に関するあることないことを言い、顔は良いのに性格はブスのようなことを男の子からも言われるようになりました。それからクラスが変わり そういったこともなくなり平和になりましたが、出来るだけ女子に 嫌われないようにわざと女子力ないことをしたりしました。 しかし私のことをこういう女子力ない性格じゃなきゃ多分仲良くなれなかったわーなどど 何人かから直接言われたり陰で言ってるのを聞いたりしました。 作りものの性格なので少し悲しくそして怖くなりました。 そういうことがあってから人の視線や笑い声が怖くて仕方ないのです。 特に未だに男の子の目を見るのが本当に怖いです。直接いじめ?的なことをされていた時よりはマシになったのですが。 頭では平気だって言い聞かせて平気な素振りをしてますが 変な緊張をしたり上手く話せないのです。 暴力とか受けたわけではないのに情けないのはわかるのですが、 あの時の冷たい目や悪い笑い方を克服出来ません。 どうしたら克服出来るのでしょうか?文章が支離滅裂していたらすいません。 いじめに入らないかもしれませんが辛かったのでカテゴリーはいじめにしました。

  • 最近寂しくて死にそうです 友達少なくて毎日楽しいって思えなくて、とにかく依存させてくれる人が欲しいです 常に電話繋げたりとかしてみたいんです Twitterとかでも友達欲しくていろいろツイートしても誰も相手にしてくれないし、何やってもうまくいかないです 多分自分が頭悪くて顔も声もブスだから誰も寄ってこないんだと思うんですけど、どうしたら友達に囲まれて幸せになれますかね? 一回死んで可愛い子に生まれ変わった方がいいんですか? リスカとかしてみたいんですけど痛いの怖くてなかなかできないです ODもけっこう怖い だから自殺なんて怖くてできないし あと、家族がクズすぎて人生終わってます 誰も頼る人いないんです 精神科とか行きたいんですけど自分17なんでいろいろめんどくさいです こういうのってなんていう病気なんですかね? とりあえずほんとに苦しいので助けてください 支離滅裂でごめんなさい

  • 許せない一言

    こんにちは。不躾ですが質問をさせてください(長文です) つい最近、初めての恋人が出来ました。 今までに経験が0な為、悩みも多く出てきます。 その度に友達に相談していたのですが、頻度がかなり多くなってしまい、「もう勝手にしてくれ」と言われました。 この点については、友達に頼りすぎてしまった自分に非があるので、謝罪をしてあります。 友達も許してくれたと思っていたのですが、会った時に突然イライラし始め… 人ごみの中で置き去りにされ、メールをすると 「これ以上一緒にいたらキレそうだから別行動にしよう」と言われました。 その時には恋人も隣にいて(友達には了承を得て誘いました) かなり不快な思いをさせてしまったと思います。 更には「お前といても人生において何の得にもならない」とまで言われてしまい。 かなり長い年数一緒にいるので、友達のことを理解しているつもりでいましたが、全くわからなくなりました。 友達は私よりもかなり知的で人生経験も豊富です。 友達に言われれば、例えキツいことでも「私のために言ってくれてるんだ」と受け止められました。 でも今回の一言はどうしても許せません。 もちろん謝罪の言葉などありませんし、まず「何故怒っていたのか」を聞こうにも、言葉の暴力が怖くて連絡を取れません。 私は頭が固いので、客観的に物事を捉えるのが苦手です。 ぜひ皆さんの意見を聞きたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 話がわかりにくい友達

    私の友人の事なのですが、話がすごくわかりずらいんです。なんと言ったらいいか、話が支離滅裂になったり。起こった出来事を正しく、わかりやすく伝えられなかったり。その友達の話を聞くとき、何度も聞き返したり。さっきのはどういうこと、といって聞きなおしたり。 とにかく聞いてる方が疲れてしまうくらいです。普通高校を出ているので、特別頭が悪いということはいです。 でもとにかくわかりにくいです。主語や述語などの基本的なことができていない感じです。 話にまとまりが無いとか、支離滅裂になる病気みたいなものってあるのでしょうか?

  • は、お前趣味悪っ

    私を友達に紹介したがらない理由がようやくわかった。 『お前さ、趣味悪いよな』 彼氏、何人もの友達にそう言われたんだって。 『僕は顔で選んでないし、性格で選んだんだ』 そう言い返したとか何とか...、 ああ、私ブスって言われてるんだ 彼氏も私のことそう思ってるんだ。。 前もどこでみたか知らないけど私のプリみた友達に、顔怖いっていわれたって彼氏凹んでたことあって。 それも怖いじゃなくて、ブスって言ってたのかな 今死にそうにつらい ずっとそれが頭から離れないの 彼氏大好きだし一緒にいたいのに ひどい 私にいちいち言ってこないでよ かばってくれたっていいじゃん。。。 でも、私究極のブスではないだろって思う自分いるんだ。 告白だってされるし、彼氏もいたから。。 頭ぐちゃぐちゃ 涙食欲もない。。 皆の前でも彼氏の前でも笑顔でいるけど 最近本当に笑えてない 苦しいよ 彼氏好きだし別れたくはない 私はどうしたらいいの? 教えて…

  • 女なのに男と間違われるのは可愛くないからでしょうか

    女なのに男に間違われて、女性に惚れられてしまいます。 その為、自分の顔はそんなに可愛くないのかと悩んでいます。 女性に声を掛けられる時は、スッピンで、男性の服装をしている時で 可愛い感じの女性店員に熱い視線を投げかけられたり、メルアドを渡されたりします 化粧してる時は、上記に書いた様に、男だと思われないのですが これは女性として可愛くない=ブスという事になるのでしょうか? 正直な回答をよろしくお願いします

  • 浅田真央より本田真凜のほうがかわいいという世間

    の声が多いですが みんな頭と目がおかしいですよね どうみても浅田真央のほうがかわいいです 浅田真央がブスだというやつが多いですが はっきりいって気狂いです 私は本当に浅田真央は美人だとおもいます お姉さんは変な顔をしてますが 本田真凜のどこが美人なんでしょうか 理解できません 本田真凜は目がちいさいし地味な顔をしてますよね 日本中が目と頭が完全にイカれた人が多くなっているとおもいませんか 浅田真央のどこがブスなんですか すっぴんでもあれだけかわいい 姉とは大違いです

  • 私はブスでしょうか

    すみません、もういい歳した大人なのですが、、、 ずっと顔のことが気になっています。 自分の顔の嫌なところは輪郭、鼻、人中が長い、唇が薄いところです。 私はブスでしょうか? インスタで友達はみんな顔写真を載せていて、「可愛い!」「結婚して~」「とても美人!」とみんな毎回誉められているのに対し、私はそんなコメントがついたことは1度もありません。 みんな可愛いのに自分だけブスなんだ…と落ち込んでしまいます。 あと過去に、食事に行く約束をしていた初対面の男性が、待ち合わせで私の顔を見たとたん「うわっ無理」と言ってそのまま逃げて帰られたことがあります。 そういうことが会ってから顔を隠して歩くようになったり、周りから視線を感じると「ブスだから笑われてるんだ」とかマイナスなことしか考えられなくなって毎日泣いたりしていました。 いい歳になった今もそれは変わらなくて…今度整形をしようと考えていて近々カウンセリングに行く予定です。

  • このようなLineのひとことの使い方はやめて。

    Lineのひとことに「今の気持ちを書き込もう」というシステムがありますよね? 友達とかよく「今日はバイト疲れた~」とか「友達と○○してきた!」みたいなちょっとしたコメントを 書いて今の自分の現状とか主に気持ちを書くところなんですが、別にそういうのは誰だってしてますし、個人の自由だと思います。顔文字で気持ちも表したりもしてる人もいてますし。 これは全然問題ないんですが、友達で一人使い方を間違えてる?みたいな子がいまして、 正直、友達全員が迷惑しています。 どういうことかというと、そのひとことの欄に「死にたい」とか「私なんていなくなればいい」みたいな かなりマイナスなことを書く子がいてるんです。 別にこれも個人の自由と言えばそうですが、こんなこと書かれたらこっちも「えっ!?大丈夫なんかな」と心配してしまいます。 最初はこんなこと書く子ではなかったのですが、彼氏が出来て喧嘩のイライラがたまってるのか、 不安定になっているのか、このようなことを書くことが多くなりました。 私たちも初めは心配もして声もかけていましたが、こんなことが何週にも渡って続き、 こちらもしんどくなってきました。しまいには「血がでた」みたいなリスカを表すような言葉まで・・・。 その子の彼氏にお願いして、こんなことはやめさせて欲しいと思い頼んで彼氏さんも注意してくれましたが、あまり効果はないようでだんだん彼氏の方も辛くなってきてる感じです。 その子はよく遊ぶグループの一人でどちらかというと物静かな子なんです。だから、余計に不安で仕方ありません。 しかも、そのような行いの原因が私たちに対する嫉妬らしくて(彼氏さんと少し話をしたぐらい)もうこっちは心配はするし、私たちが悪いみたいなこと言われ散々です。 もうすぐ私たちは中学を卒業してバラバラになるのですが、Lineに書かれていると見えてしまうため バラバラになっても安心できません。 私たちはどうしたらよいのでしょうか? その彼氏さんと話すのを控えたりしても、そのひとことは止まりません。 非表示という手も考えましたが、ひとことを見ないとなんか私たちがその子をほっといてるみたいな 悪い気がして、なかなか非表示まで出来なくてそのまま流れるようにほっといてます。 皆さんはこのようなことありませんか? もし同じような人がいれば、なにかアドバイスをくれたら幸いです。