• 締切済み

は、お前趣味悪っ

私を友達に紹介したがらない理由がようやくわかった。 『お前さ、趣味悪いよな』 彼氏、何人もの友達にそう言われたんだって。 『僕は顔で選んでないし、性格で選んだんだ』 そう言い返したとか何とか...、 ああ、私ブスって言われてるんだ 彼氏も私のことそう思ってるんだ。。 前もどこでみたか知らないけど私のプリみた友達に、顔怖いっていわれたって彼氏凹んでたことあって。 それも怖いじゃなくて、ブスって言ってたのかな 今死にそうにつらい ずっとそれが頭から離れないの 彼氏大好きだし一緒にいたいのに ひどい 私にいちいち言ってこないでよ かばってくれたっていいじゃん。。。 でも、私究極のブスではないだろって思う自分いるんだ。 告白だってされるし、彼氏もいたから。。 頭ぐちゃぐちゃ 涙食欲もない。。 皆の前でも彼氏の前でも笑顔でいるけど 最近本当に笑えてない 苦しいよ 彼氏好きだし別れたくはない 私はどうしたらいいの? 教えて…

みんなの回答

回答No.5

性格で選んだと言われてるんだから ポジティブに受け止めればいいじゃないですか。 性格重視してくれる男なんて貴重ですよ? ブスと思われる事が不満でも解決しようがないです、 ウジウジ悩んでストレス溜めるか、 性格を評価された事を好意的に受け止めるかはあなた次第。 彼氏がかばうような一言をとっさ的に言えれば良かったかもしれないけど それを責めるのはお門違いじゃないでしょうか。

• runachi
回答No.4

ぅぅぅ。。。ひどい、、、 その友達もひどいし 彼氏も いちいち報告するなんて どうゆう神経してるんだろ・・・。 言われてる人を 人として見てないのかなぁ・・。 ずっと頑張って笑顔でいるんだね。。。 彼氏には泣いて「少しは庇ってよ!!」とか言えない感じなのかな…? でも 多分 彼氏は質問者さんの事ブスって思ってないよ。 その場の流れで言ってるように感じるから…。 質問者さんは 告白だってされた事あるんでしょ? 芸能人にだってさ Aさんが「この子可愛い~」って言っても Bさんは「え~ すっごいブスだよ~」って極端に分かれたりするじゃない? それに 周りの意見に合わせる人もいるからね☆ 『私はどうしたらいいの?』って事だけど 彼氏に「そんな事 報告されたって辛いよ…悲しいよ…」って言ったほうがいいんじゃないかなぁ…? 口で言いづらかったら メールで伝えた方が良いんじゃないかなぁ…? 私も紹介されないから そう思われてるのかもなぁ☆

• kanakyu-
回答No.3

うん やっぱかばってほしかったですね 彼氏としてはかばったつもりなんでしょうが、 言葉選び間違えてますね。 人は「○○したつもり」でも、言葉を選び間違えることがよくあります。 外見にコンプレックスがあるのかもしれませんが、 外見と幸せは別物です。 不幸な美人は多いのです。 それに・・ あなたがもし、お友達もうらやましがるような美人さんだったら、 彼は、あなたに惹かれなかったかもしれません。 美人は、美人なりの苦悩があります。 たとえば・・ 性格は普通、でも、見た目だけで寄ってこられて、 勝手な幻想を抱いているヘンな男が多いのです。 美人は、性格が普通なら、逆にもてません。 性格もすばらしい人だろうと、過剰な期待をされます。 大抵の男性は、性格を知ろうともせず、恐れをなして近づきません。 近づくのは、よほど自信がある人か、図々しい人です。 かりに、美人が誰かに愛されて結婚しても、 美人は苦悩します。 なぜなら、自分の性格を愛しているのか、 自分の見た目を愛しているのか、分からないからです。

• Tori_30
回答No.2

無神経だね、彼氏。 貴方がそういう辛い思いしてる事は彼に伝えても良いんじゃないのかな? きっと彼は女の子の常識を分かってないんだと思う。(というか、人の常識) そりゃ、ブサイクって言われるより美人だとかカッコいいとか可愛いとか言われたいもの。 「顔じゃない。性格だ。」と言う本人は気持ち良いわな。人を見た目で判断しない俺ってカッコいい。そう思っていた頃が僕にもありました。 でもね、自分だったらどうだろう?カッコいいって言われたいもん。顔が良いって言われたいもん。そういう人の気持ちが段々と解れば、そんな言葉は出てこなくなるよ。 まあ、自分の見栄とか関係ない人いるよ。もしかしたら彼もそうなのかもしれない。 でも、他の人だってそうだと思うのはまだまだ子供と言わざるを得ないよね。 彼がもう少し大人になって、人の痛みが分かるようになる事を願っています。

• unhfds
回答No.1

ブスといわれたくなければ整形をしろ! としか言えないですが。 >私を友達に紹介したがらない理由がようやくわかった。 『お前さ、趣味悪いよな』 彼氏、何人もの友達にそう言われたんだって。 『僕は顔で選んでないし、性格で選んだんだ』 そう言い返したとか何とか...、 ああ、私ブスって言われてるんだ 彼氏も私のことそう思ってるんだ。。 彼氏さんは性格で選んだと言ってるんだよね。 なのになぜ? 凹んでたでしょ? あなたのことを思ってないのなら凹みますか? 周り意見で彼氏さんを疑うくらいなら、別れることをお勧めするよ。 彼のことが好きなら彼を信じてください。