• ベストアンサー
  • 困ってます

ブスと美人の違い

ブスはいじめられない? 美人はいじめられるの? 私はハーフで顔がブサイクで頭も良くないし顔に自信がないです。 ブスは性格悪い人もいますが性格良いブスもいる 美人は性格悪い人もい ますか?美人は性格良いですか?

noname#207679

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1236
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

hidamari05様、今晩は。 容姿についても十人十色、色々ございますが 悩みはつきませんね。 さて、美人は八方美人という言葉があるように 何処から見ても良く見えるという事です。 誰からも嫌われないように、うまく立ち回っているという事も 言えるでしょうが、誰にでも良い顔をしているとも言えます。 表裏一体ですが、評価の仕方も区々です。 性格が良く見える事も悪く見える事もあるという事だと思います。 まあ、性格が悪いといくら美人でも顔に出てきますね。 以上、ご参考程度に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

どっちでも性格いい悪いはいます。 いじめられるかどうかはその人がおかれた環境によりますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

美人だから、ブスだから、その人は○○であるというようなことはいえないです。 ルックスがどうであれ、結局その人が積み重ねてきた人生によります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4267)

美人でも性格悪い人はいますよ。 ブスでいじめられる人もいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

女性のヌード写真を撮っていた際、 ルックス、バスト、ヒップ、脚、陰毛の生え方、 ハート、知性など、すべてが美しい人とは 滅多に会えませんでしたし、 こちらの表現目的を理解してくださる女性は 更に稀有でした。 ミスコン級の素晴らしい美人さんが 《私はブスなのでモテないんです》と 嘆いているのを耳にしたこともあります。 ブスと美人を止めて、個性派と美貌派等にしませんか。 まぁこれも最高の分け方ではないでしょうが。 個性派であれ、美貌派であれ、 【女の最大の悪徳は嫉妬と愚痴である。  宮本輝】 【人間のすべての性質のなかで、嫉妬は一番みにくいもの、虚栄心は一番危険なものである。 心の中のこの二匹の蛇からのがれることは、素晴しく快いものである。   Carl Hilty】 嫉妬・虚栄心・愚痴と無縁な女性がいいのかもしれません。 イジメはなくならないでしょうな。 All the Best.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!女の人は難しいですね。

  • 回答No.2
  • smi2270
  • ベストアンサー率32% (1356/4156)

性格・イジメの対象は 顔で判断されたり 決まったりするものではないですよ。 美人でも 性格が悪い人はたくさん居ますし いじめられる人もたくさん居ますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ブスでいじめられる人もいるんですね。