美人な彼女のブサイクな友達の理由はなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 彼女は美人なのに友達がみんなブサイクなのはなぜでしょうか?
  • 彼女はハーフで美人ですが、周りの友達はブスばかりです。なぜでしょうか?
  • 彼女は美人なのに自分と同じように容姿が良い人とつるまず、弱々しいブスばかりとつるむ理由は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女は美人なのに友達がみんなブサイクなのはなぜでし

彼女は美人なのに友達がみんなブサイクなのはなぜでしょうか?? 彼女はハーフで美人です。周りの人からもよく美人だねと言われます。 また、自己主張が強いし、わがままです。 美人なら周りも大体同じくらいのスペックの美人の友達が多い印象があるのですが、なぜか彼女の友達はブスばかりです。 そのせいか僕の友達に紹介する女性もやはりハーフの美人や日本の美人ではなく、ブスです。 しかもブスはブスでも周りに影響力もなく目的意識もないような、なんでも言う事聞いてくれそうな弱々しい根暗なブスです。 なぜ彼女は自分と同じように自分があって、容姿が良い人とつるまずに弱々しいブスばかりとつるむのでしょうか??みなさんの意見聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236490
noname#236490
回答No.5

私はお世辞にも可愛いと言える顔ではないですが、学生の頃は可愛い子と仲良くしていました。 自分に自信がないから、容姿のことを色々言われるのが怖かったです。 でも可愛い子と居るとみんな可愛い子ばかり見るので何も言われませんでした。 まぁ影では何でこんな子と?って思ってたかもしれませんが… 勝手な意見ですが、彼女さんは私とは逆の考え方で、可愛い子といるより可愛くない人といる方が、自分の可愛さが目立つと思ったんじゃないでしょうか? 性格的にも自分が一番可愛い子で居たいのかな?って思います。 もちろん一緒に居て楽しいとか相性もありますけどね。

その他の回答 (9)

回答No.11

まわりがブスなら自分が引き立つから

• nagata2017
回答No.9

よくあることです。 お姫様でいられる。 都合よく動いてくれる。といったメリットがあるし その女の子たちも 美人には男がたくさん集まってくるから おこぼれにあずかれるというメリットがあるというギブアンドテイクが成立しているのです。

noname#236053
noname#236053
回答No.8

そんな事は本人以外に分かるはずがない

• LOTUS18
回答No.7

自己主張が強くてわがままだから それを受け入れてくれる人を侍らせるんじゃないでしょうか。 お友達はきっと容姿にコンプレックスがあるから 美しいというだけでもう上下関係ができているんでしょうし。 その集団の中でトップにいたい彼女は 自分と比較対象となるような女性はウザいのでしょう。 おそらく彼女は自分がありそうにみえて 自信がないタイプなんじゃないかと思います。

• zabusakura
回答No.6

自分が優位に立っていたいから?もしくは性格で選んでる? 我儘なら同じように我儘な友達なら、ずっと争いごとですから。

noname#236375
noname#236375
回答No.4

別にそんなことどうだっていいじゃない。彼女の我儘な性格を上手く コントロールしてくれる友達だからじゃないですか? 貴方の固定概念で美人は美人の友達とつるんでいると思い込まないで 下さい。 自己主張が強いし、わがままな女ばかり揃ったら、ぎこちない関係性しか 築けないですよ。

• stss08n
回答No.3

美人は疲れるから

• stss08n
回答No.2

ハート美人と整形美人の違いは先天的なもの

• SPS700
回答No.1

なぜ彼女は自分と同じように自分があって、容姿が良い人とつるまずに弱々しいブスばかりとつるむのでしょうか??  周りをブスが取り巻けば、ますます自分が美人に見えるからでしょう。