自分の笑顔がブサイクで泣けてきます

このQ&Aのポイント
  • 自分の笑顔にコンプレックスを持っていませんか?
  • 可愛い笑顔にするコツを教えます
  • 笑顔がブサイクな人について考えてみましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。

自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。 私は25歳の女性ですが、性格は明るくて面白いとよくいわれます。 人並みに恋愛経験もありますし、友達も多い方だと思います。健康で、家族仲もよいです。 容姿は特別美人ではありませんがブスではないと思います。化粧次第では可愛いといわれます。 でも、自分の笑顔が本当に気持ち悪くて死にたくなります。 写真で映った自分の笑顔や、鏡で見たときの笑顔が本当にブサイクで、情けなくなります。 性格上よく人を笑わせたり笑ったりするのですが、もしかしたら周りの人はみんな私の笑顔がブサイクだと思っているのかなと思います。 最近では、面白いという言葉は私の笑顔のことなのかなとすら思います。 どうすれば可愛く笑えるのでしょうか? 私は目や鼻、口など顔のパーツがそれぞれ大きくて、笑うと頬の一番盛り上がったところににえくぼがでます。 珍しい場所のえくぼで、「可愛い」と言ってくれる人もいますが私はこのえくぼも大嫌いです。 目が細い子は笑うととってもおっとりした笑顔になりますし、鼻が小さい子も笑った時に鼻の穴が広がったりしません。 ほっぺが盛り上がってできるえくぼは、顔がパンパンに腫れているようでコンプレックスです。 写真を見るたびに、どうして私はみんなみたいに可愛い笑顔じゃないんだろうと泣きたくなります。 今、好きな人がいるのですが彼の前でこの醜い笑顔を見せたくないので不安です。 可愛い笑顔にするコツってありますか? あと、笑顔がブサイクな人を見たらやはり不快になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私も、ブスではないけど、目から下の笑った感じが好きではないです。 特に写真。えくぼもありますが、気に入ってない。 人の笑顔より、自分のMAXの笑顔の写真見るほうが、よっぽど不快。。 今まではあまり気にしないように逃げてきたのですが、 最近、自分の結婚式は最高の笑顔の写真を撮りたいと思うようになり、 研究を重ねて原因を探っていった結果、かみ合わせやあごの大きさのバランスによって、 肉づきetc影響が出ていることに気付き、歯の矯正することにしました。同じ歳だよ。 笑顔横顔肉ずきも変わる予定です。 一番の目標はきれいに笑えるようになること。 私の場合は根本的な解決案だったので、具体的解決案の1つとして聞いてくださいね。 URLは芸能人が歯を治すことで、顔が変わっていく様子が出ているサイトです。

参考URL:
http://p1.avi.jp/page/45304/
rapirika00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。 歯の矯正か~!考えた事なかったです。 小さい頃に歯の矯正をしており、歯並びは綺麗なほうなんですが、大人になって変化しているかもしれないので、視野にいれたいと思います。 教えてくださったサイト、すごいですね!目から鱗です。 こんなに細かくチェックして変わるんだ~って感じです。 歯の矯正なんて考えてもみなかったのですごく参考になりました ありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.7

質問者さまは可愛いと思いますよ。。とてもチャーミングな 方ではないでしょうか?気にし過ぎで、どんどん自分のこと を卑下しているようで、しないのが一番です。 頬にえくぼが出るなんて、自慢の一つに数えてほしいです。 そうやって他の人を笑わせる特技もあって、自信がありそう なのに。。ニコッッと笑って~と写真撮るときに笑える方は、 素敵ですよ!! 自信をつけて、好きな人を振り向かせて下さい ね~~(_ _)

rapirika00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

「する」じゃなくて「なる」ですよ。 自分の顔は、他人に作ってもらうんです。 他人が「えくぼがいいよ」って言ってくれたら、半信半疑でいいから「ありがとう」と言ってみる。 まぁ「うん」でもいいです…ようは否定しないことだから。 「カワイイ」の定義はすごく広いからね。 自分がこんなのが可愛い、と思っていても、そうは思わない人もいる。 彼だって君が思うカワイイを、可愛いと感じてるかどうかはわかんないよね?。 だから自分が思う「カワイイ」もそれは大事なんだけど、そればかりじゃないカワイイも認めてみたら?。 きっと良い事があると思うよ。

rapirika00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅れてごめんなさい。 >他人が「えくぼがいいよ」って言ってくれたら、半信半疑でいいから「ありがとう」と言ってみる ありがとう、と言っていますよ。 別に私は暗くてネガティブな性格なわけじゃないんです。基本的に明るいしよく笑います。 >だから自分が思う「カワイイ」もそれは大事なんだけど、そればかりじゃないカワイイも認めてみたら?。 確かにそれは正論なのですが、考えてみたら私は「笑顔が可愛い」なんて言われた事はないんです。 親にも「あんたは笑ったらブス」と言われるし、自分でも写真で笑顔をみたら本当にブスなんです。 みなさんには私の写真をお見せできないので「そんなこと気にしているのは自分だけだよ」って思うんだろうけど、本当に汚い笑顔なので嫌なんです。。。 教えてgooで解決するには難しいかもしれませんね。。。 ありがとうございました。

回答No.4

私も、質問者さんと同じで、子供のころから自分の笑った顔がキライでした。 ただでさえ細い目をしているのに、笑うと糸のように見えなくなってしまうんですもの。 思いっきり笑うとそうなってしまうので、笑うときは唇の端だけをあげて、 目を細くしないようにって鏡で練習したことがありました。 モデルさんみたいに、カッコよくクールに笑いたいって思ってました、昔話です。 そんなおかしなことをしていたからでしょうか、 大学生のころ、「怖い笑い方するよね。目が笑っていないんだもの」って言われたことがありました。 とてもショックでした。心ではもちろん笑っていたんですよ。 周りにいた人にも「そうだよね、何か企んでそうな笑いだよね」とまで言われて愕然としました。 可愛く笑いたいって思って、一生懸命笑っていた結果がこれだったんです。 今では、大好きなカレに「思いっきり笑った顔が可愛い」って言ってもらえ、 カレの前では、思いっきり顔をくしゃくしゃにして笑えるようになりました。 可愛いって言ってもらえるだけで、自信になりませんか? >>可愛い笑顔にするコツってありますか? それは、思いっきり心から笑うことです。 心から笑える人に、ブサイクな顔なんてないですよ。 私のように、意識して作り笑いをした顔の方が、怖いのです。 質問者さんは、周りの方から「可愛い」って言ってもらえるじゃないですか。 自信もってください!(私なんて「怖い」って言われた人なんですから)

rapirika00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってしまってごめんなさい。 実体験を書いて下さってありがとうございます。なるほどなあ、と思いました。 確かに笑顔になるのが怖くてこわばった笑顔しかできなくなってしまうと、逆効果ですよね。。。 >今では、大好きなカレに「思いっきり笑った顔が可愛い」って言ってもらえ、 素敵です!!とても羨ましいです~!! 私は今まで一度も「笑顔がかわいい」って言われた事、ないですよ。 むしろ笑わないほうが可愛い、喋らなきゃ可愛いと言われるくらいです。 母親にも、「あんた口開けて笑ったらブスだよ」と言われ、人前で笑うのが怖いです。 愛想笑いでも可愛い子が羨ましい。 心から笑う事は多いですし、基本的に笑い上戸です。 でも、写真で自分の笑顔を見ると本当に気持ち悪いんですよ。 作った笑顔より~というのは正論なのですが、綺麗事じゃないなって思います。 皆さんに私の笑顔の写真を見て欲しいくらいです。

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.3

人は皆、作り笑いより自然な笑いの方に好感を持ちます。 『笑わないブスより笑っているブスの方が可愛い』という言葉もあります(^^;) それに、女子・女性はみンな笑ってる時が一番可愛いモンなんですヨ~♪ だから、モテようとかして笑顔を作ったりするんじゃなくて、自然が1番だと思うよん(・ω・) まぁそれでもどうせ笑顔を見せるならもっと可愛くって思うのよね~(*^^*) それならば、下記をやりながら、鏡を見ての笑顔の練習をするしかないかと・・・ (1)上の歯で、下唇をかんでください。 *下唇が隠れる位、深くやるのがポイント (2)上唇を上の歯の歯茎が見えるくらいに上にあげます。 *手でやってもいいですが、自分の力でやったほうが効果が高いです (3)口角を意識して、頬のお肉をあげます。 *普通笑うと頬のお肉が上にあがりますよね? それをやるのです。 (4)そのままですと、目が細くなっているはずですので、目をぱっちり大きくします。 *眉毛をあげるような感じです そのまま2分間キープ。 最後に。あのね、自分できもいって思っているだけで、他の人はそうとは限らないよ。だって貴女は他の人の笑顔を見てキモイって思うことないでしょう?そりゃ、人間だから全くないとは言えないけど・・・私もね~ダメな笑顔というか顔のタイプがあるから(^^;)お笑い芸人のバナ〇マンの日〇とか、ね☆ だから、気にし過ぎないように。 でも女の子だもん、努力はしたいよね♪無理しない程度に頑張ってねP(^^)q

rapirika00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってしまってごめんなさい。 笑顔の練習の方法、教えて下さってありがとうございます!! こういうのを探していたんです~!さっそくやってみますね。 素敵な笑顔を手に入れたいです!!>_< ありがとうございました。

  • garyu1230
  • ベストアンサー率58% (135/230)
回答No.2

>容姿は特別美人ではありませんがブスではないと思います。化粧次第では可愛いといわれます。 それなら、いいじゃないですか。 >珍しい場所のえくぼで、「可愛い」と言ってくれる人もいますが私はこのえくぼも大嫌いです。 「可愛い」と言ってくれる人がいるなら、いいじゃないですか。 >今、好きな人がいるのですが彼の前でこの醜い笑顔を見せたくないので不安です。 もしかしたら、彼はあなたの笑顔に惚れたのかもしれない。 人間なんて、わからんもんですよ。 >可愛い笑顔にするコツってありますか? うーん、そういうのはなあ・・・ 作った笑顔で、本当に美しい笑顔はないと思う。 >あと、笑顔がブサイクな人を見たらやはり不快になりますか? 笑顔がブサイクな人、見たことないです。 笑顔は、いいものですよ。 不快な笑顔があるとすれば、冷笑や作り笑顔です。 それは、よくない。 うん、よくない。 自分の嫌なところがひどく気になる、ということは、他人の嫌なところもひどく気になるのでは? まず、自分を認めてあげよう。 「ここが気に入らない!」ってのは、よくない。 自分を認めてあげられないようだと、人も認めることができず、交友関係が狭くなっていくよ。

rapirika00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってしまってごめんなさい。 う~ん。「可愛いといってくれるひとがいるならそれでいい」とはいいますが、 それで納得してしまったら何も成長しないと思うんですよね・・・。 芸能人だって、すごくキレイなのにさらに綺麗になる努力をしているし、 私は自分の嫌な所があるので、それをやはり克服したいです。 自分では笑顔が汚いと思っているので、綺麗な笑顔になりたいんです。 作り笑いのほうがよくないよ、という意見はわかるのですが、それなら自然と綺麗な笑顔ができるひとには永遠に勝てない(?)ってことになりますよね? なにか努力することで綺麗な笑顔を手に入れられるなら、最大限努力したいなあと思っているのです。 うまくいえませんが、私は自分の笑顔を認める事はまだできないんですよね。

回答No.1

あんまり自分をブサイクと思わないことが大事では? 大丈夫ですよ、 性格良ければ人生は何とかなります(笑

rapirika00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段は別にブサイクとは思わないのですが、笑顔だけがどうしても好きになれません。 決め顔(笑?)とかクールな表情の自分の顔はブサイクとは思わないのですが、 笑った顔だけが気持ち悪いんです・・・。 性格いい方がいいのはもちろんなのですが、コンプレックスを克服したいと思って質問させていただきました!

関連するQ&A

  • ブス/ブサイクってどんな人?

    突然ですが、私はデブスです。167cm66kg(ダイエットで6kg落としたところです)、まん丸顔の奥二重です。 20歳くらいまでブスの自覚がありませんでしたが、最近になって「あれ、もしかして私ってデブでブスじゃない?」と気づき始めました。自分で撮った写真を見て笑ってしまうことばかりです。 しかし、他人のことととなると、ブス/ブサイクだとは思いません。 私はありがたいことに人間関係にとても恵まれ、近しい友人たちは皆性格がとてもよく、笑顔が素敵で魅力的な人ばかりです。仕事に勉強にと邁進する彼ら・彼女らは、いつ会ってもとても輝いていて、目もお肌も綺麗です。そんな皆を尊敬しています。 皆で撮った写真を見ていても、「みんな素敵だな。魅力的だな」と思います。 そして一緒にそこに写っている私は、不思議とブスに見えません。 ですが、私は身長・体重を見るとおわかりの通り、デブです。顔立ちも今はやりの西洋系ではありません。 詳しくは覚えていませんが、アメリカのコミュニケーション学では、「人間の評価には外見が7割以上関与している。あとの3割は話し方と仕草」といったような研究が出ていたと思います。(かなりうろ覚えです、すみません)その研究では「親しくなるにつれてその割合は変化していく」と言われていましたが、そのような研究があるということは、ブス/ブサイクかの判断基準が、明確ではないにしても存在しているということだと思います。 そう思うと、「ブス/ブサイクってなんだ?」と疑問に思います。 私は人と接する仕事をしているので、相手にいい印象を与えるためにもできるだけ美しくなりたいと思い、笑顔と相手を楽しませること、相手を思いやることを心がけています。心がけは表情に現れるからです。(顔立ちはすぐに変わりませんし、体型は1年ほどかけて変えていくつもりです) ですが、もし顔立ちや振る舞いのせいで相手を不快にさせていたら、すぐに自覚し、改善したいのです。言葉遣いには気を付けていますが、長年しみついた習慣や振る舞いはなかなか気づけませんので、こちらの回答から自分を振り返ってみたいと思っています。 皆さんが思う「ブス/ブサイク」って、どういう人でしょうか。 ご回答、お願いいたします。

  • 自分の顔がブサイク過ぎて嫌いです。

    私はかなりブサイクです。 もちろん彼氏なんていたこともありません。 そりゃそうです、こんなブスを好きになる男性なんて絶対居ませんから。 男性が好きになる人=可愛い人 女はやっぱり外見。ということを最近苦しいほど思い知ってます。 結婚してたり、彼氏がいる女性は絶対どっか可愛いところがあるし、頭が良かったり、肌がキレイだったり、何かしらいいところがありますが私には何一つありません。 顔も悪けりゃ、頭も悪い、もちろん性格だって天真爛漫とは真逆の性格です。 自分で自分がどれだけブサイクかは分かっているつもりなので、バイト中はずっとマスクをしています。 本やネットで勉強しながら家で化粧の練習をしてるんですが、私程のブサイクになると化粧なんてなんの効果もありません。 外出するときは周りから「ブス、キモイ」など言われないか不安になりながら外を歩いてます。 明るい時間帯は本当に怖いです。 ・奥二重 ・輪郭が丸い ・大福みたいな顔 ・頭も顔もデカい ・歯並びがよくない 美人の条件である ぱっちり二重や小顔とは真逆です。 目はアイプチで二重にしてみたり 輪郭はリンパマッサージをしてみたり 少しでも小顔になるように顔の体操などしてみましたが無意味でした。 歯並びはお金がなくて治せません。 顔の全てがブサイクで自分でもどうしたらいいかわかりません。 整形は後が怖いし…お金もないし… 好きな人が居ますが、この顔のせいで諦めました。 こんな私が人を好きになっちゃいけない。と言い聞かせて… 顔のせいで今までどれだけ色んなことを諦めてきたことか… 自分の顔なんか大嫌いです。 可愛い人は一生しなくていい苦しみを私は小さい頃から味わってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか 今まで通りできるだけ人と関わらないように生きていった方が自分の為ですよね? これ以上、顔のせいで苦しめられたくないんです。

  • ブサイクな彼女と付き合っている人に質問です

    ブサイクな彼女と付き合っている人はどうやって自分を納得させているのですか? 彼女が欲しくてSNSで知り合いデートしました 写真で見たのは普通な感じでしたが、実際に会ってみるとブサイクでした 肌が汚かったので生活習慣が悪いのかなとか、メールでは嬉しそうなのに会ってみると笑顔がなくて二面性があるのではと思って怖いのです 趣味や話はよく合うのでいいなと思いましたが、やはり顔を見ると引いてしまいます ブスと付き合っていると友達に馬鹿にされるので紹介できませんし、美人と付き合っている人をみると羨ましいと思うと思います 最初のデートでは結構気に入られたと思います。明日は2回目のデート もし自分が最後まで顔が受け入れられなかったら、どうしようと思います。しかも初めに誘ったのは僕で相手がその気なら、顔の理由で断るのはかわいそうです。 ブスは3日で慣れるといいますし、顔と付き合うわけではないですが、顔もその人の魅力の一部ということです 僕がその彼女の顔を受け入れれば付き合うことができると思いますが、今はできません 付き合いたいけどブサイクな顔を見ると引いてしまうので、どうしたらいいか ということです。

  • ブサイク過ぎて辛いです。

    私にはなんの魅力もない気がします。 まず顔は一重まぶたで鼻がでかくて歯並びは悪くて、 面長なうえに顔の凸凹がほぼありません。 横顔なんて見れたものではないです。 縄文時代の人のようです。 極めつけは、笑った顔が全く可愛いくないという。 そして身体も嫌です。 すごいことを書きますが、 私は胸が小さい上に陥没乳頭です。 肌も白くないし近くで見ると汚いしその上毛深いし。 勉強も運動も人並み、 自分の事で自慢できる点などありません。 平凡な能力のブサイクです。 こんな私に、女性としての魅力などあるのでしょうか。 今私は中学3年生です。 好きな先輩がいて、卒業式にボタンを貰って依頼、今でもメールをしたりしています。 それで、今度会って遊ぼうか、ということになったのですが、 会ってみて「やっぱブスだな」とか 思われるのかと不安で苦しいです。 自分の顔を見て欲しくないんです。 自分がもっと美人だったら、今頃喜んでいられるのでしょうが、 私は会うのが恐怖です。ブスだから。 性格はそれ程悪くはないと自負しています。 厳しい家系に育てられたので、礼儀もできているはず… 友達には相談しやすいとか、性格いいよねとか言われますが いくら性格よくても顔がブスじゃ意味ないですよね。 男性は明らかに顔〈性格な気がするので。 将来、私を好きになってくれる人など現れるのかな… 一緒彼氏なんてできないのかな…と思うと、悲しいです。 可愛いくなることなど不可能なのでしょうか。 学年のマドンナなんかにはならなくていいんです。 せめて、愛らしく思って貰えるようになるのは無理なんでしょうか。 整形しか道はない…のかな… 質問になっていなくてすみません。 鏡を見ていて悲しくなったので吐き出したくて…。 皆さんはこんな私に希望はあると思いますか⁇

  • 鼻のせいで自分の顔に自信がない

    わたしの鼻は、ゴリラ鼻というらしく ほんとに最悪な形の鼻をしているんです。 穴が外側の斜め横上に向いてて鼻の穴も丸くて… サイズも大きいから 笑うと鼻が広がりすぎて、口とのバランスがわるくて 口と同じくらいの大きさに鼻も広がります。 自分で言ったらあれだけれど 自分の部屋の鏡で見ると、 あっなーんだ私って別に思ってたより可愛い顔してるんじゃん。 って思うときがあっえ… でもトイレの鏡や、家の鏡や、外で見る鏡は ぜんぶ顔が違って見えて、どれが私のほんとうの顔なのかわかりません。 それに写真うつりも悪いのです。 写真と鏡の中の自分は別物。 写真を撮った携帯で動画を撮ると、 鏡で見ている自分の顔と一致します。 下のやつの左が一番ブサイクな自分になるとすれば 写真◁動画◁鏡 になります やっぱり鼻の形のこともあるし 写真の角度によっては ブサイクにうつるのかなって思うけれど 目は大きいって良く言われるし 癒されるとか、ほんと可愛いって言葉を よく頻繁にみんなに言ってもらえます。 バイトをしてても嬉しいことに毎日違ったお客さんに アイドルみたい!とか女優みたい!とか、 可愛いくて見とれちゃってたごめんね! 孫みたい! とかよく褒め言葉をもらいます。 でも写真の自分を思い出したら、その言葉が信じれないけど… 例えば、ぱるるみたいな綺麗な鼻で形が整っていれば、 こんなに悩まないのになと思って 毎日自分の顔に悩んでいます。 それに、まわりの子がみんな可愛いし 鼻だって整っているし、 将来20歳くらいになったら きっとモデルさんとかアイドルみたいにみんなもっと可愛いくなるんだろうなと思うと 羨ましさと同時に悔しい気持ちがあります。 それは私の鼻の形がゴリラ鼻だから 将来美人になることはまず、無いだろうし もっとブスになるんだろうなって思って もうどうしようもないんだろうなって思ってるからです。 自分のネガティブさには気づいていて 自分でも呆れます。でもどうポジティブに生きればいいかわかりません。自分を好きになれません。性格も顔も体型もすべてが。 鼻の形は整形しなければ変わらないのでしょうか? でも整形は絶対したくないです。 モデルやアイドルや女優で、ゴリラ鼻をしてるけど 可愛い人っていますか? 画像がなんかつけられないので… ゴリラ鼻って検索すれば 絵で書いた、名称がゴリラ鼻の画像が出てくるのですが… 話がまとまりなくてすいません。 読んでくれてありがとうございました。

  • 男の人ってブサイクが好きなのですか?

    私はいきものがかりのボーカルによく似てると言われるブサイクです でもなぜかめちゃくちゃモテます 軽い感じでよってくる男もいましたが(そうゆうのは全力で拒否します!) そうゆうんではなく真面目に真剣に付き合ってほしいみたいに言われたことたくさんあります また私は今までバイトを10個くらい転々としましたが 必ずどのバイト先でも誰かしら同い年くらいの男の子にメアド聞かれたり、ご飯に誘われたり告白されます しかもブサイクな男の子ばかりではなく結構かっこいい人からも告白されたりします また性格は得にいいわけでも明るいわけでもなく 性格を褒められるのではなく、「顔がまず結構タイプ」とか「最初会ったときからかわいいなって思ったんだ」と顔を褒められることが多々ありました 中には私の顔をじろじろ見て陰で「あの子かわいくない?」と友達と話してるのが聞こえてきたこととかもあります でも私はいきものがかり似のブスなんです なんで私の顔がモテるのかさっぱりわかりません ブスな方が緊張しないし話しかけやすいというのはあると思いますが 私が男だったらもっとかわいい子を好きになってたと思います なんで私みたいなブス顔がモテるのか分かりません 男の人はブスが好きなのでしょうか? 日本人男性はB専が多いのでしょうか?

  • ブスな自分が嫌い

    ブスすぎる自分が嫌いです 小さくて奥二重で眠そうなくらいぼってりした目 ぺちゃんこででかい団子鼻 ぶっくりしたキモい唇 輪郭が丸くて顔がでかいです 鼻と目の位置も遠くてのっぺりした顔です 奥二重なのでアイライン引いても隠れるし、のっぺりした顔なのでマスカラつけて目をぱっちりさせたら逆に目ばかり目立って変になります 正直メイクしても何も変わりません ブッサイクなままです 下半身太りで足が太いし、肩幅も広いです、首も太いです ダイエットして3kg痩せたけどでかい顔は変わりません、足も細くなりません 顔がでかすぎて輪郭にそって髪の毛がぺったり張り付いてるようです 笑顔も口の端がつり上がってニヤッて感じです このブッサイクな顔でニヤッてした自分の笑顔を鏡で見て殺したくなりました もう、笑うのも嫌です 自分の顔を見るのが嫌で嫌で、普通に過ごしてても鏡で見た自分の顔を思い出して私今あんな顔でここにいるんだと思って本当に嫌になります 性格も人見知りで喋ることが苦手で、一人で黙ってることが多いです ブスでも明るければモテるって聞くけど 私はどうしたって明るくなれません 明るくなろうと頑張ってもスベるだけです 私は暗いブスです 中身も見た目も最悪な私 可愛い服も着れません ブスでもオシャレすべきだって聞くけど やっぱり似合わないし、あのブスなんか頑張ってるwwwって感じです 可愛い服もブスが着たら台無しだって声もよく聞きます ブスは似合う服がないんです 黒いパーカーにジーンズしかないんです でもそれだと終わってる人間と思われるし、じゃあ何を着ればいいのかわからないし こんなんじゃ恋愛もできるはずないです 私みたいなブスに好かれても嬉しい人いないです アピールも告白もできるはずないです 自分からアピールするのが大事だと聞くけど、私がアピールしたってただの勘違いバカ女です 私からアピールしなかったら向こうからくることもないし、だから恋愛は一生無理だろうなと思ってます バイト先で3つ上の男の人と一緒に仕事してるんですが、一緒に仕事する人がこんな女でごめんなさいといつも心のなかで思ってます その人は優しくて面白くてたくさん話しかけてくれるいい人です。でも心の中では可愛い子がよかったなぁとか思ってるはずです 仕事中でも泣きたくなります 可愛い子がそばにいると劣等感がますます激しくなります ここにいてごめんなさいと思います もう嫌です 泣きたい いっそ死にたい こんな顔に産まれてきたくなかった 本当は恋愛したいです 誰かを好きになりたいし、愛されたいです でもこんな暗いブスから告白されたって迷惑だろうし、私を可愛いと思う人はこの世に一人もいないです メイクしても変わらない ダイエットしてもウエストと胸が小さくなっただけ 笑顔も醜い 似合う服がない 暗くて地味で卑屈な性格 このまま一生自分の顔を嘆きながら生きていくんでしょうか それなら死んだほうがマシです ブスは自分に自信が持てません 自信に自信を持とうといろいろ努力しました でも努力したってブスはブスなんです 結局そこに戻って何も自信になりません 首から上を切り取りたい あの顔に生まれ変わりたい 自分を殺したい

  • ブサイクやブスの定義って?

    こんばんは。 私には「ブサイク」「ブス」という言葉の感覚がよくわかりません。 そりゃあ、「あんまり身だしなみをきにしてないんだろうな」とか「自分を客観的にみれていないんだろうな」とか感じることはありますが、それだけです。 生まれつき顔のパーツが足りなかったり事故で失った人にも会ったことはありますが、それだって、別に「ブサイク」「ブス」ということではないですよね。 皆様の「ブサイク」「ブス」の言葉の定義を教えてください。

  • 自分がブサイクすぎて彼女に申し訳ない死にたい

    自分がブサイクすぎて死にたいです 自分には彼女がいるんですがその彼女は超美人なんですけどこんなブサイクな自分を好きだと言ってくれます でも自分がいなくなれば彼女はもっとイケメンと付き合って性格もこんな女々しくない男らしい人と付き合えるんじゃないか? と本気で思ってしまいます何回も死にたいと思っては家族や友人などの顔が浮かび上がり思いとどまるという事を繰り返す毎日です ここ最近は辛すぎて涙が出て全く寝れないという日々が続いています すいませんだからこうしたいなんて事はないんですが少しだけ吐き出させてください 本当にごめんなさい

  • 笑顔の鍛え方を教えて下さい

    今日、見合い写真を撮りに行ってきたのですが、写真のあまりのひどさにがっかりしています。 ブスなのは自覚していたんですが、それを差し引いても 余りにも笑えていない、無理やり顔の筋肉を動かした感じになってしまいました。 特に眼輪筋が上手く使えていないようで、目が笑っていないというか、 なにか企んでる?感じの顔になってしまいました。 日常生活でも愛想笑いをする時こんな顔になっていたのかと思うとショックです。 心の底から嬉しい時はもうちょっとはマシな笑顔になっているんだろうとは思うんですが、 子供じゃないんだから、楽しい時だけしかまともな笑顔ができないようでは さすがにまずいなと思いました。 いい笑顔を意図的に作る方法、教えて頂けませんか?