• 締切済み

自分のブサイクさにとらわれて身動きできない

例えば法事でおじさんにお酒を注いだりするような 「できたら女の子にやってもらいたい気の利いたこと」ってありますよね。 私は、それができません。 「あ、あの人お酒なくなったな。入れたほうがいいだろうなぁ」と気づくのはみんなと同じなんです。 でも、その後 「でも私みたいなブサイクに注いでもらっても嬉しくないだろうな。どうしよう・・・」と悩んでしまって動けません。 そして、 「ブサイクならせめて気がきいたほうがいいのに、それもできなくて、心までうじうじブサイクで本当に私ってダメな人間だ」となってしまいます。 今の学校のクラスで大部分の人に変わった人だと思われていて見下されている感じなのですが、 そのクラスで、私がブサイクであることをほのめかすようなことを言われました。 そんなことはいままで何度もあったのでその時は別に気にしてないつもりだったのですが、 無意識に何度も思い出されてしまって傷ついてしまいます。 「ブサイクなことで傷ついてるんならブサイクじゃなくなればいい」ということで、 お化粧したり髪型変えたりするのですが、クラスの人にクスクス笑われたりして、やめてしまいます。 最近では綺麗な人を見ると嫉妬したり、羨ましくてじっとみつめてしまったり、 教室や電車での笑い声が全部自分の悪口に聞こえてしまったり、 人の視線が怖くて人と目が合わせられなかったり。 かなり気味悪い人間です。 ただでさえ暗い顔なのに顔つきまで変わってしまって、本当にどうしよう・・という感じです。 長く書いてしまいましたが、質問したかったのは、 (1)「できたら女の子にやってもらいたい気の利いたこと」はブサイクがやってもいいのでしょうか。 (2)私はどう変わればいいのでしょうか。 気の持ちかたとか、綺麗になるための努力の仕方とか・・・。 (3)人の目を気にせずにいる方法はどんなものがあるでしょうか。

みんなの回答

回答No.23

(1)は構わん、やれ。 (2)(3)顔がブサイク?大丈夫だ。世の中見てみろ、全員が全員美人じゃないぞ。 ブサイクだってなんとでもなる。男女問わず愛嬌ってのが大事だ。ムスっとした美人より、ブサイクでもニコニコして愛嬌のある女の方が可愛いし、意外とそっちのが人気あったりするんだ。 ただやれる限りは可愛いメイクや服を着て努力した方がいい。そうした方が自分に自信が持てて相乗効果を生む。 あんたの心は醜くないよ。自信持て!

  • sakaori
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.22

気になったので書かせてもらいますね。 renko-sunafさんは人間顔がすべてと思っているんじゃないですか? 顔も良いに越したことはないけれど、でも一番大切なのは目には見えない『心』なんです。 だからと言って心を磨くのは時間がかかるのでここで即席の魔法を教えますね! まず毎朝鏡に自分を写して満面の笑みで「renko-sunafは可愛い!」と、そう思えるまで言ってみましょう。 そうやっていくうちに自分のチャームポイントとか見えてきて自信がついていくと思います。 自分に自信がついたら身なり、立ち振る舞いなど変わっていくと思いますよ。笑顔も多くなっていくと思います。 少しでも可愛く見えるようにワンポイントメイクから始めてもいいかも知れませんね。 くれぐれもいきなり完全メイクはしないでね(^_^.) 私もどちらかと言うと可愛いとかきれいとか誰からも言われないですが、 自分が大好きで、今でもトイレで鏡を見るたび「うん。可愛い」(40歳超えてますけど(^_^;)) と自分に言っています。 そうなると他のひとの視線など気にならなくなり自分は自分でいいんだって思えるようになります。 悪口は言われたことのない人はいません。 人間という動物は常に誰かが誰かのことを言っているもんなんです。 それは死ぬまで続くんです。 それを気にしたって幸せにはなれません。損です。 だから「なんか言ってるわあ」くらいの気持ちで気にしないでみて。

  • popityan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.21

こんばんは。 (1)「できたら女の子にやってもらいたい気の利いたこと」 顔なんて関係ありませんよ。誰だって気を利かせてくれると嬉しいものです。大丈夫ですよ。 (2)私はどう変わればいいのでしょうか。 前向きに考えてください。クラスの人たちなんて関係ありませんよ。誰がどう言おうとあなたはあなたです。クラスの人たちがなんと言おうと知らんぷりです。 (3)人の目を気にせずにいる方法はどんなものがあるでしょうか。 あなたはブサイクじゃないですよ。本当にブサイクな人は陰で人の悪口を言ったりしてる奴らです。だから、あなたはあなたらしく、気の合う友達をつくったり好きに過ごせばいいんです。そうすれば、これが私だ!って誇れるような人になれますよ。 たった一度の自分の人生です。楽しく生きたいですもんね。 それでも何か言われたら言ってやってください。「たとえ私の顔がブサイクだったとしてもお前らみたいに顔で人を判断するほど腐ってないぞ」って。 きっとスッキリしますよ。

noname#59489
noname#59489
回答No.20

ここで、不細工だとかけるくらいなら大丈夫!です。ほんとだよ。 ホントの不細工は、恥ずかしくて自分の事を話題になんて、出来ませんから。(消えてしまいたい。と思うのが普通です) でも、悩みは深そうですね。自意識過剰なところも多分にあると思いますが、努力している(外見を変えてみようって)所はすごく偉い!と思います。 オジサンは、自分より年が下、ましてや、10代?20代の女性にお酌をして貰ったら、顔がどうのこうの!なんて、次元でなく、舞い上がります!(ホントよ) 堂々と、気の効いた事だと思う事は実践してみて下さい。 気配り美人って、言うのが一番!!の褒め言葉なんですよ~! 綺麗でも、マネキンみたいに、ツンとしてる人、誰が美しいって思うかって言うんです(もう少し、大人になれば、分かります) (2)の答えは、気配り美人を目指して下さい。と言う事になります。 気配り美人は、笑顔がとても綺麗です。 かがみの前で、1日、1度、スマイル~!の練習してみて。効果ありますよ。 (3)質問者様の世代は、どうしても、人の目が気になりますよね。 ソックスの位置も、ちょっと、チェックしちゃったり。(経験談) 朝、前も後ろも、ぬかりなく、整えたら、よし!と掛け声をかけて、その後は、見てたら「きれいだと思ってんでしょ?」位に考えて、 きれいな人探し。はやめましょう。 お手本探しならいいですけど・・・・今の若い女子で、お手本と言われるような人いるかな??(アイドル系は、作り物だから別としてね) 「個性的」って言うのが、一番なんだって、分かって欲しいです。

  • aposuthi
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.19

はじめまして。質問者さんの気持ちを全て分ることはできませんが、私も同じように悩んでいましたので私なりの答えを書きたいと思います。 まず始めに、質問者さんは人の目を気にしすぎるのです。酷な事を言いますが、今まであなたが優しさや思いやりからした事には何の意味もありません。ただ自分を安売りしてきただけなのです。けど、これから大きく変われるから大丈夫ですよ^^ 質問については、 (1)当然です。気遣いが出来る子は喜ばれますよ。文句言うのは無視しましょう。そいつの心が腐っています。 (2)初心を思い出すのが大切です。あなたが始めに思った事に何の間違いもありません。必要以上に聞いてしまったからおかしくなっただけです。今までの他人の都合で作られた自分は捨てて、元の自分に戻りましょう。少し回り道をしてしまったけど、元の自分が正しかったんだよ♪けど、人の事を悪くしか言わない人の意見は無視できるようになろうね^^ (3)気にしない事はあなたには無理です。もしかして、質問者さんは人の目を気にする事をマイナスだと思っていない?だったら、それは大きな勘違いだよ??それはあなたにとって大きな長所!周りの事をいつも考えられる優しさは、あなたにとって一番の美点なんだよ?冷たい人には冷たく接する事を学べばいいんじゃないかな? あなたは何も変わっていないです。変わった様に仕立てられただけ。大変だけど、今度は自分を良く見せる努力をして行こう♪

  • dio8don
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.18

初めての回答で意味不明だったらすみません;; ただ、私自身もクラスの中でそんなふうだったことがありますので、、、、、ていうか本当にそっくりそのまま!! (1)タチの悪い酔っ払いだったら顔を見て罵声をあびせるようなことも有るかもしれません… しかし、常識を持つ人ならばその気遣いだけで嬉しいものと思います (実際に私は女ですが誰かが優しい気遣いをしてくれたなら顔はどうでもいいと思ってます、、、)  まだあまり酔っ払ってなさそうな人のところ専門で運んでみてはどうですか (2)私も今、おたっきぃと言われた顔から可愛くなれるように努力しています。 私が質問をして、回答いただいたのは素敵なのばかりだったので紹介しときます↓↓ (3)人の目は私も気になります... でもよっぽど馬鹿なことや常識外なことをしなければ他人って結構自分の事に精一杯だと思います。 下を向いて気味悪がられる(と思ってる)よりは姿勢をよくして前を見てきりっと顔引き締めて歩いた方がいいですよ。友達と一緒なら、談笑しながら楽しく。 私も、可愛くなりたい自信を持ちたい!と思っています。日本中、、、世界中に仲間がいると思います。 自分ひとりが抱え込んでる問題じゃないので気持ちを楽にして頑張ってください!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=989885
noname#7335
noname#7335
回答No.17

こんにちは。 アドバイスだけで悪いのですが (アナタ自身も)対処方法も、結論はひとつ、fakeではないでしょうか?

  • begoot
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.16

あんまり~顔の作りはプラスに考えた方が良いですよ。私も悲しいことに体重が80キロもあり目鼻立ちもパッとしない上に眼鏡をかけていることもあり、いきなり知らない人からマニアックな漫画の話をされて困る27歳の女です。  あんまり美人でもやりにくい仕事もありますからねぇ。お友達ができれば気にしなくなると思いますよ。ちょっと過剰に気になさっているようだから。  本を沢山読んだりスポーツでもイイ。いろんな経験から自分に自信をつければ、「私はこの先?どういうイメージで売り出せば良いのか?」と悩む必要は無くなります。 

回答No.15

なんだか10年前の私と向き合ってる妙な気分です。 自分の顔をブサイクと感じるなら、無理に自信を持とう、欠点を何とかしようと思うとはまります。 人目を気にしないようにしなくちゃと思っても気になりますし。いったんはまるととことん行くのは自然なこと。 まず自分をいとおしむことからはじめてほしいのです。 できること (1)とにかく笑う。最初は不自然でもとにかく笑う。笑っている自分の顔に直面する。鏡でこれでもかと思うくらい自分の顔を多方面からチェックする。(このとき重要なのは、美人に見える顔ではなく、好感をもってもらう、安心感を与える温かい顔と声のトーン。どんな人でも修行しだいで絶対に!できます) 口角を上げる。元の骨格は変わんないけど、表情は努力でいくらでも変わります。そのうち自然に笑えるようになるから。 というよりこんだけ頑張れたら、頑張れた自分がいとおしくなってきたりします。 (2)無理やりでも自分を徹底的にいとおしむ。最初はばかばかしいけど、自分の体をぎゅっと1日1回抱きしめてあげる。自分のことをそんなにけなしては、自分に対して失礼です。 renko-sunafさんは人の本当の美しさを理解できる優しさを、身をもって体現できる人だと思います。 今すぐ心を切り替えてとは申しません。 どうか自分をいとおしむ工夫と努力をしてください。 お願いします。 renko-sunafさんの文章が痛い。こんな思いをする人が一人でも減ってみんな幸せになってほしいです。

noname#108427
noname#108427
回答No.14

私も、学生の頃、外見のことで、 クラスメイトに低い扱いをされたことがあるので、 分かりますよ。 私なりの回答です。参考になれば幸いです。 1。気が利くことは、誰がやってもいいです。 「このひと気が利くなぁ」って思う人はいますよ。 私が気が利く人ではないので、そういう人を見ると、 えらいなぁ・・・と思います。 その際、外見は関係ありません。 2。周りの人のために 綺麗になる努力をするのではなく、 「綺麗になりたい欲求を持つ自分」のために 綺麗になる努力をする。 周りの人達のために、周りの人に評価されるために、 質問者様が存在しているのではありません。 3。私も苦労したことですが、 「人は大して自分を見ていない」と思うこと。 街の雑踏では、「こんなに多くの人の中で、 自分だけが注目されているということはない」 と思い込んでいました。 そして今はこう思います。 「大して人は自分を見ていない、 自分がなりたい格好があれば、 それを好きにやるだけで、 見たい人は見ればいい」 開き直りです。 学生の時は、こんなこと思っていました。 「人のことを外見で見下すような人間は、 見た目でしか判断出来ない、 人の心まで見ることが出来ない人間なんだ。 まだまだ子供」 ↑ひねくれてました。 外見にとらわれて、 自分のしたい行動が出来ないのは、 自分にとって、損です。 たとえば綺麗になるためだったら、 自分のなりたいように努力をすること。 それが自然と、 自分を活き活きとさせ、自分に自信を取り戻すことに なるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ブサイクについて

    私もその人がブサイクで合わないと思う人間に、自分の事を好きだろうと、難癖をつけて、嫌がらせをネットで続けられるのは 気持ちが悪い。気味が悪い。この歳だとパソコンを始めたのは20代からなので画面の先に人間がいるということが認識できる。対面での良識に基づいての人付き合いを常識だとしている。目に入る掲示板に見えるように悪口を書いて、しかも根拠のない事に確信を持ちつづけている事が気持ちが悪い。 いくら 気もい相手と思っても、一度二度顔を実際に見たことがある人間が、何故、そのまま中傷を書き続けるのかいつも呆れて、寒くて、本当のことを私も言えたらどんなにいいだろうと思う。 掲示板をよく立ち上げてわざわざグーグルの検索に載せる、何故、このブサイクだと思う人間は会って話をしたことがない人間を自分の思い込みで中傷し続けるのか、どういう心理なのか分かる人教えてください。

  • 超絶ブサイクである僕には一生可愛い彼女なんて出来ませんよね

    僕は学年でも1位か2位を争うぐらい超絶ブサイクの男子高校生です。 ネットでは色々なところで何度か相談したのですが、「何でも顔のせいにするな!」といった書き込みもありました。 「ブサイクでも彼女は出来る」と言いますが、それは程度が知れているブサイクの場合ですよね?同姓から見ても生理的に無理なレベルのブサイクも存在するんですよ。僕ですけどね。 小学校のころから顔のことで死ぬほど馬鹿にされてきました。中学のときは最悪で不良にクラス中の皆の前で馬鹿にされるなんてこともありましたよ。 友達もいません。休み時間はずっと寝てます。友達すらつくれないで可愛い彼女なんてあつかましいですか?でも僕は面食いなんです。本当に身の程知らずとは思いますが、同じぐらいブスな女子と付き合うなんてまっぴらゴメンです。今まで死ぬほど馬鹿にされてきたんです。これぐらい夢見ちゃいけませんか? しかし僕はかなり人と話すのが苦手です。女子はおろか男子ですらまともに顔を見て話せません。休み時間も苦痛です。周りの笑い声が僕への嘲笑に聞こえて仕方ないんです。考えすぎなのだと思いますが本当に情けなくて涙が出てきます。 こんな駄目人間に可愛い彼女が出来るでしょうか?もし努力すべきことがあれば教えてください。

  • 自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。

    自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。 私は25歳の女性ですが、性格は明るくて面白いとよくいわれます。 人並みに恋愛経験もありますし、友達も多い方だと思います。健康で、家族仲もよいです。 容姿は特別美人ではありませんがブスではないと思います。化粧次第では可愛いといわれます。 でも、自分の笑顔が本当に気持ち悪くて死にたくなります。 写真で映った自分の笑顔や、鏡で見たときの笑顔が本当にブサイクで、情けなくなります。 性格上よく人を笑わせたり笑ったりするのですが、もしかしたら周りの人はみんな私の笑顔がブサイクだと思っているのかなと思います。 最近では、面白いという言葉は私の笑顔のことなのかなとすら思います。 どうすれば可愛く笑えるのでしょうか? 私は目や鼻、口など顔のパーツがそれぞれ大きくて、笑うと頬の一番盛り上がったところににえくぼがでます。 珍しい場所のえくぼで、「可愛い」と言ってくれる人もいますが私はこのえくぼも大嫌いです。 目が細い子は笑うととってもおっとりした笑顔になりますし、鼻が小さい子も笑った時に鼻の穴が広がったりしません。 ほっぺが盛り上がってできるえくぼは、顔がパンパンに腫れているようでコンプレックスです。 写真を見るたびに、どうして私はみんなみたいに可愛い笑顔じゃないんだろうと泣きたくなります。 今、好きな人がいるのですが彼の前でこの醜い笑顔を見せたくないので不安です。 可愛い笑顔にするコツってありますか? あと、笑顔がブサイクな人を見たらやはり不快になりますか?

  • 職場でブサイクと言われました・・・

    私は20代後半女です。 今の会社に入社して半年がたち、ようやく仕事にも慣れてきて落ち着いてきました。 同じ部署の人間とはよく話しますが、違う部署の人とはなかなか話す機会がありません。 前々から隣の部署にいる男性が私の方をよく見てきて睨みつけるような感じがしていたので少し気になってはいたのですが、見た目もクールだしあまり笑ったりしないからそれが普通なのかと思っていました。 今日、ある時突然その男性が席から立って私の方を見て「ブサイク」と言っているのが聞こえました。私はその時パソコンに向かっていてその男性の方を見なかったのですが、確かにそう聞こえました。 私は正直ショックでした。 私は自分では美人でもブスでもないと思ってます。化粧もしているし時々可愛いとも言われます。そんなに自分でも酷いとは思いません。 こんなことは入社して初めてのことで本当にショックでした。 やはり、仕事をしていてもめったに話す機会がないとなると敵対心のようなものが芽生えるのでしょうか?普通、それはないですよね?私自身も人見知りをする方ですし、あんまり色んな人に気さくに話しかけたりというのができません。私はただ普通に仕事をしているだけなのに何故そんなことを言われなければいけないのでしょうか。 「ブサイク」と言われたことが本当にショックで立ち直れません。私に向かって言ったのではなく、隣にいる男性とかに言っている感じでしたが普通の声だったので聞こえてしまいました。私が想像するに、誰かほかの男性が「あの子可愛いよね」とか言いだして?それが気に入らず「ブサイク」と言ったように思えました。  立ち直るにはどうしたらいいでしょうか・・・。くだらないことで質問してしまいすみません。皆さんがドーンと落ち込んだ時はどうしていますか?アドバイスください。お願いします。

  • 好きな人がブサイクだったら?

    好きな人…というか気になる人ができました。がんばり屋さんでとても優しく人の痛みの分かる素敵な人です。でもその人は、正直言うと背も小さくブサイクです。私がその人を好きと知らずに、友達がたまたまその人を見たときに、「えーあの人さあ(笑)」と言いました。勢い的には気持ち悪いとでも言いたそうでした。 私の持論としては、カッコイイにこしたことは無いけども、俺達イケてるぜ!俺達盛り上がってるぜ!みたいな感じでSNS等に載せて、いかにも自分達が勝ち組みたいな人よりも、虫眼鏡級の眼鏡つけてたってブサイクだって背が小さくたって、今の仕事にやりがいを感じ一生懸命に頑張っていて、器が広くとても優しく人の痛みの分かる人の方が何倍も素敵だと思うんです。 という持論があるのならそれでいいのでは?と思いますよね。 でも、私がもともと周りの視線を人並み以上に気にするタイプなのです。その為に持論があるとはいえ皆さんの意見が気になるのです。その人を思う気持ちは今も変わりませんが、ただ周りの意見が気になるのです。 では、ここで明確な質問をさせて頂きます。 1.見た目にマイナスポイントが高い場合、魅力的でも素敵でも恋愛対象になりませんか? 2.見た目にマイナスポイントが高い異性と歩いてるカップルを見てどう思いますか? 回答をお願いします。

  • ブサイクな男性とキスするとき何を思いますか?女性へ聞きたいです

    自分はブサイクです 鏡を見ても、目が小さいし、なんかおっさんな感じだし、鼻がでかい、まゆげはげじげじでしかもうすい・・・ たとえるならば、山ちゃんやのんちゃんクラスです 当然彼女がいたっていう経験ありません 鏡を見るたび、「女の人がキスするとき、こんなぶっさいくな顔が目の前にあったら、気持ち悪いだろうな~」って思います。 ゴリラかと思います 僕が女性だったら嫌です でもブサイクは変えようがないです (整形しようって思いませんし) Q)女性はブサイクな男性(かなりの)とキスするとき、どういう考えで「この人とならばキスしていい」って思うんでしょうか?気持ち悪くないんでしょうか?(正直「きつい」とか思いませんか?無理してるような気も・・・)※失礼な発言すいません 男性は性欲があるので、この質問は女性へ質問したいです これは僕が男だからかもしれませんが、やはり男とキスって想像はおえ~ってなります。僕はさらに加点材料として超ブサイク・・・

  • ブサイクと言われました。

    飲み会でブサイクと言われました。 割とみんな酔っているときにかっこいい彼氏が欲しいよねと女の子と話していたら 顔見知り程度の男子に、ブサイクには無理!と言われました。 帰りまでその人とブサイクの言い合いでした。 しばらくしてまた同じメンバーで飲み会をしたのですが 会ってそうそう、よう!ブサイク!と言われました。 席を決める時には、ブサイクは俺の隣!と言われ、隣に座らされました。 飲み会中は、ブサイクと言われたり、食べ物を食べさせられたり、肘を頭に置かれ たり、肩を強く組まれたり… 他のノリがいいこは可愛いーとか時たまブスとか言われてました。 私は元々いじられキャラで、飲み会の時もおいしいキャラとずっと言われました。 いつもヘラヘラしていて、誰とでもすぐ馴染むキャラなので、(悩み無さそうと言 われます)私も明るく返しています。 しかし本当は傷つきやすくとても気にするタイプで、 外見にもコンプレックスを昔から抱き、以前摂食障害になりかけました。 いつもは一目惚れされたこともあるし、告白されたこともあるしと 無理矢理自信を持たせています。 でも酔いが冷めると本音だろうな思い、自分のブスさを再認識し、 またダイエットをしなくてはと思ってしまい辛いです。 これは本音なのでしょうか。それとも気にしすぎですか? どういっ笑い?本当にブサイクと思っているから?どういった心情で言っているのでしょうか。 ちなみに21歳の大学生、159センチ46キロです。

  • ブサイクな女性に対して。

    はじめまして。 表現がストレート過ぎる表現が、以下にはありますので、気にされる方はご覧いただかない方が賢明かと。 では。 この世の中には、どこからどう見てもかわいくない女性って、いますよね。あくまで外見(見た目)に関してですよ。でも、そういった女性と付き合っている男性も、実際いらっしゃいますよね? そういった男性の方々にお聞きしたいのですが、 (1)その女性(彼女、奥さん等)を超ブサイクだと認識した上で、付き合って(あるいは結婚して)いるのか?それとも、あなたの目にだけは、かわいく映っているのか? (2)もし、ブサイクだと認識されているなら、その女性から、「かわいい」を言わされる(←そういった女性はえてして、言わせたがる。ブサイクだと自覚しているからこそ?)ときには、自分にウソをついて「かわいいよ」と言っているのか? (3)(知人、赤の他人を含めた)周りからブサイク扱いされていることに対して、どう感じているのか? ※特定の人を非難するような意図は全くありません。 ※女性(人間)の価値が外見だけではないことぐらい、百も承知です。外見のマイナス面を十分カバーするだけの内面をお持ちの方も、数多くいらっしゃいます。ですが、個々人の心の中は、キレイごとや建前だけでは無いのも、また真実だと思います。 ※私の心が醜い、あるいは私は人間的に未熟だとは思います。ですが、かわいい、きれい、美人といったことを全く感じない人っています?それを感じるなら、どこかで、ブサイクと見分けている訳で、私と似たりよったりでは?

  • 主人にブサイクと言われます。

    主人にブサイクと言われます。 私は20代後半です。 主人は30代前半。 主人に付き合った当初から 「自分(私)が思っている程かわいくないよ」 と言われ続け、結婚後は普通に 「ブサイク」←普通の時に 「くさいよね」←ハグしたら と言われています。 私自身は昔から可愛いとチヤホヤされ ちょっと勘違いしていた所もあると思うので 自分はそこまで可愛くないと思えるようになったのですが それでもやっぱり可愛いと言ってくれる人もいるわけで。。 なのでそんなに言うほど不細工なのか?!と思っています。 美容院に行ってヘアチェンジしたら 「前髪切ったね」で終了。。 私が「可愛い?」って聞くと 「可愛いよ」と言ってくれたけど 自発的に言って欲しい。 「ブサイク」とか、そういう事を言われるたびに 主人への愛情レベルが下がっていくようです。 何なんでしょうか。 本当にブサイクだと思っているから言うんですか? それとも照れ隠しで言う人もいるんですか? ってゆーか、実際奥さんに「ブサイク」とか「くさい」 なんて言う人っているんですか? ノリつっこみな感じで言う雰囲気じゃないです。 本人に聞けばいいんでしょうけど。。 私以外にも言われてる人、言ってる人っているのかなーと思って。

  • ブサイク過ぎて弟の結婚式に出たくありません

    来月に弟の結婚式があります。 私は超絶ブサイクで尚且つハゲています(27才で東国原元宮崎県知事並)。人前に出るときは必ずマスクと帽子を着用します。そのままの姿だと人の視線が痛いです。しかも胴長短足というおまけつき。 他人を気にし過ぎという声も出るかと思いますが、小さいころから「ブサイク」「きもい」などとイジメられてきたのでどうにもならないです。 本当に人前に出るのが辛いです。弟の結婚式…出たい気持ちはありますが、「新郎の兄貴ブサイクじゃねw」「あんな顔に生まれて可哀想…」なんて参加者の心の声が聞こえてきます。どうすればいいでしょうか?