renko-sunafのプロフィール

@renko-sunaf renko-sunaf
ありがとう数313
質問数51
回答数51
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
24%
お礼率
67%

  • 登録日2004/04/08
  • 就職悩んでます

    就職カテゴリーにするか、こちらにするか迷いましたが、こちらにて失礼します。 今付き合っている彼氏がいます。将来的には結婚する予定です。 彼は30歳社会人、私は21歳専門学生です。 私は来年社会人になる予定ですが、就職に関して悩んでおります。 1.遠距離恋愛である (私は都内、彼は愛知。私は現在親と同居中、彼は一人暮らしで彼の親は奈良住みです) 2.私の希望する職業は、都内での会社が圧倒的に多い (また、それになるための勉強を専門学校でしております) 3.また、私の希望する職業は、職業柄、他の職業に比べ、残業・休出が多い いくつか問題が出てきますが、私の中での絶対条件は愛知で働くことです。 数は少ないですが、私の希望する職種の会社もあることはあります。 いくつか実際に受けてはおりますが、私の希望する職種は一般職に比べ、募集や説明会開始時期が遅いため、今のところ残念な結果しか頂けておりません。 自分の中での選択肢としては 1.このまま愛知で希望職種の就活を続ける 2.愛知で一般職(事務など)の就活をする 3.愛知で希望職種のアルバイト採用のところを探す になります。 ただ、彼が残業・休出がないところを希望しているので(おそらく、周りに親も友人もおらず、新しい土地での生活に慣れない中での残業続きだと、私が身体を壊してしまうと心配してくれているのだと思うのですが)、単純に1を選ぶわけにもいきません。 2でしたら、1に比べれば残業・休出は少ないと思いますし、愛知での仕事も東京都そんなに数は変わらないと思います。 3でしたら、残業・休出は正社員に比べ少ないと思います。ですが、社会人としての経験を積みたいというのもあるので・・・ 私自身としては、彼と一緒に暮らせることが第一ですので、職種にそこまではこだわりは持っていません。 しかし、専門学校で学んだことを無にしたくはないし、やはり自分が好きだと思える仕事をやりたいというのもあります。 半年以上悩んできましたが、なかなか答えが出せそうにありません。 ちなみに、彼にこちらに来てもらうというのは難しいです。 今の仕事がとても気に入っているようですし、こちらにきてしまうとなかなか実家に戻れないと思いますので・・・ なので、私が愛知にいく、というのを前提でアドバイス頂ければ幸いです。

  • 「本当は違うんです…。」

    みなさん、こんにちは。 みなさんは人から「あなたって○○だよね」、と断言されて「そう思われていたのか…本当は違うんだなぁ…」と思った経験はありますでしょうか?  私が言われるのは…  「聞き上手だよね。あんたが聞いてくれるからいろいろ喋っちゃう。」  全然そんなことないのです。人の話をほとんど聞いてません。話すのが面倒くさいので相槌のなかに「へぇ~」「そうなんだ」「それで?」、を適当に散りばめているだけです…。全然別のことを考えていたりします。電話での会話はもっとひどくて、相手に見えないのをいいことに耳掃除をしたり、手作業で無駄毛を抜いたりしています。簡潔な話ならいいんですけど長い話は苦痛です...嫌な奴ですね…  「堂々としてるね」「しっかりしてるね」 「超」がつくほど小心者です…。でも声はドスのきいた低い声です。「南海キャンディーズのしずちゃん」の声に似ています(わかるかしら^-^;)。恰幅もよくてデンッとしたかんじかもしれないですね…  「優しい」 本当は腹黒いです…ごめんなさい…  「オタクそう」 集中力に物凄く欠けます。雑念が多くて純粋に物事に集中できません。むしろオタクになりたいです…。 みなさんの御回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • オタクな趣味の女ってどうですか?

    私は高校二年の♀です。今、好きな人がいます。彼はギターが趣味の結構モテるタイプです。私も見た目はそんなに悪くないと思うし、友達は多いので性格も悪くはないと思います。彼もよく話しかけてくれるし、困ってるときにはすぐ助けに来てくれたりするので、嫌われてはいないと思うのですが・・・・。 私は、いわゆる「オタク」と分類される趣味を持っているんです。いや、もちろん他の事にも興味はありますが、漫画・アニメ大好きで、部屋にはポスターなんかも貼ってあります。学校ではかなり抑えてますが、アニメや特撮の映画を一人でコッソリ見に行くような奴です。 だから、そんな私が彼を好きになってはいけないような気がするのです。あまりにすむ世界が違うような気がして。私の事を今はあまり知らないから、優しくしてくれてるんじゃないか、私の趣味を知ったら嫌いになるんじゃないかと、不安になります。 正直、オタクな趣味を持った女ってどう思いますか?男女問わず答えて下さると嬉しいです。

  • やかましい隣人!!

    もうむちゃくちゃ腹立ちます。 賃貸の、元々は分譲だったマンションに住んでます。 壁は厚いらしく音もれ等は他に比べて少ないと聞いています。 ですが隣人の騒音に悩まされています。 以前にもこちらで相談させてもらって、その後管理人さんに相談、そちらから注意勧告を出してもらったのでその後は落ち着いていましたがその後半年程してからまた再発です。。 確かにお互い様とは思いますが、明らかに時間帯も非常識です。 そこでみなさんの言う非常識な時間帯というのは何時になるのでしょうか? 私は世間一般が就寝時間とされるあたりから大音量で音楽を聴きたい時はイヤホンをつけています。 私は夜11時を過ぎたあたりくらいです。 今朝は朝8時前から大音量の音楽が流れ続いています。 むちゃむちゃ腹立ちます でもお隣で、同世代の隣人なのでどう対処したらよいのかわかりません。 隣ということで険悪にもなりたくないし、今の世の中怖いですよね どうしたらよいでしょうか? お願いします

  • 頭を良さそうに見せようとする人

    頭を良さそうに見せようとする人がいます。普通にしていればいいのに、わざわざ頭を良く見せたがるんです。気持ちは分かりますが、そうするのら他人に見破られないよう完璧にやってもらいたいものです。よくされるのが漢字です。メールで漢字を使うのですが、普通はそんなに難しい漢字は漢字で書かないものまで漢字で送ってくるし、年賀状や手紙でも漢字を使いたがり、間違っているのが本当に多いです。言葉も知ったかぶりで難しい言葉を使おうとして使い方を間違っていたり、古くさい言葉を使ったり、やはり文章の書き方もなんだかつながりなどが変な感じです。他にも色々あったりします。 周りにこんな人はいますか?それにしても、普通にしていればいいと思うのにどうしてこんな事をしているのでしょう。言った方がいいでしょうか。