popityanのプロフィール

@popityan popityan
ありがとう数0
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/08/29
  • 漫画家

    私は正直ほとんど漫画は初心者でわからないんですが、漫画家の方は漫画を描くとき背景は他の資料を参考にして描くのですか?それとも頭の中で想像して描くのですか?教えてください

  • 自分のブサイクさにとらわれて身動きできない

    例えば法事でおじさんにお酒を注いだりするような 「できたら女の子にやってもらいたい気の利いたこと」ってありますよね。 私は、それができません。 「あ、あの人お酒なくなったな。入れたほうがいいだろうなぁ」と気づくのはみんなと同じなんです。 でも、その後 「でも私みたいなブサイクに注いでもらっても嬉しくないだろうな。どうしよう・・・」と悩んでしまって動けません。 そして、 「ブサイクならせめて気がきいたほうがいいのに、それもできなくて、心までうじうじブサイクで本当に私ってダメな人間だ」となってしまいます。 今の学校のクラスで大部分の人に変わった人だと思われていて見下されている感じなのですが、 そのクラスで、私がブサイクであることをほのめかすようなことを言われました。 そんなことはいままで何度もあったのでその時は別に気にしてないつもりだったのですが、 無意識に何度も思い出されてしまって傷ついてしまいます。 「ブサイクなことで傷ついてるんならブサイクじゃなくなればいい」ということで、 お化粧したり髪型変えたりするのですが、クラスの人にクスクス笑われたりして、やめてしまいます。 最近では綺麗な人を見ると嫉妬したり、羨ましくてじっとみつめてしまったり、 教室や電車での笑い声が全部自分の悪口に聞こえてしまったり、 人の視線が怖くて人と目が合わせられなかったり。 かなり気味悪い人間です。 ただでさえ暗い顔なのに顔つきまで変わってしまって、本当にどうしよう・・という感じです。 長く書いてしまいましたが、質問したかったのは、 (1)「できたら女の子にやってもらいたい気の利いたこと」はブサイクがやってもいいのでしょうか。 (2)私はどう変わればいいのでしょうか。 気の持ちかたとか、綺麗になるための努力の仕方とか・・・。 (3)人の目を気にせずにいる方法はどんなものがあるでしょうか。

  • 質の良い漫画用原稿用紙を教えてください。

    今使っている原稿用紙がにじんできて使えなくなったため、 原稿用紙を新しいものにしようと思い、思い切ってメーカーも変えてみようかと思うのですが。 それで質問なのですが、描きやすくてにじみにくい原稿用紙というのはどこのメーカーなのでしょうか? ちなみに今まで使っていたのはデリータです。(入手し易かったため……。) ほかの原稿用紙は使ったことがありません。 解答よろしくお願い致します。

  • 漫画or絵が上手くなるには?

     自分は今、高校1年生です。絵が下手なのですが、個人で同人誌がだせるほど、上手くなりたいのです。  いったいどうしたら、上手くなれるようになるのでしょうか? 後、眼と体を上手く描くようになるにはどうすればよいか、教えてください。   (もう一つ、漫画を描くためには何が『どんな、ペン・紙・物』が必要なのでしょうか?)  僕はそんなことすら知らないのです  どうか詳しい人教えてください お願いします