好きな人がブサイクだったら?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がルックスに自信がない場合、魅力的であっても恋愛対象になりにくいのか?
  • 見た目にマイナスポイントが高い異性と歩いているカップルに対して、どのような印象を持つのか?
  • 見た目の魅力よりも他の要素が重要であることを考えると、好きな人がブサイクだとしても気にする必要はないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がブサイクだったら?

好きな人…というか気になる人ができました。がんばり屋さんでとても優しく人の痛みの分かる素敵な人です。でもその人は、正直言うと背も小さくブサイクです。私がその人を好きと知らずに、友達がたまたまその人を見たときに、「えーあの人さあ(笑)」と言いました。勢い的には気持ち悪いとでも言いたそうでした。 私の持論としては、カッコイイにこしたことは無いけども、俺達イケてるぜ!俺達盛り上がってるぜ!みたいな感じでSNS等に載せて、いかにも自分達が勝ち組みたいな人よりも、虫眼鏡級の眼鏡つけてたってブサイクだって背が小さくたって、今の仕事にやりがいを感じ一生懸命に頑張っていて、器が広くとても優しく人の痛みの分かる人の方が何倍も素敵だと思うんです。 という持論があるのならそれでいいのでは?と思いますよね。 でも、私がもともと周りの視線を人並み以上に気にするタイプなのです。その為に持論があるとはいえ皆さんの意見が気になるのです。その人を思う気持ちは今も変わりませんが、ただ周りの意見が気になるのです。 では、ここで明確な質問をさせて頂きます。 1.見た目にマイナスポイントが高い場合、魅力的でも素敵でも恋愛対象になりませんか? 2.見た目にマイナスポイントが高い異性と歩いてるカップルを見てどう思いますか? 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.43

なぜ他人の意見を気にするんでしょうか? 自分が好きだと思うなら他人にどう思われようが関係ないと思いますが? そもそも外見の好みなんて人それぞれ千差万別です。 恋愛なんてものは外見だけでするものではありません。 ご自身のお気持ちを第一に考えられたほうがいいと思いますよ。 そうしないと周りのノイズに邪魔されて運命の人を逃してしまうかもしれませんよ。 一応質問に回答します 1.恋愛対象になります。 2.なんとも思いません。

Qtyantognhan
質問者

お礼

たしかに。周りにばかり気にして大事な出会いを逃したりしちゃいますね。 頑張ります。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (45)

• lucky_117
回答No.46

1.そんな事はないですよ。 2.特にどうとは思わないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#190284
noname#190284
回答No.45

1、恋愛対象になります。 以前好きだった人が、まさにそのパターンで、初めてその人を見たとき、かなり失礼な話ですが、「うわぁ、キモい。こんな人とこれから一緒に過ごすなんて、正直萎えるわ…」と、それはそれは散々な第一印象を抱きました。 しかし2週間後、気が付けばいつの間にか惚れていました。 もちろん、それはその方の人間性が大変に素晴らしかったからです。 でもきっとあれですよね。 その人の価値観によりますよね。 私はたまたま人間性に重きを置いて恋愛する奴だったので、そうなりましたが、これが外見に重きを置いている人なら、どんなにその人が素晴らしい方であろうと、惚れることはなかったでしょう。 正直、恋愛はまず一番に外見から入るものです。 2、率直な感想を述べます。 マイナス同士のカップルなら、お似合いだなって。 どちらか一方がマイナスな場合は釣り合ってないなって。 そう思います。 別にそれ以上のことは思いません。 私も質問者様と同じで、人の目を気にするタイプです。 ですからそのお気持ちはよくわかります。 でも、本当に好きな人なら気にならないものです。 むしろ、私はどんなにひどい外見であっても、皆に見せびらかしたいと思います。 私はこんなに素晴らしい人と付き合っているのよ、と。 そう素直に思えないなら、本当にその人のことが好きなのか疑ってしまいますが…。 でも価値観は人それぞれですので、質問者様の納得のいく恋愛をするのが一番いいと思います。

質問者

お礼

まあ、印象はとても大事なので容姿もきちんとしやくてはいけないですね。 もし付き合えたら、皆に見せたいです。えーって言われても、素敵な人なんだから!って言ってやりたいです。 納得いくよう頑張ります。 回答ありがとうございます。

• 821165
回答No.44

1.なりません 2.相手が美男美女だと嬉しいです。相手が普通だと特に何も思いません。

質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございます。

• dekuo86
回答No.42

1.恋愛対象になります。 2.別に人の好みなので気にしないです。 いい人にめぐりあえてよかったですね。頑張ってください。

質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。 そうですよね、私はめぐりあえたんですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.41

1.見た目にマイナスポイントが高い場合、魅力的でも素敵でも恋愛対象になりませんか? 自分も大した外見ではないですし、 何なら顔は、ついていればいい、というくらいどうでもいいですw 割と好きになると何もかもがよく見えるタイプなのでお得だと考えています。 友人にあからさまにドン引きされたこと、ありますw まぁ、人それぞれ好みがある以上、仕方がないことです。 2.見た目にマイナスポイントが高い異性と歩いてるカップルを見てどう思いますか? どうも思わないというか…結構ゴロゴロいますよね?そういうカップル。 あの人とあの人が!?みたいな。 でも、そんなことよりも、仲睦まじげであれば微笑ましい。 私はそう思います。

質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.40

1.見た目にマイナスポイントが高い場合、魅力的でも素敵でも恋愛対象になりませんか? 内面が魅力的なら、十分恋愛対象になると思います。 2.見た目にマイナスポイントが高い異性と歩いてるカップルを見てどう思いますか?    特に何も思いません。 質問者さんの恋愛がうまくいくといいなと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての体験で戸惑っていますが、こんなに素敵だなと思ったことはなく色々な側面から見ても素敵で尊敬できるんです。 どういう方向になるかわからないですけど、頑張ります。

• ak1047
回答No.39

1、不細工だとしても、好み好みじゃないというのはあります。 2、素晴らしいと思います。 頑張って下さい!

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.38

もうここでしか書けませんが、私の好きな人も、背は低くないですが、周りの評価は一様に 「(良く言えば)イケメンではない」というものです。 また、言った子も私の気持ちは知らずの発言ですが、「キスとか絶対無理だよ、ねー!」と 同意を求めらたこともあります。飛び蹴りをしそうになりました。 でも、私にとっては素敵な方ですよ^^ちゃんと筋が通っていて、頑固で融通は利かないですが、 その分、本当に強い優しさを持っていますし、何より誠実な方です。(本当にわかりづらいですが^^;) >私の持論としては~ だとすると、質問者様の考えでは、 「イケメンで今の仕事にやりがいを感じ一生懸命に頑張っていて、器が広くとても優しく人の痛みの分かる人」 がベストってことですよね? 質問文を拝見していて、彼が好きな気持ちが全然伝わってきませんでした。 むしろ、「これくらい(のレベルなら)私にも落とせる」的な空気が伝わってきました。 周りの視線を気にするのはどうしてですか? 彼はあなたのアクセサリーではないでしょう? 私は一緒にあるいていても、自信を持って「この人が好きです!」って言えるくらい、 その方を格好いいと思っています。 と、前置きが長くなりましたが、回答です。 1、私の場合、容姿は全く気になりません。 2、その方たちが幸せそうなら微笑ましいですし、その他の場合は、特に気になりません^^ 少し嫌な表現になりました。 お気に障られたらお許しください。

質問者

お礼

そうですね、まだ気になる程度なので、とても軽く聞こえたかもしれません。ごめんなさい。 周りを気にするのは、人にあーだこーだ言われるのが嫌で、何においても安全な方安全な方と頭を働かせてる弱い女だからです。 回答ありがとうございます!

回答No.37

1.なりにくいですが、実際に恋愛対象になれば気にならなくなっていきます。 2.気になります。  ですが実際に一緒に歩いていれば周りの人を気にするのは一部の人だけってのが分かると思いますよ。

質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございます!

• Legoleko
回答No.36

周りの意見が気になるか? 貴方自身がどう思ってるかが大事じゃないの? 1 マニアは居てるからね~ 好みはそれぞれだから(笑) 2 金か?ゲテモノ好きか?マニアか?内面がよっぽどええのか?って思う

質問者

お礼

やっぱり金か?とか思いますよね。 まあ、私がその人の魅力に惹かれ素敵な方と一緒にいれるなら幸せなことだと思うんですけどね。周りが 気持ち悪い って言ってくるとやはりちょっと悩んでしまうのが現状です。 回答ありがとうございます。