好きな人がブサイクだったら?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がルックスに自信がない場合、魅力的であっても恋愛対象になりにくいのか?
  • 見た目にマイナスポイントが高い異性と歩いているカップルに対して、どのような印象を持つのか?
  • 見た目の魅力よりも他の要素が重要であることを考えると、好きな人がブサイクだとしても気にする必要はないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がブサイクだったら?

好きな人…というか気になる人ができました。がんばり屋さんでとても優しく人の痛みの分かる素敵な人です。でもその人は、正直言うと背も小さくブサイクです。私がその人を好きと知らずに、友達がたまたまその人を見たときに、「えーあの人さあ(笑)」と言いました。勢い的には気持ち悪いとでも言いたそうでした。 私の持論としては、カッコイイにこしたことは無いけども、俺達イケてるぜ!俺達盛り上がってるぜ!みたいな感じでSNS等に載せて、いかにも自分達が勝ち組みたいな人よりも、虫眼鏡級の眼鏡つけてたってブサイクだって背が小さくたって、今の仕事にやりがいを感じ一生懸命に頑張っていて、器が広くとても優しく人の痛みの分かる人の方が何倍も素敵だと思うんです。 という持論があるのならそれでいいのでは?と思いますよね。 でも、私がもともと周りの視線を人並み以上に気にするタイプなのです。その為に持論があるとはいえ皆さんの意見が気になるのです。その人を思う気持ちは今も変わりませんが、ただ周りの意見が気になるのです。 では、ここで明確な質問をさせて頂きます。 1.見た目にマイナスポイントが高い場合、魅力的でも素敵でも恋愛対象になりませんか? 2.見た目にマイナスポイントが高い異性と歩いてるカップルを見てどう思いますか? 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.43

なぜ他人の意見を気にするんでしょうか? 自分が好きだと思うなら他人にどう思われようが関係ないと思いますが? そもそも外見の好みなんて人それぞれ千差万別です。 恋愛なんてものは外見だけでするものではありません。 ご自身のお気持ちを第一に考えられたほうがいいと思いますよ。 そうしないと周りのノイズに邪魔されて運命の人を逃してしまうかもしれませんよ。 一応質問に回答します 1.恋愛対象になります。 2.なんとも思いません。

Qtyantognhan
質問者

お礼

たしかに。周りにばかり気にして大事な出会いを逃したりしちゃいますね。 頑張ります。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (45)

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.46

1.そんな事はないですよ。 2.特にどうとは思わないですよ。

Qtyantognhan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#190284
noname#190284
回答No.45

1、恋愛対象になります。 以前好きだった人が、まさにそのパターンで、初めてその人を見たとき、かなり失礼な話ですが、「うわぁ、キモい。こんな人とこれから一緒に過ごすなんて、正直萎えるわ…」と、それはそれは散々な第一印象を抱きました。 しかし2週間後、気が付けばいつの間にか惚れていました。 もちろん、それはその方の人間性が大変に素晴らしかったからです。 でもきっとあれですよね。 その人の価値観によりますよね。 私はたまたま人間性に重きを置いて恋愛する奴だったので、そうなりましたが、これが外見に重きを置いている人なら、どんなにその人が素晴らしい方であろうと、惚れることはなかったでしょう。 正直、恋愛はまず一番に外見から入るものです。 2、率直な感想を述べます。 マイナス同士のカップルなら、お似合いだなって。 どちらか一方がマイナスな場合は釣り合ってないなって。 そう思います。 別にそれ以上のことは思いません。 私も質問者様と同じで、人の目を気にするタイプです。 ですからそのお気持ちはよくわかります。 でも、本当に好きな人なら気にならないものです。 むしろ、私はどんなにひどい外見であっても、皆に見せびらかしたいと思います。 私はこんなに素晴らしい人と付き合っているのよ、と。 そう素直に思えないなら、本当にその人のことが好きなのか疑ってしまいますが…。 でも価値観は人それぞれですので、質問者様の納得のいく恋愛をするのが一番いいと思います。

Qtyantognhan
質問者

お礼

まあ、印象はとても大事なので容姿もきちんとしやくてはいけないですね。 もし付き合えたら、皆に見せたいです。えーって言われても、素敵な人なんだから!って言ってやりたいです。 納得いくよう頑張ります。 回答ありがとうございます。

  • 821165
  • ベストアンサー率2% (4/170)
回答No.44

1.なりません 2.相手が美男美女だと嬉しいです。相手が普通だと特に何も思いません。

Qtyantognhan
質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございます。

  • dekuo86
  • ベストアンサー率2% (2/77)
回答No.42

1.恋愛対象になります。 2.別に人の好みなので気にしないです。 いい人にめぐりあえてよかったですね。頑張ってください。

Qtyantognhan
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。 そうですよね、私はめぐりあえたんですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.41

1.見た目にマイナスポイントが高い場合、魅力的でも素敵でも恋愛対象になりませんか? 自分も大した外見ではないですし、 何なら顔は、ついていればいい、というくらいどうでもいいですw 割と好きになると何もかもがよく見えるタイプなのでお得だと考えています。 友人にあからさまにドン引きされたこと、ありますw まぁ、人それぞれ好みがある以上、仕方がないことです。 2.見た目にマイナスポイントが高い異性と歩いてるカップルを見てどう思いますか? どうも思わないというか…結構ゴロゴロいますよね?そういうカップル。 あの人とあの人が!?みたいな。 でも、そんなことよりも、仲睦まじげであれば微笑ましい。 私はそう思います。

Qtyantognhan
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.40

1.見た目にマイナスポイントが高い場合、魅力的でも素敵でも恋愛対象になりませんか? 内面が魅力的なら、十分恋愛対象になると思います。 2.見た目にマイナスポイントが高い異性と歩いてるカップルを見てどう思いますか?    特に何も思いません。 質問者さんの恋愛がうまくいくといいなと思いました。

Qtyantognhan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての体験で戸惑っていますが、こんなに素敵だなと思ったことはなく色々な側面から見ても素敵で尊敬できるんです。 どういう方向になるかわからないですけど、頑張ります。

  • ak1047
  • ベストアンサー率4% (4/95)
回答No.39

1、不細工だとしても、好み好みじゃないというのはあります。 2、素晴らしいと思います。 頑張って下さい!

Qtyantognhan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.38

もうここでしか書けませんが、私の好きな人も、背は低くないですが、周りの評価は一様に 「(良く言えば)イケメンではない」というものです。 また、言った子も私の気持ちは知らずの発言ですが、「キスとか絶対無理だよ、ねー!」と 同意を求めらたこともあります。飛び蹴りをしそうになりました。 でも、私にとっては素敵な方ですよ^^ちゃんと筋が通っていて、頑固で融通は利かないですが、 その分、本当に強い優しさを持っていますし、何より誠実な方です。(本当にわかりづらいですが^^;) >私の持論としては~ だとすると、質問者様の考えでは、 「イケメンで今の仕事にやりがいを感じ一生懸命に頑張っていて、器が広くとても優しく人の痛みの分かる人」 がベストってことですよね? 質問文を拝見していて、彼が好きな気持ちが全然伝わってきませんでした。 むしろ、「これくらい(のレベルなら)私にも落とせる」的な空気が伝わってきました。 周りの視線を気にするのはどうしてですか? 彼はあなたのアクセサリーではないでしょう? 私は一緒にあるいていても、自信を持って「この人が好きです!」って言えるくらい、 その方を格好いいと思っています。 と、前置きが長くなりましたが、回答です。 1、私の場合、容姿は全く気になりません。 2、その方たちが幸せそうなら微笑ましいですし、その他の場合は、特に気になりません^^ 少し嫌な表現になりました。 お気に障られたらお許しください。

Qtyantognhan
質問者

お礼

そうですね、まだ気になる程度なので、とても軽く聞こえたかもしれません。ごめんなさい。 周りを気にするのは、人にあーだこーだ言われるのが嫌で、何においても安全な方安全な方と頭を働かせてる弱い女だからです。 回答ありがとうございます!

回答No.37

1.なりにくいですが、実際に恋愛対象になれば気にならなくなっていきます。 2.気になります。  ですが実際に一緒に歩いていれば周りの人を気にするのは一部の人だけってのが分かると思いますよ。

Qtyantognhan
質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございます!

  • Legoleko
  • ベストアンサー率5% (6/109)
回答No.36

周りの意見が気になるか? 貴方自身がどう思ってるかが大事じゃないの? 1 マニアは居てるからね~ 好みはそれぞれだから(笑) 2 金か?ゲテモノ好きか?マニアか?内面がよっぽどええのか?って思う

Qtyantognhan
質問者

お礼

やっぱり金か?とか思いますよね。 まあ、私がその人の魅力に惹かれ素敵な方と一緒にいれるなら幸せなことだと思うんですけどね。周りが 気持ち悪い って言ってくるとやはりちょっと悩んでしまうのが現状です。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブサイクな女性に対して。

    はじめまして。 表現がストレート過ぎる表現が、以下にはありますので、気にされる方はご覧いただかない方が賢明かと。 では。 この世の中には、どこからどう見てもかわいくない女性って、いますよね。あくまで外見(見た目)に関してですよ。でも、そういった女性と付き合っている男性も、実際いらっしゃいますよね? そういった男性の方々にお聞きしたいのですが、 (1)その女性(彼女、奥さん等)を超ブサイクだと認識した上で、付き合って(あるいは結婚して)いるのか?それとも、あなたの目にだけは、かわいく映っているのか? (2)もし、ブサイクだと認識されているなら、その女性から、「かわいい」を言わされる(←そういった女性はえてして、言わせたがる。ブサイクだと自覚しているからこそ?)ときには、自分にウソをついて「かわいいよ」と言っているのか? (3)(知人、赤の他人を含めた)周りからブサイク扱いされていることに対して、どう感じているのか? ※特定の人を非難するような意図は全くありません。 ※女性(人間)の価値が外見だけではないことぐらい、百も承知です。外見のマイナス面を十分カバーするだけの内面をお持ちの方も、数多くいらっしゃいます。ですが、個々人の心の中は、キレイごとや建前だけでは無いのも、また真実だと思います。 ※私の心が醜い、あるいは私は人間的に未熟だとは思います。ですが、かわいい、きれい、美人といったことを全く感じない人っています?それを感じるなら、どこかで、ブサイクと見分けている訳で、私と似たりよったりでは?

  • 可愛い彼女とブサイク彼氏

    可愛い彼女とブサイク彼氏 中3男子です僕には付き合って一年経つ彼女がいます 彼女は子顔で背もまあまあ高く学校でもかなり可愛いほうの女子です 性格もよく誰れからも好かれるタイプです。 中2の後半僕はそのこに一目ぼれし話したこともなかったのですが手紙を送り 奇跡的に返事が返ってきました話が弾んで手紙交換が楽しみになりました そして付き合ったのですが 僕は顔が細長く全然かっこいい要素がひとつもありません・・・顔が長すぎてモアイなどの あだ名を付けられたくらいです。。。それは彼女も知ってるはずなのですが 付き合ってくれています。。 僕にはこのギャップがすごく辛いです ブサイクは付き合ってはいけないんですか? なんであんなやつが付き合えたのかなど批判されないといけないんですか? そとにデートに行っても周りの目が気になってたまりません。。。。 絶対彼氏ブサイクなどと思われているはずです。。。 どうすれば気にしないでいられますか・・・・・?

  • ブサイクな人から告白されました。

    先日、男女3対3で遊びました。その中の一人の女性に、メールで好きだと言われました。ただ、その人は僕にはまったく興味を持てないくらいのブサイクなんです。もちろん人を見た目で判断するのは良くないです。ブサイクなんて言い方は最低だと思います。でも、告白されて気が滅入ってしまいました。生理的に受け入れられません。 一回しか会ってないし、しかも話もロクにしていません。 そこで質問が二つあります。 一回しか会ってないのに、告白してくるのは、少し考え方がおかしいような気がするのですが、どう思いますか? もし、あなたが興味のない人に告白されたらどうしますか?

  • ブサイクな彼氏

    早速ですが、女性の方に質問です。 ●周りからブサイクと言われていた男性と付き合った事はありますか。 ●もし付き合った場合、周りの目は気になりますか? ●好きなら外見なんて全く関係ないですか。 宜しくお願いします。

  • 顔がブサイクな人の性格について。

    顔がブサイクな人の性格について。 以前から気になっていることがあり投稿させていただきます。 顔がブサイクな人は、どうして性格まで歪んでいる人が多いのでしょうか? 例えば、悪口を言ったり、人をいじめたり、そういうことをする人です。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目は良いです。 顔とスタイルは全国規模のミスコンで優勝したこともありますし、長い間モデルもして来ました。 見た目が悪いと言われたことは一度もないので、 見た目は良いとさせてください。 (不快になった方、ごめんなさい) しかし、中学生ごろから、 いわゆるブサイクな人たちに散々な目にあわされてきました。 陰口、悪口は当たり前、 いじめも受けてきました。 「ちょっとかわいいからって調子にのるな」 と言われたり、 「お前より○○ちゃんの方が○○くんにお似合いだよ」 とか。 ちなみに、○○ちゃん(いじめっ子の仲間)が○○くんを好きなのですが、 ○○くんが好きなのは私。 みたいな事で逆恨みも度々。 色々とされてきましたが、 して来た人の中で美人やかわいい人は1人もいませんでした。 ブサイクと言っても、 自分がブサイクだと認めている人たちは、 私のことを素直に認めてくれるのですが、 たちが悪いのは、 良い女気取ってます!系のブサイクです。 例えば、頑張ってつけまつげにカラコンメイクをしていたり、巻き髪にしていたり、 とにかく頑張ってます!みたいなタイプのブサイク。 こういうことを書く私も相当性格が悪いのは自分でも分かっているのですが、 謎です。 よくドラマなどでは美人の人がいじめをしていますが、 現実はブサイクばかり。 ブサイクで性格が悪いのはたまたまですか? それとも、自分の顔に気づいて歪んでしまうのでしょうか? 真面目な質問です。 誹謗中傷やお前の顔を載せてみろ!などの回答はご遠慮ください。

  • ブサイクは甘え?

    ブサイクが辛いは甘え。。 私は大学いっていますが、正直ブサイクです。 小さい頃からなにかと容姿で判断されていままできました。 勉強だけは容姿に関係ないので、頑張ってきました。 そして、国立大学医学部に合格しあと数年で医者になり世間のために働くつもりです。 こんな生活の中自分で気にしないようにしようと思ってもブサイクという劣等感にかられます。 恋愛も周りはしてるけど、自分はできないし。 友達もできるにはできるけど作るまでに苦労します。 これは自分の気持ちの問題ですが、人前でプレゼンする時に自分の容姿が気になってうつになります。 こんな感じなんだか辛いです。 でもやっぱり甘えなんですよね。 世の中ブサイクな人いっぱいいると思うし私だけじゃないとはわかってるんです。けどなんか希望がもてないというか。。。 それか世の中ってこんなもんなんですか? 希望も何もなくただ毎日を淡々と生きるのが人生というものでしょうか?? だとしたら私の考え違いですね。 一応、ブサイクは自覚しているんで、結婚とかはもう諦めているんです。結婚はいいと思いますけど子供とかは。。。って感じです。ブサイク遺伝子は確実に遺伝するので(笑) まあ先のこと考えてもしょうがないですよね。 あとは生きやすくしたいという気持ちがあります。 そこで整形するか心を変えるかという問題がありまして。 やっぱ両方でしょうか(笑) 整形はやっぱり負けですよね。 顔は親から与えられたものであって。 失敗も怖いし。 整形しないのなら、心を変えるために精神科に行き発作的な自殺願望を抑える薬をもらい、安定を得るために宗教に入ろうと思います。 アドバイスいただけませんでしょうか?

  • ブサイクについて

    私もその人がブサイクで合わないと思う人間に、自分の事を好きだろうと、難癖をつけて、嫌がらせをネットで続けられるのは 気持ちが悪い。気味が悪い。この歳だとパソコンを始めたのは20代からなので画面の先に人間がいるということが認識できる。対面での良識に基づいての人付き合いを常識だとしている。目に入る掲示板に見えるように悪口を書いて、しかも根拠のない事に確信を持ちつづけている事が気持ちが悪い。 いくら 気もい相手と思っても、一度二度顔を実際に見たことがある人間が、何故、そのまま中傷を書き続けるのかいつも呆れて、寒くて、本当のことを私も言えたらどんなにいいだろうと思う。 掲示板をよく立ち上げてわざわざグーグルの検索に載せる、何故、このブサイクだと思う人間は会って話をしたことがない人間を自分の思い込みで中傷し続けるのか、どういう心理なのか分かる人教えてください。

  • 美男美女と、ブサイクのカップル

    美男とか美女と、ブサイクのカップルって、いると 思うんですが…。 美男とか美女の人にかぎって、 「なんでこの人を!?」と周りが思うような ブサイクの人を好む傾向があると思うんですが…。 ブサイクのほうはもちろん美男美女を好みますし…。 見た目のことだけじゃなく、 内面もよく出来ていて優しくて素晴らしい人が、 「なんであの人を!?」と思う内面のひどい人と 一緒になってるのを見かけます。 内面がひどい人は、 そういう、しっかりしてて優しい人に、 甘えてるんでしょうねー。

  • 自分のブサイクさにとらわれて身動きできない

    例えば法事でおじさんにお酒を注いだりするような 「できたら女の子にやってもらいたい気の利いたこと」ってありますよね。 私は、それができません。 「あ、あの人お酒なくなったな。入れたほうがいいだろうなぁ」と気づくのはみんなと同じなんです。 でも、その後 「でも私みたいなブサイクに注いでもらっても嬉しくないだろうな。どうしよう・・・」と悩んでしまって動けません。 そして、 「ブサイクならせめて気がきいたほうがいいのに、それもできなくて、心までうじうじブサイクで本当に私ってダメな人間だ」となってしまいます。 今の学校のクラスで大部分の人に変わった人だと思われていて見下されている感じなのですが、 そのクラスで、私がブサイクであることをほのめかすようなことを言われました。 そんなことはいままで何度もあったのでその時は別に気にしてないつもりだったのですが、 無意識に何度も思い出されてしまって傷ついてしまいます。 「ブサイクなことで傷ついてるんならブサイクじゃなくなればいい」ということで、 お化粧したり髪型変えたりするのですが、クラスの人にクスクス笑われたりして、やめてしまいます。 最近では綺麗な人を見ると嫉妬したり、羨ましくてじっとみつめてしまったり、 教室や電車での笑い声が全部自分の悪口に聞こえてしまったり、 人の視線が怖くて人と目が合わせられなかったり。 かなり気味悪い人間です。 ただでさえ暗い顔なのに顔つきまで変わってしまって、本当にどうしよう・・という感じです。 長く書いてしまいましたが、質問したかったのは、 (1)「できたら女の子にやってもらいたい気の利いたこと」はブサイクがやってもいいのでしょうか。 (2)私はどう変わればいいのでしょうか。 気の持ちかたとか、綺麗になるための努力の仕方とか・・・。 (3)人の目を気にせずにいる方法はどんなものがあるでしょうか。

  • 私は彼女いない歴=年齢で39歳になり、ルックスもハゲ、チビ、ブサイクの

    私は彼女いない歴=年齢で39歳になり、ルックスもハゲ、チビ、ブサイクの最悪三冠王です。よくこの質問サイトでも『中身が大切』とか『性格良ければ見た目は関係無い』等々多々言われています。しかし、現実に周りを見渡してみても決してそんなことはないと思わざるを得ません!街行くカップルを見れば必ず男性はカッコイイ系やイケメンです。間違ってもハゲが彼女を連れている場面なんか絶対ありません!見たことも無い!!やはり女性は建前の生き物だと思ってしまいます。本音は絶対にルックスのカッコイイ男性を彼氏にしたいと思っているはずですよね! 質問・・・恋愛は絶対にルックスの良い人間が出来るものですよね??