• 締切済み

ブサイクについて

私もその人がブサイクで合わないと思う人間に、自分の事を好きだろうと、難癖をつけて、嫌がらせをネットで続けられるのは 気持ちが悪い。気味が悪い。この歳だとパソコンを始めたのは20代からなので画面の先に人間がいるということが認識できる。対面での良識に基づいての人付き合いを常識だとしている。目に入る掲示板に見えるように悪口を書いて、しかも根拠のない事に確信を持ちつづけている事が気持ちが悪い。 いくら 気もい相手と思っても、一度二度顔を実際に見たことがある人間が、何故、そのまま中傷を書き続けるのかいつも呆れて、寒くて、本当のことを私も言えたらどんなにいいだろうと思う。 掲示板をよく立ち上げてわざわざグーグルの検索に載せる、何故、このブサイクだと思う人間は会って話をしたことがない人間を自分の思い込みで中傷し続けるのか、どういう心理なのか分かる人教えてください。

みんなの回答

• 52752
回答No.2

はっきり言って質問が解りづらいのですが…嫌なら放っておけば良いのでは?

makkuran
質問者

お礼

ネットに依存せず自分で買い物します。

回答No.1

確かに、会ったことのない人に誹謗中傷する人はいますよね。 まったく何様のつかもりかといつも思いますけど、きっと そんなことを書き込む輩は、臆病者の大馬鹿ヤローなだけですよ。 きっと自分も何かしろのコンプレックスをもっていて、質問者の 気持ちもわかる反面、それを自分に投影させて、自分の中でたまっている ことを誹謗中傷という形で発散していることだと思います。 まったく幼稚というか、最低な人間でクズですね。 ネット社会では、まったく相手の顔が見えないという利点でこういう 誹謗中傷がはびこっていますが、そんな誹謗中傷は無視してください。 確かに腹が立ちますが、いちいち相手にしていると相手の思うつぼなので。 まぁ心温まる回答をしてくれる人もいますから、そういった人の回答、アドバイス だけを受け入れることが一番良いことかと思います。 まぁこれから、ネット社会が進化すればするほど、こういった輩が増えることは 間違いありませんが、それは現代の混沌とした社会が生み出した顛末かもしれませ んね。

makkuran
質問者

お礼

私の混沌は目の前にあるので、その愚痴を日記に書いている。 悪口はなるべく、根拠が分かるように書いているから、第三者がみても悪い気がしないように書くようにしている。だから、昔はむしゃくしゃするとそのまま書いていたけど、晒し者にするように検索グーグルに載せるまでは悪いのでと思っている。それは、何故か。自分が悩みに対面して妥協するように努力するには時間が必要だし、いつまでも禍根を残すようなことだと自分の生活に直接影響が残る。頭を冷やすには日記が一番。 何が気に入らないか私もその奴に対してはわからないけど、私が取り乱しているのが、面白いのかなと思う。 でも、そういう趣向があるなら他でやってほしい。 人によってネットの意義が違う。私も日記をゴミ箱にしているし、そうせざるを得ない環境にあるけど、私も人並みの家族がいればこんなに荒れたネット生活を送るわけがないのを 分かろうとしてもらえていないのがぞっとするな と思った。