• 締切済み

ブサイクだと気づいた

中三の男子です 小学6年生の10月ぐらいだった時、自分は超イケメンと勘違いして鏡を見るたびにいつも髪の毛を整えたりしていました また小学校の卒業式2,3ヵ月前に自分の顔がかっこいいと勘違いしてワックスをつけました とにかく超ナルシストで自分はクラスでTOP3以内に入る超イケメン、女子は自分のこと顔かっこいいと思っているななどと考えていました さら当時TVでイケメンのタレントなどが出ると自分のほうがかっこいいなんてすら思っていました 中学生になってからは超イケメンとは思わなくなり、普通だなとと思うようになりました ですが中二の夏休みに自分は一重で鼻がとても低くく鼻筋が正面からだと見えないくらい低い、唇が厚いということを気づき自分は超ブサイクだとそれから外出時はマスクが手放せなくなり、性格はとても暗くなりました 今現在自分みたいな顔の人間から話しかけられたら不快だと考えて、けっこうかかわりがある人を除いてできるだけ周りの人には話しをかけないようにしてます ブサイクはおとなしくするべきですよね?

noname#240276
noname#240276

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 経験上自分のことを不細工だと言っている人間は 普通以上の顔の人が多い 小さいころは自己愛があったとしても 思っていただけでしょう? そんなのみんな思う時期があると思いますよ >今現在自分みたいな顔の人間から話しかけられたら不快だと考えて、けっこうかかわりがある人を除いてできるだけ周りの人には話しをかけないようにしてます ブサイクはおとなしくするべきですよね? 不細工とか思わなくていいよ 顔なんて好き嫌いあるから キムタク好きな人もいれば 嫌いな人もいる  そのうちあなたの顔が好き あなただから好きと言う人が現れるでしょう ただ 暗い雰囲気の人とは誰も話したがらない それを不細工だからという理由ならもったいない 笑顔の人には自然と人が集まります  苦しい時や辛い時に無理やり笑顔を作らなくてもいいけど  できるだけ 明るい雰囲気にもっていきたいですね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

ブサイクなら明るくすべき。 イケメンなら暗くても絵になりますが、ブサイクが暗いんじゃうっとおしくて仕方ない。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

あはは、本物の中学生? 毎朝、すれ違う、男子がいるのですよ。 多分、小学校のころからすれ違ってる。 で、中学に入ったころから、ああ、この子、中学生になったんだって。 男の子です。 制服がぶかぶかで。 中学2年生になって、背が伸びた。 すると、どうも、朝の出が遅くなり始めて、ヘアスタイルが、なるほどと、ツンツンワックス頭になってる。 色気づいたなって。 そして、うん、雰囲気ジャニーズみたいだと。 着ているものがみな同じだから、手のかけ具合で、違って見える。 半そでのワイシャツの、ブカリ具合が、また、アロハにつうじるものがあって、成る程と。 いろいろ、考えてるなって。 今年から、中学3年になったようで、え? と言うほど、ダサくなりました。 はっきり言うと、もててると思い込むようなオーラがなくなった。 勘違いにしろ、自分がいい男と言う思い込みが必要です。 ただ、本当のところは、多分、成績なんだろうと思うよ。 勉強ができない奴と言うのは、はっきり、教室の席に座ってる時間が長くなると、 誰にでもわかるようになる、中学も2年かよって、推薦がどうしたこうしたと、3年になると始まる。 つまりは、顔やスタイルや、そういった、見かけだけではなく、中学に入ってからの 実績としての勉強の成果が序列を決めてくる時期なんです。 そして、人生、これからは、70%はそうなります。 君も、本物の中学生なら、勉強できないから、自分はカッコ悪いと思い始めた。 頭のとがり具合なんかに意味を見出せないぐらいに。 いい気になってる2年間に、ダサいと思うような奴が、一生懸命、単語を覚えて、 関数をやって、宿題をやってと、やってる間に、ファッション研究をやっていた、時間の使い方の違いです。 ・・・とまぁ、朝ほんの数秒すれ違うだけの中学男子でも、毎朝のように(実際には、多少のずれもあるので、 週に2回ぐらいでしょうか?)見ていると、 わかることも、沢山ある。 私の見ている、かれは、トップ10には100%入ってないのは、確実だろうな。 オーラが違うから。 中学生にして、パチンコなおっさんの片鱗が出てる。 別に太ってるわけでも、顔が不細工なわけでもない。

回答No.2

貴方がイケメンでもなくてもどうでもいいよ。男は顔じゃない。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

好きにすれば良いですよ

関連するQ&A

  • ブサイクやブスはイケメンや美人にはなれませんよね?

    よく昔はブスだった女性が数年後美人で別人になっていた、また昔ブサイクだった人が今ではイケメンだ、みたいな書き込みを見ます この人たちは髪形や服装などを変えたから良くなったのでしょう ですが髪形や服装を変えただけで美人やイケメンになれたというのは元々顔がよかったから美人やイケメンになわけでブス、ブサイクだったわけではないですよね? 鼻が低かったり眉毛が目から離れていたりなどようするに顔の骨格が悪かったらなにしても無駄で一生ブス、またはブサイクのままですよね? 一応努力してみようか考えてるのですが鏡に映る顔がきもすぎてほぼ諦めています ですが完璧に諦めたわけではありません でももし努力してもきもい顔のままだった嫌です 自分今中三の男子ですがこれからどんなに容姿を良くしようと努力しても元々の顔が悪いので上で書いた人たちみたいに絶対にかっこよくはなれませんよね? 1,2年前の話ですが少しよさそうな服を着てクラスメイトの男子と出かけたら当時のクラスメイトの女子の数名と町ですれ違いました。その次の日前の日一緒に外出したクラスメイトの男子1名とすれ違った女子1名が会話内容を聞きました その女子は「昨日の質問者の服装きもかったんだけど?(笑)」と言って会話してた男子は「顔がかっこよければ似合ってたのになね」と言っていました この会話を聞いた瞬間所詮ブサイクはブサイクのままか、と強く思いました でも鼻がとても低くて正面から見たら鼻筋が見えないくらい、目が一重、目と眉毛が離れてる、唇分厚い、こんなごみ以下の顔でおそらく学年で最も不細工でクラスの女子が良くかっこいい、イケメンなどといっている人の顔とは180度違う自分でもこれから努力したらもしかしたらかっこよくなれますか? 正直な意見でお願いします

  • ブサイクでも女子と話せるかについて

    今中三で4月から高1になります 4月から高校生になるわけですが、ちょっとした相談があります それはブサイクな男子生徒でもちゃんと男子の友達が作れたり、女子と仲良く話せるかということについてです 自分の顔は超ブサイクでキモいです 鼻は低くて正面から見たら鼻筋がなく団子鼻、一重他にもとにかく顔のパーツがとても悪いです 女子ってキモかったりブサイクな男性って嫌いですよね 今現在学校で女子とまったく話してません 原因はおそらく顔がキモいからでしょう 周りの女子とけっこう話してる男子はイケメンじゃないとしてもきもかったり、ブサイクな人、少なくとも自分並な人はいません ですから原因はそうだと言えるでしょう ですがなぜだが知りませんが2年のもっと明るかった頃にメールがクラスの女子から話そうよときたことがありましたがこれはただの偶然のまぐれのできごとだと思います 本題に戻りますがブサイクな男性は高校に入っても入学して顔見られた時点で、きもとか思われて最悪な印象を受けると思います おそらく女子同士の誰がかっこいいとかの会話で「質問者鼻低いよね。顔横から見たら潰れてるし団子鼻だし。まじきもい」といったような悪いねたでしか言われないでしょう また女子は鼻が低くて、顔がキモい男子とはどんな性格だろうが話したくないと思います ですので自分みたいなブサイクは女子と仲良く話そうなんて考えずにブサイクはブサイクらしく女子に話しかけないでだまってるべきですよね? スカイプちゃんねるやその他掲示板で仲良くなった女子とだけ話すべきですか? ネット上なら顔が見えないのでトーク力があれば顔関係無しに女子と話せますし

  • ブサイクはブサイクのまま

    ブサイクはブサイクのまま生きたほうがいいですよね? 髪形を整えたり服にアイロンをかけたりしても適当な格好で外出するのとまったく変わりませんよね? どうせ努力したって女性はブサイクだからなんとも感じないし自分みたいな顔の人間と一緒の空気を吸いたくないとか同じ空間にいたくないと思っているに違いないでしょう ブサイクは所詮1人でむなしく生きる人生を過ごすしない運命ですよね? イケメンなんて全員くたばればいいのに

  • ブサイクです。。。

    ブサイクです。。。 中3男なんですが僕はブサイクだけど彼女がいます彼女はかなり可愛くて 学校でも人気な女子でイケメンと付き合ってもおかしくありません ですが僕は全くかっこよくなく顔も細長くブサイクです。。。。。 塾の子にはよくあれで付き合えたね、たいしてイケメンでもないくせに付き合いやがって、など言われ 僕達は釣り合っていないのかな。。別れたほうがいいかな。。など色々悩んでしまいます。 デートなどしても前から来た中学生の集団に彼氏キモいなどと言われたことがあります 彼女はなんもなかったように接してくれたのですがやっぱり辛いと思うんです。。 やっぱりブスに彼女がいたらウザイですか?キモィですか? もう・・どうしたらいいかわかりません。。。。 なんで塾の子などそんなヒドいことを言うんでしょうか。。普通思ったとしても口に出さないと思います。。。。。 たまに死にたいなど思ったりします。。。。

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ

  • みなさん、ナルシストをどう思いますか?

    みなさん、ナルシストをどう思いますか? 私は最近、知り合いからナルシストと言われ、その知り合いに電話すると不機嫌そうな態度をとられた為、嫌われたのかな?思い、電話番号を勝手に変えてアドレス長から知り合いの番号を削除してしまいました。 知り合いが僕をナルシストと思ったのは以下の事を告げたときです。 ・生まれたときから自分をブサイクと思ったことが無い ※ただし、イケメンとも思いません。小○旬とか山ピーとか玉○宏のうような小顔でも甘い感じのルックスでもありません。どちらかというと顔は大き目で渋め?です。しかし、顔が大きい事がブサイクとは思えません。 イケメンか否かで言うと「イケメンでは無いと思いますが、ブサイクか否かだとブサイクでは無いと思います」自分はフツーかと。ブサイクと言われると傷ついてしまいます。 ・周りに自分の容姿を批判されてもピンとこないし、たまたま自分の周りにいる人が自分の容姿の好みじゃないと前向き?な解釈をする ・ルックスについて、母親には中の上と言われ、親戚からはイケメン(若干お世辞と感じる)と言われます ・横顔は元モデルのあの人に似ていると言われ、正面が仲村トオル?やヤクザ映画などのに出演するVシネ俳優?のような顔、と言われます ・好きな洋画を見たとき、その中で自分が気に入った、またはかっこいいとか美しいと思った俳優さんの役柄に憧れたり、そのストーリーに入り込んで妄想したり、そ時の台詞を現実で使いたくなります。 ・女性に告白した場合、振られたくない。 これってナルシストですか? サイトによくあるナルシスト診断度では、ややナルシスト、ナルシスト気味などと診断されます。 仮にナルシストだとしても、それがどうして嫌われる理由なのかがわかりません。 ご意見お願いします。

  • ブサイクすぎてつらい

    高1です 自分の顔がブサイクすぎてつらいです 今は髪型でごまかせてるかはわかりませんがごまかしてるつもりです ですが髪の毛をオールバックみたいな感じにすると髪型でごまかせてない状態での顔がすげえきもいです 超超超超超超超ブサイクです さらに身長169cmしかないチビです 身長に関しては小学校のころにたくさん伸びて中二から伸びてないのでもうこれからも伸びないと思います。つまりずっとこのくっそチビのままです こんな顔と身長じゃ彼女とかなんてできないと気付きました 気づいたのは最近ではなく中二の夏らへんです こんな顔の男を好きになる女いないイコール彼女できないでってことになりますよね 違う言い方すればイケメンだったら女が無条件で集まってくるイコール彼女は簡単にできるっことですよね これに気づいてから街中や学校、ネットの画像でイケメンやかっこいい男をみると嫉妬の気持ちと死ね、消えろかすくそなどと言った感情が湧いてきます あとカップルとかもを見てもそう感じます だって自分は一生彼女なんてできないもんだからです。とくに高校生とかだとなおさら嫉妬や死ねと思います カップルじゃなくても男女グループてきなのでも同じです なんでこんなに苦しい思いをしないといけないのでしょうか なんで顔のせいで恋愛をさせてもらえないことになるのですか よく恋愛は顔じゃない性格といいますがそれはある程度の顔の男前提の話で自分みたいなくそきもいかすには関係ないんです どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンしか興味ないんでしょ? はあー彼女欲しかったなー高校生活で彼女作って思い出ほしかったなー高校でもおろか一生できないなんて...

  • なんでナルシストになってしまったんだ・・・

    最近自分がナルシストだなーと思い始めました・・・中学の前半まではそんなことなかったのですが、後半から周りの人に格好いいといわれて、鏡で顔を意識し出しました(ただしそう思わない人も結構いる、かっこいい言ってくれる人は女性だった) 更に高校でほぼ全員がイケメンと言ってくれて、他クラスの人も見に来る様になりました。 しかし、写った写真を見ても格好いいとは思えません。鏡で見るときは格好いいと思うことが時々あります。 学校に毎日学校にワックスつけていってます。トイレで直したい時もありますが、直しません。でもガラスでみてしまうことがあります。しかし決して自分が格好いいと思わせるためにつけているのではなく、 少しでもマシに見せようとしているだけです、自分的には。あと前髪とか弄ってしまう。 ただやっぱり周りから格好いいと言われたいし、自分が批判されるとすごくむかつくし(でもこれはみんなのいる前でに限る)ちょっとむこうで人が話していたら俺のこと話してるんじゃないかって思います(良い噂も悪い噂も) とにかく自意識過剰ですm(__)mナルシストなんですm(__)m なんか対処法お願いします。

  • 証明写真がブサイクすぎます、

    今日証明写真を撮りました。家でアプリを使い、内カメで撮ったのですが、あまりにもブサイクすぎてびっくりしました…。顔は長くて大きいし目は小さいしで普段鏡で見たり他撮りで見たりしている自分と違いすぎます…泣 一応自分でも角度を変えて撮ってみたり顎を少し引いたり場所を変えてみたりと頑張ったのですが、出来上がった写真には全てブサイクがいます。 なぜ証明写真はブサイクになるのでしょうか…。みんなブサイクに映るものなんでしょうか…。 また、鏡で見た自分、他撮りで見た自分、正面内カメで撮った自分などなど…、どれが周りから見えている自分なのでしょうか…(もし内カメだったら爆発しそうです、笑)

  • よく知り合いからブサイクと言われます

    中学三年生です。 よくキモイとかブサイクとか、顔が駄目だと友人や異性から言われます。 僕は、どっちかっていうといじるよりいじられるキャラなので、みな笑いながらいうのですが、本当にひどいほどブサイクなのでしょうか… 少なくともブサイクということは自覚していますが、一生付き合っていく自分の顔なので、本当に危険なほどのブサイクとは思いたくありません… みなさんは、そこまで酷いわけじゃないけど、その人のキャラでブサイクといったりすることはありますでしょうか。 男は外見だけじゃないよ!!とかいう回答はいいです。そういうけど、結局はかっこいい人が上にいくのですから……