• ベストアンサー

よく知り合いからブサイクと言われます

中学三年生です。 よくキモイとかブサイクとか、顔が駄目だと友人や異性から言われます。 僕は、どっちかっていうといじるよりいじられるキャラなので、みな笑いながらいうのですが、本当にひどいほどブサイクなのでしょうか… 少なくともブサイクということは自覚していますが、一生付き合っていく自分の顔なので、本当に危険なほどのブサイクとは思いたくありません… みなさんは、そこまで酷いわけじゃないけど、その人のキャラでブサイクといったりすることはありますでしょうか。 男は外見だけじゃないよ!!とかいう回答はいいです。そういうけど、結局はかっこいい人が上にいくのですから……

noname#98654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

カラカイ易い雰囲気はあるんじゃない? そういう少しきつい言葉も貴方は笑って受け止めたり流したりできるような人だという認識が出来てしまっている事もあるだろうしね。 言葉の中身の重さはあまり無いのかもよ? 貴方をいじる際のお決まり文句的にね☆

質問者

お礼

自分で言うのもなんですが、一応そんな感じです。 冗談は流すっていうか…怒ったりはしません。ていうかできません。 お決まり文句だったらいいんですが… ありがとうございます

その他の回答 (1)

• _pretty
回答No.1

その方々は関西のかたでしょうか?良く「愛嬌が有る=ブサイク」などと愛着が有って言ったりしませんか? または、貴方の本質が「おおらか」とか「気持ち良く冗談を言える」「冗談が通じて場を和ませる」など「和」が出来ていて、安心して軽い気持ちで言える雰囲気なんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

関西ではないです。 とりあえず、愛嬌が有る顔ではないと思います… でも少し、気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。