_prettyのプロフィール

@_pretty _pretty
ありがとう数81
質問数1
回答数120
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/09
  • 飲酒でものもらい…?

    先日20時半~23時半まで居酒屋でお酒を飲んでいました。 2杯目飲んでる途中から、急に目が腫れました。 痛み・熱っぽさ・痒み等はないものの腫れてる方の目が真っ赤と言われました。 浮腫んでる感じがしましたので、とりあえず冷たいお絞りで冷やしました。 帰宅後はものもらい用の点眼薬が残っていたので点して就寝。 翌朝目の腫れ自体はだいぶ引いたのですが、今度は痒みと熱っぽさを感じるように。 この場合、最初からものもらいだったのか? それとも点眼薬でうつってしまったのか? てかものもらい?? っていう感じで悩んでます。 昨日の今日なんで、もしものもらいなら、病院ではなく薬局で点眼薬を買って済ませたいのですが…

  • 去勢手術後のマーキング?

    現在、去勢手術2週間目の抜糸の朝です。4月で1歳の♂、多頭飼いで4歳♂3歳♀そしてこの子の兄弟の♂ 全部で4頭。仲は、よいとはいえませんが先住の4歳と3歳が仲良く(いずれも去勢・避妊済み)そしてこの子と兄弟が仲良いのでまあまあ平和な環境です。 しかし、この子だけは昔からおしっこをあちこちでする癖があり、トイレですることもありますが、よほどきれいな状態でないとしない。トイレは3個です。その中のひとつを気に入っているみたいですが、4歳の先住猫が、これまたどのトイレでもおしっこをして、そのあとの足で隠すのが、しつこくてもう砂全部が均等にまざってしまうくらいなのです(なので最小限しか砂をいれてません)そういう状況なのでなかなかトイレを占有できない現状ですが他の子はあまり気にせずトイレを上手にしていますが、この子だけはこだわりがあるのか?くんくんとにおったあとよそでします。ここ2週間は特に、カラーをつけているので(今日はずれますが)ここ2日はウンチまで床でする(いつもはウンチだけはトイレでしてます)始末でかなり手をやいて途方にくれています。 対策としては、(1)なるべく占有できるように配慮する。(2)トイレを一つ増やす事を考えている。・・・なのですが。どうしたものか??みなさんのアドバイスをお聞きしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。(我が家は子供も3人でこの子達への愛情はたっぷりです(^_^)

    • ベストアンサー
    • rocuchan
    • 回答数2
  • 基礎体温

    よろしくお願いします 基礎体温を計測し始めましたが、低温期に当たる時期が平熱の36.5゜くらいになります 見本のグラフでは36.4゜くらいになっているので気になります やはり変でしょうか? 測る時間は一定で、起き上がって動くなと゛はしてませんが、布団の中で伸びをしたりはしています

  • 子育てをしていて

    私が子供時代だったころの事を思い出すのですが、今自分の子供を育てていて感じるのは本当に私たちの子供の時代とは様変わりしてしまった環境です。  私が子供のころ、20年前くらいですか・・・夕方まで近所の子供たちだけで小学校の運動場で缶けりしたり、ちかくの溝でザリガニ取ったり、ゲームも流行っていましたが、それよりも日が暮れる直前まで子供たちだけで遊んでいても何も問題ない時代でした。子供同士でも年長の人間が小さい子を思いやったりと、自然に上下関係や年配の人間への敬いというものを学んでいたようなきがします。ちなみに私の小学生のころは教師の体罰も当たり前のようにありました。悪い事したら拳骨だからね!という先生におびえながらも今となっては愛情だと理解できます。当時の親も苦情を言うということはなかったと思います。 最近は体罰にはうるさいし、周りを見渡しても子供たちだけで遅くまで遊ばせているという状況を見ません。  話を聞けば習い事をしていたり、治安の問題もあったりして夕方子供同士で遊んでいる状況はあまりないとのこと。  こうした状況がこれからの日本社会によい傾向になるかそうでないかは分かりませんがなんとなく心配になります。  年々新入社員が入ってくるたび上下関係に疎く利己的な勤務態度に辟易しているので育ってきた時代背景があるのかなと思ってしまいます。 共感できる方の意見お待ちしています

    • ベストアンサー
    • noname#130748
    • 教育問題
    • 回答数9
  • トイレトレーニング、歯磨きのお助けグッズ

    2歳2ヶ月の息子がいます。 歯磨きをしたがらず、歯ブラシを持っても口に入れずに走りまわった り、仕上げ磨きもふんぞり返って泣きながらとても嫌がります(3歳く らいになるまではまだ仕方ないのかもと聞きましたが)。 また、春~夏くらいから、トイレトレーニングを始めようと 思っています。 歯磨きやトイレトレーニングをなるべく楽しく進めたいと思っていて、 お助けグッズを探しています。(子供が好きなしまじろうやアンパンマ ン、いないいないばぁのグッズ等で) 本来は、生活習慣のしつけは親からの声かけの仕方が大事なんでしょう けど、グッズがあるとなお良いかなあと思っていて・・・。 ネットオークションで、アンパンマン補助便座と、 しまじろうの歯磨きパペットは購入しました(まだ届くのを待っている ところですが)。 他に、しまじろうのトイレ・歯磨きのビデオや本、しまじろうがトイレ に座っているおもちゃでボタンを押すと音がなるもの、しまじろうの歯 みがきタイマーなどをオークションで見かけていますが、どれがいいの か、よく分かりません。 このようなお助けグッズの使用経験のある方、ご感想を教えていただけ ますか?(個人差がある内容かもしれませんが) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • matty8
    • 育児
    • 回答数5