• ベストアンサー

ブサイクのくせに・・・? その1

私(男性)はかなりのブサイクです。テレビでブサイクと言われている芸能人なんて、テレビに出ているだけあって、ぜんぜんそうじゃないのではないかと思えるほどです。 ただでさえ、顔の形がブサイクなのに、ニキビができやすい体質や生活習慣だったせいもあり、肌の状態は最悪です。ニキビ、ニキビ跡、黒くくすんだような肌の色、毛穴跡・・・。顔の形は変えられないので、 社会人として身だしなみの一環としてせめてこの肌(材質)だけでもどうにかしたいのです。で、いろんな美容クリニックがあるのですが、こんなところにブサイクが行くのは場違いですか?別に女の子にもてたいとか、カッコ良くなりたいという願望ではなくて、荒れた肌の手入れだけという目的なのですが・・・。(幸い、上司や常連様に恵まれ、仕事で何かと人前に出ることが多くなりました。) 美容クリニックってのはいわゆるイケメンが己の美を磨くために、なんて言うイメージがあるのですが、実際はどうなのでしょうか。これ以上ないほどのブサイクが行くのは場違いでしょうか。

noname#101387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.4

難しく考え過ぎですよ。「仕事柄、人と会う事が多いので、肌を綺麗にしたい。」と言えばいいのでは。肌の問題なら、イケメンとかモテたいとか関係なく、誰だって相談に来るでしょう。 周囲の人達や仕事の為に自分の身だしなみを変えたいと考える事はいい事ですし、そんな人を悪く捉える人はいません。 何より相手はプロですよ。美容の事で悩んでいる人達を大勢相手にしてきているはずです。頼ってみてください。 ただ詳しくは無いですが、美容クリニックはあくまで美容のクリニックですよね。症状がひどい場合は、専門の病院等(前の方もおっしゃっている様な皮膚科、あるいは美容整形など)を当たった方が、もしかしたら手っ取り早いかもしれませんね。

質問者

お礼

そうおっしゃっていただけると、かなり気が楽になります。ありがとうございます。仕事がら、身だしなみ、この辺をキーワードに言ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• disease
回答No.3

自分も肌が汚い方ですが、風呂上りに化粧水をつけるだけで結構肌の調子が良くなりました。 一本1000円しませんし、それで1年は持ちますよ。

noname#141297
noname#141297
回答No.2

生活習慣の改善の方が先かと。。。 食事は好き嫌いせずバランス良く食べていますか?

• Po-ni
回答No.1

こんにちは。 私も良く分からないから調べてみたのですが、 http://www.biyougeka-net.jp/biyouseikei/clinic_toha.htm 一口に「美容クリニック」と言っても皮膚科だったり、イケメンが更に磨くための所もあったり、様々みたいですね。 あなたの文章から察するに、「洗顔・パック・整体・ツボ押しのように、肌刺激による手入れ)」、又は「肌の状態が悪くなる原因を探って、原因を取り除き改善すること(そういう専門もあるはずです)」を望んでいるようなので、そういう所を探して行くのが良いと思うのですが、どうでしょう? ちなみに、そういう所でも「○○美容クリニック」なんて名乗ってることは大いにありえると思うので、名前に圧倒されずに調べることが大事かと思いますよ。まあ、参考意見です(笑)。

質問者

お礼

なるほど・・・、皮膚科というカテゴリーだと思えば、ブサイクだなんだと臆せずに入れそうです。ただ、反対に「皮膚科」という言葉に重みを感じて、緊張してしまいそうです。お答え下さってありがとうございます。