• 締切済み

脂性肌なのにニキビができない

私は顔がテカってる事がよくあります(とくにオデコと鼻とほっぺ) 鼻は昔角質?を押し出してたせいか毛穴がひどい事になっていて小学生の時にニキビがひどかったのでニキビ跡があります 洗顔は水洗顔なんですが、きちんと洗顔しようと思い始め脂性肌 化粧水と調べたらニキビが~というものばかりでした 私は毛穴とテカリ、ニキビ跡はありますがニキビはありません そこで質問なんですが私は脂性肌ではないのでしょうか、また私はどのようなケアをしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• ppajtmgt
回答No.1

私も脂性肌ですがニキビは全くないです。 お手入れは超さっぱり化粧水をぱぱっとつけています。 乳液なんて絶対に無理です。脂性肌は水分不足だから保湿をキチンとしたほうがいいと聞きますが、肌がよりベタベタしてしまうから苦手なんです~

hduako
質問者

お礼

同じ人がいて安心しました! 今から乳液は買わずに化粧水だけかってみようと思います!