-PR-
解決済み

ニキビ跡と毛穴を何とかしたい!!!

  • 困ってます
  • 質問No.62959
  • 閲覧数404
  • ありがとう数16
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (30/49)

ニキビ跡と毛穴が目立つので悩んでいます。
昔できたニキビの跡が消えません。
それに毛穴が目立ちます。隠そうとしてファンデーションを塗ると余計に目立ってしまうし。
かといって、会社勤めなのでノーメイクという訳にもいきません。
自分はオイリー肌と思っていたのですが、この間美容部員の人に
「水分が足りない」と言われてしまいました。
ニキビ跡と毛穴に効く化粧水、それもいっぱいつけても安心な休めのもの、
ついでに石鹸や美容液もトータルで何かいいものはないでしょうか?
つるつるの肌になりたいのです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

肌に水分が少ないとそれを補おうとして(これ以上、水分を蒸発させないために)脂が過剰に出てくることもあるんですよね。でも、ある程度、年齢がいくと、脂の分泌が減ってきちゃう・・・。そうすると、いままで潤っているようにみえた肌が実は乾燥してたって事に気づく人ってけっこう多いみたいです。
ニキビ跡と毛穴には、美白化粧品がおすすめです。
ビタミンCの入っているものがいいと思います。
値段を抑えたいなら、コーセーコスメニエンスのフレッシュホワイトがいいですね。アセロラの天然ビタミンCの働きで、きめが整ってきます。ビタミンCは真皮の70%を占めるコラーゲンの合成に必要な材料ですから、ニキビで窪んでしまった肌をふっくらと押し上げてくれる効果も期待できると思います。コットンでパッティングするとひきしめ効果で、毛穴が目立ちにくくなります。ただし、かなりさっぱりした感触なので、洗顔後に肌のつっぱり感がある方には向かないかも。
他にやはりコーセーで、清肌晶という洗顔石鹸はけっこういいかも。
お礼コメント
merrymerry99

お礼率 61% (30/49)

そうなんですよね。
水分が少ないから出来るニキビのようです。
保湿をしつつ、美白も心がけたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 14:57:49

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 31% (27/85)

私はオルビスのクリアシリーズを使ってます。
治すには薄めの化粧がいいのはわかってるんですが、赤みがあるためつい、カラーコントローラーとかを使ってしまいます。ファンデはパウダーのほうがいいと思います。跡はDHCのレチノールエッセンス(セブンイレブンで売ってます。)でだいぶ薄く目立たなくなりました。
あと日焼け対策もしたほうがいいと思います。
早く治るといいですね。
お礼コメント
merrymerry99

お礼率 61% (30/49)

オルビス、私も結構注目してます。
安いし、結構みんな使ってるし。
ただ、通販なので試せないですよね。そこがちょっと・・・。
でもいい!という人は多いので、今度試してみようかな。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 15:01:27
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/19)

直し方まではわかりませんがニキビ跡のうまい隠し方教えます!
1ファンデーションを塗る前に、肌表面をフラットにする下地(おすすめはアユ-ララボラトリーズのゼロクリアコレクション)をていねいに擦り込んでください。へこんだ部分に埋めこむ感じで。
2下地で整えた上に、ファンデーションをのせてください。パウダータイプよりもリキッドタイプのほうがニキビ跡隠しには効果的です。
3乱反射効果のあるパール入りパウダー(おすすめはコーセーのコスメデコルテ パウダー イントゥイス11 ルミナリィオン)を多めにはたいておいてください。粉の量が少ないとチークを塗ったと凸凹が目立ってしまうけれどこれをプラスしておけば大丈夫です。
ニキビ跡にいい化粧水はカネボウのフレッシュホワイトCクリアエッセンスEX 価格1800円です。
凸凹になってしまった肌は1度なるとなかなか直りません。皮膚科に相談をしてください。
毛穴を隠す方法はコスメティックのNo.61412のわたしのアドバイスをご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=61412
直す方法が見つかるまでは以上のことをしてみては?
がんばってください!
では。
お礼コメント
merrymerry99

お礼率 61% (30/49)

返事が遅れてすみません。
コスメデコルテのお粉はいいと評判ですよね。
私も買おうか迷ってます。
投稿日時 - 2001-05-28 14:56:12
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (4/20)

5月号のUPという雑誌(ひなのが表紙)に毛穴とニキビ対策が特集されてました。私もものすごく気になっている人間なのですが、
とりあえずスキンケア等はこちらで試してみてはいかがですか?
エテュセというメーカーは大人ニキビ専門の化粧品を扱っています。
なかなか良いですよ。
あと、あまりいろいろ試さない方が・・・かえって刺激になってしまうと思います。

もう一つは生活スタイルから肌のコンディションを変えてみてください。
お勧めなのはグレープフルーツダイエット。
スウェーデン医療の安心なダイエット方法です。
二週間の食事制限のダイエットですが、姉はこれを3日するだけで肌の調子が
よくなっています。お試しあれです
お礼コメント
merrymerry99

お礼率 61% (30/49)

そうそう、私の母も最近、グレープフルーツはいい!って言ってました。
血をきれいにする効果があるようです。
グレープフルーツは好きだし、気軽に出来るので食べてみようかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 14:59:37