• ベストアンサー
  • 困ってます

ニキビ跡

私は、今年高校生になる年なんですが ほっぺに少しニキビ跡があります、、、 ニキビは数年悩んできて、 去年の夏ぐらいに治ったのですが 跡が少し残ってしまって いつもファンデーションで隠したりしてます。 今の化粧水は、 肌研の白潤を使ってます なにか ニキビ跡に効くものありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#166169
noname#166169

まだ10代なら消えると思いますよ、ラベンダーが火傷や傷跡に効くと聴きますが。ラベンダーのアロマオイルを化粧水200ミリリットルに大体2~3摘くらいまで入れてみてはどうでしょう?外出時は日焼け止めを必ずつけて、たまに優しくピーリングしたりもいいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 今週買いに行ってみます^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 0913

にきび跡には、化粧品の類いは本来は御法度です。 清潔&治療に専念すれば、必ずもとの素肌になります。 傷跡が古くなると、回復しにくいですが、お肌の深いところが傷ついていなければ、数年後、薄くなる事もあります。 「隠そう」と、ファンデーションでカバーしたりしがちですが、若いお肌はそれだけでも美しい物です。 今は小さな傷は気にせず、「健康」を目指す事が10年後、20年後、はたまた50年後の美肌の秘訣です。 私も若い頃はにきびや毛穴の開きがコンプレックスだったりしましたが、アレルギー等の原因から全くファンデーションを使う事ができず、半ば諦めつつポイントメイクのみで現在50代になりました。 今ではお肌は30代と間違われる程ツヤとハリがあって、要らない物を塗って来なかった自分に「ありがとう」と言いたい気持ちです。 どうか、「美容」を謳った流行に流されず、自分の肌が自分で潤う今の時代から「いきもの」としての自分の肌と健康を考えた手当をなさってください。

質問者からのお礼

ご丁寧な回答 ありがとうございます!! お肌を大切にしていきたいと 思います、、、^^