• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニキビ跡・・・

こんばんわ!はじめまして!! 私は混合肌で敏感肌なのでニキビなどが出来やすく 今ではニキビの跡がかなり目立ちしみなどになってしまいました。 ファンデーション選びもかなり大変で合わないものだとすぐににきびなどが 出来てしまいます。そこで質問なのですがニキビ跡なども隠せるカバー力が ありにきびなどが出来にくいファンデーションを知っている方がいましたら どうぞ教えてください!! よろしくお願いします。ちなみに今まで使用したファンデーションは プラウディアやESSの物あとはソフィーナ、RMKなどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#10306
noname#10306

オルビスという通販化粧品メーカーのファンデーションはいかがでしょうか? こちらのファンデーションはオイルフリーが多いのでニキビが出来にくいです。値段も1,700円前後で手頃です。 特にアクネベールパウダー1,200円は、ニキビ肌の為のファンデーションなのでおすすめです。(少しイオウの臭いがしますが。) 0120-010-010です。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp

質問者からのお礼

ありがとうございます!! オルビスですか。とっても安いんですね!! 試してみたいと思います。 詳しく書いて頂いて本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • juliano

はっきりいって、にきびの出来やすいファンデーションなんてありませんよ。ファンデというものは、どんなにいいものでも全てにきびが出来やすくなってしまうものなんです。なんたって、あんなものを顔にぬったくっちゃうんだから。毛穴をふさいでしまうでしょ?美容効果もあるファンデもありますが、他のものよりはましってだけで、やっぱりにきびは出来やすくなってしまいます。でも、どうしても気になるなら、そういうふうに宣伝されてるものを試してみるのはどうですか?BEA’S UP という雑誌は化粧品のことばかり載っているので、それをみて探してみるのもいいですよ。皮膚科の先生が開発した化粧品ってのもありますし。それに、いくらいいものでも、その人の肌に合わなければやっぱりにきびは出来てしまいます。ファンデだけではなく、自分の食生活や生活などはどうでそう?肌が弱ってしまうような生活はしていませんか?ビタミンはとれていますか?もし、お嫌いでなければサプリメントをとられることをおすすめします。飲むのとのまないのとじゃお肌の状態が歴然と違ってきますよ。あとは、基礎化粧品も今のもので満足されていますか?わたしもよく乾燥によるにきびが出来やすく、それでいて敏感肌でもあるため、お肌のトラブルにはあいやすいですが、基礎化粧品で自分に合うものをみつけてからは、メイク用品は以前と同じ物を使っていますが、そうトラブルにあわなくなりました。基礎化粧品がしっかりしていて毎日の生活が健康的であれば、メイク用品はそう気を遣わなくても大丈夫なのではないでしょうか。

質問者からのお礼

そうだったんですか。。。あまりにも化粧品に対して無知すぎました。 確かに化粧品にばかり気を取られていましたが普段の生活や食生活も 見直さなければいけないと思いました。 これからは日常生活にも気を配りjulianoさんのおっしゃるとおり サプリメントなどにも挑戦してみたいと思います。 本当にありがとうございました!!