• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニキビ跡

ニキビの跡が消えずに困っています。 若い頃できたニキビを医者や自分でつぶしたりしたのでその跡がかなりのこって、ファンデーションをぬっても目立っています。どうしたら肌がきれいになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#2140
noname#2140

私が最近使い始めた原液コスメ、すごく効きました。 まだ1ヶ月ほどしか使っていませんが、にきび後、しみ、そばかす、がかなり薄くなっています。生理前によくできてたニキビ肌荒れも今回はほとんど無くなりました。値段も安い方だと思います。大手メーカーの美容液を買うより特だと思います。 ただで貰えるお試しセット(商品に自信があるのでセールス電話もしないそうです)がありますので貰って試してみてください。私の時はかなり使えるセットでした。 http://www.natural-aska.co.jp アスカコーポレーションという会社です。

参考URL:
http://www.natural-aska.co.jp

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • 7749

初めまして。 私はピーリングインストラクターをしております。 ニキビ痕はピーリングを何回かすることで消えます。 「ケミカル」はいろいろとトラブルが発生することもありますので、ナチュラルなのをお薦めします。 私がしているのは、天然鉱泉(イオン)の物なのでどんな肌質の方にもトラブルは起きません。 遠方とか、エステで解決したくはないという方もたまにいらっしゃいますが、そういう方には、私共が使用しているピーリング液を薄めた化粧水があります。 これはサロンで購入というわけではなく、通販のようなものなので、誰でも購入することが出来ます。 価格の方も特別高いわけではなく、4000円程度です。 この化粧水は「角質層」までではなく、その下の下の下、肌を作る「基底層」まで届きます。 市販の化粧水と違う所は電気(イオン)を持っているので深い所まで浸透するという点です。 「基底層」にダイレクトに働きかけるので、新しい細胞がどんどんつくりだされ、それにより古い角質はどんどん押し出され、入れ替わります。 その過程で肌の表面にあるニキビ痕は消えていくというわけです。 この化粧水を3・4ヶ月使用することで、一回のピーリングの効果があります。 宣伝のようになってしまいましたが、参考になりましたら幸いです。

• 回答No.4
noname#50
noname#50

私は某化粧品メーカーに勤めております。 にきび跡のお悩みの場合、 1)凸凹を平らにする部分下地のオプションを   おすすめします。 2)次ぎにしっかりカバー力のあるファンデーション   を塗ります。 3)次ぎに跡の部分にコンシーラーを2色で重ねて目立 たなくします。(オレンジ+べージュ)  4)フェイスパウダーで仕上げます。 完全に消すことはできなくても目立たない用に かくすことはいくらでもできますよ!

• 回答No.3

ホームエスタという方法があります 何事もやりすぎは 禁物 毎日使って見ませんか?

• 回答No.2
  • keina

このぺージはニキビについての事ですが、右下に『ニキビ跡、きれいにしたい!』というのがあり、そこに、ニキビ跡の治し方の種類が簡単に載っています。 〔http://www.skincare.co.jp/acne.html〕 私の個人的な意見は、色素が濃く、なかなか消えないものなら、レーザー治療がいいと思います。『日本医学レーザー協会』のサイトでニキビ跡の治療について載っています。(参考URL)ここには、全国のレーザー治療の病院のリンクもあります。このリンクにもある「シロノクリニック」と言うところが東京では有名です。「シロノクリニック」のURLは 〔http://www.osk.3web.ne.jp/~shirono/〕 あと、"ファンデーションを塗っても目立つ"とのことですが、ファンデを塗る前に、コンシーラーをつけてらっしゃいますか?もし、ニキビ跡の数が少ないなら、叩きこむようにつけると、隠れると思います。各化粧品メーカーから出ていますよ。

参考URL:
http://www06.u-page.so-net.ne.jp/kf6/pen/

• 回答No.1
noname#238
noname#238

kesuです。 ニキビの痕はやっかいですよね。 程度にもよりますが、いまはやりのレチノールコスメはある程度効果があるといわれています。 ただ、根気よくつかっていかなければならないでしょうね。 市販のもありますし、皮膚科で処方もしてるところがあります。(受診前にでんわなどでといあわせてはどうでしょうか?) ビタミンAが、皮膚をふっくらさせるといわせています。これは、ビタミンAを皮膚に塗布すると皮膚が浮腫状に腫れることからヒントをえたそうではじめは医師の奥さんとかに、独自の処方で、使用していたそうです。 しわや、あばたにこうかがあったそうです。 もひとつは、ピーリングです。 薬品をつかったケミカルピーリングや、表皮層だけけずる手術的なものがあります。 ケミカルピーリングは肌の薄くてデリケートな日本人にあったソフトピーリングがいいと思います。 これは何処がいいとはいえませんが、信頼のできるところ、実績のあるところをおさがしください。 医療機関や、エステでやってると思います。 いっぱん的にエステではあまりハードなことはしないと思います。 思いつくままにかいてしまいました。 ご参考になれたらさいわいです。