julianoのプロフィール

@juliano juliano
ありがとう数131
質問数16
回答数80
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
33%
お礼率
23%

  • 登録日2001/05/09
  • 市販のカラー剤でオススメ教えてください

    今まで美容室でしか染めたことがないのですが、いい加減お金がないので(笑)家で染めるのに挑戦したいと思ってます。 髪が細く痛みやすいです。今は髪を一度ブリーチして色を入れているので、色は入りやすいかな~と思います。 とにかく痛みの少ないものがいいです! 色は、地味なものはあまり好きじゃないです。 よろしくお願いします。

  • 洋画「忘れられない人」に使われている音楽

    忘れられない人(クリスチャン・スレ-ター、マリサ・トメイ出演)に使われている音楽(サントラのCDには入ってませんでした)で、エンディングで男の人が歌っている悲しげな歌の名前を知ってる方、どうか教えてください。8年間の疑問です。ジャンルはジャズなんでしょうか?それもわかりません。

  • ジュディマリの「BATHROOM」ってCMソングでしたよね?

    JUDYANDMARYの「BATHROOM」(バスルーム)って 何かのCMで使われていましたよね? ど忘れしてしまいました。 何のCMでしたっけ?覚えている方 教えてください。 きのうベスト版聞きながら、思い出そうとしたのですが どーしても 思い出せませんでした。 よろしくお願いします。

  • アパートに出没する蜘蛛について

    この分野でいいのか分かりませんが、質問します。 アパートの隣には林があって、そこにいっぱい生息していると思われる 蜘蛛が部屋によく出没して困ってます。 体調は最低5センチくらいで、最大手のひらサイズのがでます。 去年は、合計で15匹前後退治しました。 流石に手のひらサイズは1匹ですが。 ここで、 Q1.どこから進入しているのでしょうか? 気付いた時には部屋のどこかにいるので進入場所の特定ができません。 可能性が高いのは、窓と網戸の重なる隙間ではないかと思いますが・・ 部屋は1Fで窓は東(林側)に小さいのと南側にあります。 東の窓は林から3mくらい離れています。 この時期はよく南側は網戸だけにしてます。東は閉める様にしてます。 卵でもあるのかと思いましたが、見当たりませんでした。 しかし、手のひらほど大きくなるまで気付かないことはないと思い この可能性はないと思いましたが・・ エアコンという可能性も? Q2.対処法などありましたらお教え願えないでしょうか 蜘蛛が死ぬほど嫌いなので退治も大変でして・・ 手のひらサイズのが出た時には1mと近づけないほどでした。 因みに退治所要時間は30分でした。 以上2点ですが、お願いします。

  • 薄くて読みやすくて面白い本おしえてください

    角川やテイーンズむけのものや日常とかけ離れた冒険物ではないもので、読みやすくておすすめっていう本があったら一冊か二冊の範囲で教えてください。 感動ものがいいです。