• 締切済み

ニキビとニキビ跡に悩んでます(´Д`)

中3の14歳です。 私はニキビとニキビ跡に悩んでます。 10代だからといってもやっぱりいやです(≧ヘ≦) ニキビが原因で学校に行かなくなってしまいました・・・。 でも高校は受けます!高校に入ってまでもニキビに 悩まされたくありません。10代でもとてもキレイな人も いるのになぜ私だけ・・・(´Д`)と思うばかりです。 もう中1の秋頃から悩んでます。 同じ、中学生(高校生でもいいです)でオススメの 洗顔料やニキビ跡を隠すために良いファンデーションなど あれば教えて下さい。 でも、ファンデーションを付けた事によってもっと肌が 汚くなる事があります。そんなことが起こらない ファンデーションやニキビ隠しを教えてください。

みんなの回答

回答No.6

ニキビは生活習慣を改善し、効果が現れるまで(肌のターンオーバーが完了するまで)2週間はかかります。 その間はうまくメイクなどで隠すのも手ですよ^^

回答No.5

私もニキビ跡に悩む中3です…(^^;) 小学校の高学年くらいからニキビができはじめて、 中学校に入っても数が増えていくばかり。。。 ホントに、鏡を見るのが大嫌いでした。 周りには肌がすごくきれいな子がいっぱいいるのにどうして私だけ… と、毎日すごく憂鬱な気持ちで過ごしていました。 だから、boc_mc_yuka_さんの気持ち、すごくよく分かります。 今は顔中(とくにほっぺのがひどかった;)のニキビも消えてきて たまに時期的にポツっとできてしまう程度になりました。 まず私が試したことは… ○チョコレート・ピーナツ(アーモンド類)・油ものなどの  皮脂がいっぱい出るものを食べない ○洗顔フォーム・化粧水・乳液などはニキビ専用のものに変える ですね。甘いものとかも控えるようにしてました。 洗顔フォームは『ピゥ』というものを使っています。 ちょっと高いけど、つっぱらないし、すごくスベスベになるw ニキビ跡の赤みを隠すのには、オイルコントロールパウダーが オススメです。薬用だし、皮脂をコントロールしてくれるので。 あと、脂とりは必需品ですね。ベタついたらすぐに使います。 最近は受験勉強で不規則な生活をしてるので(^^;) ニキビができやすいけど、前よりは落ち着いてきたと思います。 boc_mc_yuka_さんも辛いと思うけど、一緒にスベスベ肌を目指しましょう(>▽<)/ 下記のHPで、ニキビ跡について検索してみるとけっこう出てきます。 私もよく参考にしてるので、ぜひ行ってみてくださいw

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/
  • pinky_m8
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.4

こんばんは^^ 私もにきび痕にすっっごく悩んでいる16歳です。 「目立つんじゃないかなぁ」って悩みすぎて私も外に出られないほどです。 けれど、色素沈着の痕はいっぱいあるものの去年の11月くらいまではにきび自体、頻繁にできていましたが今はにきびできてもすぐ治ります。 その方法書きますね。 1、クレンジングオイルは使わない。(お化粧を落とす場合は水で落ちるものをなるべく使う。私はあるメーカーのお化粧落しを使ってます) 2、洗顔前に手を洗う。 3石鹸か洗顔フォームでも泡立てネットでしっかり泡立ててW洗顔する。 4、よく洗い流す。 5、化粧水をたっぷり付けて乳液は使わない。 これでにきびは本当に驚くくらいできにくくなりました。 おすすめです!! この方法で色素沈着も治ると聞いたので、今頑張ってします。 ファンデーションの件ですが、私は普段もお化粧をしています。 肌には悪いとわかっていてもやめられないですよね。 つらい気持ち痛いほどわかります。 私はとにかく崩れにくい下地・カバー力のあるパウダーファンデ使ってます。(でもこれじゃ水では落ちませんよね…) リキッドは余計ににきびを悪化させてしまうそうです。 参考URLを載せておくので、よかったら参考にしてくださいね。 今書いた洗顔法はここで学びました。 一緒に肌を回復させましょう!! 長々すみません。

参考URL:
http://www.reborn-cosme.com/index.shtml
  • tyao
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちわ♪私も今年で25になるんですけどいまだに ニキビ&ニキビ跡に悩んでます。 昔に比べたら結構減ったほうなんですけどまだまだ!! でも、学校に行かなくなってしまったのは大変(><; ニキビにもタイプがあると思いますが、主に白・黒って わかれるかな。 白でうみがたまっているものは無理につぶさないように! これは基本!!でも、ついついってものわかる気がします 黒は毛穴につまって(よく鼻の頭とかにあったり)て こりこりしてるから押し出すこともできるけど、これも だめ!!結局黒にきびは追い出せても、傷ついたお肌に ばい菌が住んじゃってよけいヒドイにきびになることも あるし==== あと内出血みたいにもりあがってしまったりするのも あるかな。。。 私にもあごのラインにできてしまって大変なことに!! これがなかなかくせものなんですよねぇぇ(´Д`) まずは洗顔ですかね(もうやってるかもしれないけど) CMとかでみるクリームみたいな泡でなでるように 洗うのがいいですよ!ごしごしこするのはだめ。 ネットで少量の洗顔料でかなり泡がたつし、簡単♪ なでるだけでちゃんと洗顔できますよ。 化粧水とかは何もつけないほうがいいんですけど 気になるでしょうからアユーラとかどうですか? 私も使ってますけど、混合肌ですが結構落ち着きました。

  • sayuful
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.2

こんにちは^^ 私もニキビで悩んだ時期があったなーと懐かしく思いました。 今現在、20代前半の女です♪ 私も中学生の頃はニキビでかなり苦労しました。 洗顔や化粧水・乳液に至るまで全てニキビ専用の物を使っていました。 薬局に行って見ると、薬用で自分にあった物などが見つかると思います。 ファンデーションなども薬用の物がいいと思います。 私は、ニキビの数も多く跡が残るだろう・・と言われていました>< それが嫌で、中学生の頃大好きなチョコレート・コーヒー類を約2年間一切口にしませんでした。 その時は一口でもいいから・・とすごく食べたいのを我慢するのが辛かったです。 育ち盛りですし、友達は気にせず食べてるし・・ しかし、我慢したおかげでだんだんニキビが減ってきて、今ではニキビも(←この年なのであたり前?!)ニキビの跡も全くありません。 ファンデーションなどで隠すのも大切な事かもしれませんが、家でのケアや生活&食生活の見直しもしてみて下さい。 ストレスをためない、夜更かしをしない、ビタミンをとる・・ などなど・・・。 私も、顔の赤みが引かず学校を休んだ事もありました。 (調理実習の日だったな~^^) 年とともに治まっていくものです。 あまり自分をおいつめなくても大丈夫です^^ もうすぐ高校生かな? すごく楽しい時期だと思います。 十分、『今』を楽しんでくださいね。 あまりひどい時は皮膚科に行くのも良いですよ。 でもまず、大きな薬局に行って自分に合った化粧品、洗顔等を探して見てください。 全然回答になってないかもしれませんが、少しでも参考になれば・・と思っています☆

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.1

今の年齢のうちに対処しておくのが一番いいと思いますよ^^ 隠すことは勧めません。なぜなら、隠す=異物を肌にのせて悪化するおせれがあるから。 年齢的ににきびがでるのは普通だと思います。ただ、気になるのはよくわかります。でも、気になる=触る(無意識にでも意識的にでも)ことはできる限りしないほうがいいです。手はいろいろな所を触ってますから。それに潰すことによってにきびが傷になってしまします>< にきびができる過程ははわかりますか? 皮脂が出ようと思っても古い角質があれば皮下で溜まってにきび。ってことです(単純には)。よって脂は脂で誘引するのが一番。マッサージクリームで皮膚の血行をよくして同時に古い角質を除去^^  もちろん、これをするときはきれいに洗顔、手もきれいにしてからですよ^^ これをお風呂上りに毎日やってみてください。お風呂上りは毛穴が開いているので皮下の脂を誘引しやすいです。 そして、寝る前には油性クリームをにきびの所にポッポッポって置いていく(塗るのではなくて)。これは寝ている間も誘引するため^^ くれぐれもにきびは潰さないようにね^^ あとが残ったら困るじゃん^^

関連するQ&A

  • ニキビとニキビ跡

    私は今、ニキビとニキビ跡(特に頬)で悩んでいます。 今年から高校生になって、学校にはいつも軽くメイクをしていっています。 (ファンデーションも塗っています。) ファンデーションが肌に悪いことは分かっているのですが、ニキビやニキビ跡を隠したいんです。 そこで、肌にやさしいファンデーションを探しているのですが、 どれがいいのかよく分からないので、何か良いファンデーション(ファンデーションじゃなくても ニキビ・ニキビ跡を隠せるもの)があれば教えてください。 (ニキビ・ニキビ跡を隠しながら治せるものが一番良いのですが…)

  • ニキビとニキビ痕

    ニキビとニキビ痕 私は中学3年の女子です。ニキビとニキビ痕に悩まされています。 ニキビはつぶさなかったらシコリのようなものが出来て肌にのこってしまうことがあります。 つぶしたら今度はニキビ痕です。 ニキビとニキビ痕を治すためにはどうしたらいいのでしょうか? また、安くていい化粧水や洗顔料も教えてください。

  • ニキビ、にきび跡について

    私は気になってしかたなかったので潰してしまいました。おでこは茶色っぽいにきび跡です。頬は赤みのついたニキビ&にきび跡です。 洗顔はスキンライフ、化粧水は肌ラボの極潤ヒアルロン酸を使っています。大きめのニキビが出来たときにはオロナインを使っています。以前はダラシンを使っていましたがもうなくなったので使っていません。 就寝は12時には寝ています。前髪は家であげています。学校であげるのはにきびが恥ずかしいので無理です。 以下の質問にお答え下さい。 1.ダラシンをもらいに行った方が良いですか? 2.洗顔料、化粧水はニキビに効きますか? 3.ニキビ、にきび跡の治し方をお願いします。

  • ニキビ、ニキビ跡を治したい。

    自分は今高校1年で男子です。 最近本当にニキビ、ニキビ跡を治したいと思っています。 現在、ほっぺたにニキビとニキビ跡がものすごく多いです他は鼻にでっかいニキビが一個あるくらいです。 そして乾燥肌だと思います。 お風呂から上がると肌がすごくパサパサしています。 それ以外は普通です。 ニキビ用の塗り薬(メラノバスター)を夜使ってます。 そこで質問なんですが (1)化粧水や乳液などはいつ使えばいいんですか??(今は洗顔して塗り薬です) ※つける順番などもかいてくれると助かります。 (2)ニキビやニキビ跡に効く化粧水などあったら教えてください。 回答お願いします。

  • ニキビとニキビ跡を早く治す方法

    こんにちは。 私は今高校1年生の女子高校生です。 中1の時から、おでこニキビに悩んでいます。全然良くならず、おでこがニキビとニキビ跡でいっぱいという最悪な状態で、本当におでこが汚いんです。 今の洗顔の方法は、ぬるま湯で顔を洗った後にタオルで水をとってクレンジングオイルを肌に付けた後にぬるま湯でクレンジングオイルを流した後に、白雪の詩という固形石鹸で肌を洗っています。その後に、美人ぬかという化粧水をつけた後にイソフラボンの乳液をつけています。 美人ぬかは、特にしっとりという物をつけています。 洗顔の時と洗顔後はヘアバンドで髪を上げています。 ニキビ跡を 早く綺麗に治したいんです。 方法を何か教えてください。 お勧めの化粧品とかでもいいです! よろしくお願いします。

  • にきびとにきび跡について

    僕は中3の男です。 中1からにきびができ始め今は少し落ち着いては来たけどにきび跡が結構残ってしまって・・・ いままで色々試しました。 でもなんだかシックリくる物がなくて・・・ にきび跡に効くもの教えてください。 でも学生なんで2000円位までがうれしいですがそれ以上でいい物があればそれも教えてください。 後たまに、にきびができるのでにきびに効くものも教えてもらえたらうれしいです。 でも皮膚科は父親が認めてくれないと思います。 お願いします。

  • ニキビ・ニキビ跡

    ニキビ・ニキビ跡 高校生です。肌に負担はかかってることは知っているのですが、コンシーラーとファンデーションを使用しています。というより、手放せない状態です。主に家にいる日曜日だけは、塗りませんが…。 この化粧品がよかったとか美容皮膚科に行って治ったとかあったら、体験談を聞かせて下さい。

  • ニキビとニキビ痕について。

    ニキビとニキビ痕について。 高校生男子です。 中学校からニキビが出来始め、現在もとても悩んでいます。 友人に良く相談すると、「気にすることないよ。」と言われるのですが、どうしても気にしてしまいます。 確かに、ニキビはあっても、2、3個です。 ですが、中学時代に、潰してしまったニキビが顔全体にニキビ痕として現れています。 これが、ニキビの有る様に見えてしまうので、非常に気にしてしまいます。 とにかく、ニキビ痕を撃退したいです! よく、ニキビ痕治療のようなものが有りますが、逆に増えてしまう、なんて事が有ると最悪なので、どうもノリ気にはなれません。 実際、ニキビ痕治療をして、ニキビが増えてしまった方はいるのでしょうか? また、お金を掛けなくても、治る方法はあるのでしょうか? 本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • ニキビ・ニキビ跡に悩んでいます

    中学2年生、14歳です。 私はニキビ・ニキビ跡に 悩んでいます。 そんなに酷すぎるという訳でも ないのですが、友達が皆キレイな 肌なのですごく気にしています。 ニキビ跡は頬にあって、 隠さないと赤くなっているので とても嫌なんです。 ニキビは思春期だからかな? とも思いますが、 頬のニキビは大人にきびの可能性 も多いのかと思い・・・ おでこにもありますが、 やっぱり一番気になるのは 頬のニキビ、ニキビ跡です。 今まで沢山のスキンケア商品は 試してきました。 でも自分にぴったり合った ものはまだ見つかりません。 肌が白いので余計にきび跡が 目立ちます。なので少し黒く なりたいのですが、日焼けも 肌に悪いのでどうしたらいいのか 分かりません。 何でもいいので役に立つ 情報やアドバイスを下さい。 治療法などでも嬉しいです。 予算は1万2000円以内だと 助かります。 宜しくお願いします。

  • ニキビ跡についてとっても困っています!!助けてください!!!

    私は17才の女子高生ですが、ここ3年くらいニキビにとても悩まされています。今はなんとかまた新しくできてくるニキビのほうは抑えられてきているものの、ニキビ跡が消えなくって困っています。肌に赤く点みたいな感じで残ってしまっているのです。皮膚科に行ったほうが話が早かったりするのでしょうけど、行く時間もないし、化粧で隠すにしてもまだ高校に行ってるので、学校のある日は化粧できないし…。本当に泣きたくなるくらい困っています…。どなたかニキビ跡にきく薬や洗顔方法やなんでもいいので、ニキビ跡に聞く何かを知っているかたがいらっしゃいましたら教えてください!何でもいいです!本当に困っているので助けてください!!お願いします!!!!!!