• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニキビ跡についてとっても困っています!!助けてください!!!

私は17才の女子高生ですが、ここ3年くらいニキビにとても悩まされています。今はなんとかまた新しくできてくるニキビのほうは抑えられてきているものの、ニキビ跡が消えなくって困っています。肌に赤く点みたいな感じで残ってしまっているのです。皮膚科に行ったほうが話が早かったりするのでしょうけど、行く時間もないし、化粧で隠すにしてもまだ高校に行ってるので、学校のある日は化粧できないし…。本当に泣きたくなるくらい困っています…。どなたかニキビ跡にきく薬や洗顔方法やなんでもいいので、ニキビ跡に聞く何かを知っているかたがいらっしゃいましたら教えてください!何でもいいです!本当に困っているので助けてください!!お願いします!!!!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数97
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 本当に困っているのなら、時間を作って皮膚科と形成外科を併設している評判の良い総合病院をネット探して医師に相談に行くべきです。 個人病院では力量に個人差がありすぎるのであまりお勧めできません。 アドバイスとしては、早寝早起きを心がけ、バランスのとれた食事を取り、寝る前に保湿をして、日焼け止めを塗り紫外線を避ける事くらいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のお返事ありがとうございます!ですよね…やっぱり皮膚科に行くべきなんですよね…。今受験生なので時間を作るのが難しくって…もっと早く考えればよかったです。でも頑張って時間を作ります!やっぱり規則正しい生活が大切ですよね。心がけます!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 こんにちは。  ガシーレンカーという会社から出ている「プロアクティブ」という3ステップのアクネケアセットがお勧めです。60日間の返金保障がついているから、お試しになってみては? これを使い続けていると、ニキビ跡もニキビも目立たなくなってきた上、他の部分の肌のキメも細かくなったみたいです♪

参考URL:
http://www.grj.jp/proactiv/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!でも、以前使ってみたことがあるのですが、肌にあわなかったもたいで、かゆくなっちゃって…。ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)

ニキビ痕ってことは、もしかしてニキビを触っちゃってます? できてしまったニキビは市販薬で良いので塗った後は、ほおっておいた方が良いですよ。 ニキビ後は赤い点ということなので、肌が凸凹なわけじゃないですよね? でしたら、no2さんのおっしゃってるような物を塗るしかないかな。 塗る前に、洗顔はもちろんですが、スキンケアもきちんとしてくださいね 1.洗顔(肌を清潔にします) 2.水分補給(肌に水分を与えます。若くてもちゃんとね!) 3.保湿(あたえた水分が逃げないようにフタをします) 感想肌じゃないとか夏場に保湿は嫌だとか、意見はあるでしょうけど (歳とともに間に美容液が増えたり、保湿が高くなったりするけど)この基本の3ステップは絶対やった方がいいですよ 敏感肌用とかニキビ用とか、塗り心地が軽い保湿クリームとか色々あるので、一度ドラッグストアに行ってください。 化粧の技術はいつからでも身につくけど、素肌の綺麗さは今から勝負ですよ! 受験勉強も大変だけど、女は肌も大事ですよ。 どっちもがんばってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですねーそんな凸凹しているわけではありません。ただ赤い点のような跡が残ってしまって…。保湿はあまりしてませんでした…。これからはその3点もちゃんとするようにします!!ありがとうございます!!

  • 回答No.2

こんにちは 私も17歳です オルビスの製品をお使いになった事はありますか? ニキビ用だと『アクネスポッツエッセンス』『アクネスポッツコンシーラー』ですね。 効き目には個人差がありますので、無料サンプルでお試しになってみて下さい。送料も要りません。 『オルビス』と検索してみて下さい。 ニキビやニキビ跡がなぜ出来るのか、分かりやすく説明されているホームページ載せておきますね。

参考URL:
http://www.i-nfc.com/top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイトまで丁寧にありがとうございます!!まだ使ったことがありませんでした!doriankitagawaさんはお使いなんですか?取り寄せてみますね!