• ベストアンサー

ニキビ跡

初めまして。現在、高校1年生です。 ニキビやニキビ跡についての質問はこちらで十分 出ているのを承知の上、質問させていただきます。 私は今、顔にニキビ跡がすごいんです。 中学時代にお肌を大切にしなかったことが悪い のでしょう。そのあたりは自覚しています。 そのニキビ跡のせいで顔を見せるのが恥ずかしくなり 相手の顔を見て話すことが出来なかったり、髪を アップにするのが嫌だったり…。 自分の責任なのですが本当にどうにかしたいのです。 今は化粧水としてオードレシピを使っています。 (青いニキビのできやすい人にってやつです) ニキビができたときは市販の薬を塗っています。 ただ、どうしてもニキビ跡は消えません。 何か救いの手立ては有るのでしょうか…。本当に 悩んでいます…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9543
noname#9543
回答No.2

年頃ですもんね。気になるの、よーくわかります。私も高校時代におなじ悩みを抱えていました。特におでこのニキビ跡は茶色く沈着してしまって、髪で隠す、隠すから余計にできる。その悪循環でしたよ。 あくまでもわたしには適したものなので、参考程度にしてもらっていいです。また高1のあなたには少し高い物なのでどうかとも思いますが・・・その商品会社の宣伝のつもりもないことを前提に・・・ サンダースペリー化粧品のパックできれいになりました。基礎化粧品がメインの会社で、確か100%植物性だったとおもいます。使ってすぐに消えるわけではなかったけど、いつのまにかニキビもでなくなり、きれいになりました。洗顔・マッサージオイル・パック・化粧水・乳液・と、一通りありますが、洗顔・パック・化粧水でいいかなと思います。ニキビ肌用のがあります。でもひとつ四千円から五千円だったかな。 少し改善したらパックと化粧水だけだったかな。使い始めて少し経つと余計にニキビがでることもあるみたいで、好転反応というらしく、続けていいようです。 詳しくはその会社に聞いてね。 本社は群馬県の桐生市です。PCで検索できると思うけど・・・ 合う合わないがあるから、どうかとも思ったけど、改善されることを祈ってます・・・がんばってね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#9543
noname#9543
回答No.3

サンダースペリー化粧品 http://www.sandersperry.com たびたびごめんなさい。上記を開いてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。27歳女性です。 にきびとにきび跡って辛いですよねぇ~。 私も中学・高校と物凄くにきびが出て、その跡がなかなか消えず、社会人になっても吹き出物にはなやまされましたので、温泉や海などメークが取れてしまう所へ行くのが本当にいやでした。 さて、質問内容についてですが、美白物は使っていますか?まだ高校生さんですから、あまり高価なものは使えないですよねぇ。・・・ 私が20歳の時に出会った化粧水ですがカネボウさんの「赤い美白水」は知ってますか?ちょっとお高いですが、すごくいいです。その時カウンターの店員さんに薦められた使用方法はローションパック。美白水をコットンかパック用にシートに含ませてパックします。 今はニキビ跡はありません。今だに生理前などに吹き出物が少しでてしまい、跡になる事もありますが、これで殆ど消えますよ。 予算にあわない場合はもう少し安いもので、「オードムーゲ」シリーズの美白物もあります。試してみてはどうでしょうか?参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。