• ベストアンサー
  • 困ってます

ニキビ跡をなくしたい!

こんにちは。 仕事のストレスでニキビが顔中にできてしまい、辞めてからはだいぶ消えたのですが、ニキビ跡がけっこう残ってしまいました。 お医者さんからケミカルピーリングを薦められたのですが、角質をはがすというのがちょっと痛そうなイメージで、試す勇気がまだありません。 ケミカルピーリングについて知っている方、 また、これ以外に、ニキビやニキビ跡を消す良い方法(商品)をご存じの方、 どういうものかぜひ教えてください! ちなみにニキビ・ニキビ跡の面積?は、正方形に例えると直径5cmくらいで、頬のところに左右2箇所あります。 触った感じは、ブツブツです。 肌質は、乾燥性敏感肌だけどこんな風にニキビもでる(20過ぎなのでアダルトニキビですね)、化粧品は主にアベンヌを使用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数295
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tonjiru
  • ベストアンサー率37% (63/168)

ニキビ痕はやっぱりピーリングが効果的ですね。 薬局やソニプラで買えるもので、 ディスボステのケミカルピーリングシート(参考URL)や ロゼットゴマージュ(安価で肌に優しいピーリングジェル)http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=266670 等が手始めにオススメです。 並行してオバジ等ビタミンC系美容液を使うと効果的かもしれません。

参考URL:
http://shop.sonycplabo.co.jp/scl/beauty/shop/goods/list.aspx?style=T&brand=12110&category=00000015

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

tonjiruさん、どうもありがとうございます。 参考URL、拝見しました。 ソニプラに売っていてしかも値段も高くないようなので、結構手軽に試せそうですね☆ オバジの美容液は薬局で見ました!ちょっと高かったけど、密かに気になってました。 気軽にできそうな方法を教えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんばんは。 私も小さいにきび跡が気になってはいたのですが、敏感肌ということもあり、ピーリングは怖くて出来ませんでした。 そこで、めぐり合ったのが、セルフィックスというクリームです。週に2~3回の使用で半年くらいで効果が出るとか・・・ 効果のほどは・・・私も使い始めたばかりでまだなんとも言えないです(ごめんなさい<m(__)m>) 使用感は、クリームなのですが付け心地が軽く、敏感肌の私にも刺激はないようです。(試供品をもらい試してから購入しました) 参考になれば、幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yume-neko2003さん、ご回答ありがとうございます! セルフィッックスですか、初めて聞きました。 敏感肌にも刺激がないという点が気に入りました☆ 週2~3回で半年・・・少しずつ、気長に治療していくのですね。なんとなく、肌に優しそうな気がします。 早速ネットで調べてみますね。サンプルを取り寄せてみたいと思います(^-^)/