irodorusakuraのプロフィール

@irodorusakura irodorusakura
ありがとう数132
質問数6
回答数166
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
33%
お礼率
90%

  • 登録日2004/06/14
  • 心ではなく、脚を開いてしまう私・・・

    私は、付き合ってすぐに(1ヶ月以内)、Hをしないとダメだと 思い込んで今まで生きてきました。そういうことしないと 逃げていく、そういうことをするものだ、と考えていました。 最近振り返ってみて、その中の男性に心を開いた事がないことに 気づきました。(24年間で10人と関係を持ちました) 付き合っているのに、Hを拒むことをしてもいいのでしょうか。。 悩んでいます。アドバイスください。。

  • 人として価値がないと言われたら

    人として価値がないと言われたらどうしたらいいですか? 開き直るしかないのですか? 私は充分苦しんでいるのに、それは誰も認めてくれません。 身を持って全てを清算したら、認めてもらえるのでしょうか?

  • 人として価値がないと言われたら

    人として価値がないと言われたらどうしたらいいですか? 開き直るしかないのですか? 私は充分苦しんでいるのに、それは誰も認めてくれません。 身を持って全てを清算したら、認めてもらえるのでしょうか?

  • 躁鬱の友人

    今、私は、24歳女で、4歳年下の躁鬱の友人女性が居ます。彼女とは、私が訳ありまして、2003年春に卒業予定の大学を1年間休学して、去年の春に復学し、学生相談室で出会いました。 お互い精神的な事で悩んでいるという境遇からか、お昼ご飯を一緒に食べるようになり、そのうち買い物行ったりもするようになりました。 私は今年の春に卒業し、卒業してからも、連絡を取っているのですが、その友達との距離の取り方がわからなくなってきています。 私自身24歳という年齢に加えて、まだ就職もきまっておらず、定職にも就けていない状態なので、自分自身のことで精一杯なんですよね。 いつもいつもその友達が、今、夏休みなので電話を掛けてきて、疲れてしまう時があります。 その子にも一週間に一回とかもっと電話の回数を減らして欲しいって言ったのですが、全然理解してもらえてないようで。 一緒に出かけて食事してた時に「○○ちゃん(あたし)は、私の大学の友達に比べても感情に喜怒哀楽がないし、声に抑揚がないから疲れる」って言われてすごく傷ついてしまい、どういう意味なの?って聞いても「あたし今おかしいから気にしないで」とはぐらかされてしまったんです。 4,5歳も年が離れている人とはやはり友情関係を結ぶのは難しいのでしょうか???その友達の事は嫌いではありません。ただ、疲れる時が多いです。

  • フラワーレメディで体調不良?

    フラワーレメディは、副作用が無いと言うことで有名だと思います。 実は、先日初めてのレメディを購入し、飲用しました。 その晩から腸炎になってしまい、最近まで入院をしていました。 腸炎とレメディは関係ないとは思いつつ、また飲んで調子が悪くなったらどうしよう・・・と悩んでしまいました。 まだ購入したその日しか飲んでいないので、問題なければもう一度飲用したいと思います。 けれど、わたしの体に合わない (という話は、聞いたことがありませんが・・・あるのでしょうか?) のならば、飲むのは控えようと思います。 どなたか、この件に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。