ブサイクな彼女と付き合っている人に質問です

このQ&Aのポイント
  • ブサイクな彼女と付き合っている人はどうやって自分を納得させているのですか?
  • ブサイクな彼女との付き合いについて悩んでいます。彼女が欲しくてデートしましたが、実際に会ってみるとブサイクでした。顔の受け入れができずに引いてしまいます。友達に馬鹿にされたり、美人と付き合っている人を見ると羨ましく感じます。どうすればいいでしょうか?
  • ブスとは3日で慣れると言いますが、顔の受け入れができないため、付き合うことができません。彼女との趣味や話は合うので、付き合いたいと思いますが、顔をどう乗り越えればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブサイクな彼女と付き合っている人に質問です

ブサイクな彼女と付き合っている人はどうやって自分を納得させているのですか? 彼女が欲しくてSNSで知り合いデートしました 写真で見たのは普通な感じでしたが、実際に会ってみるとブサイクでした 肌が汚かったので生活習慣が悪いのかなとか、メールでは嬉しそうなのに会ってみると笑顔がなくて二面性があるのではと思って怖いのです 趣味や話はよく合うのでいいなと思いましたが、やはり顔を見ると引いてしまいます ブスと付き合っていると友達に馬鹿にされるので紹介できませんし、美人と付き合っている人をみると羨ましいと思うと思います 最初のデートでは結構気に入られたと思います。明日は2回目のデート もし自分が最後まで顔が受け入れられなかったら、どうしようと思います。しかも初めに誘ったのは僕で相手がその気なら、顔の理由で断るのはかわいそうです。 ブスは3日で慣れるといいますし、顔と付き合うわけではないですが、顔もその人の魅力の一部ということです 僕がその彼女の顔を受け入れれば付き合うことができると思いますが、今はできません 付き合いたいけどブサイクな顔を見ると引いてしまうので、どうしたらいいか ということです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189384
noname#189384
回答No.8

…。思い込みじゃないですかね?清潔で明るい男性は好まれますし。見た目重視ってばかりじゃないデスよ。なので他の女性とも交流してみて下さいね。

gotou522
質問者

補足

女性は男性よりも見た目を重視しない人が多いそうですね もっと周りにいたら期待できるのですがね… ありがとうございます

その他の回答 (9)

noname#222978
noname#222978
回答No.10

ブ男やブサイクは個人の好みの問題なので あなたが彼女をブサイクと思ってしまうなら 早めに疎遠にしたほうがいいと思います。 私は女性ですが嵐やスマップなど一般にイケメンと 言われてるようなかたを素敵だと思ったことは一度もありません。 西田敏行や出川哲郎のような味のあるがっちりした男性がすきです。 なので彼女の魅力をわかってくれる男性とつきあったほうが 彼女も幸せですし女性との出会いがないからと彼女を付きあわせるのは 人として傲慢ではないですか。 ミス日本でも美しいの?このひと?というような方がいますし なにを美しいと思うかはひとそれぞれ。 好みの女性を探したほうがいいと思います。 ふられるかもですが。

gotou522
質問者

補足

何を言いたいのかよく分かりませんが、言葉を引用させてもらうと、彼女が誰と付き合ったなら幸せと思うかどうかも同様の理由から聞いてみないと分からないということです 彼女はお互いが愛しているのが幸せと言うかもしれないし、相手が誰であろうと今が楽しければそれで幸せと言うかもしれません したがって彼女の魅力を分かってくれる男性と付き合った方が幸せであるとは言えないわけです >女性との出会いがないからと彼女を付きあわせるのは人として傲慢 全くそうは思いませんし、付き合わせる、と言いますが強制するようなことはしていませんので。論点をすり替えないでください 出会いが少ないから、その彼女を選ぶことの判断材料の一つになっているわけです 当然こちらにも、彼女にも相手を選ぶ権利があります 正当な理由だと思います

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.9

男性は基本的に、女性を守りたいとか支えたいっていう願望があって、知性とか才能とか能力とか、中身は自分より劣っている女性を好むわけだから、見た目が悪くても中身がよければいいとはなかなか思えないんじゃないですか。 恋愛は無理してまでしなきゃいけないものじゃないですし、普通ならいいと思ったのにそれ以下だったってことなら、高望みしたわけでもないですし、受け入れなくてもいいんじゃないでしょうか。 顔が嫌だから断るなんて、正直に言う必要はないしね。

gotou522
質問者

補足

ほんとその通りです でも自分は見た目に対するハードルは低いと思います お前B専だなとよく言われたものです あと一歩のところを踏み出せずにいるので、自分を納得させれれば相手を受け入れられるかもしれません

  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.7

その彼女を悪くいうわけではないけど、コメントも含め 拝見していると、メンヘラの可能性をちょっと感じます。 SNS等で知り合う場合、結構多いと聞きました。 精神的に支えてあげるぐらいの気持であれば、別に構わ ないと思いますけど…。

gotou522
質問者

補足

今までメンヘラの付き合ったことないので、分からないですけどメンヘラは支えてあげればいいんですか? それだけなら全然いけそうです

noname#189384
noname#189384
回答No.6

うーむ…。他にいるでしょ 普通の女性…。貴方自身も残念でムリなん?

gotou522
質問者

補足

自分で言うのもなんですが、残念です 周り女性がいないので1週間ぐらい女性を見なかったなんてこともあるくらいです

noname#189384
noname#189384
回答No.5

補足読みました。なんか不潔なイメージデスね。顔が不細工は置いといて、性格も悪いのかな?体の関係有るんですか???なら文句言わない事!

gotou522
質問者

補足

性格はいい方だと思います メールだと積極的に話しかけてくれてるのが分かりますし、女性らしいちょっとした気遣いがあって好印象でした だからこそ迷うわけです 体の関係はありません 顔を見ると多分立ちません 早い段階で体の関係に持って行くのはあまりいい感じしませんね

回答No.4

No.3です。補足。 慣れはありますよ。相手が自分の事を愛してくれていたり、自分の事を受け入れてくれたりする事で、大事にしたいという気持ちが芽生えたりします。 肌が汚いのは、個人的には苦手です。が、その女性も生活を改善し、歳を取れば肌もきれいになるかもしれませんよ。体の毒素を抜く、運動・入浴・睡眠をしっかり行えば肌も良くなると思います。一緒に温水プールとかでも行ったらどうでしょう。

gotou522
質問者

補足

ブスに慣れるってどんな感覚なんでしょうね 気持ちが変われば見方も変わるかもしれません 生活習慣は大事ですよね 改善の余地はたくさんあるのでよくなるといいと思います

回答No.3

良い質問ですね。 一回きりなどの体の関係などはありました。 私は態度に出てしまうので、相手から離れていきます。 ブサイクと言っても、程度の問題があります。 受け入れた時点で、許容している自分もいます(別の時期だったら、とても納得していない)。 「会った時に笑顔がない」自分に自信がなかったりしたら、笑顔も出ないでしょうね。ネットでは心を素直に出せても、実際会った時には上手く表現できないのは誰にでもあるでしょう。また、あなたが少し引いているのを察知して、暗くなったのかもしれません。 輪郭・スタイル・歯並び・髪ツヤ・服装・清潔感 など、他の面でどうなのでしょうか? 自分の中で許せる範囲なのでしょうか? 油モノ控えて、銭湯に毎日のように入り睡眠をしっかりとるようにすればだいぶ肌も良くなると思いますが、期待できそうですか? あなたは、その子以外に彼女を作るのは簡単にできそうですか?簡単に出来そうであれば、別の子を狙った方がいいです。そうでもない、というのなら我慢して付き合ったら良いと思います。美人と付き合うのは、難しいです。あなたがナンパでも出来て、直接口説き落とせるなら良いですが。 とりあえずしばらく(曖昧な感じで)付き合ってみたらどうですか?直ぐに振る方が顔で判断されたと思われて傷付くでしょうし。 しかし、詐欺写真は本当に多いですよね。会う前に想像する最低イメージより、だいたい酷いです。詐欺写真を使ったその子もいけないのですから、罪悪感とか感じない方が良いですよ。

gotou522
質問者

補足

入りにくそうな店にスタスタと入って行く人なので自信がないようには見えなかったです せっかく来てもらったので楽しんでもらおうといろいろな話を用意して笑顔で話したつもりなので、上手く自分が出せないのかもしれません… スタイルは普通レベルで、輪郭はたんぽぽの白鳥、歯並びも普通、口は少し臭かった、髪は注目してみるとボサボサで切り揃えるだけでもまだ変わるなと思う感じ、清潔感はあまりない感じでしたが、綺麗めの服を拘って選んでいるようです やはり顔だけは今のところ無理ですね でも女の子は髪や化粧、笑顔などで結構変わりますよね? それを言うなんてことはできませんが… 他の女は簡単にできそうにないです。口説き落とすのはやったことないので… 自分もイケメンではないですが、今までいろいろ経験させてもらったので、多分そこそこです 我慢して付き合うのも必要だと思ってデート行ってきます ありがとうございます

noname#188683
noname#188683
回答No.2

不細工なのはおいといて、生活習慣が悪いと言うのは頂けないですね。 二面性、っていいますが、SNSなどのネットを通して選んだ以上、当たり前のことなのでは。 面と向かって話す必要が無いというのは開放的になりますし どもったりとちったりということもなくなりますから。 ブスだから、と馬鹿にする人間はそのほうが品性下劣だとは思いますし 美人だからと言うだけでチヤホヤするのは馬鹿すぎると思います。 貴方の魅力がもっと高ければ、つりあおうとして身奇麗にしようと 彼女のほうも一念発起すると思うんですよね。 お洒落で清潔な人の横でダサく小汚いままではいられませんから。 とりあえず、付き合うとかそういうのはまだおいておいて お友達からはじめましょう、でよいのでは? 慣れるかもしれませんし。 どうしてもダメならしょうがないですもん。

gotou522
質問者

補足

僕はそうは思いません SNSを使う人は今はとても多いです ネットを使ったからという理由ではないく、一個人として二面性があるような人はどうなんだということです 馬鹿にはしてませんよ どの時代のどこの国でも、みな美しいものが好きでしょう 美しい女と汚い女がいたら僕は美しい女の気を引こうとします 回答者さんは女性ですか? 美人だからと言うだけでチヤホヤするのは馬鹿だとは全く思いません 女性だってそのために一生懸命化粧をしますよね? そういうことです 自分の魅力をもっと高める必要はあるかもしれません 努力します

noname#189384
noname#189384
回答No.1

不細工の詳細を教えてください。

gotou522
質問者

補足

そうですね… 目から下が長いです 肌が荒れていて、化粧がムラになっていたので不細工というか恐ろしいという感じでした たんぽぽの白鳥さんまではいきませんがw 輪郭は似た感じですね 笑顔がなくて怖かったです

関連するQ&A

  • ブス/ブサイクってどんな人?

    突然ですが、私はデブスです。167cm66kg(ダイエットで6kg落としたところです)、まん丸顔の奥二重です。 20歳くらいまでブスの自覚がありませんでしたが、最近になって「あれ、もしかして私ってデブでブスじゃない?」と気づき始めました。自分で撮った写真を見て笑ってしまうことばかりです。 しかし、他人のことととなると、ブス/ブサイクだとは思いません。 私はありがたいことに人間関係にとても恵まれ、近しい友人たちは皆性格がとてもよく、笑顔が素敵で魅力的な人ばかりです。仕事に勉強にと邁進する彼ら・彼女らは、いつ会ってもとても輝いていて、目もお肌も綺麗です。そんな皆を尊敬しています。 皆で撮った写真を見ていても、「みんな素敵だな。魅力的だな」と思います。 そして一緒にそこに写っている私は、不思議とブスに見えません。 ですが、私は身長・体重を見るとおわかりの通り、デブです。顔立ちも今はやりの西洋系ではありません。 詳しくは覚えていませんが、アメリカのコミュニケーション学では、「人間の評価には外見が7割以上関与している。あとの3割は話し方と仕草」といったような研究が出ていたと思います。(かなりうろ覚えです、すみません)その研究では「親しくなるにつれてその割合は変化していく」と言われていましたが、そのような研究があるということは、ブス/ブサイクかの判断基準が、明確ではないにしても存在しているということだと思います。 そう思うと、「ブス/ブサイクってなんだ?」と疑問に思います。 私は人と接する仕事をしているので、相手にいい印象を与えるためにもできるだけ美しくなりたいと思い、笑顔と相手を楽しませること、相手を思いやることを心がけています。心がけは表情に現れるからです。(顔立ちはすぐに変わりませんし、体型は1年ほどかけて変えていくつもりです) ですが、もし顔立ちや振る舞いのせいで相手を不快にさせていたら、すぐに自覚し、改善したいのです。言葉遣いには気を付けていますが、長年しみついた習慣や振る舞いはなかなか気づけませんので、こちらの回答から自分を振り返ってみたいと思っています。 皆さんが思う「ブス/ブサイク」って、どういう人でしょうか。 ご回答、お願いいたします。

  • ブサイク過ぎて辛いです。

    私にはなんの魅力もない気がします。 まず顔は一重まぶたで鼻がでかくて歯並びは悪くて、 面長なうえに顔の凸凹がほぼありません。 横顔なんて見れたものではないです。 縄文時代の人のようです。 極めつけは、笑った顔が全く可愛いくないという。 そして身体も嫌です。 すごいことを書きますが、 私は胸が小さい上に陥没乳頭です。 肌も白くないし近くで見ると汚いしその上毛深いし。 勉強も運動も人並み、 自分の事で自慢できる点などありません。 平凡な能力のブサイクです。 こんな私に、女性としての魅力などあるのでしょうか。 今私は中学3年生です。 好きな先輩がいて、卒業式にボタンを貰って依頼、今でもメールをしたりしています。 それで、今度会って遊ぼうか、ということになったのですが、 会ってみて「やっぱブスだな」とか 思われるのかと不安で苦しいです。 自分の顔を見て欲しくないんです。 自分がもっと美人だったら、今頃喜んでいられるのでしょうが、 私は会うのが恐怖です。ブスだから。 性格はそれ程悪くはないと自負しています。 厳しい家系に育てられたので、礼儀もできているはず… 友達には相談しやすいとか、性格いいよねとか言われますが いくら性格よくても顔がブスじゃ意味ないですよね。 男性は明らかに顔〈性格な気がするので。 将来、私を好きになってくれる人など現れるのかな… 一緒彼氏なんてできないのかな…と思うと、悲しいです。 可愛いくなることなど不可能なのでしょうか。 学年のマドンナなんかにはならなくていいんです。 せめて、愛らしく思って貰えるようになるのは無理なんでしょうか。 整形しか道はない…のかな… 質問になっていなくてすみません。 鏡を見ていて悲しくなったので吐き出したくて…。 皆さんはこんな私に希望はあると思いますか⁇

  • ブサイク

    私はブスです。(学生)そのせいで人の目を気にして男子とも女子とも話せずどんどん不登校になりました。もし顔が美人だったらモテて男子とも話せて、友達も沢山いて…。顔が良ければ馬鹿でも生きていける。この世はブスに厳しいです。 結局は顔で人生が決まりますよね?

  • ブサイクな彼女と付き合っている人に質問 part2

    part1 http://sp.okwave.jp/qa/q8357625.html 昨日、SNSで知り合ったブス女とデートしました 前回の質問で受け入れようと思い気持ちを切り替えてデートに行きました しかし相手の方はやはりどう見てもブスでした 髪は毛先が痛むほど伸びて多分髪を梳かしていません、自分でヘアアイロンを使うのは面倒くさいと言っていました、肌は気にならない程度、古風な感じで清潔感なし、笑顔がない、緊張した様子で会話が途切れ途切れでしたがどうやらそれが普通なようでコミュ障、正面を向いていても目つきが悪く下を向いているように見える などの理由から許容できませんでした 容姿がだらしない人は、性格もだらしない、だから生活もだらしないんですね さて、フェードアウトしたいです しかし次のデートは向こうから誘ってきて、約束してしまいました 俺死ねと思いました こういうことは初めてなので相手を傷つけず、自然にフェードアウトする方法を教えてください それとも、質問で書いたことを相手にはっきりと伝えてもう会いたくないと言ったほうがいいですか?

  • 自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。

    自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。 私は25歳の女性ですが、性格は明るくて面白いとよくいわれます。 人並みに恋愛経験もありますし、友達も多い方だと思います。健康で、家族仲もよいです。 容姿は特別美人ではありませんがブスではないと思います。化粧次第では可愛いといわれます。 でも、自分の笑顔が本当に気持ち悪くて死にたくなります。 写真で映った自分の笑顔や、鏡で見たときの笑顔が本当にブサイクで、情けなくなります。 性格上よく人を笑わせたり笑ったりするのですが、もしかしたら周りの人はみんな私の笑顔がブサイクだと思っているのかなと思います。 最近では、面白いという言葉は私の笑顔のことなのかなとすら思います。 どうすれば可愛く笑えるのでしょうか? 私は目や鼻、口など顔のパーツがそれぞれ大きくて、笑うと頬の一番盛り上がったところににえくぼがでます。 珍しい場所のえくぼで、「可愛い」と言ってくれる人もいますが私はこのえくぼも大嫌いです。 目が細い子は笑うととってもおっとりした笑顔になりますし、鼻が小さい子も笑った時に鼻の穴が広がったりしません。 ほっぺが盛り上がってできるえくぼは、顔がパンパンに腫れているようでコンプレックスです。 写真を見るたびに、どうして私はみんなみたいに可愛い笑顔じゃないんだろうと泣きたくなります。 今、好きな人がいるのですが彼の前でこの醜い笑顔を見せたくないので不安です。 可愛い笑顔にするコツってありますか? あと、笑顔がブサイクな人を見たらやはり不快になりますか?

  • いくら彼氏彼女が欲しいからと言ってブスやブサイクと

    いくら彼氏彼女が欲しいからと言ってブスやブサイクと付き合うくらいなら付き合わずに人になる方や一生独身になる方を選びますか? 仮に自分はブスブサイクでイケメン美人に相手にされずブスブサイクとしか付き合えないとして ちなみに自分なら付き合わずに一人になる方を選びますいくら彼女欲しいけどブサイクだから美人や普通レベルと付き合えないからといってブスは嫌ですねブスなら触りたくすらないです 参考までに↓ 彼女がブスすぎてデートが辛いんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://bikkuri-hatena.info/blog-entry-14752.html?sp 【悲報】彼女がブスすぎて吐きそう・・・ http://massoku.blog.jp/archives/2288602.html ブスと付き合ってるんだが毎日辛すぎる http://vippers.jp/archives/8263169.html

  • 顔がブサイクな人の性格について。

    顔がブサイクな人の性格について。 以前から気になっていることがあり投稿させていただきます。 顔がブサイクな人は、どうして性格まで歪んでいる人が多いのでしょうか? 例えば、悪口を言ったり、人をいじめたり、そういうことをする人です。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目は良いです。 顔とスタイルは全国規模のミスコンで優勝したこともありますし、長い間モデルもして来ました。 見た目が悪いと言われたことは一度もないので、 見た目は良いとさせてください。 (不快になった方、ごめんなさい) しかし、中学生ごろから、 いわゆるブサイクな人たちに散々な目にあわされてきました。 陰口、悪口は当たり前、 いじめも受けてきました。 「ちょっとかわいいからって調子にのるな」 と言われたり、 「お前より○○ちゃんの方が○○くんにお似合いだよ」 とか。 ちなみに、○○ちゃん(いじめっ子の仲間)が○○くんを好きなのですが、 ○○くんが好きなのは私。 みたいな事で逆恨みも度々。 色々とされてきましたが、 して来た人の中で美人やかわいい人は1人もいませんでした。 ブサイクと言っても、 自分がブサイクだと認めている人たちは、 私のことを素直に認めてくれるのですが、 たちが悪いのは、 良い女気取ってます!系のブサイクです。 例えば、頑張ってつけまつげにカラコンメイクをしていたり、巻き髪にしていたり、 とにかく頑張ってます!みたいなタイプのブサイク。 こういうことを書く私も相当性格が悪いのは自分でも分かっているのですが、 謎です。 よくドラマなどでは美人の人がいじめをしていますが、 現実はブサイクばかり。 ブサイクで性格が悪いのはたまたまですか? それとも、自分の顔に気づいて歪んでしまうのでしょうか? 真面目な質問です。 誹謗中傷やお前の顔を載せてみろ!などの回答はご遠慮ください。

  • ブサイクやブスの定義って?

    こんばんは。 私には「ブサイク」「ブス」という言葉の感覚がよくわかりません。 そりゃあ、「あんまり身だしなみをきにしてないんだろうな」とか「自分を客観的にみれていないんだろうな」とか感じることはありますが、それだけです。 生まれつき顔のパーツが足りなかったり事故で失った人にも会ったことはありますが、それだって、別に「ブサイク」「ブス」ということではないですよね。 皆様の「ブサイク」「ブス」の言葉の定義を教えてください。

  • ブサイクな感じの人だとチンチン君がビクンビクン反応します。

    22歳男性です。 オナニーするときは美人の人ではなく、少しブサイクな人を見てヌきます。(まぁ簡単に言うと、会社の先輩にあんなことやこんなことをしている所を想像してヌくんですけどね) 美人だとなんか萌えなくて、少しブサイクな感じだとチンチン君がビクンビクン反応します。 これって僕がブス専だからでしょうか?ご回答お願いします。

  • 彼女は美人なのに友達がみんなブサイクなのはなぜでし

    彼女は美人なのに友達がみんなブサイクなのはなぜでしょうか?? 彼女はハーフで美人です。周りの人からもよく美人だねと言われます。 また、自己主張が強いし、わがままです。 美人なら周りも大体同じくらいのスペックの美人の友達が多い印象があるのですが、なぜか彼女の友達はブスばかりです。 そのせいか僕の友達に紹介する女性もやはりハーフの美人や日本の美人ではなく、ブスです。 しかもブスはブスでも周りに影響力もなく目的意識もないような、なんでも言う事聞いてくれそうな弱々しい根暗なブスです。 なぜ彼女は自分と同じように自分があって、容姿が良い人とつるまずに弱々しいブスばかりとつるむのでしょうか??みなさんの意見聞かせてください!