• 締切済み

自分の顔がブサイク過ぎて嫌いです。

私はかなりブサイクです。 もちろん彼氏なんていたこともありません。 そりゃそうです、こんなブスを好きになる男性なんて絶対居ませんから。 男性が好きになる人=可愛い人 女はやっぱり外見。ということを最近苦しいほど思い知ってます。 結婚してたり、彼氏がいる女性は絶対どっか可愛いところがあるし、頭が良かったり、肌がキレイだったり、何かしらいいところがありますが私には何一つありません。 顔も悪けりゃ、頭も悪い、もちろん性格だって天真爛漫とは真逆の性格です。 自分で自分がどれだけブサイクかは分かっているつもりなので、バイト中はずっとマスクをしています。 本やネットで勉強しながら家で化粧の練習をしてるんですが、私程のブサイクになると化粧なんてなんの効果もありません。 外出するときは周りから「ブス、キモイ」など言われないか不安になりながら外を歩いてます。 明るい時間帯は本当に怖いです。 ・奥二重 ・輪郭が丸い ・大福みたいな顔 ・頭も顔もデカい ・歯並びがよくない 美人の条件である ぱっちり二重や小顔とは真逆です。 目はアイプチで二重にしてみたり 輪郭はリンパマッサージをしてみたり 少しでも小顔になるように顔の体操などしてみましたが無意味でした。 歯並びはお金がなくて治せません。 顔の全てがブサイクで自分でもどうしたらいいかわかりません。 整形は後が怖いし…お金もないし… 好きな人が居ますが、この顔のせいで諦めました。 こんな私が人を好きになっちゃいけない。と言い聞かせて… 顔のせいで今までどれだけ色んなことを諦めてきたことか… 自分の顔なんか大嫌いです。 可愛い人は一生しなくていい苦しみを私は小さい頃から味わってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか 今まで通りできるだけ人と関わらないように生きていった方が自分の為ですよね? これ以上、顔のせいで苦しめられたくないんです。

noname#153043
noname#153043

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 まずは気にするな。気にしすぎて悪いところばかりを強調するかたちなり逆効果。むしろ気にしない方が自然に見える。  気にしない明るい性格になりなさい。演技でも良いから。  笑う事。  自分悪いところばかり見つける癖がついているので、良いところは絶対にあるし、小さくてもある。あればそれを育てること。  それにさ、我が妻も美人じゃないが愛している女性だ。 それに、色々と悔やんでいてもお金をかければ整形とか可能だしさ、出来なければ自分自身で明るくすれば良い。  結婚している人は皆美人じゃないぞ。保護者の集まりとか見れば、本当に色々。  自分自身でブレーキをかけないこと。  質問文に書いているような事は全部良い事だと無理してでも考えて見て。次第に無理しないで良い事なんだと気づくこともあるから。

noname#153147
noname#153147
回答No.5

私は男性ですが、本音を言ってしまえばやっぱり恋愛では容姿外見が重要であると思います! 基本的に顔やスタイルが悪いと異性は近寄りません! 大抵の人は異性を見たら容姿外見が良いか悪いかで判断し、良ければ関係を持つし悪ければ関係を持ちません。 とりあえず見た目なんですよ誰でもね。 中身や性格で判断するって本当にキレイ事!! 特に若い人はみんなそうですね、あからさまに見た目悪い人を敬遠しますから。 人と関わらず生きていく術を身に付けましょう!キレイ事抜きで見た目良い人間ばかりが得する世の中ですがね。

  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.4

心配せんでもいい。忙しいともいわず何事も一生懸命していれば、身体の中から人間の美しさがあふれ出してくる。外見のミエだけで人間味のないのと、どちらを女房にするかと問われれば、おブスでポチャ子ちゃんを選びます。

  • mzk07
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

自分では気づかないharesokumoさんの魅力に気づいてくれる男性がきっといます あと、諦めるこはとよくないし、自分の顔のせいで苦しめられてるとも思うのもよくない 人と関わらないように生きてくことが自分のためになるとは思えません 自分が自分を受け入れないとなにもかわらないですよ>< みんな幸せになれるんですよ、自分がかわればもっともっと楽しい人生が待ってると思います これから先haresokumoさんがいっぱい幸せになれますように、いっぱい笑ってすごせますように 応援してます、願ってます!

noname#153852
noname#153852
回答No.2

自分自身を褒めれば楽です。美人の条件は心身共に健康です。 健康的な生活が人を幸せにします。

  • e-5150
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

そうですか? ブス專って結構たくさんいますよ。 私もくっきり二重や、ガリガリの小顔系なんて大嫌いで、太目のブサイクちゃんが大好きです。 需要が高いのでやっと見つけたブス子ちゃんにも必ず彼氏がいる始末。 ただ、そういう彼氏がいるような子達は、ブスな外見を自分の個性と割り切り、自信を持って生活してます。 男が1000人いたら1000人に好かれたいというのではなく、1000人の中に1人本気で愛してくれる人がいてくれればいい…という考えのようです。 あなたは自分を悪くしか思ってなくて、ただネガティブなだけのようですね。 そんな後ろ向きな暗さが外見にも表れてるんじゃないでしょうか? ブスは美人にはなれませんが、美人よりも可愛くなることは可能ですよ。

関連するQ&A

  • ブサイク過ぎて辛いです。

    私にはなんの魅力もない気がします。 まず顔は一重まぶたで鼻がでかくて歯並びは悪くて、 面長なうえに顔の凸凹がほぼありません。 横顔なんて見れたものではないです。 縄文時代の人のようです。 極めつけは、笑った顔が全く可愛いくないという。 そして身体も嫌です。 すごいことを書きますが、 私は胸が小さい上に陥没乳頭です。 肌も白くないし近くで見ると汚いしその上毛深いし。 勉強も運動も人並み、 自分の事で自慢できる点などありません。 平凡な能力のブサイクです。 こんな私に、女性としての魅力などあるのでしょうか。 今私は中学3年生です。 好きな先輩がいて、卒業式にボタンを貰って依頼、今でもメールをしたりしています。 それで、今度会って遊ぼうか、ということになったのですが、 会ってみて「やっぱブスだな」とか 思われるのかと不安で苦しいです。 自分の顔を見て欲しくないんです。 自分がもっと美人だったら、今頃喜んでいられるのでしょうが、 私は会うのが恐怖です。ブスだから。 性格はそれ程悪くはないと自負しています。 厳しい家系に育てられたので、礼儀もできているはず… 友達には相談しやすいとか、性格いいよねとか言われますが いくら性格よくても顔がブスじゃ意味ないですよね。 男性は明らかに顔〈性格な気がするので。 将来、私を好きになってくれる人など現れるのかな… 一緒彼氏なんてできないのかな…と思うと、悲しいです。 可愛いくなることなど不可能なのでしょうか。 学年のマドンナなんかにはならなくていいんです。 せめて、愛らしく思って貰えるようになるのは無理なんでしょうか。 整形しか道はない…のかな… 質問になっていなくてすみません。 鏡を見ていて悲しくなったので吐き出したくて…。 皆さんはこんな私に希望はあると思いますか⁇

  • 自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。

    自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。 私は25歳の女性ですが、性格は明るくて面白いとよくいわれます。 人並みに恋愛経験もありますし、友達も多い方だと思います。健康で、家族仲もよいです。 容姿は特別美人ではありませんがブスではないと思います。化粧次第では可愛いといわれます。 でも、自分の笑顔が本当に気持ち悪くて死にたくなります。 写真で映った自分の笑顔や、鏡で見たときの笑顔が本当にブサイクで、情けなくなります。 性格上よく人を笑わせたり笑ったりするのですが、もしかしたら周りの人はみんな私の笑顔がブサイクだと思っているのかなと思います。 最近では、面白いという言葉は私の笑顔のことなのかなとすら思います。 どうすれば可愛く笑えるのでしょうか? 私は目や鼻、口など顔のパーツがそれぞれ大きくて、笑うと頬の一番盛り上がったところににえくぼがでます。 珍しい場所のえくぼで、「可愛い」と言ってくれる人もいますが私はこのえくぼも大嫌いです。 目が細い子は笑うととってもおっとりした笑顔になりますし、鼻が小さい子も笑った時に鼻の穴が広がったりしません。 ほっぺが盛り上がってできるえくぼは、顔がパンパンに腫れているようでコンプレックスです。 写真を見るたびに、どうして私はみんなみたいに可愛い笑顔じゃないんだろうと泣きたくなります。 今、好きな人がいるのですが彼の前でこの醜い笑顔を見せたくないので不安です。 可愛い笑顔にするコツってありますか? あと、笑顔がブサイクな人を見たらやはり不快になりますか?

  • ブサイクは何をしようとモテない…?

    こんばんは。 外出していると、さほど歳の差のなさそうな複数の男どもに『いくつ?どこ住み?』としつこく声を掛けられました。 私も学校帰りで制服だったのでずっと無視したのですが、 だんだんエスカレートして、『おい、そこのブス。聞いてんか』 と言われてしまいました… 前から自分の顔に自信がなかったのですが、これでさらに自分が嫌いになりました。 ブスのせいか、今まで彼氏ができたことも一度もなく、周りはみんな彼氏持ちで私だけ取り残されている感じです。 最近はナチュラル程度にメイクもして、顔には気を使っているつもりなのですが… やはりブサイクはメイクをしてもどうにもならないのでしょうか… また、一重なのが重なってよりブスに見えるのかもしれません。アイプチでもしようかと思ったのですが、二重もあまり似合わなかったのでやめました。 何かキレイになるために私にできる術はないでしょうか? アドバイスください、お願いします。

  • 自分に自信が持てません。

    観覧ありがとうございます。 私は21歳のうつ病持ちです。 最近になってやっとオシャレに興味をもつようになったのですが、自他共に認めるブサイクなので、可愛い服は似合わないし、自分に自信がもてません。 同い年の女性みたいに可愛くなりたいのですが、やっぱり元の顔が可愛くなければ、もう無理なんでしょうか?ブサイクは化粧してもブサイクのままなのでしょうか? どうしたら可愛くなれるのでしょうか? 私はかなりの人見知りなので、美容院もファッションのショップも行くことが1度もできていません。 私の姉は、過去モデル経験があり、小顔・スタイル良し・社交的・自分をしっかりもって強気でいれる、など、本当に家族なのか?と思うほど、見た目も性格も真逆です。 こんな私でも誰かに”あの人可愛い”と思われるようになりたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 回答いただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • ブスな自分が嫌い

    ブスすぎる自分が嫌いです 小さくて奥二重で眠そうなくらいぼってりした目 ぺちゃんこででかい団子鼻 ぶっくりしたキモい唇 輪郭が丸くて顔がでかいです 鼻と目の位置も遠くてのっぺりした顔です 奥二重なのでアイライン引いても隠れるし、のっぺりした顔なのでマスカラつけて目をぱっちりさせたら逆に目ばかり目立って変になります 正直メイクしても何も変わりません ブッサイクなままです 下半身太りで足が太いし、肩幅も広いです、首も太いです ダイエットして3kg痩せたけどでかい顔は変わりません、足も細くなりません 顔がでかすぎて輪郭にそって髪の毛がぺったり張り付いてるようです 笑顔も口の端がつり上がってニヤッて感じです このブッサイクな顔でニヤッてした自分の笑顔を鏡で見て殺したくなりました もう、笑うのも嫌です 自分の顔を見るのが嫌で嫌で、普通に過ごしてても鏡で見た自分の顔を思い出して私今あんな顔でここにいるんだと思って本当に嫌になります 性格も人見知りで喋ることが苦手で、一人で黙ってることが多いです ブスでも明るければモテるって聞くけど 私はどうしたって明るくなれません 明るくなろうと頑張ってもスベるだけです 私は暗いブスです 中身も見た目も最悪な私 可愛い服も着れません ブスでもオシャレすべきだって聞くけど やっぱり似合わないし、あのブスなんか頑張ってるwwwって感じです 可愛い服もブスが着たら台無しだって声もよく聞きます ブスは似合う服がないんです 黒いパーカーにジーンズしかないんです でもそれだと終わってる人間と思われるし、じゃあ何を着ればいいのかわからないし こんなんじゃ恋愛もできるはずないです 私みたいなブスに好かれても嬉しい人いないです アピールも告白もできるはずないです 自分からアピールするのが大事だと聞くけど、私がアピールしたってただの勘違いバカ女です 私からアピールしなかったら向こうからくることもないし、だから恋愛は一生無理だろうなと思ってます バイト先で3つ上の男の人と一緒に仕事してるんですが、一緒に仕事する人がこんな女でごめんなさいといつも心のなかで思ってます その人は優しくて面白くてたくさん話しかけてくれるいい人です。でも心の中では可愛い子がよかったなぁとか思ってるはずです 仕事中でも泣きたくなります 可愛い子がそばにいると劣等感がますます激しくなります ここにいてごめんなさいと思います もう嫌です 泣きたい いっそ死にたい こんな顔に産まれてきたくなかった 本当は恋愛したいです 誰かを好きになりたいし、愛されたいです でもこんな暗いブスから告白されたって迷惑だろうし、私を可愛いと思う人はこの世に一人もいないです メイクしても変わらない ダイエットしてもウエストと胸が小さくなっただけ 笑顔も醜い 似合う服がない 暗くて地味で卑屈な性格 このまま一生自分の顔を嘆きながら生きていくんでしょうか それなら死んだほうがマシです ブスは自分に自信が持てません 自信に自信を持とうといろいろ努力しました でも努力したってブスはブスなんです 結局そこに戻って何も自信になりません 首から上を切り取りたい あの顔に生まれ変わりたい 自分を殺したい

  • 自分の顔の評価

    高1男子です。 僕は自分の顔について様々な評価をされます。 比較的真面目な(チャラチャラしていない)人からはかっこいいと言われることがよくありますが(別におちょくっているとかではないようです)、チャラチャラしている人はブサイクだと思っているみたいです。ちなみに僕はチャラチャラしている人と話すことが苦手です。あと、自分の顔がもしかっこいいのだとしてもいわゆるジャニーズ系では絶対無いと思います。 なぜ僕の顔はこんな2つの真逆の評価を受けるのでしょう? ちなみに自分の写真を見ると絶対かっこいいとは思えません… 鏡を見ると普通かなと思うのですが…

  • 自分の顔が嫌い

    ブサイクすぎる 私は身体障害者です 顔はゴリラで目は鷹のように 鋭い目つきをしています よく怒ってるのと言われます 鼻は北島の三郎です 顔の輪郭はK1のチェホンマン です なのに胴長短足 身長150センチしかありません ただでさえ男性の障害者はもてないのに もう嫌になります 女性の方は当たり前ですけと゛健常者で外見がカッコいい人が良いですよね 私みたいなブサイクはもう二度と新しい彼女とか厳しいですよね あとつけ加えるなら顔と歌声が合ってないんです ミスチルの桜井さんぐらいでるんです 周りからはよくキモイーとか 歌わないでとかある意味うけるとかいわれてます

  • 顔がブサイクな人の性格について。

    顔がブサイクな人の性格について。 以前から気になっていることがあり投稿させていただきます。 顔がブサイクな人は、どうして性格まで歪んでいる人が多いのでしょうか? 例えば、悪口を言ったり、人をいじめたり、そういうことをする人です。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目は良いです。 顔とスタイルは全国規模のミスコンで優勝したこともありますし、長い間モデルもして来ました。 見た目が悪いと言われたことは一度もないので、 見た目は良いとさせてください。 (不快になった方、ごめんなさい) しかし、中学生ごろから、 いわゆるブサイクな人たちに散々な目にあわされてきました。 陰口、悪口は当たり前、 いじめも受けてきました。 「ちょっとかわいいからって調子にのるな」 と言われたり、 「お前より○○ちゃんの方が○○くんにお似合いだよ」 とか。 ちなみに、○○ちゃん(いじめっ子の仲間)が○○くんを好きなのですが、 ○○くんが好きなのは私。 みたいな事で逆恨みも度々。 色々とされてきましたが、 して来た人の中で美人やかわいい人は1人もいませんでした。 ブサイクと言っても、 自分がブサイクだと認めている人たちは、 私のことを素直に認めてくれるのですが、 たちが悪いのは、 良い女気取ってます!系のブサイクです。 例えば、頑張ってつけまつげにカラコンメイクをしていたり、巻き髪にしていたり、 とにかく頑張ってます!みたいなタイプのブサイク。 こういうことを書く私も相当性格が悪いのは自分でも分かっているのですが、 謎です。 よくドラマなどでは美人の人がいじめをしていますが、 現実はブサイクばかり。 ブサイクで性格が悪いのはたまたまですか? それとも、自分の顔に気づいて歪んでしまうのでしょうか? 真面目な質問です。 誹謗中傷やお前の顔を載せてみろ!などの回答はご遠慮ください。

  • 輪郭ブサイクの解消法について

    自分はブサイクで、特に顔の輪郭が大きくゴツゴツしています。よくお前は努力をしていないからブサイクのままなんだと言われますが輪郭に関しては自力ではどうにもならない気がします。 よくブサイクが努力をすればイケメンになったいう話を聞きますが、そういう人は人は輪郭は正常で、目が一重だったとか、ニキビができてたとか、髭が上手く剃れていなかった等、改善の余地のある場所を改善したにすぎません。しかし、自分のように顔の骨格がブサイクの場合は努力をしようとしてもどうにもならないのです。整形意外で輪郭ブサイクを改善する方法はありませか?

  • ブサイクやブスの定義って?

    こんばんは。 私には「ブサイク」「ブス」という言葉の感覚がよくわかりません。 そりゃあ、「あんまり身だしなみをきにしてないんだろうな」とか「自分を客観的にみれていないんだろうな」とか感じることはありますが、それだけです。 生まれつき顔のパーツが足りなかったり事故で失った人にも会ったことはありますが、それだって、別に「ブサイク」「ブス」ということではないですよね。 皆様の「ブサイク」「ブス」の言葉の定義を教えてください。

専門家に質問してみよう