美人は友達多い?美人とブスの違いは人脈の上手な使い方か?

このQ&Aのポイント
  • 美人の周囲は人が群がり、友達がたくさんいると思われる。ただし、美人とブスの違いは、人脈を上手に活かせるかどうかだ。
  • 美人でも友達を上手く使えなければ、不幸になる可能性がある。逆に、ブスでも世渡り上手ならば、冷遇されることは少ない。
  • ネット上では、美人は苦労して友達が少ないと言われるが、これはブスが妬みを持つことを避けるために情報操作されている可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

美人は友達多い??

今まで見てきて、ブス美人差別みてきましたが、美人の周囲は人が群がっており、人が凄く多く、友達がいっぱいいました、これが差別なんでしょうか? 美人は、良くも悪くも、友達が多いと思いました。でも美人とブスの違いは、その人脈を上手く使えるかどうかも知れません。 美人でも、沢山居る友達を上手く使えなければ、不幸になる気が。でもブスも世渡り上手かったら、そこまで冷遇される事もないような。だから、今でもブスが生き残ってる気がします。 ホントに、ブスが全て駄目なら、もう今頃ブスは全滅してる気がします。 ネットで見ると、ブスの僻みを避けるように美人は苦労して、友達少ない、ブスが僻むからと、書いてありますが、ブスとか不幸な人が妬むのを避ける為に情報操作されてる気がします。 そんなものでしょうか?

noname#207387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

そんなものでしょう 顔を乗せないネットの上で 他人をブス呼ばわりしている人の何割が美人さんなのでしょうね

質問者

補足

わがままな美人さんなら、ブス呼ばわりするでしょうね。 で、ネット上で恨みをかったりしてますね。だから、美人は不幸になること多いってのせるんでしょうね。複雑な苦労してるんだ的な話ばかりです。 実際は、結構幸せらしいですよ。

その他の回答 (6)

• ucyuuneko
回答No.7

美人と感じるか、ブスと感じるかは、人其々感性が違うので何とも言えません。私は、美人の方が友達が多いとは一度も思ったことはないです。

質問者

お礼

感性なんか関係ありません。経験です。 それか、汚いものは見なかった事にしたい、自分勝手な好き勝手なわがままな性格な、「あなた」なだけです。それは感性じゃなくただの残酷です。

質問者

補足

ただ単にそういう経験をしたことも、そういう場面に出くわした事もないだけでしょうね。

回答No.6

性格の良い人が、みてくれも良かった だけではないでしょうか。 性格の良い人が容姿がよくなくても、 友達は多いですよ? 容姿は後付けです。 話しやすい、感じが良い、穏やかが 先にきますよ。 そんな人に人は、集まります。 たまたま美人さんで、サバサバしていた のかな、と思います。 山田優さんみたいな人かな~?

質問者

補足

先に美人に集まって、性格悪かったら離れていくのは見てますけど。 まず、一番先に友達が沢山出来やすいといったら、美人ですね。 後付けで友達が寄ってくる、ブスにくるのは、性格でしょうね。

• okwavehide
回答No.5

友達というより、人が集まりやすいだけです。

質問者

補足

集客力が見込めますよね。

• zakiyu
回答No.4

これは人によります。 美人、ブスどうこうは別にして、 要は、友達が多い少ないは、友達を作る行動力と、会話の量がどうなのかで差が付くと思います。 ですので、美人は友達が多いと思うのは、その「美人」という変な先入観にやられているんです。 ネットになりますけど、別に気にしなくていいです。 そういう風に勝手に書いているだけでしょう。

質問者

お礼

しゃべってばかりのキモオタ男性いますけど、万年平社員ですよ。 寡黙なイケメン男性が、出世してるのは何故でしょうか?

質問者

補足

いえいえ、会話量で何とかなるとか言う問題でしょうか? 説得力ないです。

noname#207780
noname#207780
回答No.3

差別ではありません。 あまり、気にしないようにしましょう。 美人だから友達が多いとは限りません。

質問者

補足

何言ってるかわかりません。

• k205t
回答No.2

タイトルから言えば、一概にそうとは限りません。 いくら美人な人でも友達等がいない人もいますよ。もちろんたくさんいる人もいます。 ブスの方もそうです。 ちなみに長い間生きて来て、美人が友達がいなく家にこもっている人を見ましたよ。 それにブスが多くの友達と遊んだりいろいろとしているのを見ています。知り合いでいますよ。 なので言えないと言う事です。

質問者

補足

家にこもっててどうやって家に美人がいると判別したんでしょう。盗撮したんですか? 家にいるのにどうやって、コミュニケーションがとれて、知り合いになれたんでしょうか? 何故家に、美人がいるとわかったんでしょうか。壁があって見えないのに。 単に美人だから、目をひいたんでしょうね。