• 締切済み
  • 困ってます

顔が可愛くない。美人じゃない。

長文です。すみません。 顔が可愛くも美人でもないことにもう何年も悩んでいます。 メイクや髪型、服でカバーできると聞き努力しましたが、 顔も雰囲気も完全にブスなので「お洒落してるけどなんかダサい人」という感じになってしまいます。 とにかく容姿が完璧じゃないことに対して物凄くイライラするし、 誰かに顔を見られるのが怖いです。 マスクをすると美人に見えるという理由で伊達マスクが流行っていますが、 マスクをしてもブスを隠しきれていない人ってたまにいますよね。 私はああいう感じです。 動画サイトやSNSで顔出ししている美人や可愛い女性を見ると、 悲しい気持ちや羨ましい気持ちで気分がおかしくなります。 動悸が早くなって、冷汗が出てきます。 皆からちやほやされて幸せそうですし、堂々と生きられて人生楽しいだろうなって思うと、 自分の今までの人生と比較して落ち込みます。それを1週間ほど引きずります。 美人や可愛い人って、何をしても様になりますから、本当に人生充実していますよね。 私は周囲の視線や、どう思われているのだろうかということを常に気にしています。 特に男性です。学校やバイト先で顔を合わせる男性の視線や評価が怖いです。 ブスなので心の中で見下されたり馬鹿にされたりしていると思います。 陰口とかも確実にされていると思います。ブログやツイッターで悪口を書かれていると思います。 男性は女性の容姿に物凄く厳しいですよね。 有名なアイドルや女優でさえ、人によってはブス扱いされていたりします。 普通どころかちょっと可愛いレベルでさえ許されないんです。 偶然メディアに写りこんだ一般人の女性をネットに晒して ブス等と散々叩いている掲示板をよく見かけてしまいます。 もしかしたら同じように、私の卒アルとか写真がどこかに晒されていて、 いろんな人たちに叩かれて拡散されているんじゃないかと思って、一時期自分の写真を寝ずに必死になって学校を休んでまで探していた時がありました。 ブスであるが故に人生が全くつまらなく惨めなものになっています。 ブス、ダサい、もう嫌だとそんなことばかり頭を支配しています。 学校やバイト以外は絶対に外出しなくなりました。もう何年も友達と遊んでいません。 友達は皆垢抜けて綺麗になって、恋愛を楽しんでいるようです。 対して私は、帽子とマスクと眼鏡を付けないと外に出られません。 でもバイト中は帽子とマスクを外さなければならないので、もう辞めようかと思っています。 父親の前でもマスクと眼鏡は外せません。 父親も一応男だし、自分の娘がブスだとやっぱり嫌だと思うんです。 こんな私も人生を楽しめる時は来るのでしょうか。 ブスでも明るく生きている人をたまに見ますが、なぜそんなことができるのでしょうか。

noname#204845

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数1205
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.12

補足です。 ブスでも明るく生きている人をたまに見ますが、なぜそんなことができるのでしょうか。 ⇩ 自分の良いところも悪いところも自分が分かっているからでないでしょうか? 変に勘違いしているのではなく、 自分は決して美人ではない。と認めて、その上で自分なりに磨く努力をされているのかな?と思います。 どうせブスだから。と卑屈になっているような人は明るくは生きられないですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 美人でなくても恋愛できますか

    美人じゃないと恋愛ができないと思ってしまいます。 そんな訳ないとわかっているのですが、やっぱり不安です。 女優とかアイドルみたいに容姿が良くなくても 恋愛できますか? 今まで普通に容姿を褒められたり 男性から噂されたりしてきたので凄いブスという訳ではないようなのですが、 女優やアイドルと比べると容姿が断然劣るので自分の顔に自信が持てません。 そもそも告白されたことが一回しかなく、 モテる人生とは無縁なので本当に美人ではないんです。 友達と撮った写真を見ては完璧な顔ではない自分に落ち込んでしまいます。 現在、片思いしていますが 男性は付き合うならやっぱり物凄く美人だったり可愛くないと駄目なんだろうなと思って、 相手にアプローチするのを躊躇っています。 もし付き合えたとしても、いずれ美人のところへ行ってしまうのではないかと不安です。 勝手に浮気されて捨てられる妄想をしてしまいます。 だからといって結婚している女性全員、芸能人みたいな美人ではないですよね 皆どうやって男性を繋ぎ止めているのでしょうか。

  • ブスと美人の割合

    くだらない質問なのですが、時間があったらご意見お願いします。 性格は考えず、容姿だけの問題なのですが、「普通の顔」はのけて、 日本でのブスと美人の割合ってどのくらいなんでしょうか? 私自身、自分(の容姿だけ)はブスだと思っています。 学校などに通っていると、美人が多いような気がするんですけど ブスよりも美人のほうが多いのでしょうか? これは容姿だけの問題なので、もちろんブスでも性格のいい人、美人なのに性格が悪い人はいると思います。 時間があればご意見お願いします。

  • 美人(顔が良い)なのに何故?

    美人なのに今まであまり男性に優しくされた経験がないらしい(普通にも接して貰えない)人がいます。 濃ゆ過ぎる顔な訳でもなく涼しげな美人さんです。スタイルも羨ましいくらい。 ただ、あまり男性に優しくされたこともなければ普通に接して貰った経験も少ないらしいのです。 性格は優しい方で、ほわーっとした雰囲気の子です。昔も今もそれは変わらないらしく(同級生情報)、容姿が激変した可能性も無く。 優しげ彼氏さんがいて、彼女曰く「初めてまともに取り合ってくれたから嬉しかった」とのこと。その男性も女性と付き合うのは初めてらしいのです。 本人はさほど気にしてないみたいですが、私は何となく美人や可愛い人などの待遇についてイメージがあったので気になりました。失礼でしたら申し訳ございません。 こういうケースはよくあるのでしょうか?

  • 回答No.11

すみません、はっきり言うと、他人は人の顔なんてそんなに見てもないですし、 街中にいても、なかなか綺麗!と思うような人はいない気がします。 むしろ綺麗な人は少数派。 とは言うものの、気になりますよね。 けど、世の中普通の顔の方でも幸せな方はたくさんいます。綺麗でも幸せでない方もたくさんいます。こればかりは好みの問題なので、主さんは自分のことをあまり。と思っていても他の人からすると魅力的だったりすることもあると思います。 (例えば女優の米倉涼子さん。すごく綺麗ですが、きついから嫌い。という人もいますよね。 剛力彩芽さん、目が細くてかわいくないという人もいれば、ニコニコしていてかわいいという人もいます。要は好みです) 変に気にしすぎると、それが雰囲気に出たり、また隠したりするとそれが逆に目立ってしまったりします。 ご自分なりにオシャレしたりされているようですが、例えば髪型やメイク、流行に流されていませんか?自分に似合っていますか? (言い方がきつくてごめんなさい) アイシャドウだと色味が似合っていないだけで、なんだかオシャレして頑張ってるけど???という感じになります。 もしも主さんが一重まぶたなら、一重まぶたに似合うメイク方法もありますし、要は、いかに素材を生かして似合うようにするか。 ということだと思います(^^) あとは、女性の場合、笑顔でかなーりカバーできます。私は23歳の女ですが、綺麗でも笑顔がなかったりブスっとしていると、なんなの?って嫌な印象になりますし、 逆に顔は普通でもいつもニコニコしている人(あとネガティヴなことを言わない)だと、幸せな気分になれます。 内面が顔に出ると言いますか。。。あまり気にしすぎるとそれが顔に出て残念になります。 陰ながら応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

コンプレックスは人に見せろ、と言われたことがあります。 例えば足が太くてコンプレックスだったら逆に足が見えるような服にしてしまう。するとやっぱり人の目が気になって足に緊張感が出るため、痩せたり綺麗になったりすると…。 科学的根拠などありませんが、私は自分の目が嫌いで前髪でいつも隠していました。するとどんどん一重になっていって、余計に醜い目になってしまったので、思いきって前髪も分けて目を出すようにしたところ、二重に戻ってきました。 意外と周りは自分のことなど細かく見てません。そんな自分の中では大きな変化があったのに、誰にも何も言われませんでしたよ。 思いきってマスクも眼鏡も取りましょう! 気になっているのは自分だけ、醜いと思ってるのも自分だけ、私が一重の時に自分ではブスだと思っていても周りは私が一重になろうが二重になろうが接し方も何も変わりませんでした。 要は中身です。 性格が良かったり、自分に自信があったり、生き生きとしてる人は顔にも表れます。それが人を惹き付けるのであって、目が二重だとか鼻筋が通ってるとか、そんなことは関係ありません。 お父様の前でもマスクも眼鏡も外さないのは、お父様が可哀想ですよ。 自分の子供は容姿が可愛いのではなく存在自体が可愛いんです。どんな姿でも可愛いんです。たくさん娘の顔を見ておきたいと思いますよ。 自分をブスにするか美人にするかは自分次第ですよ。周りの評価は人それぞれ違って当然なので、誰かにブスと言われてもそれが全ての人の意見ではないのです。逆も然り、可愛いと言われても全ての人に可愛いと思われてるわけではない。 だから芸能人にもファンがいれば叩く人もいて、当然です。 あなたがSNSなどで可愛いなと思って見ていた人達も、可愛くないと思う人もいるでしょう。 ですから、見た目なんかはブスがイヤだとか可愛くなりたいとか考えることはそんなに意味を持たない。 大切なのは中身ですよ。 人生を楽しめるかどうかは、あなたが前を向くかどうかで決まります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

じじいです。 >ブスでも明るく生きている人をたまに見ますが、なぜそんなことができるのでしょうか。 きっと、自分の可愛い所を知っているからですよ。 >対して私は、帽子とマスクと眼鏡を付けないと外に出られません。 これじゃ可愛く見えないよ。 ブスだけど可愛い。 ブスでも笑えば可愛いものだよ。 うちの職場にも大勢居るよ、「ブスだけど可愛い」。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

訂正します。 ≫顔が悪くても、人から尊敬される仕事・・・ コレは違います。 正しくは、 顔に関係なく、人から尊敬される仕事を目指したら・・です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

顔が悪くても、人から尊敬される仕事を目指したらどうですか? そうすれば、自信もつくし、顔もかなり知的になるでしょう。 本当は、自分の好きなことを仕事にすることが一番いいのですが、 今のあなたは、そういうことを考える余裕もないみたい。 彼氏や、若い男の人のことも大事だけど、自分の将来の仕事も 大事ですよ~ これは万が一の話になりますが。。。。 結婚しなかった場合は、長く働ける資格や仕事をもっているほうが強い ですよ。 もっとも今は、美人の人でも、長く仕事をしたがりますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • gfkdfs
  • ベストアンサー率19% (4/21)

人に好かれるのは、明るさです。 ブスでも明るく振舞ってみて下さい。 必ず好感が持てるもです。 昔のことわざに「男は度胸、女はあいきょ」というものがあります。 昔から継承されることで間違っているものは一つもないと思いますよ。 ところで、あなたは彼氏はいるのですか? 恋をすると男も女も全く別人になって輝きだします。 そうすると、彼氏ができた途端、別の男が言い寄ってきます。 恋は最高の化粧ですぞ!これに勝るものはない・・ 言いにくいですが、あえて言います。 自分でブスと思っているなら、同じ境遇の男も必ずいます。 その男を見つけて言い寄ってみなさい。必ず水を得た魚のようにその男は寄ってきます。 恋愛あのスタートです。後は、魅力的になるばかりです。 とにかくチャレンジしないと、日に日に老いて行ってるんですよ。 どうしよう、どうしようってばかり言っていてもしょうがいない! 同じ境遇の男にチャレンジです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#207785

他人はいちいちあなたのこと気にしません。 自意識過剰ですよ。 美人に興味は持ちますが、それ以外にあぁだこぉだ言いません。 あの人ブスだなぁなんて言ってるヒマあったら、やることやるし、自分の容姿を気にします。 それでも気にするんなら、整形することですね。 別に悪いと思いませんよ。 メイクは派手にしていいのに、整形しちゃダメな道理はありません。 整形して自信つくならいいじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

人には好みってのがあるんだよ。 どんなに質問者様が良いと思う美人・可愛い という人がいても 世の中全員が同じに思うかというとそうではない。 世間的にイケ面・可愛い(美人)と言う人を良いと思う人もいれば どこが?と思う人もいる。 当然その逆もあり得る。 皆にモテなくても良いのでは? 誰か1人でも質問者様を良いと思ってくれる人に出会えば・・・ 仮に出会えたとして その人を質問者様が良いと思うかどうか・・・ の問題もあるし・・・・ >こんな私も人生を楽しめる時は来るのでしょうか。 私という存在がいるから 美人・可愛いと言われる人が存在するのだーw 私がいなきゃ美人も可愛い人も存在しない・・・ そう考えると私って超貴重な存在なのだー と思う。 とか?w >ブスでも明るく生きている人をたまに見ますが、 >なぜそんなことができるのでしょうか。 他人と比較してないから? 他人と勝負してないから? 自分なりに勝負できる何か・・・を持ってるから? (性格・価値観・趣味 等等) ブスだっていいじゃん。 明るくて 会話上手で 性格良ければ好かれるよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#229199

なぜ、自分で自分を苦しめるかが理解できません。 バイトの時には普通にしてたのに、 自分で自分を苦しめているから、 バイトでも嫌になったのではないでしょうか。 自分で自分を苦しめてしまうと、 後先が見えなくなり、自暴自棄になり、 自殺の可能性が大きいです。 バイトは辞めるべきではありません。 なぜなら、自分をさらけ出し、見てもらうべきです。 自分で自分のバイトを褒めるのです。 そしたら、外見より、もっと内面な自分に出会えるからです。 男性でも、外見より、内面な女性を好きになる時があるからです。 あなたには、他の女性より、内面性をアピールするべきです。 その場所が、バイトで、出てきますので、 今は、自分を苦しめるのではなく、 明るく、楽しく、人生を満喫してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 美人は大変?

    美人の女性の方にお聞きします。 私はすごい美人に生まれたかったし、今まで美人は絶対に得、というのは疑いようはない事実だと思っていたのですが、 最近、本当に美人な人というのは、結構大変な事も多いのではないかと思うのですが、どうでしょう? もちろん、総合的に見れば人生で得な事の方が多いのでしょうが、たとえば全く興味のない男性にたくさん言い寄られたり、容姿に惹かれて知らない人に後つけられたり、人並みの容姿だったら経験しないような苦労があるのではないかと思うのですが、どうですか? それでも美人に生まれて良かった!と思うものなのでしょうか?

  • 人に顔をじろじろ見られる

    外で人(男性が多い)に顔を見られることが多く悩んでいます。ひどい時は歩いていると駅などで前から歩いてくる男性のほとんどがビックリしたように2度見をしたり振り返ってきたりします。もともと醜貌恐怖の気があるので、すごく苦痛です。ファーストフードなどで食事を1人でしていると必ず私のことを何か言っているのがわかります。それを証拠に店を出る時など私が振り返るのを待って顔を確認するということをしょっちゅうされます。自分はというと人に振り返られるほどの美人とはとても思えません。また話題にあがるほどブスでもありません。某有名ブランドでアパレル販売員をしています。なので周りは綺麗な人が多くコンプレックスです。同性に容姿を褒められることは、ほとんど無くむしろにらまれたりされるタイプです。言い寄ってくる男性はほとんどが遊び人や遊びなれた既婚男性ばかりです。皆ただ私とSEXがしたいのだな・・という感じの人ばかりです。同年代の男性は私のことを「話しにくい」と言っていたと人づてに聞かされました・・。美人なら、体目当ての男性以外も寄ってくると思うし、同性にもちやほやと好かれますよね。なので外での視線は私がブスだからなのか・・と思い落ち込んでいます。自分では中レベルくらいの容姿だと思っていたのですが、勘違いだったのでしょうか? とくに頑張ってお洒落をするほど悪循環に陥ることに気づきました。

  • 美人とブスの顔の特徴

    かわいい、美人の人の顔とブスの顔の特徴教えてください! 自分がブスなのか知りたくて まぁブスなんですけど そう思いたくなくて だからハッキリさせたいと思って!

  • 男性と美人が怖いです

    20歳女です。ブスです。 容姿コンプレックスが酷い為に性格が歪んでいます。せめて内面を治したいです。 男性からは攻撃的な態度や冷たくされることがよくあります。 例えば、コンビニなどお店の男性店員さんは必ず無愛想です。 バイト先では、男性社員さんに挨拶しても基本無視されるか、 目を合わせずボソッと返されます。 電車が揺れた際、ぶつかってきた男性に舌打ちされて「クソが!!」と怒鳴られましたし、 飲食店や美容院では奥の席に通されます(美人は入口付近か窓際、ブスは奥の席に通されるそうです) 道ですれ違う人や電車で向かいに座っている男性は、大体私を睨みつけています。 露骨に嫌そうな顔をされたり溜息をつかれる時もあります。 美人はこんな目に遭ったことは無いでしょう。 綺麗な女性からは、見下されている気がするのです。 「こんな顔で可哀想」と思って、心の中で笑われていると思います。 美人な方と話していると、相手が優越感に浸っているように感じる時があります。 私と接する時の美人は皆余裕があります。 このようなことを毎日感じているうちに男性や綺麗な女性がものすごく怖くなって、 そういった方々に冷たい態度を取ってしまったり警戒するようになりました。 ですが、人間は汚いものが嫌いなのは当たり前ですし、 私に対して上記のようなことをするのは仕方ないと思っています。 私は自分の顔だけでなく性格まで悪くなっているのが嫌なのです。 どんなに見下されても攻撃されても嫌な目に遭っても、 それを我慢して受け入れて笑顔で対応できるようになりたいです。 本当に内面が出来た人間になりたいです。 私は努力したものの外面を変えることができなかったので、 せめて中身を変えたいです。 気を付けても時間が経つとまた男性や美人さんに対して威嚇しています。 恐怖心や嫉妬心を持たず心に余裕を持って生きるには どういう精神状態にあれば良いか、また内面をどう改めればよいのでしょうか。 長くなってしまいましたが、どうか相談に乗って頂きたいです。

  • 顔で左右される女の人生。整形すれば幸せですか?

    ずっと容姿による差別に悩まされていました。 学生時代は男子に「ブスは学校に来るな」と苛めを受け、ようやく社会人になって解放されると思いましたが。大人になっても容姿による格差を突きつけられました。 美人の同僚が遅刻をしても、仕事をサボって居眠りしてもお咎めなし。なのに同じ仕事をしている他の女性社員より評価が高く、給料も多かった。 その子が仕事をサボるせいでこちらまで業務量が増えて男性社員に不満を口にしたら「うるさいな。ブスは人の倍仕事をするのが当たり前だろ」と言われました。 役職持ちは男性ばかりで、美人ばかり高く評価されます。 人事たちが誰を採用しているか話している場面を目撃したことがありますが。女性の履歴書を机に並べて「俺はこの子がタイプ。採用したい」「ブスとは仕事したくないな。やる気が下がる」などと笑っていて、顔でも就職が左右されるのかと絶望しました。 美人の知人と話したことがありますが「これまで男性と出かけて財布を出したことがない」「バイトでは店長がこっそり私だけ時給を上げてくれた」「面接で落ちたことがない」など、話を聞いていて驚くことばかりでした。 また、知り合いで容姿に悩んでおり、大規模な整形を行った子がいます。その子曰く「整形したら、すれ違いざまにブスと言われることがなくなった」「これまで人の嫌がる仕事しかやらされなかったが、今は男の人が何でも代わりにやってくれる」「整形したらすぐに就職が決まった」と人生がどれだけ変わったか熱弁されました。 「外見より内面なんて嘘だよ。女の人生は顔で決まる。本当に皆が内面重視なら、こんなに整形外科は流行らない」とも言われました。 最近は毎日鏡と、整形外科のHPと睨めっこしています。私だって優しくされたい。いい思いがしたい。顔のことで侮辱されたくない。貧乏くじは嫌です。 でも整形の費用は高いし、必ずしも成功するとは限らない。傷跡や後遺症が残るかもしれない。 手術内容や傷口の写真、痛みのこと、経過写真などを見ると、怖くて血の気が引きます。 なんでこの顔で生まれただけでこんな気持ちにならなきゃいけないの?顔が変われば幸せになれますか? 整形した方へ。不安をどうやって乗り越えましたか?教えてください。

  • 自分でブスか美人かの判別方法

    私今まで、普通の顔だと思って生きてきましたが、あんた、モテないよ、ブスだものと言われて、ちょっとショックでした。身奇麗にしようと思ってましたが、その一言で、別にぶすなら汚い服でいいや、人生投げやりでいいや、と思いましたが、実際、私がそう生きなくても大人になるにつれて、格差を作りその様な、ブスだと言うことで男から激しい苛めに遭いました。 若い年代の男は、女は容姿のみで選ぶので、若い時ブスは死ぬような非道い目に遭うようで 実際死にかけましたが、強かったので生き残りました。 ブスな女性は、25歳過ぎたあたりからの男は、人間は中身が大事とか、言い出す(自分がおっさんになってきたからブスでもいいやと思うらしい)だから、ブスは、晩婚になるらしいですが ブスの場合、セクハラのみで就職できず、セクハラのみで、結婚できず、非正規の仕事しかないらしいですが、年齢が上がると、結婚か、就職か、どっちでも、選べるようになるらしいです。 (若い時は、セクハラのみ) しかし、私は、自分が美人がブスか、鏡をみてもわからないのです。美人コンテストで、色々比べてみましたが、こんな人は、普通の顔だと考えてましたが、周囲はブスすぎるといい、 こんな女性、美人じゃないと言いましたが、大半の人は美人といいます。美醜が私の感覚と他の人はずれているようで、だから私は、整形したりせず、普通だと自分の事を判別していたのだと思います。 美女の条件はなんですか?目が大きくて、唇が厚いのが美人なんでしょうか? この画像は中国1の美女らしいですが、私にはまあまあ普通の人にしか見えないのです。 感覚がずれてますよね?

  • 彼女は美人なのに友達がみんなブサイクなのはなぜでし

    彼女は美人なのに友達がみんなブサイクなのはなぜでしょうか?? 彼女はハーフで美人です。周りの人からもよく美人だねと言われます。 また、自己主張が強いし、わがままです。 美人なら周りも大体同じくらいのスペックの美人の友達が多い印象があるのですが、なぜか彼女の友達はブスばかりです。 そのせいか僕の友達に紹介する女性もやはりハーフの美人や日本の美人ではなく、ブスです。 しかもブスはブスでも周りに影響力もなく目的意識もないような、なんでも言う事聞いてくれそうな弱々しい根暗なブスです。 なぜ彼女は自分と同じように自分があって、容姿が良い人とつるまずに弱々しいブスばかりとつるむのでしょうか??みなさんの意見聞かせてください!

  • 美人とブスどっちが幸せ?

    美人とブスどっちが幸せでしょう? いなもん美人に決まってるじゃないかと言われそうですが、 事件等に本人に全く否は無く、(出会い系を利用して自分から付いていったみたいなのではなく)犯罪に巻き込まれて殺されたり監禁されているのは大概美人です。 ストーカーに遭うのも美人。 美人は犯罪者に狙われやすいです。 その点ブスはそういう意味で犯罪者に避けられます。 犯罪を犯してまで手をつけるなら美人の方がいいに決まっているのでブスは平穏無事に生きられます。 誘拐目的で幼女に道を聞いたがしっかりと答えてくれたのが可愛い子の可愛くない友人だったため、その可愛くない方の子は避けられて可愛い子の方が誘拐されたみたいな話も聞きます。 またブスは自分が美人ではないとわかっているので、身の丈にあった男性と若い内に結ばれ、恋愛でも結婚でも冒険しないので、末永く、自分の容姿以外を愛してくれた人と一緒になり、ささやかな幸せを掴みます。 そうでない場合もブスは自分がブスなので努力等をし、ある程度の年齢になると容姿以外の仕事等で人から認められるような地位になりやすいと言えるかも知れません。 さて美人とブスどちらの方がより幸せでしょう。いろいろな意見をお待ちしております。

  • パッと見美人

    自分の顔がパッと見良くてよく見るとブスなのではないか、という不安があります。というのも以前にもこちらで相談させて頂きましたが、キャッチの人に声を掛けられて、至近距離で目が合うと何も言わず逃げていくこと数回、毎日顔を合わせる仲間(主に同性)からは少しも容姿を褒められないなど。158cm、細身、色白、髪ストレート、卵型だけど頬骨が高めでふっくらした輪郭(持田香織さんに似た輪郭)、歯並びは良くて歯も白いが自分の容姿です。ただ重要な目と鼻のパーツがそんなに良くないです。目は二重だけどパッチリではないし、左右均等でもないです。鼻は一番コンプレックスで、鼻筋も通っていないし丸めです。なので美人というより、可愛い系の顔かと思います。にもかかわらず離れた職場の男性に目を付けられたり、外でも目を引くらしく、よく振り返られたりします。飲みに行ったりしてその日に初めて会った男性にはわりとモテます。みんなよく私を見ていないからだと思います。この悩みを親友に思い切って話したところ、「顔なんてものの数秒で判断付くよ。ブスはパッと見もブス。考え過ぎ。」と言われ笑われて終わりでした。でも自分では真剣に悩んでいます。なので正面に向かい合って男性と食事をすることが最近は苦痛でしかたないです。よく顔を見られるからです。この悩みは、友人の言うように考え過ぎなんでしょうか?ご意見をお願いします。

  • さえばりょうは本当に優しいですか 美人しか

    あいてにしないですよね 気まぐれで子供や男性の依頼をうけたりしますが。 ブスにはブスといったり、顔をつかんだり おばあさんには失礼な態度をとったり 美人に対してはしないことを色々やってますよね さえばりょうってブスやおばあさんにはひどくないですか 優しくないですよね 女子高生も美人でグラマーばかりでてくるし 美人に対して優しいのは誰でもそうですよね さえばりょうはひどいやつだ 優しくなんかないといつも思っています 皆さんはどう思いますか 海坊主や槙村のほうがそういう差別がなくて 優しいと思いませんか なぜブスがほとんど出てこないのでしょう ブスに優しい、平等な さえばりょうのほうが売れたと思いませんか 依頼主ば絶対美人でブスが出てこないのはおかしくないです さえばりょうは差別してますよね 美人な女性に優しいだけですよね 槙村が死んだのはさえばりょうと 格好いいところがかぶるからですよね 槙村生きていて欲しかったです