• 締切済み
  • 困ってます

美人でなくても恋愛できますか

美人じゃないと恋愛ができないと思ってしまいます。 そんな訳ないとわかっているのですが、やっぱり不安です。 女優とかアイドルみたいに容姿が良くなくても 恋愛できますか? 今まで普通に容姿を褒められたり 男性から噂されたりしてきたので凄いブスという訳ではないようなのですが、 女優やアイドルと比べると容姿が断然劣るので自分の顔に自信が持てません。 そもそも告白されたことが一回しかなく、 モテる人生とは無縁なので本当に美人ではないんです。 友達と撮った写真を見ては完璧な顔ではない自分に落ち込んでしまいます。 現在、片思いしていますが 男性は付き合うならやっぱり物凄く美人だったり可愛くないと駄目なんだろうなと思って、 相手にアプローチするのを躊躇っています。 もし付き合えたとしても、いずれ美人のところへ行ってしまうのではないかと不安です。 勝手に浮気されて捨てられる妄想をしてしまいます。 だからといって結婚している女性全員、芸能人みたいな美人ではないですよね 皆どうやって男性を繋ぎ止めているのでしょうか。

noname#244732
noname#244732

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数118
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.10

まず質問者さんのいう「美人」って、どこまでが美人ですか。 いや橋本環奈ちゃんとか浜辺美波ちゃんとかは美人で異論はないと思いますよ。でもあんなの1日中渋谷や青山を歩いてもなかなか出会えない美人です。 だけど、柏木由紀さんとか大家志津香さんとかは美人に入りますか。須田亜香里さんは?小松菜奈さんは?門脇麦さんは?伊藤沙莉さんは?最近あんまり見かけないけど、にゃんこスターのアンゴラ村長さんは? ご本人さんたちには失礼ですが、伊藤沙莉さんやアンゴラ村長さんくらいなら割とそこらへんにいそうです。なんやかやで芸能人をやっているので美形に入れてもいいとは思いますが、「ブスじゃねえか」という殿方も少なくはないでしょう。 結局のところ美醜なんてのは極めて主観的な価値観に過ぎず、どんな美人でもあらゆる男を惹きつけるわけではないですし、自分の目にはブスに見えても他の人から見たら美形ってこともあります。ちなみに私は多部未華子さんがブスという声が解せません。すげー美人じゃないとしか思えないのです。 >もし付き合えたとしても、いずれ美人のところへ行ってしまうのではないかと不安です。 それが不安なら、よい方法をお教えします。美人には相手にされない男と付き合えばいいのです。「美人のところに行く」というのは絶対に譲れない条件があります。それは「美人が受け入れてくれる」ことです。美人と付き合いたくて告白しても、振られたら付き合えません。そして美人は多くの男性からモテるでしょうから、その中で一番気に入った男を選べばいいのです。 モテない男と付き合えば、彼が美人のところに行って捨てられるということはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1806/5773)

日々の生活を自分で楽しくしていたら 笑顔や姿勢の良さは雰囲気を作るので 全体的に「なんかいい感じ」の印象になります。 自分の顔の気になるところや 他の女性との比較でしか世界を見ていなければ 姿勢は猫背気味になるし表情も硬くなるだろうし 「なんかわからないけど暗い感じ」を 周りに与えるのではないでしょうか。 容姿だけを最大の評価基準にする人もいるでしょうけど 恋愛とか結婚とかなると生活が続いていくので そればかりが評価基準になることはありません。 対人関係をそこそここなすとか 身ぎれいにしているとか 他人が気付かないところに気付いて配慮できるとか 仕事丁寧に一所懸命するとか そういったところが人を惹きつける要素になります。 容姿をいいわけにしないことです。 >男性は付き合うなら やっぱり物凄く美人だったり可愛くないと 駄目なんだろうなと思って、 好きになった相手なのに とても失礼な評価だと思いました。 相手のことを、こんな風に 決めつけるのは自分を守るためでしょう。 行動を起こさなくて済むように 傷つかなくて済むように。 虎穴に入らざれば虎子を得ずです。 今の自分をあまり好きではないなら 今までしなかった行動をしてみましょう。 傷つくかもしれないけど 傷つかずに生きていくことなんてできないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

知り合いに凄い美人がいます ひと目見て惚れ惚れしてしまうほど、雑誌に出てくるようなモデルさん顔です 性格も良く誰からも好かれています こんな完璧な人間に生まれてきたら人生イージーモードだろうなぁと常々思っていました ある程度仲良くなり、凄い美人だよね、さぞかしモテるでしょ、など軽口を叩いていましたが、ふふふと笑うだけで笑顔も可愛く、つい惚れてまうやろ、というほど本当に美人さんです その後、その子は整形していることを知りました 整形前も写真を見ましたが、酷いブスというわけではなく、目と口が大きくセクシーになっています それ以来、女性を顔で判断しなくなりました 顔は、化粧や整形でいくらでも変えられます むしろ、皆、自分が思うような美人になるべきです 美人になるだけで自分も周りもハッピーになるのです せっかく親からもらった体にメスを入れるのはどうか、という価値観があるようですが親の責任は産むまでです 産まれた後の人生に責任を持つのは自分ですから、 顔にコンプレックスを、持ち続け恋愛や仕事に不安を覚えるくらいなら化粧をするように整形すれば良いのです 歯の矯正も整形も同じです 貴方の課題は、こんな私でも恋愛できるのかしら、 ではなく、まずはその顔に自信を持つこと、です そうすれば貴方のマイナス思考はゼロからプラスに変わり、いろんなことを素直に受け止め美人ではない、という呪縛から解放されます 恋愛は美人だからといって簡単にできるものではありません 問題をすり替えず、貴方の目の前の課題をクリアするのが先決です 今は男性も整形する時代です コロナでマスクが一年経ちますが、この期間に美容整形 する人はうなぎ上りだそうですよ なんだかんだいって、美人の方がそうでない方より幸せになる傾向はあると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

そもそも「美人」の基準って人それぞれ違います。目の大きい人が好きな人も居れば 切れ長の一重の目が好きっていう人も。 男性を繋ぎ止めているのでしょうか。 「繋ぎ止める」という感覚が判りません。それ最初から相手が逃げるの前提? 繋ぎ止めなきゃいけないぐらい、あなた魅力ないの? っていうかルックスに、そこまで、こだわってるっていうのは、 ルックスについては、そこそこの、自信は有るんだろうけど 中身に自信が無い感じ? そこそこのルックスで中身が魅力的なら、いくらでも寄ってくるでしょうから。 しかも女性側も選ぶ権利あるからね。いくら美人がいいって男性が言い寄っても その女性が、その人を選ぶかどうかなんて判りません。 その女性にとって「イケメン」も他の人と同じとは限りません。 ルックスだけで好きになったり選ぶわけじゃないですし、うちの叔母は学生時代 女友達も出来ないし(女友達も並んで歩くと引き立て役にしかならないからと) 男子からも勉強もスポーツも常にトップだから自分なんて到底、無理という 扱いで恋愛経験、全く無しでした。 芸能人も、美人は、ごくごく一部の話だし。ルックスなんて老いたら 劣化するよ。ルックスだけで選ぶ男なんて、すぐ次に行くに決まってるじゃない。 繋ぎ止めなきゃいけないようじゃ、多分、長い間、一人の人に愛されることは 無いでしょう。 そういうのこそ恋愛で学ぶんじゃないの?どういう武器が最強か。 教えてもらっても出来ないことの方が多いと思うよ。自分の武器は自分で 考えて磨きましょう。ルックスより中身を気にした方が良いと思うよ。 それに生まれついてのものも有ると思う。 私は小さい時から男の子は「君の為なら何でもするよ。」って言われて 大人になっても同じで手相とか霊能とかで生まれつきの溺愛されるものを 持ってるって言われたから。 そういうのは、真似できないと思う。何も言わなくても、大勢で(男女とも) 歩いてても必ず「荷物、持つよ。重い物、持たなくていいよ。」って付き合ってる 訳じゃ無い男の子が荷物、持ってくれたり。うちの娘も、そんな感じなので 別に、「持って」とお願いしてるわけじゃなくって、勝手にしてくれる、そういう感じが ずっと続くだけ。 尽くしたい人が集まってくる感じだから、繋ぎ止めようなんて考えなくても その人にとって常にダントツNO.1なら他に目移りなんてしないよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

厳しい言い方ですが・・・ 断言します、容姿でモテなかったのでは無いです。 貴女の質問文に溢れている、超内向き&悲観的なオーラ。 これが常に貴女を包んでいて、察知されているからです。 どんなに表情や言葉で取り繕っても、行動でバレてます。 結局、一緒にいたい、と素直に思えるかどうかだけなんですよ。 その条件と水準が人によってバラバラ。 貴女みたいに容姿に拘る人もいれば、私みたいに性格に拘る人・・・ 年収や財産に拘る人もいますね~(笑) ということで。 貴女がまず最初にせなアカン事は、「自身の性格の再認識」。 容姿より、その性格で付き合いたいと思って貰えるのか・・・ そこからのスタートです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#248402
noname#248402

大丈夫ですよ。恋をするとみんなきれいになりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

出来ますよ。 容姿に自信かないなら、他を高めたら良いのでは? むしろあの人美人だけどどうかなぁ~と言う斜めで見ていれば、そこまでどうこう思わなくなるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#247406
noname#247406

〉美人じゃないと恋愛ができないと思ってしまいます。 そんな訳ないとわかっているのです わかっている? 分かっていませんね やっぱり美人でないとね。 ただし、美人の評価は他人がするものです、自分で決めつけるものではありません それに美人の基準は人それぞれです あなたの美を評価する人は必ずいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

美人でなくても恋愛や結婚はできますが 好きな人と恋愛ができるとか 憧れた人と結婚できるとはどこにも書いてないと思います。 現実は程よく釣り合った人と恋愛できる レベルの近い人と結婚できる だと思います。 レベルっていうのは容姿じゃなくて 総合ね。 あなたが美人でないというなら イケメンではない人とご縁があるかもしれない はっきり言ってブサイクかもしれない その場合は収入、家庭環境、性格、能力、あなたへの愛情などのうち どこかがすぐれた人とご縁があるかもね。 超イケメンとご縁があったならどこかほかの部分は我慢することになるかもしれません。 あなたが容姿にしか目がいかないなら 相手も容姿しか見ない人としてあなたの目に映るでしょう。 あなたが性格や思いやり、社会人としての在り方を見て相手を選ぶなら相手もそういう意識を持った人としてあなたを見ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

自分に自信を持てないなら恋愛なんて止めて一生独身で良いじゃん。 仕事でもプライベートでも自信がなかったら相手には絶対に伝わらないのは貴女も分かっているはず。 私なんて中肉中背の女でチンチクリンです。 そんな女でも必要としてくれる旦那様が一人だけ居たんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 顔が可愛くない。美人じゃない。

    長文です。すみません。 顔が可愛くも美人でもないことにもう何年も悩んでいます。 メイクや髪型、服でカバーできると聞き努力しましたが、 顔も雰囲気も完全にブスなので「お洒落してるけどなんかダサい人」という感じになってしまいます。 とにかく容姿が完璧じゃないことに対して物凄くイライラするし、 誰かに顔を見られるのが怖いです。 マスクをすると美人に見えるという理由で伊達マスクが流行っていますが、 マスクをしてもブスを隠しきれていない人ってたまにいますよね。 私はああいう感じです。 動画サイトやSNSで顔出ししている美人や可愛い女性を見ると、 悲しい気持ちや羨ましい気持ちで気分がおかしくなります。 動悸が早くなって、冷汗が出てきます。 皆からちやほやされて幸せそうですし、堂々と生きられて人生楽しいだろうなって思うと、 自分の今までの人生と比較して落ち込みます。それを1週間ほど引きずります。 美人や可愛い人って、何をしても様になりますから、本当に人生充実していますよね。 私は周囲の視線や、どう思われているのだろうかということを常に気にしています。 特に男性です。学校やバイト先で顔を合わせる男性の視線や評価が怖いです。 ブスなので心の中で見下されたり馬鹿にされたりしていると思います。 陰口とかも確実にされていると思います。ブログやツイッターで悪口を書かれていると思います。 男性は女性の容姿に物凄く厳しいですよね。 有名なアイドルや女優でさえ、人によってはブス扱いされていたりします。 普通どころかちょっと可愛いレベルでさえ許されないんです。 偶然メディアに写りこんだ一般人の女性をネットに晒して ブス等と散々叩いている掲示板をよく見かけてしまいます。 もしかしたら同じように、私の卒アルとか写真がどこかに晒されていて、 いろんな人たちに叩かれて拡散されているんじゃないかと思って、一時期自分の写真を寝ずに必死になって学校を休んでまで探していた時がありました。 ブスであるが故に人生が全くつまらなく惨めなものになっています。 ブス、ダサい、もう嫌だとそんなことばかり頭を支配しています。 学校やバイト以外は絶対に外出しなくなりました。もう何年も友達と遊んでいません。 友達は皆垢抜けて綺麗になって、恋愛を楽しんでいるようです。 対して私は、帽子とマスクと眼鏡を付けないと外に出られません。 でもバイト中は帽子とマスクを外さなければならないので、もう辞めようかと思っています。 父親の前でもマスクと眼鏡は外せません。 父親も一応男だし、自分の娘がブスだとやっぱり嫌だと思うんです。 こんな私も人生を楽しめる時は来るのでしょうか。 ブスでも明るく生きている人をたまに見ますが、なぜそんなことができるのでしょうか。

  • モテる人、恋愛できる人はやっぱり若くて美人?

    女性の恋愛について3つ聞きたいです。 1.モテる女性というのはやっぱり、100%美人なのでしょうか? 男を引き付けてやまない「魔性の女」も、皆美人ですか? 2.男性は「女は顔」「美人か可愛い子と結婚」「可愛い彼女が欲しい」「結婚相手は絶対20代」 と口をそろえて言いますが 実際、彼氏を連れて歩いている人や結婚する女性は皆美人だったり、 若い女性という訳ではないようです。何故でしょうか? 3.容姿が優れている女性でも、彼氏ができない人や結婚できない人、 ましてやモテない人は存在するのでしょうか。 彼氏ができない人やモテない女性はブスだけだと思っているのですが、違うのでしょうか? タイトルと質問内容が矛盾している気がしますが、どうか目を瞑って下さい・・・。

  • 美人とブスどっちが幸せ?

    美人とブスどっちが幸せでしょう? いなもん美人に決まってるじゃないかと言われそうですが、 事件等に本人に全く否は無く、(出会い系を利用して自分から付いていったみたいなのではなく)犯罪に巻き込まれて殺されたり監禁されているのは大概美人です。 ストーカーに遭うのも美人。 美人は犯罪者に狙われやすいです。 その点ブスはそういう意味で犯罪者に避けられます。 犯罪を犯してまで手をつけるなら美人の方がいいに決まっているのでブスは平穏無事に生きられます。 誘拐目的で幼女に道を聞いたがしっかりと答えてくれたのが可愛い子の可愛くない友人だったため、その可愛くない方の子は避けられて可愛い子の方が誘拐されたみたいな話も聞きます。 またブスは自分が美人ではないとわかっているので、身の丈にあった男性と若い内に結ばれ、恋愛でも結婚でも冒険しないので、末永く、自分の容姿以外を愛してくれた人と一緒になり、ささやかな幸せを掴みます。 そうでない場合もブスは自分がブスなので努力等をし、ある程度の年齢になると容姿以外の仕事等で人から認められるような地位になりやすいと言えるかも知れません。 さて美人とブスどちらの方がより幸せでしょう。いろいろな意見をお待ちしております。

  • ブスと美人の割合

    くだらない質問なのですが、時間があったらご意見お願いします。 性格は考えず、容姿だけの問題なのですが、「普通の顔」はのけて、 日本でのブスと美人の割合ってどのくらいなんでしょうか? 私自身、自分(の容姿だけ)はブスだと思っています。 学校などに通っていると、美人が多いような気がするんですけど ブスよりも美人のほうが多いのでしょうか? これは容姿だけの問題なので、もちろんブスでも性格のいい人、美人なのに性格が悪い人はいると思います。 時間があればご意見お願いします。

  • 美人は恋愛面で損をする事が多いのでしょうか?

    美人は恋愛面で損をする事が多いのでしょうか? 私は昔は地味で、外見にコンプレックスを抱き恋愛に縁がなく、就職してから服・髪型・仕種や話し方等気をつけるようにしたら、周りが私を見る目も変わり、綺麗とか、芸能人に似てると言われる事が増えました。 ただ…私は学生の頃に容姿や恋愛面で、人から散々バカにされていたので、容姿が良くない男性とは付き合いたくありません。 周りからチヤホヤされたいのでなく、イケメンな彼が欲しいのです。 しかし現実は、友達や道端でイケメンが連れてる女性は、失礼ですが、外見を磨いてると思えない普通以下の女性が多いように思います。 努力して綺麗と言われるよいになっても、結局美人なんて、興味のない男性からジロジロ見られたり、職場の上司から売残り同然の男性を薦められるだけ。 私は、いざ好みの男性の前では自分の良さを発揮出来ず、知らない内にどうでもいい人の前で魅力が出てしまうみたいで、 避けたい人が言い寄って来たり、道端でジロジロ見られて不快さを我慢してるのに、普通の男性からは見向きもされないような女性が、イケメンを取ってる気がしてなりません。 ただの思い込みでしょうか? どうすればイケメンの前で自分の魅力を発揮出来るでしょうか?

  • 美人と思う心理

    時代や地域によって、美人の顔が違うと聞きました。そこで、思ったのですが、今、自分が女優やアイドルの顔を見て美しいと思うのは、生まれてからこれまでの周囲の情報に影響されているからでしょうか。もし、自分が無人島で成長した後に、初めて人の顔を見たとします。それでも、美人と思う顔は、それほど変わらないのでしょうか。

  • パッと見美人

    自分の顔がパッと見良くてよく見るとブスなのではないか、という不安があります。というのも以前にもこちらで相談させて頂きましたが、キャッチの人に声を掛けられて、至近距離で目が合うと何も言わず逃げていくこと数回、毎日顔を合わせる仲間(主に同性)からは少しも容姿を褒められないなど。158cm、細身、色白、髪ストレート、卵型だけど頬骨が高めでふっくらした輪郭(持田香織さんに似た輪郭)、歯並びは良くて歯も白いが自分の容姿です。ただ重要な目と鼻のパーツがそんなに良くないです。目は二重だけどパッチリではないし、左右均等でもないです。鼻は一番コンプレックスで、鼻筋も通っていないし丸めです。なので美人というより、可愛い系の顔かと思います。にもかかわらず離れた職場の男性に目を付けられたり、外でも目を引くらしく、よく振り返られたりします。飲みに行ったりしてその日に初めて会った男性にはわりとモテます。みんなよく私を見ていないからだと思います。この悩みを親友に思い切って話したところ、「顔なんてものの数秒で判断付くよ。ブスはパッと見もブス。考え過ぎ。」と言われ笑われて終わりでした。でも自分では真剣に悩んでいます。なので正面に向かい合って男性と食事をすることが最近は苦痛でしかたないです。よく顔を見られるからです。この悩みは、友人の言うように考え過ぎなんでしょうか?ご意見をお願いします。

  • 美人・可愛い子はみんなヤリマンですか?

    アイドルや若手女優・声優など容姿の良い女性のスキャンダルを見るたびに複雑な気持ちになります。 元彼とのプリクラやハメ撮りの流出で活動自粛や引退に追い込まれるとか、結構ありますよね。 ツイッターの裏アカウントがバレて、清純系女優で売っていたのに実はヤリマンだったとか。 職場でも容姿の良い女性と飲みや食事にいくことがあるのですが、 彼女たちからは決まって、自身の浮気の話だとか何股してるだとかそういう話をされます。 さらに彼女たちは中学生で処女を卒業しており、これにも大変驚かされました。 極めつけは、教員や塾の先生と付き合ってたとか、 どこかの社長さんと愛人関係を結んでいい暮らしをさせて貰ってるだとか。 「バーで仲良くなったおじさんとホテル行っちゃった」とか・・・そんな話ばかりです。 大人の女性に限らず、中学生~大学生の若い人でも容姿の良い子は恋愛経験豊富で彼氏持ちで、 もちろん処女なんてとっくに卒業されてますし、彼氏もコロコロ変わってます。 中には社会人や教師などかなり年上と付き合ってる学生も最近多いですよね。 そういうのを見聞きするたびに、 20代半ばにしてまだ処女な自分はやっぱり顔が悪いんだなと落ち込みます。 一部の男性からはヤリマンやビッチ、非処女というのは批判されがちですが、 私からすれば「ヤリマン・ビッチ=容姿が良い証拠」のように思えます。 容姿が良けれがたくさんの男性からお声がかかりますから、性体験が多くなるのは必然だと思うのです。 なので、いくら清純を売りにしているアイドルや女優でも、 また一般人の美人や可愛い女性を見ても、 なんだか「男に体中舐めまわされてる」「なんか汚なそう」と色々考えてしまい変な目で見てしまいます。 大変恥ずかしい話ではありますが、完全に「ブスによる偏見」ですしちょっとした嫉妬もあります。 男と遊びまくってる女性(=美人・可愛い女性)はカースト上位の人間で、 私のように異性との関係が全くなく地味に生きている人間は カースト最底辺か奴隷の位に位置付けられているように感じて、その格差が非常に辛く感じます。 学歴コンプレックスに似ているかもしれません。 表題にも書いたように、 美人・可愛い子でも本当の意味で清純な人はもう日本にはいないのでしょうか。 やはり私が日ごろから見ているように、 みんなヤリマンで男をとっかえひっかえしている状態なのでしょうか。 美人・可愛い子でも清純な人が少しでもいれば、精神的に安心できる気がします。

  • 「美人」とも「ブス」とも言われる

    容姿について相談です。 客観的に見て自分の容姿がどうなのか分かりません。 ・ナンパ、スカウトされたことが無い(繁華街に行っても) ・陰で男子にブス、キモいと言われたことがある ・高校生ですが今までずっと彼氏がいない ・告白されたことが無い ・陰で男子にかわいいと言われた(人づてに聞きました) ・知らない女子にいきなり話し掛けられ、美人だと言われた ・50代以上の方や女子にはたまに美人、顔が好みと言われる ・自分の写真を見てブスだと感じる 女子はお世辞を言ったり、本心とは違うことを言ったりするので何を信じたらいいのかわかりません…。 なので、褒められたときも反応に困ります。 同じような方おられますか? 私は人によって好みが別れる顔なのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変で

    容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変ですか? アラサー女です。 これまで彼氏がいたことがありません。 自分から行動する事もありませんでしたし、誰も寄ってくる事もありませんでした。 積極的になれない理由は、顔、体型など容姿のコンプレックスがあります。 体型は標準体重ですが、モデルの様な体型ではありません。 可愛い・美人じゃないと恋愛しても格好つかないというか、やっぱりこの容姿で恋愛となると違和感があります。 恋愛や結婚対して憧れはあったし、片思いも何度もありましたがやっぱり見た目が完璧じゃないとダメだと思ってしまいます。 ブスな人でも恋愛・結婚は普通にしてますが私は出来ないなぁ‥‥と思います。なんというかまず自分が許せません。 卑屈な中身にも問題が、と言われそうですがやっぱりそれは見た目が悪くて中身にも影響する所は大いにあると思います。 最近年齢的に周りに「これから結婚は?」とか言われる事があったので、そういう事も気になり始めました。 結婚どころかこの年齢で交際経験もないのですが…