• 締切済み

彼氏欲しい!って思うのはダメ?

高校生の女です。 恋愛経験が周りより圧倒的に乏しく、悩んでます。 周りと比べて、彼氏いない歴=年齢っていうのが悲しく思えます。そもそも告白されたのも中1の時、小学生の男の子からの1回のみで、告白されたとも言えないような感じです。 友達はどんどんカップルになっていくし、少なくとも元カレは1人以上、ましてや告白されたことない人なんていません。 こう考えると、自分はそんなに魅力がないのかと落ち込みます・・。 顔はもちろんそんなカワイくないけど、けしてブスではないと思うんです・・。友達も多いし、性格は絶対悪くないはずです!体型は、胸はなく、細身で身長は156cmです。 好きな人ができても好きと言えない消極的な性格が原因なんでしょうか?まさか胸ないからとか・・?? どんどん自分に自信がなくなっていきます。 受験まっしぐらになる前に彼氏欲しいです。 どうすれば魅力的になれますか? そもそも付き合いたくなるような女の子ってどんなですか? 教えてください><

みんなの回答

  • japan24
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

僕でよかったらどうですか? 友達からお願いします

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.5

 何よりも「彼氏ほしい!!」と焦ったりすると、逆効果です。  nutonsiさんは、今、彼氏ができなくても、大学生になったり、社会人になったら、nutonsiさんにぴったりの彼氏ができますよ(焦らず自然体で待ちましょう)。  今、焦って「この人はちょっと... でも、まっ、いっか」と言う感じで交際しても、うまくいかないのがオチです。  「彼氏と別れた~」と泣いている友人に別れた理由を訊くのも、いいでしょうし、現に私は高校生のカップルが地下鉄の駅で別れ話をしている所を見ましたよ。  女性に面と向かって、聞くに忍びない言葉を浴びせている男性、それを聞いて号泣している女性(駅で別れ話なんかしないでよ!!)。  「こんなに傷つけあっていいのか。 お互い楽しい思い出はどこへ行ったのか?」と私は思い、かなり不愉快な気分になりました。  また魅力的な女性と言いますと、中高生と大学生、社会人では違いますね。  社会人や大学生ですと「自分磨きをしている女性」「性格のいい女性」ですね。  たしかに「見た目がよければ、すべて良し」と言う人もいますが、見た目が良くても、性格ブスや、酒とメイクと遊び以外は何もできないですと、ちょっと...  すてきな恋愛をしてくださいね。  乱文で失礼します。

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.4

改めて考えてみると、あの時のあれがそうだったか・・・? 僕の場合、恋の発端はいつもこんな感じです。 気が付いたら目で追っている、向けられた笑顔に胸が高鳴っている、そんな感じですね。 魅力的な人、というのはやっぱり何かに向かって頑張っている人。 今の意中の娘は、最初何気ない冗談に対して突っ込みを入れられて驚いたのがきっかけだったかな。年齢が結構離れてるのでこういう娘が対等の仲間みたいに突っ込みを入れてきたのは驚きましたが不思議に嫌じゃなかったんですね。 その後言葉を交わすようになってプロボウラーになろうとがんばっているということを知ったのがまあ惚れ直した瞬間というやつでしょうか。 最初が冗談と突込みから始まってるので会話は色気のない話か一転してきわどい下ねたなんですが、基本的にノリのいい娘でいつも笑顔で聞いてくれるので楽しくやってますよ。 まあ質問の趣旨を無視して自分の話になってますけれど、要はこの人の隣は楽しい、心地いいと思わせる人を目指してください、ということで・・・ 回答になってないかな。

  • soukaku
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

彼氏が欲しいと思うのは良い事だと思います(少なくとも、悪い事じゃないと思います)。 そう思うことで、自分に磨きをかけようとか、向上させようという意欲にもなるでしょうし、方向性を間違えなければ(外見ばかりに走って、お金をつぎ込みすぎたり、とか)あなたにとってプラスになると思います。 気休めですが、「自分には魅力が無いんじゃないの?」といったネガティブな考えから離れると、内面から輝きが出てきて、人が見る目も変わるかもしれませんん。 ただ、彼氏がいないといけない、なんてことは無いと思いますよ。 陳腐な言い回しですが、出会いは縁、ですから。 ですから、焦って変な男に引っかからないで下さい、とだけお願いしておきます。

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.2

付き合うことが目的だけのひとだと返って付き合いたくはないかなと。 なんだか押し付けがましかったり、要求的な人が多い(気がする・・。) 何が魅力かは人それぞれでしょうからこれをすればというのはないのではないかなと思います。その人らしさ(内面?)が出てれば良いのではないかなと思いますが。性格がどうとか、体型がどうとかは比べたってどうにかなるものでもないし無理に人の都合にあわせようとすればかえって自分のあり方を見失ってしまうのではないかなと思いますよ。 変に安売り(?)は考えず自分磨きに時間をかけた方が結果は自然とついてくるかも。

  • singlecat
  • ベストアンサー率33% (139/418)
回答No.1

たぶん今あなたの周りには、あなたにとって本当に良い相手がいないのだと思います。 焦らなくて大丈夫です。 そのうちきっと素晴らしい相手が現れて、幸せになれると思います。 出会いとはそういうものです。

関連するQ&A

  • 彼氏が全然できません

    私は今高2の女子なのですが 中1の冬から全く彼氏がいません それに高校に入ってからも一回も告白されたりとかもしてません 私の周りの友達はみんな彼氏とかいるのに… すごい虚しいです(泣) こんなこと私のことを全く知らない人たちに質問してもどうしようもないことだとは思うのですが やはり私の顔や性格に問題があるのでしょうか 周りからみるとわたしは結構性格がサバサバしているらしいです… それとも身長が162cmもあるからでしょうか? やっはり男性にとっては小さいこのほうが可愛いのでしょうか? あと、もし男子と仲良くなる秘訣や男子との交友関係を深めるきっかけの作り方やモテる秘訣があったら教えてください(^O^) よろしくお願いします

  • 彼氏が欲しい!

    今年22歳になる女です。 私は今まで一度も彼氏がいたことがありません。最近すごく焦りを感じます…。10代ならまだ可愛いで済むかもしれませんが、22歳にもなって男性経験なしだなんて普通に引かれますよね。周りの友達は普通に彼氏がいて、中には結婚して子供までいる友達もいます。なんだか、このまま一生彼氏もできず年をとってしまうんじゃないかと不安です。 容姿は可愛くはありませんがブスでもなく普通だと思います。正直「なんで私よりブスなのに彼氏がいるの!?」と思ってしまう時もあります(言葉が悪くてすみません)告白をされたこともありますが、付き合うには至りませんでした。 私はすごく人見知りする性格で、男女関わらず仲良くなるのに時間がかかります。仲良くなった友達には「こんな明るい性格ならもっと早く友達になりたかった!正直、第一印象は暗いだったし(笑)」って言われるような性格です。男の人の前だと余計あがってしまい、話を振られても「うん」とか言うくらいで話が続きません。そんなだから男性のいる飲み会などにもあまり参加せず、食事に誘われても断ってしまいます(何を話していいのか分からないから)めずらしく男の子と会話できても、私なんかと話しててもつまらないだろうな…本当は○○ちゃんみたいな可愛い子が好きなんだろうな…とか思ってしまって悲しくなります。面倒臭い女です。可愛くないくせに、話もできないなんて彼氏がいないの当たり前だと思うんですが、一生に一人でいいので愛せる人と出会いたいです。私はどうすればいいですか?アドバイスお願いします。 ちなみに最後に恋をしたのは中学生の頃です。かれこれ7年は好きな人すらできていません…。

  • 彼氏ができまシェン

    こんばんは^^中学生です。 最近ずっと彼氏がいなくて困っています それよりさみしいです。周りにはあんまり彼氏いる人いないけど やっぱりほしいんですよ。そうやったらできると思いますか? 私性格ブスなんですよね、だからそうやったらできるのかなって 性格をマジ直したいけどねそどうやったら治るのかなみたいな それもおしえてくらさいお願いします アドバイス待ってますお願いします。

  • 彼氏ができるようになるには

    彼氏ができない、モテない私にアドバイスをお願いします。 現在20代半ばの女です。 人並みに彼氏が欲しいんですが、全くといっていいほどモテず悩んでいます。 ちなみにに私の外見や性格で周 りに言われることや特徴は... (外見) •髪はダークブラウンのロングストレートヘア •色白 •清楚系 •派手か地味かだと地味系 •スタイルは細身で160cm位 •雰囲気がほわんとしてる •かわいい系の服が似合う(色はパステルカラーなど) (性格) •おっとり •おやじっぽい←これよく言われます。発言とか。 •結構負けず嫌いで、仕事では男にも負けたくないと思っている(態度には出しませんが...) •寂しがりやで甘えた など... よく隙がないとダメだとか言いますが、友達には私は隙があると言われます。ナンパとかは全然ありませんが、前によく痴漢にあったりとか、道でよく知らない人に道を尋ねられます。 理想が高い訳ではないですが、好きになった人には必ずと言っていいほど彼女や奥さんがいて、告白する前にフラれてしまいます。 告白されたこともありません。。 周りの友達は彼氏がいたり、結婚して子供がいたりしてすごく羨ましいです。 どうしたら彼氏ができるようになるでしょうか? 皆様、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏ができません。

    彼氏ができません。 タイトル通りです。 中3の女子です。 私はかなりのブスなのですが・・・ 好きな人はいます。 告白してもし付き合っても、 こんな私が彼女だったら彼も嫌になるだろうなと思っています。 彼も友達にからかわれるかもしれません。 どうしたらいいのですか?

  • 彼氏がエッチしてくれない

    彼氏がまったくエッチしてくれません。3日続けて彼の家に泊まりにいった時も、胸とか触ったりしてくるんだけど、それで終わりなんです。もともと彼とは仲のいい友達だったのですが、それが原因なんでしょうか?私のこと友達としかみれないんでしょうか?それとも女としての魅力がないのでしょうか?友達に相談したら「インポじゃないの~(笑)」みたいなことをいわれました。そもそもインポってなんですか?

  • 彼氏ができたことない

    初めまして。 私は今高校3年生です。 タイトル通り私は 彼氏ができたことがありません。 今好きな後輩がいますが 多分ちょっと関わるだけになりそうです。 私が人見知りっていうのと 好きになると喋れなくなるっていう性格もあると思います。 喋ってたのに好きだと分かると喋れなくなる場合がほとんどです。 だから私がこの性格をなおすか 相手からでないと お付き合いできないのではないかと思っています。 周りには彼氏がいて 彼氏がほしいという焦りもあります。 しかし「彼氏」という 肩書きがほしいのではなくて 幸せそうなカップルの ブログをみてとても羨ましく思うんです。 一緒の布団でごろごろとか 憧れてしまいます。 中学生のときは 3年間Kが好きでした。 高校に入ってからは 随分好きな人がいません。 (好きな後輩はいますが憧れのようなものです) 元々馬鹿で勉強をあまりせず 普通の偏差値の高校に入ってしまい 周りの男子は何だか 女の子の顔にランキングをつけたり 不真面目だったり 直ぐ悪口をいう人が多いです。 だから全く魅力を感じません。 (えらそうですみません。) また特定の男の子以外とはしゃべりません。 そして今受験を控え勉強も頑張っています。 国公立の大学を目指しています。 だから少し常識のあるような 私の好きな落ち着いた タイプの人に会えるかなと少し期待しています。 告白されたことは今まで2人です。 1人は中2から高2までずっと 好いてくれたみたいで 告白されました。 彼氏がほしいとは思っていましたが やはり好きな気持ちなしでは付き合えないと思い 断りました。 その人とはかなり 気が合って話してて楽しいです。 それに好きという気持ちが 加わるような人に出逢いたいです。 大学に入れば 自然とできるものなのでしょうか? やっぱり積極的に サークルやイベントに 参加した方がよいのでしょうか? また私は魅力がないというわけではないのでしょうか?

  • 彼氏がほしい

    今、22歳の女子大生です。全く彼氏ができません。 見た目には気を使ってますし、自分でいうのもなんですが、ものすごく顔が悪いってこともありません。 今まで、告白されたことは2回、友達伝いに好きときいたのが3回ほどあります。 しかし、全員友達としてしかみれない人、また見た目も性格も本当に残念な人です。 2年前に、2年間好きな人がいて2回告白したのですが、振られました。 その人以降、かっこいいなあって思う人はいるのですが行動するほどの好きな人ができません! また、自分がいいなあと思っても彼女がいたり、友達としてしかみられてなかったりです。 一緒にいて楽しくて、好きだなあって思う人と付き合いたいのですが、いいなって思う人には好かれません! あと、これはわたしがおかしいとおもうのですが、全く興味のない男に好かれてるとわかった途端、気持ち悪く感じてしまいます。 まわりからも、彼氏いないのをからかわれるのもうっとおしいし、年齢的にいたことないのがおかしい気がして、彼氏がほしいです。 みんな、どうやっていいなと思う人と付き合っているのですか?

  • 彼氏と好きな人

    こんにちは(」・ω・) 中学二年の女子です(*´∀`*) 私には他中で中一の年下の彼氏がいます。 その彼とはつい最近知り合い私の好きな人に似てたので 告白しました。 でもやっぱり性格が全然ちがうんです。 どうしても同中の好きな人が諦められません。 でもせっかくの彼氏を手放したくもありません。 ちなみに同中の好きな人は 私のことを嫌っていると思います。 わがままかもしれないんですけど どうしたらいいか教えてください。

  • 彼氏ってどうやってつくるの?

    彼氏が絶えない子や若くしてスピード婚したり、周りの子がどんどん彼氏できたり結婚していくのが不思議でしょうがないです。 そもそも知り合ってすぐ好きになれるのですか? 一目惚れしてもしばらく様子見はあんまりよくないのですかね。 恥ずかしながら私はもう10年ぐらい彼氏がいません。元彼と別れてから好きな人がいても片思いで満足してしまったり、告白されても恋愛感情がない相手だからと断ったり、友達なっても振られるのが恐くて告白できないまま諦めてしまったり、とにかく彼氏ってどうやってつくるのか分かりません。 好きになる前に付き合うとしんどいような気もするんですが、付き合ってから好きになるのって本当にあるのですか。